『あなたがすき』

休み。

良い~~~響きだ。

明日からの公演に備え、わたしゃあ休息しますよ。全日本休息選手権があったら4/13の部で3位には入りたい、そう思っておる。

さて、あなたがすきだ。

大地真央さんのニューシングルが発売された。NHK『みんなのうた』の4~5月放送用の新曲さね。早速聴きました。

こう来たか…….超王道のスロウバラード。歌詞もあたたかい。やさしくてホっとするような、良い曲だと思う。俺の曲で言えば『君といる陽射し』や『同じ傘の下で』路線かな。でもフルオーケストラも入っているし壮大な景色も見える。

この曲が日本の子供たち、そしてお母さんたちに歌い継がれるようになるなんて素晴らしいことだね。真央さんはまた一つ偉業を達成された。

うちの塾生たちも歌い継いで行ってくれよ。赤津崎という巨大なお子ちゃま教授がいるんだから。

ひとまず聴いてみてね。B面の曲もマイナー調でアダルトでグー。

CA3C0007


21 thoughts on “『あなたがすき』

  1. けんけん

    連投ですみませんm(_ _)m。見ました見ました。1曲目のサルサの歌を歌っていた「ヘイセイ7」の顔が少し映ったので、真央さんのお顔も映るかしら…と期待しましたが、それはちょっと残念。でも、美しい空をバックに沢山のお花や赤ちゃんやシャボン玉…。真央さんの優しいお歌と共に心を癒やして戴ける映像でした。
    親がこどもに(特に母が息子にかな)歌いたい歌でした。小さな頃から私にはわがままで、いつも泣いたり怒ったりしていましたし。DVDに焼いて、そのうち、一人暮らしを始めたばかりで解放感に溢れる息子の湖側の部屋のPCに、留守の間にインストールしておいてやろ(息子は操作が出来ないからDVDを持っていない)と思います。親のありがたみ、分かりなさいと(^w^)。多分怒られるけど(^O^)。

  2. けんけん

    「あなたがすき」の事を知りたくて、NHKの「みんなのうた」のHPを見てきました。うちはPCがなくて携帯のPCサイトビュワーで見ているので見落としがあったらごめんなさいですが、さしあたり、
    今日火曜日は、
    総合テレビで13時55分~、
    BSハイで12時55分~。
    明日水曜日は
    総合テレビで9時55分~、
    教育テレビで18時55分~、
    ラジオ第2放送で16時25分~
    だそうです。
    「あなたがすき」の説明文の「人は皆生まれてきただけでたくさんの愛の輪を広げることができるはず」って言葉を読んで胸がいっぱいになりました。今日は車の修理がやっと終わって配達されるのも待たなきゃならないから、13時55分までテレビの前で正座して「あなたがすき」の放送を待…てはしないけど(^O^)、必ず見せて戴こうと思います\(^o^)/。美しい真央さんのお顔も見られたらいいな…(*^o^*)。

