死神リュークの魂を受けて明日のミットレは”ブラック・スペシャル”。黒い歌ばかりお届けします。『デスノート』の曲もかかります。生歌はシスアクの「I could be that guy」。ククク。

栗山さんの操縦するデスノート号は、荒波豪雨の中999ノットの猛スピードで進んでおります。振り落とされたら鮫の餌食です。((((;゚Д゚)))))))

濱田めぐみちゃんからさっき重大なヒントをもらいました。さすが!これを元にリューク道を深めていきます。

ああ、楽しい〜!

明日のミットレ キーワードです。ブラックスペシャル。かなり面白くなってるよ。『デスノート』の曲もちょいとかかります。いやぁ面白い曲・名曲ザクザクです。生歌はブラックつながりでアイクッビーザットガイ。『天使にラブ・ソングを』のエディの歌う愛のナンバーですね。「博多ただいまコンサート パート3」から録りたてのホヤホヤの音源をオンエア。冒頭のエディとデロリスの台詞が博多弁になってるところに注目やでー。

午前6時。ゆかり。缶コーヒー。電気ショック。モテ男。「ぶたないでよ〜」。生半可。お蔵入り。明日が見えなくなる。レアルマドリード。失意。改竄。彗星。素行が悪い。破天荒。


17 thoughts on “死神リュークの魂を受けて明日のミットレは”ブラック・スペシャル”。黒い歌ばかりお届けします。『デスノート』の曲もかかります。生歌はシスアクの「I could be that guy」。ククク。

  1. ikam

    あ。Twitterの死神とドライブ、これはナイスですね!爆笑するより、あまりの出来の良さに感心する方が上回りました。

    ホラー寄りですね。横にいたらめちゃ怖いですね((((;゜Д゜)))

    これもSnow?

    一時期ハマって、いろんなオモシロ写真を取りためて、ラインのスタンプ代わりに使ってたんですけど(あほ)、しばらく忘れていました。

    また何か新しいのが入ってるかな~♪

    今週も充実したミットレでした。有難うございました。来週も楽しみにしています(^o^)ノ

  2. ikam

    お疲れ様です(^o^)

    どうやら梅雨入りしたようですね。通勤通学には足元が悪いし髪の毛は決まらないしで、億劫な時期ではあるかもしれませんが、私は晴れと同じくらい雨が好きなので、朝からルンルンしています♪

    ブラックスペシャル!💀

    恐らくまたいろんな切り口で攻めてこられるんだろうな~という期待を裏切らない選曲で、大大大満足でした!

    こと音楽に対しては、私利私欲や損得勘定、嘘偽りなく、まさに誠実に向き合われている様子が選曲から伝わってくるようで、いいな~と思います。そこがミットレの好きなところかもしれません。

    言葉を尽くせば想いは伝えられますが、行動が伴わなければ伝わらないのが誠実さ。

    少年の心と大人の誠実さを持ち合わせている、口先だけでない男性が好みの私です。あ、私の好みなんていらんか(≧ω≦)

    ホラーに芝居仕立ての雄叫びにお代官様と(あ、お殿様でしたっけ?笑) まあ小ネタもいつものようにいっぱいでしたね!

    インパクト大なCMソングでお馴染みBlack Night。なんてったってドラムがハネたリズムから、うーん、これは何と説明してよいやら、3連の4拍子のようで、ハチロクのようにきこえるリズムになるところが大好きです!

    黒いオルフェは以前取り上げられたような。その後私もDVDをみました。こんなバージョンもあるのですね。死神繋がりで出てくるとは。言われてみればそうだなと納得のリクエスト。
    石井さんをちゃんとチェックされてるんですね~(^-^)

    黒い隼ショーヴランのアルバム!(☆ω☆)これは素晴らしいですね。どの曲も気に入りました。御蔵入りしていたものが手に入ると伺い、早速申し込み。楽しみです~~♪(≧ω≦)

    ホワイトハートのこのアルバムもね、TOTOっぽくて捨て曲無しな感じで良いですね。これは持ってるんだな♪
    とくにこの曲は、ジノのナイトウォーカー風のムードを漂わせていて、ちょこっと声が被ったりして、ジノが恋しくなります。

    フリオイグレシアスについては、以前も語ってくださいましたね。本当にそう。辛い思いをしてるからこそ見えてくるものだってあるし、不幸だと思っていたことが幸せに繋がることもある。人間万事塞翁が馬ですから。私の場合、全てをありのまま受け止めて、腐らず真っ直ぐ進めたら…というのが理想かな。

    あんまり事実を都合よく変えてばかりいたら、真実が見えなくなっちゃわない?(笑)

