アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

おはよう。サツキのマドモアゼルの皆様。ムッシュの方もいますか~?

『トゥモロー・モーニング』症候群から抜け出せた人は挙手!まだドップリ嵌って抜け出せない人は、人知れず2回転ピルエットして下さい!俺は五分五分で失敗するかもしれません(笑)。

それにしても、うちの”書き込み戦隊075シスターズ”の面々の凄さたるや…アッパレである。『シークレット・タンゴ』のシーンで、ジャックだけが小道具を持参していないけど、持って出るなら何を持ったらいいかなあ…とチョイと呟いただけでオモシロネタ満載のコメント欄になったからね。いやあ笑わせてもらいました。そんじょ其処らのコント番組より君たちのコメントの方が面白いとは…そりゃあテレビも見なくなるわけだ(笑)。

ありがとう。(^_-)—☆

俺は名古屋の大千秋楽からの数日、やっていたことが4つある。

1、075シスターズの敏腕コメントを見てゲラゲラ笑い、お腹をポンポコ、壁をバンバン叩く。
2、『天翔ける風に』の台本と譜面を熟読する…気が遠くなる(笑)。
3、『Treasures In My Life』(もうレコーディングは終わっている、赤津崎のミュージカルCD)のブックレットのデザインをデザイナーさんと打ち合わせする…あと1歩まで追いつめる。
4、無人島でも行ってボ~っとしたいと思う…..寂しがり屋だからこのプランは向いていないと気付く(笑)。

以上だ!

 

そうこうしていたら、なんと素晴らしい情報が飛び込んで来たよ。

ディズニーアニメの世紀の名作『アラジン』が本日5/1に放送されます!!!
TBS『水曜プレミア』で21時00分~22時54分の放送です!!!

声の出演は…..三木眞一郎さん(アラジン)
        麻生かほ里さん(ジャスミン)
        フランク・ウェルカーさん(アブー) 
        あずさ欣平さん(サルタン) 
        神谷明さん(イアーゴ) 
        山寺宏一さん(ジーニー)
        宝田明さん(ジャファー)

そして石井一孝(アラジンの歌)である。

 

思えば初演のミスサイゴン18ヶ月のロングランが終わった直後、1993年の9月にレコーディングした記憶がある。サイゴン仲間の中でもとりわけ仲の良かった「麻生かほ里ちゃん」とオーディション合格を喜び、レコーディングブースで励ましあいながら録音したなあ。25才の秋のこと。

あれから20年たってもこうやって作品が生き続けている….これは本当に幸せなことだよね。もし良かったら心新たに見てみてね。

本日のお題:アラジンは好きですか?どのシーンが好きですか?何才の時に見ましたか?っって言えるか(笑)!!!!

俺は”ひと足お先にリプライズ”の「クズだとか…泥棒だとか…落ち込むけれど…..」のシーンが切なさマックスで好きです。

 

  ★TBS『水曜プレミア』ホームページ。
http://www.tbs.co.jp/sui-pre/

 

アラジン

予習用の画像を添付しておきます(笑)。

  ★ホールニューワールド   /  麻生かほ里&石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=fq85-ZT9544

  ★ひと足お先に   /   石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=6jq9dkM6GW8

  ★ひと足お先に(Reprise)   /    石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=8eVjM6k9XXE

 

『トゥモローモーニング』症候群に悩まされている君のために….こんなフォトはいかがですか?腰の振りすぎで残像化してしまった男の姿です。皆様の日々の忙しさを少しは癒せますように(ばか)。

飛行機で行くケイマン諸島

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


46 thoughts on “アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

  1. 赤津崎です

    皆様、興味深い書き込みありがとう。疲れが癒されました。初書き込み&お久な書き込みの皆様、サンキュ〜〜〜。
    いやあ若い声だったね〜。懐かしかったね〜。
    YU-RIさん。ブワッハッハッハ〜〜〜!
    さきいか。わき腹ヒジテツ。ビンタ!大爆笑です。もし、俺と付き合って映画に行った際には優しくしてね(笑)。俺はA Whole New World の部分で鼻歌歌ってしまうかもしれないから。
    サラウンドサウンドはお好きですか?

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。名古屋日帰りの旅から、かなりハードスケジュールだったのに、気力で無理をしていたら高熱を出してしまいました。…ひさしぶりのブログは『アラジン』のお話だったのですね。私は今日から、ようやくケータイを見られるようになりました(笑)高熱で入院するくらいでしたので…。健康も過信は禁物ですね。一孝さん、すいとうよ(笑)ひさしぶりに笑鬘ミモロ??ロヤロタヒ?ハ<?6謇?YC6謇0 H:ユハ<・謇??ロ ?

