真央さん、550回おめでとう~~~~!

一夜明け、興奮も少しおさまってきた。

真央さんの550回特別カーテンコールは盛り上がったぞ。名作中の名作『マイ・フェア・レディ』の主役を、いつも全力で命をかけて、1回も休むことなく、ウエストのサイズを19年間維持して演じるなんて、奇跡も奇跡、大勝利だよ。

日本初のミュージカル。その長い歴史の中で、俺はまだ3年半くらいのぺーぺーだが、少しでもその偉大な道のりを歩くことができて光栄だ。

明日も、新たな気持ちで一歩ずつその道のりを踏みしめてヒギンズを生きていこうと思う。


12 thoughts on “真央さん、550回おめでとう~~~~!

  1. NEWBIE

    教授、おはようございま~す。
    8日間「走り続けてきたボークだーけど♪…」
    昨晩は爆睡、そして今朝は爽やかなお目覚め
    でしたでしょうか。(^^)。
    連日の舞台お疲れ様でした。Have a good day!!!

  2. けんけん

    本当!今日は開幕以来初めての休演日なんですね。8日間、本当にお疲れ様でした。8日間お休みなく働くって、しかもぼうっとデスクに座っているんじゃなく、ヒギンズ教授みたいに落ち着きなくo(^-^)o、ずっと喋ったり動いたりなさる役を演じられる8日間、本当に大変ですよね。さぞお疲れが溜まる事でしょうね。お疲れ様です。m(_ _)m。
    夫など昨日のあの感動の「レ・ミゼラブル」を、バルジャンとしてだけでなく、似た年頃の山口祐一郎さん(笑)として「あの馬車は腰に来そうだ」「僕はヒカルを担いで歩く自信がない」「下水道の作りが帝劇と違うみたいでマリウスを入れ難そうだった」と、そちら方面にも共感(?)を覚えてしまったようです。まあ役者さんだから鍛え方も違うよな、とは納得していましたが、本当に大変なお仕事ですよね、役者さん。
    教授もお若いとは言え、バルジャン以上に出ずっぱりの8日間。お疲れ様でした。今日はゆっくりお休みくださいませ。
    私は教授とは逆に、今日は、3日間観劇三昧の主婦失格生活を、まず朝のご飯&お弁当作りで脱却しかけたところです。我が家の家事と、息子に昨日頼まれた買い物と洗濯…フル稼働でサボり分を取り返しますε=ε=┏( ・_・)┛。

  3. 教授(両方)お疲れ様でした~
    明日は、休演日ですねぇ~
    ゆっくり
     
    寝てくだせぇ
    休んでくだせぇ
    伸び伸びしておくんなせぇ
     
    (^^♪ 修辞学の才能がなくてスミマセン・・・・。

  4. ぷりめら

    ヒギンズ教授、2日連続2回公演お疲れ様でございました(__)
    今回、初日以外は昼のみ若しくは昼夜公演で、健康的な生活かと思いますが体調は如何ですか?(笑)
    明日は休演日ですが『蜘蛛の巣』の台本を覚えたりするのでしょうか?
    ゆっくり出来ると良いですね~~且_(^-^*)

  5. トム

    Σ(゚□゚;)匿さんっ
    そ、そうか…河童…不覚っ(笑)
    では河童を知らないイギリス紳士さま、
    真央さんイライザ555回公演も元気にいってらっしゃいませー!(^^)/

  6. >トムさん
    『ロンドンに天狗はいない・・・』と同じく河童も・・と(笑)
    イギンズ教授は汗もかいていらっしゃるので、たぶん大丈夫な模様と思われます。
     
    先日、観劇後の地下鉄に降りる階段で、後ろにいらしたおば様が
    『あの男イライラするわね~好きなら好きでいいでしょうに!』と
    おっしゃっていらっしゃいましたよん。きょ~じゅ~(^^)v
     
