俺のミュージカルCD『Treasures in my life』6/15 当サイトにて発売!!! 予約申し込み受付中!!!

遂に…遂に…ようやく…とうとう…いよいよ….いざ….完成する…。

石井一孝 5th アルバム『Treasures in my life』が。

現在、CD盤をプレスし、ブックレットを印刷に回しております。もちろん帯(オビ)も。っっって帯に着目してるのは俺だけだから(笑)。マドモアゼルの大半は捨てちゃうみたいだから(笑)。

2月頭からレコーディングをスタートしたこのアルバム。音をすべて録り終えミックスダウン、マスタリングするところまでは速かった。3月頭には出来ていたのだから。わずか1ヶ月で録音の全行程を終えるというのは….2幕の稽古を3日でフィニッシュする謝先生並みのスピードだと思ってくれ。言わば…鬼の速度だ(爆笑)。

ところが…ここからが長かった。

3月『博多ただいまコンサート』。4月『トゥモロー・モーニング』稽古&本番。5月『天翔ける風に』の稽古。

気がつけば、俺の道のりに”忙しさというブリザード”が吹雪いていた。

井上芳雄くん。浦井健治くん。岸祐二くん。坂元健児くん。橋本さとしさん….大切な仲間達がレコーディング・ブースで一生懸命 魂の声を吹き込んでくれた…あの姿が俺を支えてくれたのだ。そして、こんな俺を応援してくれた塾生の皆様が俺に勇気をくれたのだ。

「眠っちゃいけないわ!ダメ。ダメよ。パチン..パチン..ドス..ドス..ゲホッ…グエッ」みんなの励ましの声とビンタがなければ、俺は凍え死んでいたと思う。っっって励まし過ぎや(ばか)!!!

まあ、ともあれ、ミュージカルソングばかりを歌ったCDが本当に完成します。

★ 6月15日…まずは当サイトで発売致します。そして本日より「予約申し込み」を受付致します。6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

発売を楽しみにしてた方…いますか?…..いないの?…いてくれ…嘘でもいいから「YES」と言ってくれ!!!ヘ(°◇、°)ノ

お題:CDや本の帯は捨てますか?捨てるなら下さい(笑)。収録曲目の中で「いの一番」に聴いてみたいのはどの曲ですか?

一番下に『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より

<ACT2>
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums        萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


56 thoughts on “俺のミュージカルCD『Treasures in my life』6/15 当サイトにて発売!!! 予約申し込み受付中!!!

  1. ブジュリアン

    石井一孝さま
    ☆☆☆ブ厚い/ブックレット/三ブ☆☆☆
    『枚』でも『セット』でも無く、『部』がピンと来ました。
    そして・・・ブイドイ? 今、検索して・・・みましたが、 
    教授の名文で拝読したいと思いました。多分、どの楽曲の解説も、
    視聴録音と同じ位、或いは、もっともっと繊細に熱く、語られていて、
    きっと、生舞台を踏んで完遂した役者さまこそが語れる☆宝もの☆ですね。
    洗濯の大物を干していると、東には半月、西には夜の雲not蜘蛛(麗笑)
    天空には、星星not☆母子が輝いていて、趣深い6月、スタート!です。
    最愛の一孝さまに最高の6月となられますように見守っています。
    いつも下方が空いてしまって申し訳ありません。おやすみなさい。

  2. スイカ

    一孝さん、今夜は一孝さんの歌声を聴いていたら涙がこぼれてきました。早く会いたいなぁ。6月が待ち遠しいなぁ(笑)今夜は一孝さんのクリスの夢を見て眠れますように…。おやすみなさい♪♪♪

  3. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんは。
    月末の仕事は中々終わらなくて、
    とりあえず家に帰る事にした
    阿波っ子です。
    昨夜、ブイドイを聴いて一孝さまのジョンが頭のなかで、
    蘇って胸がキュンとなりました。
    寝る前に聴いたら、寝れなくなってしまうけど(笑)
    土日仕事頑張ります。
    月曜日から、夢の国へ行ってアラジンとジャスミンに
    会いに行ってきます。
    そろそろジュゴン梅太郎様から才谷梅太郎様に生まれ変わってるかなぁ?

