3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

唐突ですが…自分と全く同じか、もしくは似た名前の人っていますか?そりゃあ、鈴木幸子とか…佐藤由美とか…高橋健一とか…そういった名前ならいっぱいいるでしょうね~。反対に、大豆生田大五郎とか隼新次郎とか切磋琢磨とかそういう珍し系なら、まずいないよね?

俺の名前もね、そういないんだ。石井は500万人くらいいるんだけど、一孝はそういない(笑)。だから「石井一孝という同姓同名の人。漢字まで一緒の人」に会うとビックリする。 小さい頃、葛飾区のスイミングスクールで1人…マリウスをやってる頃にとあるイベントで出逢った””某大会社の社長さん””(名刺も持ってます)で2人目…以上かな。他にいますか?あなたの会社とか同級生とか?

そんなわけで、俺が深いシンパシーを感じるのは、似ている名前と出逢った時だ。

石井一孝………石井一彰

極めて似ている…..4文字中3文字まで一緒だ。加えて、(2)「俳優」で(3)「レミゼ仲間」で(4)「サイゴンファミリー」で(5)「9 to 5 フレンド」だよ。さらに(6)「顔が不当に異国情緒」に溢れている。一彰はよく「タイ人ですか?」と間違われるそうだが、俺も幅広く間違えられるね~。「フィリピン~サイパン~インドネシア」から「ミクロネシアにパプアニューギニア」まで、南方系なら自由自在だぞ(笑)。決して北国は無い。これだけは今日、覚えて帰って!!!って何の塾だここは(笑)?

とにかく俺はまず名前のFirst Impressionで一彰に関心を持った。そしてフランクリン時代に、会話を重ね演技を交わすうちにスッカリ意気投合したのだ。全国を廻りながら美味しいものを食べあったこともある。が、何よりも俺は一彰のガッツのあるところが好きだ。一見めっちゃ美形で優しい温厚な青年に見えるが、実は(7)マイペースで(8)頑固で(9)キカンボウっぽい(笑)。そこが良いのだ!!男は少しくらいキカンボウでいいと思う。ああ俺もキカンボウ型としては元祖な自信がある。自分の意志を貫けばいい!!ただ大好きな075ができて、その人と意見がバッティングしたら……すぐに謝れ…..これだけは肝に銘じておけ。っってめっちゃ弱気やないか(笑) !!

冗談はさておき、そんな大好きな一彰がライブを開催するとのこと。すぐに俺は参加要請をした。めっちゃ楽しそうじゃない?そのライブが明後日に開催されるのだ。新橋の「シャミオール」というライブハウス。チケットは残念ながら完売です。嬉しいことだね。皆様のおかげです。

そこで今日はリハーサルでした。ピアノの優美さんと共にデュエットやソロナンバーを歌って来たよ。ため息が出るようなあんなデュエットとか歌っちゃったよ、おい!一彰の声は甘く心地いいウエハースのようだ。早くお客様の前で3文字同じ兄弟のようなハーモニーを奏でてみたい。類似点も9個もある俺たちだ。目にものをお見せしたいと思う。jejejeje。

お題:
マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?

意見がバッティングしたら瞬時に謝る弱気な男子(笑)のほうがお好みですか?
それとも…強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」なんてどうでしょうか?

CA3F0399

 


59 thoughts on “3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

  1. マリモ

    うひゃひゃ~~~笑った・笑ったシンシンダンス。極楽鳥ですか?
    石井兄弟が紛れこんでも違和感ないかもですよ(笑)
    フィリピンもタイもパプアニューギニア南方系という括りは親戚みたいなもんじゃないですか!!
    (大雑把)
    若干ビジュアルの相違はありますが(再笑)
    しかしパプアニューギニアの民がレミゼやサイゴンは….あり得ないか…
    出直します~~~~
    明日夜は晴れるかもね~よかったですね☆
    でも寒くなりそうです、温かくしてお出かけくださいネ。

  2. 教授、質問があります!!
    『一彰』さんも強烈な雨男なのでしょうか?
    ご存知なかったら、明日、聞いてみて下さいね (^◇^)

  3. スイカ

    一孝さん、今日はゴスペルで仲良しの妹みたいな29才の女の子と、彼女より3才年下のインドネシア人の男の子が「お付き合いをしています。」って報告してくれて「おめでとう。」って言ってから、一孝さんのパプアニューギニアを思い出してひとりでクスクス笑ってしまいました。その男の子は完全に日本人の顔なんですもの(笑)幸せなお話って嬉しいですね。一孝さん、コンサー耙・??・タヒ?ハ<P・チ?YC?・チ0 H:ユハ<?・チ?? ??・チ(?#??

