ショーヴランのラジオ番組「Midnight Treasures」。今夜24時〜オンエア。デスノネタあり。生歌は麻生かほ里ちゃんとの「ホールニューワールド」

スカピンはジェイソンが来日して歌の猛特訓中。『デスノート』も『スカーレット・ピンパーネル』も、帝劇の『ビューティフル』もジェイソンが音楽監督・歌唱指導。今では泣く子も黙るたいへんな売れっ子!頭がよくて本当にセンスの塊のような人。

アンソニーワーロウ版の『ジキルとハイド』のCDで、アンサンブルをやっていたのがジェイソン。フランクワイルドホーンに認められてフランクの専属アレンジャーに。今ではフランクに「俺の息子だ」と言わしめる逸材となる。
人生は何がきっかけで、どう開けていくかわからない。ジェイソンはフランクと出逢って成功の扉が開かれたんだよね。でも、ジェイソン自身がそもそも人柄の良い誠実な人だから。やはり人間力は最後に人生の扉をノックする、そんな気がする。
人に対して誠実に、優しく、そしてユーモラスに行きたいね。ってユーモラスかい(笑)。

さて今夜のキーワード。さあ、どんなトーク展開かサッパリわかるまい(笑)。ひとつよろしく〜!

1185。1989。新学校。ヤラシイこと。超大型休暇。錬金術士。白眉。「お前を喰ってやろうか?」。3単元のS。○○○ン。怪奇。お泊り。指の隙間。聖書。横綱。


7 thoughts on “ショーヴランのラジオ番組「Midnight Treasures」。今夜24時〜オンエア。デスノネタあり。生歌は麻生かほ里ちゃんとの「ホールニューワールド」

  1. ikam

    好きだといったベースが倍速で、ワウワウチャカポコ激カッコいいけどポップでメロウな、ミスチルの「and I close to you」という曲に衝撃をうけた朝(゜ロ゜;

    洋楽と並行して聴くと、邦楽ならではのいろいろな発見がありますよ。

    ああ、ワイルドホーンさんの曲のアレンジャーは、ジェイソンさんという方なのですね!

    って、今ごろかい!

    今回のデスノートは、ワイルドホーンさんには珍しい曲調が多かったような気がして、アレンジに大注目していたのですが、どの曲も本当に素晴らしいと思いました!

    入学式のカッティングギターの曲のアレンジも、ベースから何から凄くカッコいいし、後半に入ってくるミサミサの曲もキレイにハマってるし、最高です!

    誠実な方ですか~(*´∀`)
    男性の誠実さは一番重視したい項目ですね~。こればかりは行動でしか証明できないものですからね。

    誠実とは
    私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。

    そして真心とは
    真実の心。偽りや飾りのない心。誠意。

    そんな誠実な行動の積み重ねが信頼を生み、人望を集めるのだと思います。

    もう二十数年来、公私ともに家族ぐるみでお世話になっている岸和田だんじり男(笑)がそんな人で、特技が「逃げないこと」なんだそうです。

    確かに。誰に対しても、どんなに小さなことでも、責任をもって対応できる人って、そんな人ですよねー。

    誠実な人には誠実に。そうでない人にはそれなりに。

    それが私のモットー(・ω・)←なんやそれ?
              

  2. ikam

    こここ怖い~~ゴブリン怖いです~~!
    曲はいいのに歌が怖すぎます~~(ToT)

    しかも深夜。思わず膝掛けを被ってしまいました。ほんと怖かった。さすがにヘッドホンで聴く勇気が出ません。うーん残念。我ながら意外だ( ̄▽ ̄;)

    久しぶりに聴いたエアプレイは、もう何もかもがミラクルで圧倒されて、涙が出てきてしまいました。

    エアプレイが青空を支配する太陽なら、スティーリー・ダンは夜空を支配する月。そんな気分になった2曲でした。両方とも大好き過ぎて胸が苦しい。うう。

    アランメンケン!子供から大人まで、世代をこえて国境をこえて、聴く人全ての心を魅了し続ける曲をいくつも作っちゃえるなんて、大変な偉業だと思います!

    そして、山下達郎さんの珍盤名盤コーナーというのがいいな~♪と思っていた矢先の新コーナー!

    えっ!?名盤をリスナーがリクエスト?教えてくれるのではなくて?

    音楽マニアに名盤をリクエストしてくる音楽マニアとの語り合い!(☆ω☆)楽しみにしています!

    そしてNanako先生!久々に笑わせて頂きました!お疲れさまでした~~(^o^)あ、石井さんもお疲れさまでした~今夜も有難うございました!

