リュークのラジオ番組ミッドナイトトレジャーズ 今夜24時〜「ハードロックSP」だよ。デスノの話題も出ます。ゲストはまさかのあの方。ククク。

こんばんは。

 

今日は7/9に開催する25周年コンのリハーサルでした。天才 宮崎誠さんと「あ〜でもないこ〜でもない」と選曲と構成を進めてまいりました。麻生かほ里ちゃんも駆けつけてくれてゲラゲラ笑いながらの5時間でした。いやあミュージカル曲って歌うたびにゾクゾクするね。好きだ〜〜〜!はい。もうこれでどうだ!という二度と聴けない怒濤のプログラムになっています!デスノートから「キラ」も歌います。富山に来られなかったあなた…絶対に聴いた方がいい。なぜなら、相当ハイレヴェルなリューク顔が至近距離で拝めるから(笑)。もはやスッピンでもリュークの顔で歌えるようになりました。

 

99%ミュージカルソングを歌うからね。

 

1%は何かって?ミュージカル愛を乗せて俺が書き下ろした「幕が上がれば」を歌うからです。これは25年の舞台役者人生の真実を描いた…まさに25周年な曲なので期待しててね。作詞は大好きな竜真知子さん。狩人の「あずさ2号」の作詞、ミュージカル『三銃士』『ダンスオブヴァンパイア』の訳詞も竜さんだからね〜。

 

麻生かほ里ちゃんとのデュエットは「ホールニューワールド」以外に、もう1曲ハーモニーを奏でることに決めました。これが意外だよ、きみ(あほ)。聞き逃したら大損かと存じます。何かって?海外の曲です。フフフ。今日はまだおせ〜ない。イケズだから(ばか)。

 

 

今夜の生歌もヤバイよ。なぜなら橋本さとしさんがゲストに出てくれた2011年のソロコンサートの「Daddy Brother Lover Little Boy / Mr Big」だからだ。これは鼻血出る出来だよ!必聴やで!

 

  <幕が上がれば>

 

今夜もベルが 告げる 開演五分前
静けさの中よぎる 今日までの長い道

台詞も歌詞もみんな 最初はただの文字
この手で命与えたい 幕が上がれば

今君に伝えたい もう何も迷わない
ライトの中 歌いたい 今日も 君に届くまで

 

擦り切れかけた楽譜  悩んだ稽古の日々
試されながら 立ち向かい たどり着く今

もう何も 恐れない ステージは夢の場所
あざやかではかなくて 心一つにする場所

  気づけば 
  仲間と 
  歩き続けた

だから今 受け止めて この思い 抱きしめて
ライトの中 歌うから 今日も 君に届くまで

今君に伝えたい もう何も迷わない
この場所が ある限り

歌う 幕が上がれば
今日も 幕が上がれば
歌う 君に届くまで

 

 

 

今夜のキーワード!

 

街角で○○○を見るたびに。ハリウッド。いたいけで無垢な少年。官能。ちょっとヤラシイ。189。24。チンピラ。炎ボウボウ。鳥より高い○。犬猿の仲。ストロンガー。演歌。パガニーニ。とってつけ。

 

 

★7月9日開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」チケット発売中!

 

「キラ」 from デスノート

 

「彼を帰して」「カフェソング」 from レミゼラブル

「あの日の君はどこに」 from スカーレットピンパーネル

「5分前」 from シンデレラ

「ホールニューワールド」 from アラジン

      and many more

 

当サイト、およびチケットぴあにて、7/9開催「石井一孝デビュー25周年記念 ミュージカルコンサート」のチケット申込みを受付しております。お席の確保はお早めに!

【日時】 2017年7月9日(日)

受付開始 12:45~ お食事 13:00~ ステージ 14:15~(16:15頃 終演予定)

※終演後、ご参加の皆様をお見送りいたします。

【会場】 ホテルニューオータニ ザ・メイン宴会場階「鶴東の間」

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4‐1 TEL. 03-3265-1111

【料金】 32,000円 (全席指定・食事・1ドリンク・税込)

【演奏】 宮崎誠さん

【スペシャルゲスト】 麻生かほ里さん

 

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

↓ クリックすると番組ホームページに飛びます

Midnight Treasures バナー

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。 radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。 ★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

 

【リクエストコーナー①】

「ハードロック」

「空 SKYの曲」

「マンガ・アニメの曲」

「恐怖 ホラーの曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。 お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。 シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。 例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。 私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場 ビヨンド】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。

「Ladies and gentlemen!今夜も真夜中の宝箱 ミッドナイト・トレジャーズを一緒に開けてくれてありがとう。君と過ごす時間が何よりも宝物です。来週も眠かったら瞼にマッチ棒を挟んで聴いてね!おやすみ。」

【ミュージック寺子屋】

CDとLPを35000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!

「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」「マーヴィン・ゲイ」と来ました。

第16回は、「YES」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。特に男子!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。 全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。    

 

★LIVE DVD 「Swing in the Midnight Blue ~BLACK&BLUE~」絶賛発売中!

