赤津崎式巻き込み稽古

おはよう。卯月のマドモアゼル。

エイプリルか….冗談みたいだな。『トゥモローモーニング』まで2週間しかないことも冗談としか思えない。だって…セリフがまだほぼ壊滅的だからだ∑o(*’o’*)o

その点、新妻聖子ちゃんは凄い。もう8割くらいセリフも歌詞もモノにしている。羨ましい。いつも稽古序盤は他人が羨ましくて仕方がない(ばか)。

しかし、昨日の荻田式合宿稽古の特訓で、見えて来た地平がある。練習だ…1にも2にも練習しかない。今日はダメな自分を払拭したいと思っています。とにかくブツブツ…どこでもブツブツ…ひたすらブツブツ…駅のホームでもブツブツ…アーケードでもブツブツ…伊勢丹でもブツブツ…こ洒落たレストランでもブツブツ….。

時に周りの人を巻き込みます。

もし君が俺と一緒にいたなら、感動的なクライマックス台詞を君に向かって涙目で言ったりします。そして君にも台詞を言ってもらいます。

「さよなら…ステファニー…君と逢えて…ゴフッ(喀血・トマトケチャップ)….」
「いや死なないで、ロビンソン‼わたし…あなたがいないと寂しくて死んでしまうわ」
「痛い痛い…苦しい…そんなに襟を締め上げたら苦し…(吐血・トマトケチャップ)」
「あ、ごめんなさい。涙がしとどに零れ落ちるわ (滝涙・サイダー)」
「俺の愛は永遠nikimino……アデュー…ガクッ」
「….ロビ….」

亡骸を激しく揺り動かすステファニー。そして天を仰ぐ彼女。

「…言葉にならない…ついに来たわ…くたばってくれたのね…この厄介者のロビンソンめ…嬉しい。ただひたすら嬉しいわ‼」

彼女は、ロビンソンの鎖骨の上に、尖ったピンヒールを突き立て、荒れ狂う狼のように叫んだ。

「これで世界はわたしのものよ‼太陽も月も北極星もわたしの前で膝まづくがいい‼ドワッハッハッハッハッハ」

 

場所は駅のホームです。動きもつきます。ちなみに俺は小さい声は出ません。

気がつくと周囲の方々からジロジロ見られています(笑)。これが「赤津崎式巻き込み稽古」だ!

こんな僕とでも、一緒にいてくれますか?ステファニー役いかがですか?

 

追伸
台詞はトゥモローモーニングと何ら関係ありません(爆笑)


45 thoughts on “赤津崎式巻き込み稽古

  1. スイカ

    一孝さん、さわやかな青空ですね。お稽古、楽しまれていますか。今日も、叱られていますか。奥さまにそんなに叱られる役って…楽しみです(笑)いろいろな役を演じられて素敵ですね。今日は、私が初めて連れて行ってもらった東横デパートのリニューアルオープンです。お稽古、心を込めて見守っています。頑張ってね♪♪♪

  2. saichang

    見ました!midori様ご紹介の動画!
    おもしろーい♪( ´▽`)
    いいな…あの場所に居たい(笑)。
    参加しなきゃいけない気分になりますね!
    え?なりません(笑)?
    空港編のパトロール役、教授いけますね!
    あのシャウト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    スタオベしちゃいますわっ!
    あ〜楽しい動画、ありがとうございました!
    本日は快晴ですね(^^)
    ジャック化は順調に進んでいますでしょうか?
    いってらっしゃいませ〜( ´ ▽ ` )ノ

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。夕べは気が着いたらスヤスヤ…目が覚めたら朝日が輝いていました(笑)さわやかな朝ですね。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  4. さちえ(maki)

    しくしくしく。わたくしのスマホ、動画が動きませんの。動かない動画なんて、クリープん入れないコーヒーどころか、コーヒー豆抜きのコーヒーだわよっ!
    悲しみに打ちひしがれるさちえより愛を込めて。
    おやすみな才谷♪

  5. P子

    ロビンソンとステファニーのマウンテンデュエットとか(☆。☆)
    You and ロビンソンとか(☆。☆)
    また聴けるのですね!
    いやいやいや、そうではなくて!
    ずっと待っていた嬉しすぎるCHESSニュースと、突然、midoriさんがご紹介下さったオモシロ動画の影響と、ロビンソン(赤津崎)がおかしすぎたのと、先程公式HPで拝見した、天翔ける~の才谷役の方の動画コメントがオモシロすぎたのとで、色々興奮して、頭の中がおかしなことに♪
    アナトリーがいらして下さったら(☆。☆)、ようやく平静を取り戻せる気がします(^_-)☆

