「Morning」楽曲特集!!!!

 
白い雲の向こうから昨日までとは違う陽射しを感じる。燦々とした輝きを。
 
 
 
あたくし、昨日の特訓稽古により若布梅太郎から昆布梅太郎へと昇進致しました。少し色が濃くなったので嬉しいです(笑)。
 
 
 
『天翔ける風に』の稽古場はジェットコースター並の勢いで、1幕をすべてあたり、明日は1幕を通すらしいよ。ヘ(°◇、°)ノ    今日中にクラゲまでは進化したい…そう思う。
 
 
 
 
『トゥモロー・モーニング』の時に「Tomorrow」楽曲特集はしたのだが、「Morning」楽曲特集を忘れたので、いまさらながら開催したい。『天翔ける風に』乗って、初日という輝く朝日を浴びたいからね。日々特訓デス。(^_-)—☆
 
 
 
 
 
 
 
 
  ★アメリカン・モーニング   /   ランディー・ヴァン・ウォーマー
 
 
 
優しく切ないアルペジオが、朝の空気を届けてくれる。AORの大名曲。ランディーの声がまた淡くて素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
  ★モーニン   /   アル・ジャロウ
 
 
 
ご存知、『Spain』を歌っていらっしゃる歌ウマ大王 アルジャロウ大先生。こんな小っ恥ずかしいミュージックヴィデオを撮影してたとは知らなんだ(笑)。作曲は、いつものDavid Foste & Jay Graydon 。
 
 
 
 
 
 
 
  ★モーニング・グローリー   /    山下達郎さん
 
 
 
日本のモーニング系超名曲!!!  元々は竹内まりやさんのために達郎さんが書いた曲だが、アレンジが自分ではなくイマイチ気に入らなかったので、「自分でアレンジし直してセルフカヴァーした」と言われてます。どっちのヴァージョンも好きだけど、確かに達郎さんヴァージョンの方がイキイキとしてる。
 
 
 
これが収録されている『For You』は….高校時代に擦り切れるほど聞いたLP盤。世の中にこんなかっこ好い曲があるなんて、俺もこんなシンガーソングライターになりたいって思ったな。今も大好きな達郎さん。お気に召しますか?
 
 
 
では今日も幕末を生きてきます。

41 thoughts on “「Morning」楽曲特集!!!!

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。才谷梅太郎さんも、きっと元気いっぱいなのでしょうね。私は、今からランチです。木曜日、頑張れ!!そんな感じです(笑)一孝さんが健康でお元気でいてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。才谷梅太郎さんも、きっと元気いっぱいなのでしょうね。私は、今からランチです。木曜日、頑張れ!!そんな感じです(笑)一孝さんが健康でお元気でいてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今ね、一孝さんの『ホールニューワールド』に癒やされています。幸せな朝です。魔法の絨毯に乗って、一孝さんに会いに行きたいなぁ(笑)アスカさんの『scene2』が好きです。穏やかな曲が多くて、癒やされます。一孝さんのアルバムはみんな素敵で癒やされます(笑)今日も笑顔で過ごしましょうね♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今ね、一孝さんの『ホールニューワールド』に癒やされています。幸せな朝です。魔法の絨毯に乗って、一孝さんに会いに行きたいなぁ(笑)アスカさんの『scene2』が好きです。穏やかな曲が多くて、癒やされます。一孝さんのアルバムはみんな素敵で癒やされます(笑)今日も笑顔で過ごしましょうね♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。そろそろ昆布からクラゲに昇格されている頃かなぁと思っています。『罪と罰』は静かに机の上に…(笑)どんな作品になるのか楽しみです。一孝さんが健康で、笑顔でお稽古をしてくれていますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。初夏ですね。『アラジン』の空飛ぶ絨毯で通勤できたらいいのになぁ…と、明るい空を見ながら思っています(笑)お友だちの坊やとディズニーシーに行った時、一孝さんの歌声で『ホールニューワールド』が流れて来た時には感動したのを覚えています。才谷梅太郎さんも素敵でしょうね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。初夏ですね。『アラジン』の空飛ぶ絨毯で通勤できたらいいのになぁ…と、明るい空を見ながら思っています(笑)お友だちの坊やとディズニーシーに行った時、一孝さんの歌声で『ホールニューワールド』が流れて来た時には感動したのを覚えています。才谷梅太郎さんも素敵でしょうね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。私は今、コンビニにデザートを買いに行くところです。暑いなぁ(笑)今日は水分補給は本当に大切ですね。才谷梅太郎さん、愛を込めて見守っています♪♪♪

  9. 赤津崎です

    みんな〜心あたたまるモーニング曲を紹介してくれてありがとう!
    ほとんど知らなかったよ。みんな聴きました!
    チャゲアスの『ある晴れた金曜日の朝』、めっちゃかっこいい。ビートルズへのオマージュなんだね。秀逸。ゴダイゴもめっちゃ良い曲や。ヒュージャックマンにジャーニー。疲れた身体にビタミンのように染みたよ。
    グラシアス。

  10. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は1幕通し稽古お疲れさまでした(__)
    今日はお稽古お休みなのかな?
    お休みだと良いけど…もしもお休みでも、遣らないといけない事が一杯あるんですよね?
    頑張りすぎないで下さいね。
    お出かけの時は、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  11. スイカ

    一孝さん!!今日は、水曜日。大好きな一孝さんの歌声にパワーをいっぱいもらいました。ありがとう。いってきます♪♪♪

Comments are closed.