    今月のヘビーローテーションは、Help!ですか(*゜∇゜*)
    かつて北川悦吏子さんが作詞されたという驚きの曲を掘り起こし、ナイスアレンジで仕上げたこの曲。えっと、何年に作られたものなんでしたっけ?おそらくその時代の香り、90年代のほんのりバブルな香りがするのも懐かしいような…そこもまた良いわけですけど、ファンの間でも人気が高い曲ですね。

    一瞬「東京ラブストーリー」を思わせるギターはカッコよく、ブラスアレンジは華やか。昔と今の良さを融合させたようなポップな曲作りが流石だと思います。

    いよいよ「デスノート THE MUSICAL」開幕の月ですね。

    このストーリーは、登場人物全ての心理描写が巧みで違和感なくて、その誰もに共感できる部分があるところが素晴らしいなと思います。とくに私は親としての気持ちやレムの想いに切なくなります。

    シリアスな人たちの中でのリュークの立ち位置が、またいいんですよね~。

    初演がずーーーっと気になっていたので、本当に嬉しいです。楽しみにしています!

    昨夜はお風呂に入る前に、「眉なしmakiちゃんとデートなう」に使っていいよ♪の写真を作成してみました。←誰が使うねんっ!

    なんか…日頃の顔より、眉毛がない方がいいような気がした夜でした…いったいどういうことだろう?( ̄▽ ̄;)←あほ

    夜はまだ冷え込むので、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

  3. r

    今月から始まるんですねー☆早いっ。
    リューク、どんなことになるんでしょう???

  4. ビートル

    竜六さん、おつかれさまです。今夜のミットレも楽しく聴かせていただきました♪
    確かにブラスペは、もっとおどろおどろしい曲特集になるのかと思っていましたが、オシャレでレトロ感のある曲が多かったですね!

    ギリギリ「Black Night」がハードロックなので、カッコ良いシャープな黒のイメージだったかな?ディープ・パープル、やっぱりいいですね~♪

    「I Could Be That Guy」は、冒頭の博多弁の台詞からも哀愁が漂っていましたね。
    秋には海外版シスアクが上演されますが、やっぱり日本版のエディに会いたくなりました!
    近い将来、再演という嬉しいニュースが入ってくるといいなぁ(*゚▽゚*)

  5. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ウッキャ〜〜〜〜〜〜!今週も才能ほとばしるキーワード小説ありがとうございます。ブラスペはいかがでしたか?黒い曲にウッキャ〜〜〜〜〜となりましたか(あほ)?

    竜六

  6. Kaori

    教授、こんばんは!

    今日もデスノート号は順調に進みましたか?
    日に日に黒さと顔の恐怖度が増していますね。((((;゚Д゚)))))))
    さらに重大なヒントも得て、一体どこまで深くなり、どこまでメークがダークになり、どこまで恐ろしい顔になり、どんなリュークとお逢いすることが出来るのでしょうか?
    そんな1観客予定者の気持ちとは裏腹に、役作りを楽しまれているようで何よりです。(^-^)

    今日も真夜中の宝箱楽しみにしています。今夜は蓋を開けたらブラックソングがいっぱいなのですね。
    「I could be that guy」もうれしいです~!
    ちなみに私、今日帰宅後に郵便ポストを開けたら、CDがいっぱいで床に零れ落ちました。
    ミットレで気に入ったアーティストのアルバムをまとめて注文して購入したのです。
    まさにミットレの宝箱を開けた気分でした。ヽ(*´∀`)ノ