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。才谷梅太郎さんと会えるのを、楽しみに待っています。水分補給とビタミン補給をして…たまには、焼き鳥と冷た~~~いビールでリフレッシュもいいですね。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。明日から6月ですね。初日が、CDの発売日が待ち遠しいです。一孝さんと会えるのを楽しみに待っています。お稽古、愛を込めて見守っています♪♪♪

  6. 鈴本

    教授、こんにちは
      スッカリ出遅れてしまいましたが、音源聞きました。
    3月の福岡で聞いたブイドイ、開演前のライブハウスの暗闇の中で
    教授の声に包まれてコンサートが始まってもいないのに、
    既にうるうるしてました。
    あの音なんだとまたうるうるしそうです。
    コンサートで聞かせてくださった歌もたのしみだけど、
    三銃士がどんなアレンジなのか、とても興味があります。
    音源サンプル以外で、どこが聞けるのかな。
      CDの帯は保存しています。気に入った帯は本の栞に使っています。
    好きな本を開くたびに目にすることができるのが楽しみなんです。
    本の帯は大切にしようと思ってはいるけれど、元来雑な性格なので
    本棚になおしたり(片付けたり)出したりするたびに破ってしまいます。
    外して取っておくには正直邪魔くさいので、いつのまにか・・・。
    チケットは取ってますけど。
    教授のコンサートのように凝ったものだけでなく、映画館の半券から
    スポーツ観戦の半券まで。
    時々取り出して眺めるのが好きなもんで。
    ン10年前に見た美しく印刷された映画のチケットは、アルバムに
    整理しています。
    グータラなアタシに似つかわしくないのですが。

  7. かおり

    こんにちは♪
    お題が追加されてるってんで、やってまいりました。
    いの一番に聴きたい曲?
    そんなの選べませんっ!全部聴きたいですっ!
    それに、曲順にもこだわったんですよね?
    …ということで、ACT1の1曲めから順番に聴かせていただきます。

  8. ツミマルジュリアン

    大好きな石井一孝さま
     
     石井さまの今のお気持ちのように、
     何処までも青く澄み渡った五月最後の、
     それはそれは美しい昼下がりです。
     『罪と◎』 これで人生乗り切っているジュリアンです。
     高尚な一孝さま 読書も素敵ですが、ぐっすりお休みくださいね!
     今、洗濯を干し終わって、これから駅まで、お振込に・・・
     サイチャン?さまの『追伸』とってもツボ! まさに大当たりですニャ!
     日常通信で恐縮ですが、今、大量お洗濯終了、これから、駅まで、
     麗しのCDへのお振込後、新しいドクターへ、診断送り渡し状を、
     自転車で届けます。
     ☆天翔ける風に☆公演は、☆CD発売☆記念とシンクロnotシロクロ、
     もう最高の話題問題?作になって、全国を駆け巡るでしょうね!!!
     心から応援しています。あっ 今日も☆水筒☆よ。うふ!
     
     
     

  9. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。梅太郎さんは、どんな食べ物が好きだったのかなぁ…(笑)私、罪は自分の行いで、罰は外から与えられる物だから、罪と罰は相反する物だと、『罪と罰』を読んで思っていました。まだ途中ですけれど…。あと10日、お稽古愛を込めて見守っています。水分補給とビタミン補給をしてお元気に過ごしてくださいね♪♪♪