  3. YU-RI

    若~かりし頃、デートでアラジンを観にいきました。
    アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんに乗って、ホールニューワールドのBGM・・・というまあなんともロマンティックな場面にうっとりしていたら、なにやら臭気が・・・隣にいた彼がこともあろうにその場面でサキイカを食い始めたのです!!!
    あの甘~い場面でサキイカ臭!!
    「コイツぶっ殺す・・・」
    その場でわき腹ヒジテツ、終演後ビンタの刑。
    はい、わたくしドSですから。

  4. akko

    こんばんは、教授♪
    昨日の「アラジン」見ました~~(^O^)/
    GWの連休中なので(笑)、録画したのを何回も見ています♪
    「ホールニューワールド」の曲、大好きです!!
    本日のお題ですが…。
    恥ずかしながら、「アラジン」を初めて見たのは
    ここ1年以内デス・・・。すみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    好きなシーンは「ひと足お先に」です。
    アルバムのブックレット作業や「天翔ける風に」の
    お稽古でお忙しいかと思いますが、お身体大事にしてくださいね♪

  5. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    『アラジン』にまつわる秘話…楽しみにしていますね(^^)
    「ア〜ラ…ジ〜ン(∋_∈)」ってきちゃうかも。

  6. 深謝ジュリアン

    ★絶交★ 唖然! ☆絶好☆です。
    鍼灸の先生(45歳美女)が帰られたので慌てて、
    訂正に参りました。大変失礼でして、広報担当見事に失格です。
    変換ミスの無いよう仮眠して書き込みましたが、首チョンパ!?
    スマホで繰ると、『今池ホール』の真紅席が本当に綺麗ですね!
    そこに佇む、わが兄君は学生のように爽やかで嬉しそう・・・
    いつか東京でも同じ内容のコンサートを聴かせてくださいね。
    鼻先からシッポ先まで160cmの美犬を様々に呼びながら(ウインク)

  7. 訂正ジュリアン

    名曲の始まりは、22:16頃でした。
    そして、シロ君も混ぜてあげてください! LINA知っています。
    特別通信でした。オワリ。

  8. バンマツリカジュリアン

    2013/5/1 22:26頃に、御一緒に聴けました。
    昨年の秋、卑弥呼鏡様美銅鑼の存在意義?でしたように、
    『アラジン』も関連性寒冷性;;;でございました。
    かつてテレビで視聴時、多分、姿のデフォルメが好きくなくて。(謝笑)
    中東の市場の喧騒も苦手でプツッとでしたが、この度は、無事に、
    BRにも入ったし、最初から最後まで嬉しく楽しく鑑賞出来ました。
    選考委員の先見性は、大成功でしたね。今のお兄さまの美姿態、
    美声、日々の切磋琢磨は、♪アラジン♪波及効果、高視聴率に貢献、
    20年後も40年後も、ずっと幸せの余韻で心洗われますね。
    ♪TM♪の中に見つけ惹き付けられた感じの麗声に近くて、ラヴ!!!
    この感動声は、マエストロのオリジナル楽曲に採り入れられますよう。
    視聴後は、愛ジョンとお散歩、茉莉花の溢れる垣根毎に鼻を寄せては、
    雨上がりの雫に甘い芳香に耽溺、純な想いを閉じ込めました。
    お陰さまで、とっても素敵な夜になりました。深夜も読めました。
    リッチモンド君、ダルタニアン君、イッ君、ジョン君、沢山輩出の最中、
    美声男子に、マエストロ「ド~ヤッ!」絶交のタイミングの夜ニャ~ゴ!
    愛らしい猫猿も頼もしい犬虎も、ディズニーならではの世界でしたワン!
    雨に濡れる紫陽花美しき6月の頃には、有名CDショップ店頭にて、
    「アラ!素敵なデザインのCDジャケね! 感激ジーン・・・誰の?」
    「☆ISHII KAZUTAKA☆? 知っらな~い!」
    「ホラこの間のアラジンの声歌の人よ~!」「アア!ジーンとしたわね!」
    「スッゴーイ! ミュー世界で大活躍じゃない!」「聴こう聴こう!!!」
    以上、本日は、一孝お兄さまの広報担当ジュリアンでした。(爆笑)

  9. ケイ!

    kazuさん!
    おはです!ケイです!
    昨夜は午前さんにお出ましやったんですね(^-^)
    アタシはあの時間は既に歯を磨き、魔法の絨毯ではなく布団と言う名の安眠の綿布(ワタヌノ)にくるまれ夢の世界へ旅しとりましたっ(*^.^*)
    アラジンの吹き替えでも秘話 or 悲話 有りますのんσ(^_^;)?
    今度は何をしでかしたのやらσ(^_^;)?
    楽しみにしてまぁ〜す(^-^)/
    では、チャオ(^O^)/~~~

  10. かおり

    おはようございます!
    アラジンを観て、幸せな気分のまま連休に突入しました。
    ディズニーのハッピーエンド、幸せ過ぎて泣けるところが大好きです。
    欲を言えば、セリフもカズさんだったらよかったのになーと…。
    今日は宝塚観劇。ベルばら観てきます。
    カズさんは歌稽古でしょうか。
    またしばらくお休みはないのかな?
    お疲れさまですm(_ _)m
    がんばってくださいね。