SIMB2016_DVD_500x130

石井一孝コンサートDVDダイジェスト映像もぜひご覧ください!我らがハカタニアン 井上芳雄くんとのデュエットが2曲も収録されています。

 

 

★8月6日「俺のライブ!!! in 大阪 Part.2」開催!

8/6に大阪でライブをやることが決まりました! その名も「俺のライブ in 大阪 パート2」。

2年3ヶ月ぶりの関西コンサート。遂にライブで大阪に帰って来るよ〜。楽しみにしてくれてた人!いるよな!いてくれ!いて下さい(笑)。

【日時】8/6(日)    13:30  /  17:00  の2回公演

【場所】Royal Horse (梅田のジャズクラブです)

【料金】6500円(全席指定・税込み・ドリンク&フード別途必要)

【演奏】小倉昌浩さん

【一般発売】チケットぴあにて発売中

夜の部終演後にトークショー&サイン会を開催致します。19:02 スタート予定。トークショーはミットレの公開録音をしてみたいと思います。おそらく8月末頃にオンエアの回の公開録音です。あなたの吐息やゲラゲラ声が放送されます(笑)。

 


10 thoughts on “リュークのラジオ番組ミッドナイトトレジャーズ 今夜24時〜「ハードロックSP」だよ。デスノの話題も出ます。ゲストはまさかのあの方。ククク。

  1. Kaori

    昨日のミットレ、「Daddy Brother Lover Little Boy / Mr Big」の生歌が
    ☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした!
    ハートを撃ち抜かれ、鼻血も出て…今日は貧血です。(あほ)
    その時から死神パワーあったのDeathね~。

    ちなみに、オンエアされるまで私はてっきりさとしさんの生歌だと思っていました。(^_^;)
    あ、でも拝んでいま~す。(-人-)

    録音バッチリしたので、またゆっくり拝聴します♪

  2. ikam

    イングヴェイマルムスティーンへの熱い想いを伺ったのは、これで何回目になるだろうかと検索してみました。

    今検索DJをされる前、サタトレで、ミットレで、そして本日の放送と計4回ほどでしたが、すべて曲が違うんですね( ゜o゜)

    1回くらい被っていてもおかしくなさそうなのに、さすがですね~。

    ギターでクラシカルなバイオリンの旋律を奏でようというのが凄いと思います。そういえばアルバムがいくつかあるんですが、CDで聴いてた頃だったから、まだiTunesに入れてなかったかも!

    また聴いてみます。

    そうそう。ギターといえばジョンのベース!他の曲もよく聴くとほんとスゴいですね!

    ベースらしからぬベースで意外だったのがベストフレンド(略)。低いブンブンの方ではなく、少し高めの音でめっちゃ動いてメロディアスな旋律を弾いてるんですね。

    あとミリオネアワルツの前半、大活躍!ムスターファのスライドするのも面白いし、他にもカッコいいのが。

    曲がヘンテコなだけに、ベースも一風変わってるんですね~(*゜∇゜*)へ~~。

  3. ikam

    うわ!このボーカルの人、なんか石井さんみたいな声してる!(゜ロ゜;

    と思ったら、石井さんでした~~( ̄▽ ̄;)

    ひゃ~石井さんもメンバー皆さんもすご~い。世界的に大ヒットした曲やらイングヴェイやら聴いた後でも負けてへん。

    Fingertips。もう何度も聴いてますけど、なぜだろう、いつも胸が締めつけられるようで、涙腺を刺激される歌ですね~。絶品です。

    あのCMに使われていた曲。全部ちゃんと聴いたのは初めてでしたけど、めっちゃいい曲ですね~。

    ハードロック講座。ナイス選曲でよかったです!

  4. ワンエイティー

    こんばんは!
    コンサートのリハーサルおつかれさまでした。
    当日は99%のミュージカルソングと1%の「幕が上がれば」、とっても楽しみにしています。

    「Lost In Hollywood」のスピーディーでありながら憂いのある曲調、そして哀愁漂うギターソロにはもうメロメロでした。
    おっ、「High Enough」のオンエア、ありがとうございます。やっぱりこの曲美しいですね。

    曲と曲の間に聞ける先生の豆知識、すごいですね!とっても勉強になります(o^^o)♪

  5. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ウオ〜〜〜〜〜!またド天才のキーワーダーの皆様の力作が!アハハハ。そしてスッゲ〜〜〜〜〜。感動しています。みんなの書き込みが竜九にいっっっぱい勇気を与えてくれてるんだよ…本当です。

    ただいまミットレのオンエア中です。「楽しかった〜」とか「初めて聴きました」「◎◎の曲が良かったです」など、一言でもいいので書き込んでくれたら嬉しいなあ。リュークを見てこの番組に辿り着いてくれた方もいるかなあ?Radikoを通せば、もちろん富山からも聴けますよ。

