ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?

 
3日目の朝。回を重ねるごとに発見があり、心持ちも新たになる作品『トゥモロー・モーニング』。
 
 
 
「好きだよ・反省してる・寂しい・俺は悪くない・どうしたらいいのか・冗談じゃない・一緒にいたい」
 
 
 
相反する様々な感情が、ワイス氏の極めてメロディアスな調べの中に浮かんでくる….とても等身大な気持ちで…とても複雑な気持ちで….なんだか結構わかるんだよね。きっと、みんなも「そうそうそう」と膝を叩いてくれるのではないか。
 
 
 
愛の味って甘酸っぱいね。(ΦωΦ) 同感な人は挙手して下さい!
 
 
 
ローレンス・マーク・ワイスさんはなんと昨日も見てくれた。やっぱり「聞いたこともない意味のわからん言語」で自分の作品が上演されているのが面白いんだろうね。そしてお客様がプッと噴き出したりワハハハと笑ったり鼻をすすったりしてる様が興味深いんだろうね。
 
 
 
自分の書いた渾身の作品が、遠く離れた地で大きなアプローズの中 受け入れられたら、そりゃあ感激だよね。うん。俺達キャストやスタッフも幸せだけど、ワイスさんの胸の中はきっともっとドキドキでもっとハッピーなんだろうなあ。そう思うと、さらに気を引き締めて演じ歌おうと思う。
 
 
 
一つ気になっているのは、俺はそこここのシーンで『面白星人』になっているので、袖から出てくるだけで「プッ」と笑われたりする。昨日、1列目のお客様のそのリアクションを体感した(笑)。嬉しかった(爆笑)。
 
 
 
そんなわけで、ワイスさんは俺のことを「歌の好きなコメディアン」かと思ってるのじゃないか?そこが知りたい。
 
 
 
ワイスさんは今日のマチネも来るという噂なので、もし君が客席で出逢ったら「マイ…イシイ…オールウェイズ….オセワニナッテマ~~ス….トコロデ….ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?アンダースタンド?」
 
 
 
そう言っておいてくれ(ばか)。
 
 
 
 
ワイスさんのホームページ、よかったら見てみてね。心躍るオリジナルミュージカルのジャケットが載ってるよ。いつか見てみたい。
 
 
 
 
 
  ★ローレンス・マーク・ワイスさんのホームページ。
 
 
 
 
 ワイスさんのホームページ%201
 
ワイスさんのホームページ%202
 
初日終演後%20ワイスさんを囲んで
 
 
 
 
 
 
 
ワイスさん・プロデューサーチームを囲んで….。初日 終演後。
 
 
 
 
シアタークリエでは、あと5日….4月24日に千秋楽を迎えてしまいます。1人でも多くの方に見ていただけたら幸いです。出演者一同家族のように楽しい時間を過ごしています。
 
 
 
是非お越し下さいね。お待ちしています!!!

21 thoughts on “ジャック…コメディアン…ノ~ノ~…ゲイニン….OK?

  1. スイカ

    一孝さん、2回公演お疲れさまでした。私も無事に歌えました。大好きな一孝さんの歌声に癒やされて、ゆっくり眠りたいと思います。一孝さんも、ゆっくり休んでくださいね。明日も、愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)おやすみなさい♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、マチネ公演お疲れさまでした。私も無事、歌ってきました。ソワレ公演も、愛を込めて見守っています。英語の歌、難しいけれど笑顔で歌ってきますね。一孝さん、すいとうよ(笑)いってきます♪♪♪

  3. Zの友人K

    カズさん
    おはようございます♪
    昨日のソワレ、観劇して参りました。
    いっぱい笑って、ちょっとホロッとして
    すごく爽やかな気持ちで劇場を後に出来ました!
    キャストの皆様、全員の歌が素晴らしくて
    ソロでもデュエットでもトリオでも全員でも
    うっとりしまくりでした☆
    客席は満員。意外と男性のお客様も
    いらっしゃっていて、やっぱり題材が身近だからかな、と。
    「これは、誰にでも起こりうる、恋と、破局と、
    ささやかな愛の物語」という荻田先生の言葉を
    改めて噛みしめました。
    今日も頑張ってくださいね!!
    心からの声援を送っています☆
    それでは、行ってらっしゃいませ☆

  4. スイカ

    一孝さん、今日は暖かくしてお過ごしくださいね。私は大好きな一孝さんの歌声と温かいカフェオレでスタートです。一孝さん、すいとうよ(笑)いってらっしゃい♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。少し早いですね。恵の雨…。気温は低いけれど『tomorrow morning』でぽかぽかの心になりますね(笑)人を好きになるって、本当に不思議ですね。私は、男性の弱点につけ込んで誘惑する女性が一番問題だと思います。そういう時は、自分の奥さんが自分と同じ行動をしたら…と、想像してみたらどうでしょう。なんて真剣に考えている私は変ですね(笑)今日も2回公貍%9ミテ????ijタヒ?9??ホu??YCH*・9Фホu?”@9 ?

  6. スイカ

    一孝さん、生きているって素敵だなぁ『tomorrow morning』を観ると、そんな気持ちでいっぱいになります。初日も素晴らしかったけれど、今日のジャックは大人の男性の優しさと哀愁…ユーモアもあって本当に素敵でした。妻を愛する気持ちが伝わってきました。一孝さんの代表作のひとつになりそうな素晴らしい作品ですね。明日も2回公演楽しく生きてくださいね。愛を込めて見守っています。おやすみ縺ミs?8tタヒb:@%?ワ?YC?$?ワ0 H:?:

Comments are closed.