    真央さん、おめでとうございました。
    & 赤津崎教授も、がんば~
     
    >一歩ずつその道のりを踏みしめて
       その後ろから、ずっと応援して付いていけますように~
       ♪そ れ が おいら~のでぇ~かい夢だよ~♪♪

  7. みかん

    後れ馳せながら、
    真央さん、イライザ550回公演、おめでとうございました☆
    真央さんの『マイ・フェア・レディ』を初演の時から観ていて(東京公演の無かった、岡さんのフレディの時は、観られませんでしたが…)、石井さんとの共演も何度も観ていたので、石井さんがヒギンズ教授に決まった時は、正直、驚きましたが、今では観るのが楽しみです♪
    今回の公演は、後半に観劇予定なので、また観ていませんが、2年前の全国公演で、見事に東京外しをされた分も含め、楽しみにしています♪
    これからも、日々、ヒギンズ教授として、充実した時間を過ごされますように☆
    お身体に気を付けて、頑張ってください!

  8. ai

    やっと念願のマイ・フェア・レディ見てきました(≧▼≦)
    真央さんはとってもキレイでスタイル良すぎ(笑)ドレス姿が素敵でうっとりです(●´∀`●)
    ですが残念なことに第1幕は前席の方(左右両方)の頭一つ分が、飛び出ていた為ほとんど教授の姿が見えなかったので、隙間から見える教授の姿を目に焼き付けて来ました(ノд<。)゜。もう一度観たくなりますね☆☆特に教授の「おかあさ〜ん」は笑いが起こっていて、皆さん笑う所をよく知ってるなぁ〜と関心していました。一緒に行った人も、『石井さん良かったね☆』と言ってくれたのでこれからも石井さんの舞台に誘って、ハマるくらいになってくれればいいな☆とひそかに思ってます(*^□^*)
    なんか、自分の感想いっぱい書いてあまり文章になっていませんがすみません。

  9. トム

    いやもう本当に。
    学生の頃は確かに縦線があったのに、今では横線と化したこの腹に
    ガツンと言っておきます。…(;-_-)=3
    晴天続きですが大丈夫ですか〜教授(^^)?(←河童か)

  10. ai

    おはようございます☆☆
    記念公演は行かれなかったけど、今日はいよいよ初めての観劇\(^O^)/ 今から楽しみで興奮状態です(笑)
    しかし真央さんはすごい!!19年間もウエストサイズを維持しているって、物凄い努力ですよね(☆。☆)
    あっ、550回演じているのもすごいです☆石井さんもこれからずっと教授役を続けて、いつか真央さんみたいに550回の記録を更新して欲しいです(^_-)

  11. ぷりめら

    お疲れさまで〜す(^ー^)
    同じ役を19年間550回演じ続けるのって、凄い事ですよね!!
    石井さんのマリウス7年間457回(でしたよね?)も凄いです(^^)vあ〜石井さんのマリウスがまた観たい聴きたい(≧∇≦)
    この記録を超すくらいヒギンズ教授として舞台上で生きて欲しいなぁと思っています。
    1回でも多く観に行けるように私も仕事頑張りま〜す(^o^ゞ
    長く続けて戴くためには、まず健康じゃないと、ですよね( ‘∇^*)
    無理し過ぎないようにして下さいませm(__)m
    >興奮
    >盛り上がった
    と言えば、石井さん何度か(中くらいの(笑))ガッツポーズしてましたね!

  12. カヨ

    真央さんすごいですね〜。19年間もず〜と続けられるなんて。それも、ウエストも、19年間変わらず凄すぎ(゜o゜)
    かずさんは、3年半も続いてるんやね〜。そりゃ、真央さんからしたら、まだまだやけど、3年半も続けられるのが、すごいっすよ。
    なかなかやれるもんちゃうしね。
    まだまだ、興奮から冷めへんけど、まだまだ、マイ・フェア・レディあるので、体調崩さず、ガンバです(*^_^*)

Comments are closed.