    では、ブラック・スペシャル楽しみにしています♪

  7. こんばんは。二週間ぶりとなってしまいましたが、キーワード・ショートショートのお時間です。

    あ、どうも日本の皆さん。僕、フィラデルフィアで警官やってます。今日は、職員みんなで日本へ旅行に行った時のちょっとしたエピソードをお話したいと思います。その日はまるでドラマみたいで。お蔵入りにさせておくのがもったいないです。
    あれは初夏。近くの山に朝焼けを見に行こうと言って出掛けた午前6時でした。通りを歩いて、とある広い駐車場を横切りました。そこにポツンと止まっている車の中をふと覗いた途端、体に電気ショックが走りました。
    まず、日本人は総じて顔が平たいのに、そいつはまるでレアルマドリードの選手みたいでした。目の周りは黒く落ち窪んで、髪はオールバック、おでこにはわざわざM字の生え際を作って、眉毛はなし。ただならぬ風貌で、優雅に缶コーヒーを飲んでいました。なんだか渋くて妙に似合いました。
    「おい、フレディ」
    「はい、エディ先輩」
    「ただの素行が悪いロッカーっていう風でもないな」
    「はい。いかにも…ですね」
    「生半可な気持ちじゃ生きて戻れないぞ。いいな」
    僕たち警官ですから、どこにいても血が騒いでしまうんです。ああいう奴を見ると。いざとなれば明日が見えなくなるような危険といつも隣り合わせなのが、警官というものなんです。
    「ハロー」
    まず先輩が、車の窓をコンコン叩いて声をかけました。レアル選手はこちらを向いて目をまん丸くしました。ドアを開けて目の前に出てきたとき、初めて気づいたんです。落ち窪んだ眼もM字の生え際も眉毛も、ぜんぶ化粧でした。そしてなんと、よくよく見たら顔が先輩にそっくりだったんです。
    「ええと、もしかして職務質問ですか?」
    レアルは流暢な英語で話しかけてきました。ますます怪しい。でもおかげで意思疎通は上手く行ったので、間もなくレアルは自分が俳優だと自己紹介をしてきました。
    「これです。俺、死神の役で。実は前にも悪役やって、こういう質問されたことが」
    よくありそうな言い逃れじゃないか?台本だと言って差し出した本も日本語だから内容は分からないし、組織の機密文書を、こういう時のために改竄したものだったらどうする?
    「あのう…そろそろ稽古に行かないと…撮影もあって急いでて」
    「あ、待て!まだ逃がさないぞ!」
    僕は力ずくで引き留めようとしてしまいました。
    「イテッ。ぶたないでよ〜」
    危険な風貌に似合わぬお茶目さに思わず僕も戸惑ったところで、先輩も車の中身を調べ終えました。
    「失礼しました。大丈夫です」
    レアルはホッと溜め息をつき、荷物をもって立ち去ろうとしました。警官の勘が外れ、失意が顔に出たのでしょうか。僕を見たレアルは鞄からゴソゴソと、クラッカーのようなものを取り出しました。
    「名古屋名物のゆかりですよ。日本の記念にどうぞ」
    ニッコリ笑った顔は思いがけぬ格好良さでした。レアルはそれきり、身を翻して颯爽と去ってしまいました。それにしても、なんて破天荒な俳優なんでしょう。彗星のごとく現れて消えてしまいました。隣を見れば、もう先輩はクラッカーを美味しそうにポリポリかじっています。
    「あいつ、化粧とればさぞモテ男だろうに」
    エディ先輩、それって…(笑)

    失礼致しました。今夜も楽しみです!

  8. 執筆戦隊小説シスターズブルーNanako

    怖いメークの教授、こんばんわ。
    教授の写真見てたら、ハードボイルドな、黒っぽいキーワード小説書きたくなりました。
    でも私は陽気なお嬢様タイプ(あほ)なので悪戦苦闘。でも、整いました。
    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説36

    午前6時。ベッドを抜け出し、冷蔵庫から缶コーヒーを取り出してベランダに向かう。
    ベッドでは女が寝ている。確か、、、ゆかり、と言ったか。昨日、行きつけのバー彗星で知り合ったばかりの女。俺のようなモテ男に取って、女はいくらでも向こうから寄ってくるもの。女になんぞ夢中になっては明日が見えなくなる。
    こう書けば、俺がただの素行が悪い男のようだが、昔から破天荒な人生を歩んでいたわけじゃない。「サッカー界に電気ショックを与える奇跡の中学生」俺は以前、こう呼ばれていた。わずか15歳でレアルマドリードの下部組織にスカウトされ、単身スペインへ。そこで脚光を浴び、華々しく日本に凱旋帰国するはずだったのだが、その計画はお蔵入りとなった。何しろチーム内での生き残りが生半可でなく、また、当初スペイン語が全くできなかった俺は色々発言を改竄、誤解され、居場所をなくしていった。失意の中、俺はあれほど好きだったサッカーへの情熱が覚めていくのを自覚せざるを得ず、日本に戻ったのだ。
    そして今は、、ま、言うのは野暮ってもんだ。そろそろ女を起こして、出て行っていただくとするか。飲み終わった缶コーヒーを片手に寝室に向かい、女の顔を初めてマジマジと見つめる。身体的にはまあまあだったが、顔は。。大したことないな。と。それまでスヤスヤ寝ていた女の顔が突然苦痛に歪み、絞り出すような声で「ぶたないでよ〜」と呟いた。なんだこの女。何か闇でも背負っているのか?俺は女の顔を見つめ続けた。。

  9. P子

    今晩は。
    リューク的お稽古、めっちゃ楽しそうですね!
    私が拝見できるのは秋ですが、楽しみDEATH!