  10. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    やっと、待ちに待ったCDが完成するんですね(≧▽≦)
    ひとまずお疲れさまでした(__)かな?
    手元に届くのを心待ちにしています。
    お題
    帯はCD・レコードも本も捨てないようにしてますが、気づいたらボロボロか無くなってる事が多いような(;^_^A アセアセ…
    「いの一番」に聴いてみたいのは、『Why God Why?』です♪
    何故なら、石井さんがCDの曲順も考えに考えて決めているから。ですよね?確か以前そう言ってましたよね?
    CDの音源サンプル、凄い太っ腹って思いました。
    ありがとうございます(*^O^*)
    今日は、また暑くなるみたいです。
    お出かけの時は、気をつけて下さいねヾ(^_^)
    PS(お願い1)
    CDが出来上がって(キュラメルパックされて)手元に届いたら喜びの声か、顔&CDのお写真をお願い出来ませんか?
    PS(お願い2)
    CD発売記念コンサートを是非、CDに参加された皆さんでお願いします(_ _)

  11. saichang

    追伸…
    音源最後に、ガサゴソ…ってな音が入ってたのがプチツボ(笑)。あぁ、みんなに聞かせたくて、編集して録音したんだろうなぁ〜ってな愛を感じましたの(^ ^)♪
    あと、指入り(笑)のジャケ写も〜。ちゃんとCDサイズに画像編集してるとこが、こだわり屋さんっぽい( ̄▽ ̄) そんなとこも好きざんす〜♪ …もしや、指入りは狙いか(笑)?

  12. saichang

    イエーーーッス!!!!!
    つ…ついにっヽ(;▽;)ノ
    音源聴いて、ひゃーっ!
    一瞬、劇場にいる感覚に陥りましたわん〜。
    あー。いの一番に聴きたいのは…
    全部ーっ!
    でも無理なので(笑)、きっちり一曲目から堪能したいと思っちょります♪
    あ、帯は…ですね、教授と出逢ってから、一緒に取っておくようになりましたわよ。帯の色に対する情熱的な語りを聞いてから…(笑)。
    ライナーノーツ!
    教授の文章、大好きなので♪ こちらも、めっさ楽しみにしてまっす( ´ ▽ ` )ノ

  13. pomme

    おはようございます。
    今日は暑くなりそうです。
    CD発売楽しみにしております。
    CDの帯は、ポイと捨ててしまっておりました。(+_+)
    イの一番に聴きたい曲。
    どれもこれも捨てがたく非常に迷いますが
    Why God Why?にします。(*^^)v

  14. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声と、アイス珈琲でスタートです。お稽古、愛を込めて見守っています♪♪♪

  15. 夜明けのジュリアン

    KAZUさま
     
     素敵な早朝です。おはようございます!
     ご発表、本当におめでとうございます!
     どんなに心躍るひとときでありましょう。
     KAZUさまの心の中に、大切にある時に、
     録音された作品なので、一際嬉しく想います。
     そう・・・KAZUさまも試作品はあっても、
     生本物をお手にされるは、未だだったのですね!
     きっと卒倒しちゃうカモ、こ
     このPC席の背後に、長兄が、私に残していった、
     数多くのクラシックLPコレクションがありますが、
     殆どが帯び付き、当時のビニールに入っています。
     たとえば、『黒背景に、トリプル4名がピアノの前に揃って、
     カラヤンが、ピアノ椅子に腰掛けていて、そのお顔ギリギリに、
     幅10cm程のシルバーに中心がレッドの帯』
      偉大な4つの個性、自然の競演が生んだ人類の遺産!(凄)
      リヒテル/オイストラフ/ロストロポーヴィッチ/カラヤン/
      ベルリン・フィル シルバーには、この様にありまして、
      レッド部分に ベートーヴェン トリプル・コンチェルト
     面白いのは、シルバーの右端に、ブルー文字でね、
     
     ●一体、誰がこの顔合わせを予想しえたかーーーーーーーー
     同じキャッチ・コピーを、今、KAZUTAKAさまに捧げます。
     ジャケットのKAZUTAKAさまのご表情が、チラシからも、本当に、
     優雅でお優しくで、独身を上品に謳歌されていらして・・・大好き。
     すっかり心熱く語ってしまいました・・・
      帯こそ 貴方こそ 命

Comments are closed.