  4. サンドラ@ウォータールー

    「石井一孝」「代表取締役」で思わずググってしまいました(爆)
    (そしたら、代表取締役で1名、常務取締役で1名ヒットしました!!)
    「アキ」くん、お元気そうでなにより♪♪
    この季節になると、春の9to5が昨年のことのように思われます・・・・
    時は流れますね~

  5. かおり

    かずさんのツッコミどころがわかりません(^^;
    パプアニューギニア、「へぇ~」と普通にスルーしてました。
    でも…
    このシンシンダンスだったら、かずさんもバッチリ踊れるんじゃ…
    はい。失礼しましたm(_ _)m
    私は今日、短大時代に「発声法」の授業でお世話になった先生が出演される舞台を観に行ってました。
    マチネだけ。
    先生はかわいいおばあちゃま(多分80歳をすぎてると思います)
    さすがに足どり軽く…というわけにはいきませんが、とってもお元気で、舞台にいるのがとっても楽しい!という感じでした。
    「生涯現役」
    役者さんって、ほんとうに素敵なお仕事だと思ったしだいです。
    明日は一彰くんとのライブですね。
    楽しんで歌ってください。

  6. スイカ

    一孝さん、今日は長い1日でした。震災にあった時にお友だちになった方々が、連休中に東京に来てくれて今日はひさしぶりに会えて嬉しかったです。すぐに挫けそうになる自分がちっぽけだなぁって、『生まれてきてくれてありがとう!!』の歌詞に胸がいっぱいになりました。新しい今日に感謝して、笑顔で過ごしたいと思っています(笑)今、家の最寄り駅のミスドで休憩中です。一孝さ%ミロ?ネレロタヒa?<タt粢??YCt粢0 H:??<粢??ネレ ?

  7. ★kaoru★

    ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ
    なんですか!この映像は…!!思わず最後まで見てしまいましたがな。
    朝、出勤前だったのでスルーしちゃってました (・Θ・;)アセアセ…
    フィリピンであろぅがサイパンであろぅがパプアニューギニアって言われてもー。
    『あ、なるほどね…☆』って思ってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
    濃ゅぃのは、あんまり…ですがkazuさんが極楽鳥のようなシンシンダンスの中に
    まぎれて踊ってたらyellを送ります(´∀`)
    kazuさんがシンシンダンスを踊っても好ぃとぅよ εε= κ( ` ▽´)κ

  8. 惠子(^_^)v

    あははっ(o^∀^o)
    赤津崎教授☆
    大変失礼おば いたしましたm(_ _)m
    ふつうに読んで納得してました…☆
    パプアニューギニアの映像みさせていただきました(^w^)
    極楽鳥になりきって踊りますって(笑)(^w^)
    しかも、その他のダンス…o(`▽´)o
    一孝さんが日本人でよかった(笑)
    お二人とも似てる
    (・◇・)

  9. シェアト

    あん、ごめんなさい~(泣)
    パプア・ニューギニア、完全スルーでございました。
    マチソワなんて贅沢な事、しておりません。。
    祝日ボケでございまする。。

  10. ジュニパーベリー

    パプア・ニューギニア・・・そこ、つっこまなあかんかったんや。
    普通にフムフムと読んでしまいました。(^◇^;) えらいすんまへん!
    一彰君の歌声好きです。行きたかったな。
    また素敵なご報告お待ちしています。
    ボーリング同好会に続くシンシンダンス同好会発足ですか?
    膝関節鍛えて待ってます。←入部するんかい!私・・・・(ーー;)

  11. スイカ

    一孝さん、素敵な時間を過ごされていますか。今日は、ひさしぶりに歌っています♪♪♪音楽、大好きです♪♪♪

  12. maki

    やっぱり、好きな道を進んで行くには、マイペースで頑固で、ある程度キカンボウな意志の強さと、集団で活動するお仕事なら協調性もないとできないでしょうから
    石井さんを含め周りの方々は、本当に個性的で魅力のある方ばかりですよね♪
    良いキカンボウ万歳です♪
    あ、石井さんはわからないんでしたっけ?(笑)
    追々、しでかしちゃった話、教えてくださいね〜♪

  13. pomme

    こんにちは!
    久しぶりのイケメン兄弟の復活ですね。
    お写真ありがとうございます。
    お名前と一字違いの方とはなかなか会ったことねいですね。
    アハハ。パプア・ニューギニア!の映像面、面白い~。
    笑い過ぎて涙がでちゃいました。
    マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?
    →どうだかなぁ。パワフルでイイと思います。
    一影君とのライブ。
    楽しまれますように・・
    行かれる皆様、レポよろしくお願いします。

  14. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんにちは、阿波っ子だす。
    一孝さまと一彰くん、ごっつうイケメン写真を見てドバァっと
    鼻血放流で倒れました。(笑)。
    一彰くんはタイ系一孝さまは、フィリピン系なのですか。
    私も、同じでさ。フィリピン系に見られる。
    父母姉は、中国系に見られがちで、私だけがフィリピン系なのだ。
    何故?私だけ?
    マイペースで頑固な方は好きですよ。
    私もマイペースだし、優柔不断はニガテ。
    一孝さまのライブは、今年は全く見に行けないなぁ。
    運がないからなぁ。
    あっ、休憩時間が終わっちゃう~。
    そろそろ仕事に戻りますね!

  15. ハイコ

    Kazuさん、ごめんなさい…
    知らぬうちに 投稿ボタン押してました…
    大人しい人 ある意味 損してると思います。
    一彰君 初めてお目にかかったのは 2年前かな??
    その時 Kazuさんと 区別がついていませんでして…(ごめんなさい)
    チラシ見て 顔小さくなったかしら!? と思った不届き者でした。
    実際 見た時は 別人だって 直ぐに分かりましたよ♪
    許してください。
    そのくらい 一文字しか違わないので 同一人物かと勘違いしたって話ですよ~
    去年は ロミジュリでも 拝見しましたし ライブをする人になったなんて 成長ですね。
    気になりますんで Kazuさん 報告宜しくお願いしますねぇ♪
    頑張ってください♪

Comments are closed.