  3. ★kaoru★

    『Midnight Treasures』…📻
    聴いてます♬
    もう…1曲めから今、流れてるSTEELY DANの曲まで…
    いい曲ばかり流れてる〜♬
    今夜も素晴らしいプログラム☆.。.:*・゜
    ( ̄∇ ̄)♬♬

  4. すずらん

    こんばんは!今月の歌は同じ傘の下だけど、来月は私の大好きなHeart&Soul Cafeをお願いします。この歌こそデビュー25周年に相応しいと思います。

  5. Kaori

    教授、こんばんは!
    国際的だった10/8の後も、国際的なお稽古が続いているようで、すっかり国際的なショーヴランですね~。
    まさに最近私が歌唱力に息をのみ、感動の波に飲み込まれた3作品は、ジェイソン監督のご指導の下だったのですね!(*゚▽゚*)
    既に歌ウマなミュージカル俳優さん達なのに、さらに歌の猛特訓するのですかぁ。(@_@;)
    そうしてさらに果てしなく素晴らしい歌となっていくのですね。(*´艸`*)
    無限なる才能と猛特訓の成果を堪能する日を、心から楽しみにしています♪

    その合間の水面下プロジェクトもお疲れさまです。m(_ _)m
    思い返せば、オカズコンビは若かりしき頃、1192を作ろうと日々ABCカフェで議論を重ねながら革命をしてきましたね。(あ、マリウスはのぼせていたか?)
    今日のTwitterは、戦略に悩むアンジョルラスとマリウスの生まれ変わりのようで胸が熱くなりました。(#^.^#)
    でもなんかマリウスの方が偉そうで、アンジョルラスの方が深刻そうで、リーダーの下剋上Deathか?…と、鎌倉幕府からの時代の流れを感じて笑っちゃいました。(あほ)

    冗談はさておき、お二人は今も変わらず世のため、ミュージカル好きの人々のため、1789辺りのフランスのために(笑)、剣や鞭を握り締めながら夢と希望と美ジュアル(!) を与え続けていますね。嬉しい限りです。ヽ(*´∀`)ノ
    一孝幸二郎三昧の2017は、お二人が大好きで崇める私にとって、すでに格別の年となっています。
    水面下プロジェクト、ワクワクしながら発表を待っています♪
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    今日は幸二郎さんお誕生日。おめでとうございます!
    (*^ー゚)/’`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

    以上、デスノート関係の単語少々と、キーワードに近いか程遠い数字だけ使ったコメントでした。(あほ)
    「ホールニューワールド」楽しみにしています!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  6. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    教授、こんばんわ。
    今日はうちでフィンランドの手芸のワークショップ。手と口を動かしすぎて顎関節が痛いです。(あほ)
    今日もキーワードありがとうございます。願えば叶う。キーワード復活願い続けて良かった笑

    Nanakoです。
    勝手に始めたキーワード小説44〜久々の竜太と月子編
    大学生活とは4年間の超大型休暇みたいなもの、と未だに信じている大人は多い。確かに1989年ごろの大学キャンパスには勉強しにきたのかブランド物を見せびらかしにきたのか、そのブランド物は一体どこの錬金術士が生み出したんだ、君たち、ルイヴィトンやシャネルのスペルは書けても3単元のSって何のことだか分かってるのかい?と言いたくなるような学生が一杯いた。みんなの唇は今見たら怪奇に見える青ピンクの口紅で彩られ、スーツの肩にはとんでもない大きさの肩パットが入っていた。
    しかし、最近の学生はみんな真面目。ただの飲み会の席で鎌倉幕府が出来たのが1185年か1192年か真剣に議論しちゃったりするのである。
    月子も授業の出席率は100パーセント。今日も西洋文化史の授業に出席すべく、参考資料である聖書を片手に教室に向かっていた。
    そこに「あ、月子〜、久しぶりー。」と声をかけてきたのは影で横綱、とあだ名されている同じゼミの渋井丸さん。学内のいろんな噂を嗅ぎ回り、脚色して発信することに関しては白眉である、と半ば呆れ気味に語られ、挙げ句の果てに新学校の怪談女とも呼ばれている。
    げ、と思った月子だが、ここで無視するとまた何を言われるのかわかったもんじゃないので立ち止まった。
    「私ね、こないだ◯◯に行ったんだー。そこでー、見ちゃった」と指の隙間から何かを見つけたような仕草をする渋井丸さん。「月子ー、ヤラシイことしてたでしょー。最近人気のヴァイオリニストの竜太クンと一緒だったよねー。竜太くんが月子に向かって「お前を喰ってやろうか?」って言うの聞いちゃったし、そのままホテルに向かって行ったよねー。お泊まり?どうしてあんな有名人捕まえられたの?いいなー。」
    げ。こないだ竜太のコンサート聞きに行ったときだ。お前を喰ってやろうか、ってのは幼稚園のお遊戯会で私が赤ずきんで竜太が狼だったよねー、って思い出話して、思い出したセリフを言い合ってただけだし、お泊まり、はしてないよ。わー、でもこの子何を言っても曲解するんだろうなあ。
    困ってしまった月子であった。

  7. ★kaoru★

    かずさん、こんばんは☆.。.:*・゜

    ブログの更新…。 ✐☡
    ありがとうございます♬

    ジェイソンさんが来日して…
    歌の猛特訓中なのですね…。

    ジェイソンさんがフランクワイルドホーンさんの専属のアレンジャーになるまでに…
    そんなストーリーがあったこと…
    知りませんでした。

    今の猛特訓があって…
    開幕した日には…✨✨
    あんなに素晴らしい世界を感じることが出来るのですね…。

    今夜の…✨
    『Midnight Treasures』…📻
    麻生かほ里さんとの “ A Whole New World ” が聴けるのですね♪ (≧∀≦)

    そして…
    デスノートのネタもあるのですかっ?
    リュー君のことも…聴けるかなぁ…(°▽°)

    楽しみです♬

Comments are closed.