    ではまたね。

  6. こんばんは。苦し紛れですが書けました!ちょっととってつけたような内容で恐縮なのですが、キーワード・ショートショートをお送りします。

    僕の夢は鳥より高い空の上にある。ロスの街角でセレブを見るたびに、いつかあんなふうになってやる…スターになってやる…と思い続けながら少年時代を過ごしてきた。そう。僕の夢はハリウッド俳優になること。いたいけで無垢な少年のふりして、小さい頃から心の中は炎ボウボウだったのだ。
    大学の演劇学科に在籍している今は、若手ホープの付き人として修業をしている。「心も体ももっと強くならなきゃいけないぞ」が口癖なので、僕は勝手にストロンガーというあだ名をつけているが、とにかくその人の後ろにいつもくっついていれば役をもらえたり、スタッフの目に留まったりするのだそうだ。
    今日撮影する映画で、その人はチンピラの役。でも女優さんとの官能シーンがあった。身長189センチの24歳が、ちょっとヤラシイ目つきで恋人役に近づき、丁寧に場面を演じていく。超絶にセクシーだ。
    「ストロンガーはね、実はお金持ちのお坊ちゃまなんだよ」
    ウットリと演技を眺める僕に、待機していた共演者の方が話しかけてくれた。
    「えっ!そうなんですか!なんだかイメージ沸かないです。特に今日みたいなガサツな役だと…」
    心底驚いた。俳優としての面でしかストロンガーを見ていない僕は、そんなことちっとも知らなかった。
    「だろ?本人と役の人柄や性格が、いわば犬猿の仲のようにかけ離れている方こそ魅力が爆発するもんなんだよ。パガニーニのヴァイオリンで演歌を演奏するような斬新さと言ったら分かるかな?」
    とってつけたような例え話で正直よく分からなかった。でもいつか分かる日が来ると信じたい。

    もうオンエアされていますね。また楽しみに聞かせていただきます。
    今日もお疲れ様でした。

  7. Kaori

    教授、こんばんは!

    今日はリハーサルお疲れさまでした。( ^-^)o旦~~♪
    私今夜「レ・ミゼラブル」を観てきたところです。
    魂震えまくり、涙溢れまくり、心痛みまくり、時に目が♡になり、そして何より懐かしさでいっぱいになり、大興奮して大変でした。(あほ)
    ちなみに、劇場内でマリウスの教授を発見したので、写真をスマホに想い出とともに収めてきました。(*^^)v
    あ、もちろん幸二郎さんもです。(そして司教様もです。)
    マニア心をそそられるパンフレットを熟読して帰宅。

    そして、PCでこのページとTwitterを開いてみたら…
    この記事とTwitterにどれだけ興奮したかは、もうミットレまで時間がないので想像にお任せいたします。
    とにかく、懐かしさと素晴らしいシーンで目が♡になった曲を7/9に聴けるのが嬉しくて…心は喜びに溢れています。

    相当ハイレヴェルなリューク顔が至近距離で拝みながら「キラ」を聴くのもドキワクです!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    「Daddy Brother Lover Little Boy」!最近どこかで拝見しました!(笑)
    今の私にはお守りのような歌です。
    リーダーも拝みながら今夜の生歌を拝聴します!

  8. Nanako

    あー、教授の顔がいつもの顔だ。。。やたらと薄く見えるのは気のせい?笑
    で、イケズ書いたはるけど、ツイッターには曲名書いたはりますやん。あの曲聴けるんですね。
    ひやー、卒倒しそう。

    ってことで整いました。NanakoDeath。勝手に始めたキーワード小説38。

    街角でリンゴを見るたびに思い出す。子供の頃に隣に住んでいた男の子、竜太くんを。
    彼の家には大きなリンゴの木があって、よく一緒に捥いで食べたものだ。彼は九官鳥より高い声で喋りまくるのが玉に瑕だったけど、ヴァイオリンが天才的に上手く、周りではパガニーニの再来と言われていた。
    「僕と母さんはクラシックが好きだけど、父さんは演歌が好きなんだって。僕。ヴァイオリンで演歌が上手く弾けたらいいのにな」と言っていたいたいけで無垢な少年だった彼。しかし、演歌好きの父親とクラシック好きの母親は次第に犬猿の仲となり、ある日気づけば一家は引っ越していた。
    噂では離婚して母親と彼はヴァイオリンを究めるため、アメリカのハリウッドで暮らすことになったらしい。
    スーパーで買い物をしていたある日。りんごを物色していたら1人の男がこちらをチラチラ見ているのに気がついた。その男はチンピラにも見えるが、ま、官能的にも見えないことはない。身長は189センチはありそうなのにやたらと細身で24インチくらいのスリムな黒いパンツを履いている。黒いシャツの下にはストロンガー、と書かれた黒いTシャツ。はだけた胸元がちょっとヤラシイ。髪の毛は炎ボウボウのように逆立っている。誰かに似てる、、、誰だ?あ、デスノートのリュークだ!と思った瞬間、男がとってつけたような声で話しかけてきた。
    「よ。。。俺。。竜太だあ。」
    うっそーん!

    続く。。かどうかは来週のキーワード次第です。。。。

  9. Nanako

    あわわわわ。
    ご飯食べたし、キーワードアップされないし、ミットレ始まるまで仮眠するか、と思ってたらアップされてるよ。
    ビックリして食べてた白エビの素干しが口に刺さりました。。。

Comments are closed.