  6. スイカ

    一孝さん、今日は風が強いので…飛ばされないでくださいね。私は今からランチタイムです。お稽古、頑張ってね♪♪♪

  7. Rico

    愛しのロビンソン〜〜おはよう〜〜ございます。w
    † ̶̲̋ ∣ժ̅∣ժ̅~̎̎٩(⌒͡∀⌒͡⌯̊)̥̊◦もう、ヘロヘロとかおっしゃって…深夜まででででーzeze絶好調のご様子!? ww
    本日もこの地球どうなってるのぐらい寒〜いですが・・・・
    ジャック?+アナトリー?+ロビンソン〜?+フランクリン?+教授?どなたでもよ御座いますますから…今日も世の為、人の為、自分の為(笑)に…おきばりやす〜ね!
    魔女は身体を張って全てお受け致しますすすっ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
    行ってらっしゃーいませませ〜。p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

  8. saichang

    おはようございまステファニー…
    ぬぬっ!ロビンソンお出ましとはっ(笑)!
    動画は帰りに見させていただきます(^ ^)♪
    きっとニヤニヤ星人、増殖ですね(笑)。
    アナトリー様…メッセージお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ
    もちろん、余裕のある時で構いません!
    教授、やはり卯月であることに間違いはないみたいですので(笑)、ご無理のないようにしてくださ〜い〜ませませ〜♪.

  9. akko

    おはようございますo(^▽^)o、教授♪
    いつもながら、教授、
    オモシロすぎるわぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
    昨日、仕事の息抜きにって思ってブログ拝見したら…
    またしても、笑いをこらえるのが大変でした。
    ステファニーにはなれないですが(; ̄O ̄)、
    その場面に遭遇したら、ロビンソンさまを
    暖かく見守りたいです(^ω^)
    毎日、お稽古や他のお仕事でお忙しいとは思いますが、
    お身体大事にしてくださいね(^_−)−☆

  10. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声と温かいカフェオレでスタートです♪♪♪

  11. midori

    ロビンソン様、喜んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
    と同時にブツブツ中に邪魔しちゃってすいません~(笑)
    こんなのもあります。目覚まし代わりにどうぞ!
    ●突然ミュージカル・フードコート編
    http://www.youtube.com/watch?v=g2viVaxuaEQ
    おやすみなさい(*^_^*)

  12. ロビンソン(赤津崎)

    midoriさん、絶賛台詞ブツブツ稽古中だったのに、うっかり見てしまいました。度輪っ派っ歯〜〜〜!!『突然ミュージカル』最高です。市井の方々の生のリアクションが面白過ぎます。ミュージカルファンはこれは見逃したらあきません。
    まゆりーぬさん、最高峰キャストになれるかどうか、今正念場でござ〜ます。頑張って山の真ん中の峰くらいには到達したいと思っています。いや、できたらもう少し高くに…..。
    では僕のステファニー。おやすみ。バタッ。

  13. まゆりーぬ

    某劇場で「Tomorrow Morningをより楽しむために」って、なんか解説チラシ(?)をGetしました。
    あんさん、日本最高峰のキャストって書いてありまっせ〜。
    まさか最高峰の一人が、ブログでこんな事して遊んでいようとは。
    知らない人は知らないまま観劇しちゃって、感激しちゃうんだろうなぁ。
    ま、知ってても感激するから、いっか。
    ステファニー…。無理…。
    私、おとなしい子だから…。
    って自分で言う、ホントにおとなしい人、あんまりいないですけどね(笑)
    向かいの3番線ホームから見物してます。
    そして。
    アナトリーきたーっ!!
    思えば、年末だったか年始だったか、誰かさんのうっかり発言以来、じらされ続けて(笑)
    長かった〜。
    あぁもう、脳内アンセムが止まりません。
    楽しみすぎます♪
    明日、ロシアからのメッセージに竿竹屋さんが乱入しないことを祈りつつ、お休みなさい☆

  14. FROM KAMA

    オーマイガッッッ!
    詳細出ましたね〜!
    教授待て教授待て教授待て教授待て………。呪文のように唱えてみる…。
    夢でぇはぁな〜いわ〜〜(泣)。
    この日を“待て”いたぁぁぁ!!!!!

  15. 幽 霊子(maki)

    だ~か~ら~、私~~お~化~け~じゃ~な~い~って~。
    幽 ~ 霊~子~と~書~い~て~、ゆ~う~ た~ま~こ~。人~間~な~の~~。
    え……私~の~こ~と~じゃ~な~い~って~~?しくしくしく。
    恥~ず~か~し~や~~。う~ら~め~し~や~~。ドロン。

Comments are closed.