  11. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    『アラジン』大好きですよ。石井さんのファンになったきっかけの作品ですからね。
    石井さんが好きだというシーンが正に私が好きになったきっかけの曲です(≧▽≦)いつか生で歌うのを聴きたいと願い、何度か手紙にも書きましたし、直接言った事もあったけど、石井さんがそのシーンを好きだって初めて聞きました!前から好きでした?直接言った時は「どんな曲だっけ?」って言ってましたよ。
    この曲の声を聴いてメチャ好み(〃▽〃)と思って、ビデオを購入し(1994年12月、最初はレンタルでした)何度も石井さんの歌ってるシーンばかり再生して聴いてました。
    その後、新作が出る度に購入して1997年7月、偶然観に行った『レ・ミゼラブル』でマリウスな石井さんの歌声で『アラジン』の人だ!と分かり(名前と顔を初めて知りました)、ファンクラブが有ることを1999年に知って即入会して現在に至ります(^^ゞ
    昨日は、年を重ねるたびに段々嬉しくない記念日でしたが、テレビでアラジンな石井さんの歌声が聴けて嬉しかったです♪
    歌稽古は如何でしたか?
    今日もお稽古かな?
    お気をつけて、行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    アラジンの歌声は確かに若いと思うけど、基本的には変わらなく伸びやかで心地よくて大好きです(〃^∇^)

  12. ジュニパーベリー

    落を噛んでしまいました(^^;;
    「ア〜ラ ジン」って!!(笑)「アホ〜言うな〜♩」
    訂正
    「ア〜ラ ジン」って!!(笑)「アホ〜言うわ〜♩」

  13. ジュニパーベリー

    教授 おはようございます。
    トォモローモーニングの余韻の中、ジャック様癒しお写真ありがとうございました。なんだか日常の至るところでふと音楽が流れるトォモローモーニング、ジワジワ〜っと心に住み着いています。
    ジャックさんお写真ありがとうございます。♡♡♡
    そして昨夜はアラジン(*^^*)
    プリンセス中で私の一番大好きなジャスミンちゃん。
    きりりとしたアイラインバッチリなメイク大好き。
    「あんな目になりたいなあ〜」と昨夜も誰かの声にみんなでうなずきました。(そこ?)
    娘達と何十回も観たアラジンですが、昨夜も楽しみました。
    教授を存じ上げてから一番驚いたのはのはアラジンを歌ってはるという事。TSAでのデュエットいつも楽しみです。(^.^)
    大好きなところはいっぱい。観た年齢はほにゃららですが、ジャスミンなった気分でいつも観てます。(*^^*)
    魔法の絨毯で飛んだら気持ち良さそうな、鯉のぼり泳ぐ青空の下。
    素敵な一日をお過ごしくださいね。 (#^.^#)
    「ア〜ラ ジン」って!!(笑)「アホ〜言うな〜♩〜」(A whole new world〜 ♩〜)

  14. saichang

    あらま!教授ー!
    「アラ、ジーン…」って…。はい、キャサリンのように首を横に振りましたよ(笑)。…というのは冗談ですが(^ ^)〜、フラッとウィキってみたら、歌:石井一孝…と!ここで「あら、じぃーん…」としました(笑)。
    それにしても…初めて見たのが小学生以下の方もいようとは…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ そうかぁ…そうなんだぁ…あたしゃ大人になってたよなぁ…(−_−;)ま、いっか(笑)。
    そしてそして〜!むむっ?秘話ですか?そんなん言われたら期待してしまいますわ〜( ̄▽ ̄)! あ…でも、無理なさらないでくださいましよ〜(^ ^)!お時間のある時に、じっくりと…みっちりと…(笑)。
    5月一発目からアラジン放送♪ 何だか楽しい夜でした(^ ^)♪
    >サンドラさまー!
    騎士!そうでした!そのようなタイトルでしたね(^ ^) ! 麗しの騎士が…まさかの一人アラジン…をやったのかと思うと、またジワジワと笑いが込み上げてきます( ̄▽ ̄)

  15. touko

    随分とお久しぶりになってしまいましたm(._.)m
    こんばんは。
    っておはようの方もきっといらっしゃいますね。。。
    アラジン♪
    初!日本語版!でした、ワタクシ。
    映画も持ってたビデオも1回たりとも日本語で観たことなかったです。
    だってぇ、ジーニーのロビン・ウィリアムズが好きなんですもん♪
    日本語で観ませんって。
    感想。
    教授の声がお若い~~~♪
    って、ちょっと感動しました。
    あと、もうちょっと歌のシーンがあったよーな気がしたんですけど、意外に少ない。。。
    ん~で。お題に回答。
    >アラジンは好きですか?
    美女と野獣、白雪姫の次に好き…かな。
    >どのシーンが好きですか?
    だ~か~ら~、ジーニーの登場シーン(笑)
    と王子になったアラジンが王宮にパレードするシーン。
    >何才の時に見ましたか?
    ワタクシ、教授より1つ下ですから。
    推して知るべし(笑笑)です。

Comments are closed.