今夜24時〜ミットレです。DJ3周年記念スペシャル。橋本さとしさん・岸祐二くん・井上芳雄くんからのお祝いメッセージもオンエア。生歌はむろん「1人はみんなのために」。

スカピンの稽古場からの帰り道。今夜のキーワードをしたためました。まさかこんな変態な企画を熱望する方がいるとは…「キーワードを復活してください」というごく一部の情熱マニアン(笑)の言葉を読んで、すっかりサボっていて、もう一生サボっちゃおうと思っていた「今夜のキーワード」を発表したいと思います。

こんなにも読者に寄り添う俳優、他におりますか(あほ)?

2014年10月4日がFM CocoloでのDJデビュー日。従って今夜は3周年記念スペシャルでございます。3に絡んだ曲ばかりで構成した技ありの選曲。マッチ棒を瞼に挟んででも聞いて欲しい。だって、『三銃士』の3人からお祝いメッセージをもらって、それをオンエアするんやからね。これが爆笑なんだよ、君!ブワッハッハッハッハッハ。寝てる場合じゃないぞ。パンパンパン(膝を叩く音)。

あ、お知らせです。

【「Midnight Treasures」 リピート放送のお知らせ】
10月より、FM COCOLO「石井一孝のMidnight Treasures」再放送が土曜日28:00-29:00 (日曜早朝4:00-5:00)に変更となります。radikoタイムフリー機能も合わせて、引き続きよろしくお願いいたします。

時間は早起きのお母さんくらいしか聴かれへん時間ではありますが、良いところは、再放送したりしなかったりではなく、毎週必ず再放送されるようになったこと。週に必ず二回君に逢えるからね。ってキザか(あほ)!

それではチャオ。

       <重要キーワード>

儲かんない。コシヒカリ。腕。ガチンコ対決。暴走。執念。1100。メダカ。すもも。煉瓦。中百舌鳥。「試しなさい!」。ご贔屓。カセット。魔法のランプ。


7 thoughts on “今夜24時〜ミットレです。DJ3周年記念スペシャル。橋本さとしさん・岸祐二くん・井上芳雄くんからのお祝いメッセージもオンエア。生歌はむろん「1人はみんなのために」。

  1. 洗い屋キャリー

    ミットレ3周年、おめでとうございます!
    メッセージを送るのを忘れておりました。
    毎週、楽しくて夜中に笑いすぎて、お腹がよじれてます!

    この先もずっと続きますように♪U7D5

  2. Nanako先生の秘書

    訂正です。

    スウィートコンフォートバンド&ブライアンダンカンのアルバムやサザンロックやブラックシャヒーンや、他にも対応できたので大丈夫かと思ったんですけど

    念のためもっと実験してみたら、メッセンジャーは「The New Has Come」のアルバムのみだったり、ブルースヒバードのファーストアルバムには対応できなかったり、ブラザータイムもダメだったり

    「かなりマニアックな曲」に対応できるとはいえませんでした。すみません。

    判別できなかったら、お店の方に聞かれてください。。。( ̄▽ ̄;)

  3. Nanako先生の秘書

    せ、先生!Nanako先生!

    先生も復活されましたか~~!おめでとうございます!

    そして石井さん、今夜も楽しいラジオを有難うございました。

    いつも楽しませて頂いているお礼に、いいものを教えてあげましょう。

    「Shazam」というアプリ。

    外出先で耳にした気になる音楽を聴かせてあげると、曲名とアーティスト名を教えてくれるんです。

    かなりマニアックな曲をいくつか聴かせてみましたが、なかなか優秀な子ですよ♪

    皆様も是非お試しあれ!

  4. ★kaoru★

    こんばんは☆.。.:*・゜
    『Midnight Treasures』聴いています♬
    3周年おめでとうございます㊗️🎊🎉🎈
    毎週…欠かさずに聴いています♬
    リピート放送が土曜日の朝方にあるのですね〜
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ますます…たくさんの方に愛される…♪
    『Midnight Treasures』♬♬

    嬉しいです〜♬
    楽しみにしてますね♪ (о´∀`о)

  5. 視野の狭いうり坊

    ミットレの再放送時間の変更を、密かにメッチャ喜んでいる、早起きのおねーさんです(笑)
    再放送は、サタトレ復活ですね。
    土曜日28:00 は、もはや土曜夜とは言えないのかもしれないですけど。
    しかも必ずリピート放送があるっていうことは、火曜日のオンエア、途中で寝てしまってもOKになったってことですよね?
    冗談です。
    これからも火曜のミッドナイトのひとときを楽しみにしています!
    あらためて3周年、おめでとうございます
    \(^-^)/

  6. うめちゃん

    ミットレ♪リピート放送が土曜日の深夜にお引越し♪♪
    めっちゃ嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
    土曜日の深夜って次の日が休みなのでついつい夜更かししてしまう。
    そのお供はやっぱりラジオ♪
    聴くともなく(笑)かけてます。
    私の回りも起きてうだうだしてる時間・笑。
    聴いてーーっ♪て、言えちゃうね(*^_^*)

    愛しい貴方に一週間のうち、必ず2回も逢える幸せです(///ω///)
    ミットレくん♪♪

    今夜も、もうすぐ始まります♪
    今夜は満月の前日の、綺麗なお月さまを愛でながら。。
    少し早いお月見団子を食べながら(*^^*)
    林檎酒で乾杯しながら♪
    3周年目のミットレ♪を一緒にお祝いします(*^▽^*)♪

  7. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    こんばんわ。
    変態な企画を熱望するドMな075でございます。
    いやしかし。
    二ヶ月ぶりに書こうと思ったらすっかり脳みそ錆びついてました。
    今回はリハビリがてら、今日の日記で。

    NanakoDeath。(あ、もう古い?)
    復活した喜びに涙で画面が見えないぜなキーワード小説43

    カズさんへ。
    今日は前にカズさんに報告していたお仕事に初めて行って来ました。私のご贔屓の国の手芸を教える仕事。この手芸を習いたくて執念で先生を探し、腕を磨いて来ました。上達するにつれ、オリジナル作品を作りたくなり、自分自身に「試しなさい!」と命じてカセットケース入れや魔法のランプの下に敷くのに丁度良さそうなマット、立体にもチャレンジしようとメダカのオブジェなどを作り続けて来ました。その数1100。さすがに部屋が作品で埋め尽くされ、ちょっと暴走しちゃったかなと思うこともしばしば。私の部屋は煉瓦柄の壁紙がお気に入りなのですが、今や全然見えなくなってしまいました。そして先生に教える側に回ってみないかと打診され、今回のお仕事につながった訳です。
    お仕事場所は地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅からちょっと歩いたギャラリーでした。結構な数の方に来ていただいたのですが、作っていくうちに「私の方がキレイに作ってやる!」とライバル心が湧いて来るのかガチンコ対決みたいになって結構みなさん無言で没頭されてました。終わった後はみなさんと仲良く持ち寄りランチ。実家で無農薬で作ったというコシヒカリを使ったオニギリが美味しくて、お代りしちゃいました。別の方が持って来てくださったすもものケーキも美味しかった!楽しいひと時でしたが、正直、この仕事、儲かんないな、ってこともわかった1日でした。
    でもまだまだお声がかかってるのでがんばります!
    ミットレ楽しみにしてますね!

Comments are closed.