「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

 
おはよう。冷たい雨が降っている。なんでも冬並みの寒さらしい。もう4月末なのに…ホワイ?
 
 
 
全日本寒がり選手権入賞の俺はどうすべきだ?やはり…ダウンジャケットか?ロシア系シロクマコートは行き過ぎか?でも寒いのはイヤだ。
 
 
 
もしも…厚手のダウンジャケットを着て道を歩いていて、若くてビューティーな女の子に「クスクスッ」と笑われたらどないしよう?….少し悩むな。
 
 
 
貫禄十分な巨体のオバさんが「あんた何月だと思ってるのよ。ちょっとおかしくない?」と言ってきたらどうしよう?…..まったく悩まないな。むしろ着るな(笑)。
 
 
 
 
そんな陽気ですが、皆様はお元気ですか?俺は『トゥモロー・モーニング』効果で心がポカポカしています。演じていてもなんやらホッコリさせてくれる脚本と楽曲なので、毎日がゆるやか。やんわりとした木漏れ日のような気持ちだね。カーテンコールで盗み見る(笑)お客様の笑顔が….そうさせてくれるのかもしれない。本当にありがとう。
 
 
 
今日は、そんな皆様に感謝の気持ちをこめて「ホッコリ」する名曲・名唱をプレゼント。テーマは『Tomorrow Morning』にかけて”Tomorrow”です。明日をテーマにした名曲の数々ご堪能下さい。
 
 
 
本日のお題:”トゥモロー”がタイトルにつく曲を教えて下さい。結構このタイトルには良い曲多い気がします。何卒~~~。
 
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー・トゥデイ  /  ギルバート・オサリヴァン
 
 
 
ワイスさんと同じくイギリス人。元郵便局員。俺はマニアだから歌手になる前の職業も詳しい(笑)。どや?聞くたびに涙が零れそうになるメロディー。あの『Alone Again』を書いた天才シンガーソングライターの調べに酔って下さい。
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー   /   クインシー・ジョーンズ(歌:テヴィン・キャンベル)
 
 
 
 
当時まだ12歳というのが信じられない歌唱力 テヴィン・キャンベル君。きっと万里生もこんな小学6年生だったのでは無いだろうか?いやあタマゲます。クインシーの笑顔から「人間力」がこぼれてるね。優しくて包容力がある。あんな素敵なオジサンの前なら緊張せずに歌えるよね。まるでオギちゃんみたいだ。♪( ‘Θ’)ノ~☆
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー  from『Annie』   /   バーブラ・ストライサンド
 
 
 
ご存知、アニーの『トゥモロー』ですが、バーブラの手にかかると、この楽曲に新しい息吹が芽生えている。ボサノヴァなアレンジも優雅で軽やかで、まさに『トゥモローモーニング』の世界観に似ている気がする。どうかなあ?
 
 
 
 
本日は2回公演。頑張って来ます。
 
 
 
でもシアタークリエでは、あと4日6公演で終了してしまいます。1人でも多くの方に見てもらえたら嬉しいなあ。もし良かったら、お友達や職場のミュージカル好きの方、ミュージカルが好きそうな通りすがりのお兄さん( ´Д`)y━・~~ に「善は急げ」よ、と声をかけて下さいね。
 
 
 
4月24日が千秋楽です。お待ちしています。
 
 
 
あ、もちろん4/26  4/27 には名古屋にも行きますよ~!そちらでも待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

41 thoughts on “「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

  1. スイカ

    一孝さん、今ワクワクしながら劇場に向かっています。私は飽き飽きするくらい、自分の大切なパートナーと一緒に居られたらどんなに幸せだろうと憧れてしまいます。短い人生で大切な人と居られる時間は、大切な宝物ですもの。無くさないと大切さに気が着かないのは、鈍感過ぎですね(笑)素晴らしい舞台、楽しみにしています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、今ワクワクしながら劇場に向かっています。私は飽き飽きするくらい、自分の大切なパートナーと一緒に居られたらどんなに幸せだろうと憧れてしまいます。短い人生で大切な人と居られる時間は、大切な宝物ですもの。無くさないと大切さに気が着かないのは、鈍感過ぎですね(笑)素晴らしい舞台、楽しみにしています♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、今ワクワクしながら劇場に向かっています。私は飽き飽きするくらい、自分の大切なパートナーと一緒に居られたらどんなに幸せだろうと憧れてしまいます。短い人生で大切な人と居られる時間は、大切な宝物ですもの。無くさないと大切さに気が着かないのは、鈍感過ぎですね(笑)素晴らしい舞台、楽しみにしています♪♪♪

  4. saichang

    おはようございまーっす!
    イーヴィーさん、検索してみまして、
    なんとな〜く?自己解決〜ふーむ…( ̄▽ ̄)
    …最初っから自分で検索しなさい!という(笑)。
    シアタークリエ、残すところあと3公演!
    教授もご観劇のみなさまも、楽しくて幸せなひと時をお過ごしくださいね〜いってらっしゃーい(^-^)/
    g

  5. スイカ

    一孝さん、本日も超満員電車の旅に出た私です。さぁ、笑顔で頑張りましょう(笑)2回公演、頑張ってね!!では、いってきます♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。さわやかな空です。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。2回公演、頑張ってね。ソワレ公演に行きます。一孝さん、すいとうよ(笑)愛を込めて見守っています♪♪♪

  7. スイカ

    一孝さん、一孝さんは歌がとっても上手ですけれど、声そのものが素敵なのですね。今夜も癒やされて…素敵な夢を見て眠りたいと思います。笑顔も好きです(笑)おやすみなさい♪♪♪

  8. saichang

    ぬぁっ( ̄◇ ̄;)!
    祥さまと被っていたことに今気付く…(遅っ)。
    ホケーっとしてたもので…失礼しましたm(_ _)m
    さすが007!
    いや〜映画って…本当にいいもんですね〜
    ということで…さよなら、さよなら、さよなら!
    ↑名言ミックス締め(笑)。

Comments are closed.