  3. FURI

    …みんな考えることは同じなのね、とつい夜中なのに笑ってしまった私。
    サンドラさん、トムさん、お気持ちすごくわかります。先日深夜ラジオで聞いたのですが、女子の妄想は自分だけでなく、周りも明るい気分にするそうな。『女性の妄想力って偉大だ!』とそのパーソナリティーさんは感動してましたけど…。
    ただ、教授ほど巨大だと寝かしつけ大変ですよね。(私の中での寝かしつけ対象は抱っこできる乳児まで。7キロ以上は腰に来るので何かを取り上げる時に小脇にかかえることしかできまん。寝ると重いし…)バルジャンのように持ち上げればいいのか?それともおんぶ紐でくくるか?と色々妄想したんですけど、私がおんぶで持ち上がった記録(寝てない人です)は65キロを3分間で、その後顎からつぶれたので教授は多分無理です。(もちろん私は無傷)頭元でCDかけて自分で寝てください。あれ?子守唄のつもりでした?
    私、小さい頃子守唄歌ってもらってもそれが気になって眠れないお子さんで最終的に父が近所中カゴ(子供用)に入れて歩き回る羽目になっていたらしいです。少し大きくなって読み聞かせしてもらっても「ねぇ、それ『は』じゃなくて『が』じゃないの?」と親にダメだしするのでまた眠れないという…。どう考えてもかわいくないお子さんでした。妹は本の一行を聞いただけで大爆睡だったそうなのでそれはそれで(将来が)心配だったそうですが。
    >B面
    ?最近のCDってまたテープみたいにひっくり返せるようになったんですか?(ボケがえし)
    でも最近でもCDでも両A面とかも言いますしね。たまにふと『これ前後逆に入れて回したらどういう音がするんだろう』と思いつつ、CDプレーヤーが壊れるのが怖くて(私は機械を壊す天才です)やっていません。
    >全日本休息選手権
    これは私負けない自信がありますよ。昨日はリンパが腫れてしまってご飯食べるのもほぼ忘れて寝てました。入賞はできると思われます。ただお腹がすきすぎたので夕飯の買い物に行ってご飯作っちゃったんですよね…。でも作って疲れてラップしてまた寝ました…どうしてご飯って作るだけでお腹一杯になるんでしょう。(ダメ人間の典型です…)

  4. 匿名

    「あなたがすき」
    いやーん☆素敵なタイトルです~っ♪
    FCコラムには真央さんのジャケ写真が写ってましたけど癒し系の美しさ、かわゆさ☆
    思わず「今日も一日お疲れ様♪ハイビール!」なんて吹き出しを書き足しそうになりました。
    はあ~床の間に飾って癒されたい(床の間無いし)
    ん?このシチュエーションは某ビールのCMと被ってるような・・・(『金○ーっ!』こちらも元ジェンヌさんだわ)
    NKHファンの私としては、真央さんの新曲が聴けるのはとってもうれしい♪
    という訳で私も「おでんくん」好きです>ばるやんさん
    「ピタゴラスイッチ」「クインテッド」なんかも好きです。
    「サラリーマンNEO」これは外せませんね(笑)昨日見逃しちゃったけど。(だって放送時間遅いんだもん)
    さて教授。リフレッシュはされましたか?

  5. saichang

    教授~お疲れ様です!ゆっくりお休みになっているかしらんランラン~♪
    マイナー調か…へぇ~B面も気になるなぁ。…えっ?B面!?レコードかいな?…と、只今帰りの電車内でツッコミを入れたところです(笑)。ま、分かる世代ですけれども(^▽^;)
    劇場内でポスターを見て、な~んて可愛いのだろう…と、見とれてしましました♪買います!
    石井さん…なんだか、チョッピリおねむな顔のように思えます~。トロンとした顔も良いわ~(*^^*)
    ヒギンズの膨大なセリフ量を思うと…ほっぺた痛くならないだろうか…と考えたりします~。しっかりお休みになって、明日からもパキッと舞台に立ってくださいませ~(^O^)/

  6. ばるやん

    『あなたがすき』たまたまマイフェア観劇後まっすぐ家に帰って教育テレビをつけてたらやってました。
    金曜の夕方6:55分からだったかな?ものすごいシンプルな歌詞で癒されました。
    その前にやってる『ひげぴょ』ってアニメも面白かった。ひよこなのにひげがあってオッサンぽいんです!
    おでんくんも好きだったけど、新番組も要チェックです。

  7. ユキコ

    お疲れ様です。
    「あなたがすき」
    真央サンの歌声にぴったりの優しい曲ですよね♪
    みんなのうたは子供と一緒にいつも聴いてます。
    いつか、教授の歌もみんなのうたで流れたらいいなぁーと(*´艸`)
    たっぷり休息とってくださいね!
    明日から息子が幼稚園初登園。
    今日は私の二度寝&お昼寝におさらばの日でした…

