『尚美ミュージックカレッジ』…目尻下がる寄せ書き

 
昨日、今年度の『尚美ミュージックカレッジ』での初授業であった。新入生は18才が大半。初々しいというか、元気というか、春風のそよぎのように爽やかなのだ。俺と何かが違う。そう思って計算した。
 
 
 
27才違い。
 
 
え?「17」の間違いじゃなかろうか?三度計算し直したがやっぱり「27」であった。
 
 
 
27才って…俺が『シンデレラ』の王子様でガボットダンスを踊ったり、大地真央さんと『アイリーン』で大富豪のドナルド S マーシャルⅢ世 を演じてた時だよ。あの頃にオギャ~~と言った赤ちゃんと出逢ったわけだ。
 
 
 
生まれた時からパソコンや携帯電話やデジカメがあった世代やな。きっとレコード盤なんて博物館に展示してあるものだと思ってるだろう(笑)。”写るんです”なんてインスタントカメラは駄菓子屋の景品かと思ってるに違いない(笑)。
 
 
 
時の流れに腰を抜かしそうになったが、話をしてみると、世代など関係ないことに気付く。ミュージカルが大好きで、舞台人を目指すひたむきな情熱が…瞳が…そこにあるのだ。彼らにできるだけのことをしてあげたい。俺ができるのはバルジャンやマリウスやヒギンズなどを演じてみせることだけだ…..いや、まだあった。渾身の面白トークをしてあげることだ(ばか)。
 
 
 
現在まだワカメの梅太郎は、大志を抱いた生徒達に恥じない演技をしていかなければ…すなわち早く昆布に昇進しなければと心に命じた。頑張るぞ。
 
 
 
一緒に頑張って行こうね。
 
 
 
帰り際、3月に卒業した生徒達からの「寄せ書き」を預かっていますと渡された。
 
 
 
嬉しくてしばし固まった。
 
 
 
ありがたい。こういう気持ちがありがたい。早く一緒に共演しようね。頑張れ!!!!そして稽古終了後に一杯飲みに行こう。もちろん俺がゴチソウするよ!!!!だって本当のお父さんより年上みたいだから(笑)。
 
 
 
幸せな寄せ書きに目尻下がりっぱなしの俺なのだが、一つお願いがあります。
 
 
 
俺の名前を「一考先生」と書く人が毎年必ずいるので、そこは覚えてもらえないかなあ(笑)?
 
 
 
俺の名前は…..石井一孝」です。何卒~~~~~~~~~。
 
 
 
 
では江戸の街に出勤してきます。
 
 
 
 
君は、大切な生徒や後輩からこんな寄せ書きをもらったら、目尻下がったり悶絶したりしますか?どんなリアクションをとりますか?っっって塾生はリアクション芸人じゃないから(笑)!!!!
 
 
尚美ミュージックカレッジ%20ミュージカル学科卒業公演にて
 
 
卒業公演終了直後…舞台上で。めっっちゃ良い舞台だったよ!興奮の伝わるフォト。
 
 
 
 
幸福の寄せ書き%201
 
 
幸福の寄せ書き%202
 

37 thoughts on “『尚美ミュージックカレッジ』…目尻下がる寄せ書き

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまでした。今夜は眠る前に一孝さんの歌声を聴いていて…眠るのが遅くなってしまってました。一孝さんの夢を見て眠りたいなぁ(笑)おやすみなさい♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。一孝さんの優しい歌声に癒やされて、素敵なお休みになりました。ありがとう。素晴らしい才谷梅太郎さんを楽しみに、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。さわやかな5月の風が、とても気持ちいい日曜日です。才谷梅太郎さんは、大海原を気持ち良く泳いでいますか。水分補給とビタミン補給をして、お元気に過ごしてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日は、母の日ですね。お母さまが、健康でお元気でいてくださいますように心からお祈りしています。素晴らしい1日になりますように♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日は、母の日ですね。お母さまが、健康でお元気でいてくださいますように心からお祈りしています。素晴らしい1日になりますように♪♪♪

  6. ケイ!

    教授!!
    おはです!ケイです!
    教授ぅ〜!!
    ここに来る塾生達は泣き虫じゃ〜なくて『感性豊かで感情表現の上手い女優魂を持った一般ピーポー』と言ってほしいなぁ〜(≧ω≦)b
    それに教授のそのドテカイ目ン玉から流れ落ちる透明な液体も『汗』でしょっ?( ´艸`)
    この春に卒業された生徒さんも、もう本格舞台デビューされるんですね(^-^)
    本当におめでとうございますm(_ _)m
    一考改めて一孝先生からどんな事を学んだかはしりませんが…。
    舞台に立たれた時、必要以上に爆声轟かす様な事はしないで下さいね!!
    何事もバランスを大切に才能を発揮して行って下さいね(^-^)
    それと…。
    有名になったら一孝先生を使ってやって下さい(^-^)
    んでもって、一孝先生を怒鳴りつけたりアゴでこき使う様な役をして下さい。
    アタシは舞台で元教え子にいたぶられこき使われる怯えた瞳の教授が見てみたいんで…( ´艸`)
    ブルー様へ!!
    ブルー様が入院で暫くここを離れ退院後戻って来た時、凄く嬉しかったですo(^o^)o
    入院と聞いて心配されない方はいないと思いますしねぇ〜。
    トゥモローモーニングも久々の観劇楽しまれたみたいですし、少しずつ以前の様に生活出来る様になって来て本当に良かったですね(^-^)
    これからもご無理なさられずに…。
    お気を付け下さいませっ(^^)ノ
    kazuさぁ〜ん!
    今日も1日ガンバだよぉ〜〜〜o(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    チャオ〜(^O^)/

  7. 惠子☆彡

    ゆかりさんへ
    卒業おめでとうございます♪
    そして…舞台出演決定おめでとうございます(^^)!
    たくさんの舞台に立って、いっぱいの夢を叶えて、いつか、一孝先生と同じ舞台で共演してくださいね☆彡
    一孝さん☆
    スペースお借りして申し訳ありませんm(_ _)m

Comments are closed.