饒舌王

日記。
7/18 今日は2回公演だった。
昼公演の後、トークショーまであった。
知寿さんとトークをすると、何故か物凄く喋ってしまう。
きっと彼女が聞き上手だからだ。
楽しかった。

いよいよ「デュエット」の公演も後半戦を迎え、加速度がついてきた気がする。
明日はアフター・ステージ・パーティー。
またきっと機関銃の様に饒舌王になってしまうんだろう。

俺が無口になる時は2つのケースしかない。

1つは体調が悪い時。
平熱37.1℃の俺だが、39℃くらいあると流石に無口だ。
38℃は微熱だからかえってテンション高い。

もう1つは、俺よりテンションが高く俺よりよく喋る人と一緒にいる時。
これはとてもツラい。
「意気消沈」という言葉が世界で最も似合う男、それは俺になる。
自分が自分でなくなってしまうのだ。
まあ人生で5人くらいしか、そういう人に会ったことないけど。

だから、やはり知寿さんとは相性が良いのだ。
聞き上手…素敵だ。(^-^)/
しかし、問題は、知寿さんが喋り上手な人が好きかどうかだ。

知寿さん、饒舌王はお好きですか?

日記終了。

 


15 thoughts on “饒舌王

  1. NEWBIE

    >FURIさん
    歌詞ぶつ切りにしてしまいましたが、そういえば正露丸・養命酒風に仕上がっていますね…
    >FURIさん
    あっという間に当日になると思いますヨ。
    お楽しみください!
    あっ、よろしければ目元にはウォ-タ-プル-フのメ-クアップを…

  2. れおん

    20日に感激・・・観劇しました。石井さんと保坂さんの息がぴったりで最高に楽しかったです。あんなに笑ったのに、台詞を覚えていないのが残念です。もう一度観たいです。地方公演もしてほしい!ぜひ名古屋までいらしてください。

  3. kiyo

    19日遂に観劇いたしました!
    あの小さな小屋?では石井さんが二人くらいいるかのハイテンションで圧倒されておなかいっぱいです!
    久しぶりの大好きな保坂さんもスタイルグ~♪あッお声もグ~♪お歌もグ~で酔いしれてしまいました。石井さんは伸び伸びとしたお芝居で石井さんがバーノンを演じているのかバーノンが石井さんだったのか?というくらい
    バーノンを石井カラーになっていたかのようでした(^^
    ニールサイモンって複雑な男女の気持ちをリアルに表現されているとおもうのですがその微妙なひだがなんだかウンウンと頷けてそんな歳を重ねた自分にちょっと驚きました。
    因みに好きなシーンはバーノンが間違えたお部屋でハチャメチャなソニアに呆れるんだけどでも好きという気持ちには変わりなくて クーーー ってしかたないなー好きなんだよそれでも・・・って感じでちょっとしかめ面なとこがとってもよく解って・・・好きです(^^
    ASPもとっても楽しかったです!

  4. FURI

    >NEWBIEさん
    >for good time and bad times I’ll be on your side forever more that’s what friends are for
    確かに…。最初は結婚の宣誓文かと思いましたが、最後まで読むと正露丸とか養命酒の宣伝文句にも読めますね。最近かなり傷心だったのですが、久々に笑わしてもらいました。ま、真意はお芝居を見ないとわからないんですけれど。私の初日&楽日はまだ来週です。頑張れ、私。負けるな、私。
    それにしてもどうしてこんなに観劇を先にしちゃったのかしら、私。

