羞恥心

果敢で勇猛な雲が青の城を侵略しようとしている。てっぺんだけは何とか死守しているが、ホライズン部分は儚くも陥落している。ああ煙る木曜日…。

昨日の四街道公演、久々に演出の星田さんがお越しになった。旅公演には残念ながら参加されていないので、北千住以来であった。またあの怒濤のダメだしに襲われるのではないか…不破さん初め俳優陣にはいつになく緊張感が漂っていた…..。って不破さんで笑いを取ろうとするのはやめなさい(笑)!あ、でも不破さんは四街道で学生時代を過ごされたとのこと。つまり凱旋公演だな。「同級生がいっぱい見に来てるよ。困っちゃったな。なんかやりづらいな~」と照れくさそうにおしゃっていました。大ベテランなのに可愛い過ぎ(笑)。

俺も凱旋公演したいけど、葛飾だと「リリオホール」か「シンフォニー・ヒルズ」か。やってみたいなあ。

君は自分の働いている姿を、中学の同級生とか好きな男子とかハニーに見られたら恥ずかしい?「なにあんた格好つけてんのさ!」とか「へ~意外や意外。真面目に働いてるんだね~」とか「家にいる時と大違いだ。あんなに喋る君を初めてみたよ」とか「会社では優しいんだね…どうして僕にはあんなに厳しいんだい(涙目)?」など、ツッコミやチャチャや泣き言が入っても君は耐えられるか?

いや「働いてる君をみたら…惚れなおしたよ」と言われる可能性もあるか(笑)。

本日のお題:自分のワーキング姿を見られて恥ずかしさを感じますか?むしろ嬉しいぞ、おいデヘヘヘとお思いですか?上記のようなツッコミが入ったらブチ切れますか?

え?俺?ゲイもお爺さんも殺人者も悪魔も銃士もセクハラ社長も見せてしまった俺には…もうそのような羞恥心は残っておりません(((o(*゚▽゚*)o)))。


57 thoughts on “羞恥心

  1. スイカ

    一孝さん、おかえりなさい。『招かれざる客』高知公演、感動でいっぱいだったのでしょうね。暖かいお部屋で、好きな音楽でいっぱいの時間が持てるといいですね♪♪♪今日は夕方から、殺処分を無くす資金を集めるための、ハロウィンの集まりに行ってきます。私、また何かに人間以外に仮装するのかなぁ(笑)ハロウィンの仮装は初めてです。一孝さんの歌声と大好きなアイス珠Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます(笑)東京は優しい空の色です。素敵な空の旅を…。お帰りを、楽しみに待っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さんの『ハッピーバースデー』を聴いた時、本当に感動しました。歌詞が優しいんですもの。私の中では、心が温まるナンバーワンソングです。一孝さんの優しさが一番伝わる曲ですね。すべての命に『生まれてきてくれてありがとう』と思う気持ちがあったら、地球人がみんな幸せになれますね。今日も、素晴らしい1日にしましょうね。大好きなアイス珈琲でスタートし縺%B?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ

  4. スイカ

    一孝さん、私は普通の毎日の中で1日が終わった時、小さな事でもいいから1日のうちで一番楽しかったことにスポットライトを当てて1日に、『ありがとう』と言うようにしています。大好きな『赤毛のアン』や『足ながおじさん』の主人公は、本当に明るくて前向きです。一孝さんと出会って、こんなに明るくて前向きな男性がいるんだって、とても嬉しく感激しています。荳%8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・

  5. スイカ

    一孝さん、今、一孝さんの歌声を聴いています。真夜中のコンサートです♪いいなぁ。一孝さんの優しい歌声に癒やされています。昨日、会社の年上の後輩にとてもキツい言い方をされて、ちょっと恐い夢を見てしまいました。私はふだん、イライラしたり怒ったりする事がほとんどないので、とても傷つきました。会社の中にある子ども園の先生を希望していたのに今の課に配螻%9?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf?????

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。朝だと思って起きたら、まだ夜明け前でした。もう一度眠ろうかなぁと思いながら、楽しい汗トークに真夜中に笑い転げていました。私は、強いて言えはA型かなぁ。今年の夏は滝のように汗をかいて焦っていました(笑)あんまり静かで音のない世界のようです。学生時代の試験の前日みたいです。高知の海から朝日をみたら気持ち良いでしょうね。・8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf???

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。朝だと思って起きたら、まだ夜明け前でした。もう一度眠ろうかなぁと思いながら、楽しい汗トークに真夜中に笑い転げていました。私は、強いて言えはA型かなぁ。今年の夏は滝のように汗をかいて焦っていました(笑)あんまり静かで音のない世界のようです。学生時代の試験の前日みたいです。高知の海から朝日をみたら気持ち良いでしょうね。・8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf???

  8. スイカ

    一孝さん、楽しい時間を過ごされていますか。ラジオから平原綾香さんの『この想い届け』という曲が流れてきて、ちょっと胸がいっぱいになりました。今は一孝さんの歌声に癒やされています。早く、一孝さんに、ジュリアンに会いたいなぁ。一孝さんの笑顔とお会いできる日が待ち遠しいです。高知で素敵な時間を過ごされますように。お元気に帰ってきてくださいね。おや縺%9?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?ミ

  9. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』高知公演お疲れさまでした。素晴らしい舞台だったのでしょうね。高知の美味しいカツオに、日本酒…ゆっくり楽しんでくださいね♪♪♪

Comments are closed.