  8. サンドラ@ウォータールー

    >てっきりオイラのことかと・・・(→コラコラ!)
    ↑↑
    赤津崎センセの素敵な笑顔を見て、つい調子に乗りました。
    大変失礼しました。ゴメンナサイ。お許しを・・・
    申し訳ありませんでした・・・・・・・・・・・

  9. サンドラ@ウォータールー

    赤津崎教授♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪本日は休演日ですね♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
    ゆ~~~~~っくりして、美味しいもの食べて滋養補給してくださいませ~
    >さて、あなたがすきだ。
    どっき~ん(//∇//)~びっくりするでないのぉ。゚。(*^▽^*)ゞ 赤津崎センセってば!
    てっきりオイラのことかと・・・(→コラコラ!)
    そうでした、真央さんがシングルリリースされたんですよね!それも『みんなのうた』の
    今月の歌♪と。まだ聴けてない~~~(><)でもたしか土日でもやってましたよね?
    『みんなのうた』って。今度注意して聴いてみます♪なんたって赤津崎センセの一押し
    シングルだもんね!
    いつか赤津崎センセも全国のお子様たちが口ずさむような曲を作ってくれると
    いいな~(ノ-^0^)ノ かずたかおにいさん、ファイトォ~!!!

  10. カヨ

    久しぶりのお休みですね(^-^)ゆっくり休んで下さい(^o^)
    実は、私も今日休みです。でも、午前中に百貨店に行ってきて疲れた。たまに行くと、疲れるね〜。
    みんなの歌、久しぶりに聞いた。懐かしい。時間があれば、みんなの歌聴いてみよ。
    普段の教授は、私も若々しく見える。舞台で頑張っている教授も、若々しく見えるが、普段の教授の方がもっと、若々しく見える。普段の方が、カッコいいです(*^_^*)
    長々とスイマセン。それでは、大事な休み、ゆっくり休んで下さい(^o^)

  11. ぷりめら

    ちゃんと休息されるとの事で安心しました(^o^ゞ
    所で、過去にも何度か何かを手に持ってのお写真がありましたが、ほぼ毎回嬉しそうなお顔のような…(笑)
    嬉しそうなお顔が見れて私も嬉しいです(^-^)

  12. トム

    3位の休息中失礼します〜(^^)
    なにげに みんなのうた好きです。
    たまに恐ろしくシュールな歌とかあって衝撃的です(笑)
    早くこの歌をマスターして「巨大なお子ちゃま」を寝かしつけてみたいです♪
    (↑すみません、調子に乗りました)

  13. ai

    教授、お疲れ様で~す☆
    今日はゆっくり休んで、体力回復してくださいね(笑)
    NHKの「みんなのうた」機会があればぜひ聞いてみたいです(=^▽^=)
    マイフェアレディを見た後でなぜか物凄く馬券を買いたくなり
    昨日の桜花賞買ったら、見事1.2.3着当てて微々たる臨時収入が
    入りましたのでCD購入費にでも当てようかな(笑)

  14. yuni

    あら~お休みゆえですかね~
    何となく若々しいお顔にみえます←(ちょっと失礼じゃん!)
    実は私も休日なんですよ、今週の半ばまで。
    でも、昨日の夜公演は観ただけで今週はもう観劇予定なしです。
    ごめんなさい。
    休息させて下さい。
    2月下旬からずぅ~と休日出勤が続いていたもんで…(/_;)
    「みんなのうた」は時間的に難しいけど
    聴くことができればいいなぁと思っています。
    癒し系のようなジャケットだし、興味大です。
    >明日からの公演に備え、わたしゃあ休息しすよ。
    ゆっくり休んでくださいまし。
    はっきり言って年齢とともに回復も遅くなるし…←かなり失礼なだぞ
    暖かくなってきましたが、空気はかなり乾燥しているので
    お気をつけ下さい。
     

Comments are closed.