『あなたがすき』

休み。

良い~~~響きだ。

明日からの公演に備え、わたしゃあ休息しますよ。全日本休息選手権があったら4/13の部で3位には入りたい、そう思っておる。

さて、あなたがすきだ。

大地真央さんのニューシングルが発売された。NHK『みんなのうた』の4~5月放送用の新曲さね。早速聴きました。

こう来たか…….超王道のスロウバラード。歌詞もあたたかい。やさしくてホっとするような、良い曲だと思う。俺の曲で言えば『君といる陽射し』や『同じ傘の下で』路線かな。でもフルオーケストラも入っているし壮大な景色も見える。

この曲が日本の子供たち、そしてお母さんたちに歌い継がれるようになるなんて素晴らしいことだね。真央さんはまた一つ偉業を達成された。

うちの塾生たちも歌い継いで行ってくれよ。赤津崎という巨大なお子ちゃま教授がいるんだから。

ひとまず聴いてみてね。B面の曲もマイナー調でアダルトでグー。

CA3C0007


21 thoughts on “『あなたがすき』

  1. ぷりめら

    お疲れさまで〜す(⌒‐⌒)
    ゆっくりお休み出来たのでしょうか?
    東宝サイトに550回特別カーテンコールの事が数枚の写真付きで載っているのを見て、コメント内容は要点だけでしたが当日の事を思い出していました(^-^ゞ

  2. 『あなたがすき・・・・』
    絶対に、オチだと理性では分かっていても(笑)
    瞬時に、赤津崎教授のwhishper voiceが耳朶に触れる錯覚を
    つかの間の幸せとして楽しませて頂きました。-☆
    機会をみつけて、「みんなのうた」見てみますね~
     
    この雨は、一日お休みで元気倍増されて教授のせいでしょうか? 
     
    >赤津崎という巨大なお子ちゃま
    教授は、はしゃぐだけはしゃいでゼンマイが切れたように眠り込むタイプと
    どこかで伺った気がします。  子守唄は必要なさそうですね~(笑)

  3. けんけん

    そして夫は、↑の投稿の直後、私がCON AMOR様に戴いたお電話に出ている間にDVDに焼こうとして、誤って焼かないまま消去した事が、今、判明致しました(T_T)(T_T)(T_T)。どんだけ機械音痴な家族やねん!
    いいもん。明日録画するから。2日分の放送予定を調べた自分ってすごいかも、と自画ば~さんになっております。

  4. けんけん

    Rosemary様
    いや、まずは私も機械音痴なので、ここで大見得切ったものの、うまくPCにインストール(言葉合ってます?)する自信もなく…。今夕食が終わって夫にも「みんなのうた」を見せて、ヒカルに見せようと思って、と言ったら「是非とも止めておきなさい」と言われてしまいました(ToT)。夫自身は「沁みる歌だね~」ととっても気に入ったようですが…。

  5. Rosemary

    >けんけんさん
    >インストールしておいてやろ
    それはとってもすてきです….!(^^)
    はじめてのお一人暮らし『お守り』になるのではないでしょうか。

  6. Rosemary

    「あなたがすき」とてもすてきな曲ですね。
    真央さんのお声にぴったりのやさしい曲。。。
    (でも最初に聴いたときは真央さんと気がつきませんでした。
    途中で、まさか..真央さん?!とビックリでした)
    最初からどうしてか涙が出ちゃう歌詞なんだけど
    ♪たくさん食べるあなたが好き..
    のフレーズではいつもヒョッ!と
    巨大なお子ちゃま教授のお顔が浮かんで
    フフフ~とほっぺがほころんでしまいます。
    (*^^*)
    お食事も睡眠もたっぷりとって続く公演がんばってください!

Comments are closed.