  5. NEWBIE

    教授、お疲れ様です。
    先ほど帰還いたしまして、「デュエット」観劇の報告をさせて頂いております。
    今回、(より?)デリケ-トでハ-トのお優しい部分の教授を発見させていただいたような気がいたします。
    ホットな感動を即日中にケイタイから報告させていただきたかったのですが、東京に到着したその日の夜には電池切れになってしまいまして・・・
    金曜日は、笑っては涙、感動しては涙(特に歌っていらっしゃる時の教授!…You are the best in the world!!!)。
    お蔭様で私の目元はパンダ状態になってしまいました。
    スペシャルト-クもとても楽しませていただきました。
    饒舌ヴァ-ノン石井様にお目にかかれて嬉しゅうございました。
    知寿さんのキレのあるト-ク、これがまた素敵でした!
    前々日のgirls & boysソングもまたharmoniousで優しくって素敵でした!
    keep smiling, keep shining…
    for good time and bad times I’ll be on your side forever more.
    that’s what friends are for.
    塾生達が教授に抱いている気持ちですが、これに近いものがあるように思います。
    (上の英語に和訳の欲しい方、薬剤師さんにお願いすると良いみたいですヨ。って何かそんな事をヴァ-ノンさん言っていたみたいです。:smile)
    教授>
    お体に気をつけて、残り1週間をどうぞお楽しみくださいませ。
    ♪♪♪keep smiling, keep shining…♪♪♪

  6. hamapi

    石井さんを意気消沈させたツワモノ5名様がどなたか知りたいですね(笑)

  7. saichang

    2回公演合間のイベント…お疲れ様でした(*^-^)b
    饒舌王!私は大好きですが、知寿さんも…きっと楽しんでいらっしゃる事でしょう(^^)
    しかし…無口な時に就寝中がない…ブツブツ台詞を言っていたりするのでしょうか…(笑)。

  8. マリーナ

    上手に聞いてくれているのだから、大丈夫、知寿さんは石井さんの事を
    嫌いではないはずです!(いや多分…)
    本日や~~~っとmy初日がやって来ました。
    変態、いえ変人ヴァーノンが恋するヲノコになっていく様、
    ソニアの事でいっぱいになっている姿、
    とっても素敵です(*^_^*)

  9. chocolat

    今日、やっと「デュエット」観劇いたしました。
    “日記”“日記終了”の意味を理解いたしました♪
    まだまだ、観に行きますよ~~~(笑)

  10. FURI

    …ということは、ここ数日は帰宅後の体調が悪かったんですか?こちらのブログはめっきり無口なので。(半分冗談ですよ)
    私が黙り込んで機嫌が明らかに悪い時はお腹が空いている時、と子供の頃は相場が決まっていました。大人になってからはしゃべらせてもらえないと明らかに機嫌が悪くなります…。文章も同様であります。よってコメントも色々と考えたのですが、どうもこんな感じにひねくれたことしか書けません。本当に困ったものです。(自分が、ですよ)

  11. Rosemary

    教授と知寿さんのコンビ最高~ですってば!
    見ている(聞いてる)こちらもハッピーになっちゃいます。
    教授の饒舌王☆
    聞き上手な知寿さんはもうすっかり受け止めてくださっているように
    感じますが(^^)
    明日も観に行きます!楽しみです!
    コメント終了。

  12. めぐみ

    はじめまして。今日デュエット観劇してきました。本当に恋がしたくなりました!!!(今遠ざかってるんで〜)トークショーもかなり楽しかったです♪カズさんが自分で自分の顔を「飛び出す絵本」と表現されていたのにツボでした(笑)舞台とトークショーが楽しすぎたのでなんか今日は眠れません!!!(遠征中なのに)又明日も観に行きます♪楽しみにしてます♪♪

  13. chocolat

    最初に“日記”
    最後に“日記終了”
    って・・・(笑)
    明日は、あぁ・・・
    日付が変わってしまったので今日は!
    石井さんの饒舌王ぶりを拝見しに参ります。
    聞き上手になりたいな♪

  14. あんず

    >またきっと機関銃の様に饒舌王になってしまうんだろう。
    いよいよ明日。饒舌王、楽しみにしております♪
    >平熱37.1℃の俺
    平熱が35℃代のアタクシとしては少し体温分けて頂きたい(笑)
    つい最近測った時なんて35.2℃でしたよ・・・どんだけ低温(–;)

  15. トム

    ジョウゼツってこう書くんだぁ…勉強になります教授。
    毎日お疲れさまです!m(_ _)m
    知寿さんからお返事いただけるといいですね(笑)
    >日記終了。
    がなぜか激ツボ中。

Comments are closed.