    今朝は午前6時から起きているので、めーっちゃ眠いです。ゆかりご飯を食べて、缶コーヒーを一気飲みして、自分に電気ショックを与えて、モテ男をぶって、「ぶたないでよ~」と言わせる(アホ)。それぐらいの勢いで睡魔と戦っております(意味不明)。生半可な気持ちでは、睡魔に負け、ブラックスペシャルがお蔵入りになり、明日が見えなくなる。。。レアルマドリード。失意。改竄。彗星。素行が悪い。破天荒。。。。いったいどんな内容なんですかーーー!!!
    爆笑。いつもながらに爆笑。
    ブラックスペシャル、めっちゃ楽しみです♪

    あさっては、コム様の女優10周年記念ツアー DANCE LIVE「will」行かせて頂きます!
    コム様ファンの友人に、一緒にお祝いしたいの♪と言って近付き、どうせなら、石井さんがゲストの時にしようよ♪と言ってそそのかした私はブラックでしょうか。。。ククク。。。

  10. ikam

    ああ、助け舟というより、レムがピューンって飛んできて、引っ張り上げてくれますよ!

    ん?リュークも羽が背中にしまってあるはずでは…?

    あ、まだそこまで成長してないか( ゜o゜)

    早く羽が生えてきますように♪(≧ω≦)

  11. ★kaoru★

    おはようございます♪

    ブログの更新…ありがとぅございます♪

    日々…荒波の中…
    おつかれさまでございます。

    今でも…ものすごい勢いなのに…。
    どんどんとリュークを深めていっているお姿に…驚いております。⁎*☠⁎🍎
    さらにリューク道を深めるとのこと…。

    とっても楽しみです…♬

    今夜の…☪︎⋆。˚✩
    『Midnight Treasures』…📻

    ブラックスペシャル…
    ブラックってつく曲は…たくさんあるのかなぁ…

    24時に楽しみにしています♬♬

  12. 視野の狭いうり坊

    いよいよ、大阪ライブサブタイトル選手権締め切りまで18時間を切りましたね。応募状況どんな感じでしょうか?
    もう、ヒェ~勘弁してー!っていうぐらいドサドサ来ていますか?それとも、まだまだ余裕、ボケネタが足りないっていう感じですか?
    今日はブラックスペシャルなんですね。放送中に、漆黒の闇に連れていかれ、意識を失わないように、真っ白な布団にしがみついて?、リアルタイムで楽しみたいと思います!

  13. ikam

    おはようございます☀

    パソコンで番組ブログを見てみたら、いきなり「リクエスト・プレゼント」と書いてありました。しかも上と横に2ヵ所も!

    スマホとはこんなに違うなんて…。一瞬iPadを買わねば!と思ってしまいましたが、たかだか検索とお買い物に利用するだけの私には無用の長物。やっぱりスマホで頑張ってスクロールすることにします(笑)

    でもFM Cocoloのホームページから行っても同じですから、安心してくださいね。番組名が始めから書いてあるか、選択するかの違いだけで、他は全く同じ画面です。

    さてさて。お稽古場が何やらすっごいことになっているようですが、頼もしい死神の先輩がいらっしゃるのは心強いですね!

    万が一海に落ちたとしても、直ぐに助け舟を出してくれるんじゃないですか?

    昔みたジョーズが衝撃的すぎて、いまでも海に入ると不安になる私です。そういえばもう何年も入ってないけど(笑)

    昨日は、宝塚に抜けるいつもの山越えコースから見える景色が、まるで3Dのようだったのが印象的でした。

    本物のように立体的に見えるのが3Dであって、逆だろ?って話ですが、本当にそう思ったんです~(*゜∇゜*)

    強い太陽の光に反射する緑がいくつも重なって、その背後に迫る山々とともに作り出すクッキリ鮮やかな奥行きがね、まるで特殊眼鏡をかけて見ている3Dのようでした。

    夏ですね~~。

    まだまだ夜は肌寒くて風邪を引きそうですが、ミットレを聴けば暖まるかなぁ。やたら「ク」がつく今回のミットレは、「ブラックスペシャル」とのこと。

    25時にはリュークのように、みんな目の下が黒くなってたりして。死神モドキが増えたりして。

    単なるクマって可能性もありますけどね~(≧ω≦)

  14. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    熱く『DEATH NOTE』の
    世界を生きながら…
    『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…☆…(*^_^*)♪

    『Midnight Treasures』〜♬〜
    明日のON AIR〜♬〜
    ブラック・スペシャル〜♬〜

    ふふふ…楽しみです…(*^◯^*)/〜♬〜

    生歌は…
    やったあ〜\(*^◯^*)/
    『I Could Be That Guy』〜♬〜
    嬉しい…(*^_^*)♪

    濱田めぐみさんからの…
    ヒント…なんだろう(*^^*)♪

    赤津崎教授のリュークに
    お逢いできる日が…楽しみ…(*^_^*)♪🍎

Comments are closed.