尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

昨日『招かれざる客』のキャスト顔合わせと、初本読みをおこなってきた。

今回は、原田優一くんが最年少。そりゃ本当に若いからね。そして俺がなんとナンバーツーだ!……….え?……..したがって何が言いたいのかと言うと、凄すぎる名優さんの間に混じって、俺は単なるペーペーなんだな。よく言うと「新人」モードになっているということだ(笑)。

本読みからルリ子さん・古谷さんの素晴らしさは突出しており、ハ~~~ッと聴きいってしまった。声は良いし、もうすでに行間は表現されているし、なんかもうかっこ好いのだ。これってスゴイことだよ…..。

あ、その前にみんなに報告しなければならないことがある。

「古谷さん、初めまして。石井と申します。お身体、いかがですか?『9 to 5』ではフランクリン役をつとめさせていただきました…」

「石井君。その節はお世話になったね…..本当にありがとう」
「あ、いえ。お加減は良くなられましたか?」
「ああ。ご心配かけました。もうすっかり良くなったんだ」
「『招かれざる客』でご一緒させていただけること大変嬉しく思っています」
「こちらこそ」
「それでは…」
「あ、石井君」
「はい!」
「あの~『9 to 5』では本当に宙吊りになったの?」
「….はい….もちろん…」
「….(間)…..へ~~~。そうか….なったんだ」
「…….」
「じゃあ、よろしく」

感動した。俺に「ありがとう」なんて言って下さったんだよ、このペーペー担当の、下から数えて2番目のルーキーに!天下の「金田一耕助」様から「グラシアス」と言われちゃったんだよ。この優しさ…思いやり….尊敬指数が倍に上がったのは言うまでもない。

しかし…

「本当に宙吊りになったの….?…..(間)……..へ~~~」って意味深じゃない?

まさか体力ありそうな俺仕様だったのかな….かな….?ええまあ良いんですよ。率先して吊られたんですから(笑)。

古谷さん、どんなことがあってもついて行きます。尊敬指数 2倍ですから!

古谷一行さんと赤津崎

 

52 thoughts on “尊敬指数2倍 ~古谷一行さんとお会いして~

  1. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    古谷さんはきっと、フランクリン役を引き受けるにあたって
    「まさか・・・ほんとには、吊られないよね?」
    と、思っていらっしゃったのではないでしょうか(笑)
    それで、カズさんに確認をとったと!!
    きっと「あ~!!助かった!!」と思われていたのではないかと!!
    意外な、可愛らしい一面が垣間見えた気がします(笑)

  2. 阿波っ子

    一孝さん(^o^)こんばんは!阿波っ子ですよ!
    ひさしぶりの書き込みです。
    スホマに機種変してから、書き込みが難しく(@@;)
    今回も、ちゃんと登録なるか心配で心配で。
    「招かれざる客」徳島に、来ていただけるのですね!
    阿波っ子は、徳島の地で待ってますよ!
    ルリ子様の舞台は、「蜘蛛の巣」を見ました。
    古谷さんの舞台は、初めてで・・・
    金田一耕助シリーズは、大好きでよく見てました。
    一孝さんの、ライブ見に行けなかったのが悔しかったけど、
    また徳島で一孝さんの舞台が観れるので、阿波っ子は、嬉しい限りです。

  3. スイカ

    『招かれざる客』のお稽古、『華麗なるコンサート』のリハーサル、お疲れさまです。15日、16日と、2日間も続いてコンサートなんて、なんだか嬉しくって嬉しくって眠れないくらいです。でも、一孝さんは、ゆっくり休んでくださいね。眠っている間に、難しい曲がちゃんと記憶されて、サラッと歌えますように…♪♪♪
    おやすみなさい☆

  4. スイカ

    今日は、気持ちのいいお天気ですね。セミたちも、夏を名残惜しんでいるように鳴いています。『華麗なるコンサート』まで、あと1日ですね。なんだか、今から嬉しくって、時々意味もなく笑顔になってしまいます(笑)お稽古のあと、リハーサルだと1日が2倍楽しいでしょうけれど、少しは、休憩もとられてくださいね。土曜日が待ち遠しいです☆

  5. さちえ(maki)

    ヾ(^O^)ノは〜〜〜い♪
    わたくしも一孝さんの歌が一番好きで〜〜〜す♪
    最高で〜〜〜す♪
    同じ傘の下より愛をこめて♪
    今は日傘の方がよろしいかしら?
    おっほっほ♪

  6. スイカ

    綺麗な空ですね。夏みたい…暑いですね(笑)私は、『エンヤ』の歌が好きです。それから、ちょっと古いけれど、エルビス・プレスリーのバラードが好きです。プレスリーのアメイジング・グレイス、好きにならずにいられない…いいなぁ。そして、私が一番好きなのは、一孝さんの歌です。優しいし温かいし…最高にいいなぁ。『華麗なるコンサート』楽しみにしています♪♪♪

  7. サンドラ@ウォータールー

    教授、古谷さんがお元気に舞台へ復帰され、
    教授とこのような巡り合わせで一つのフレームに収まる日が
    来て感慨深いです。嬉しいです。本当に良かった!!!
    また一人ダンディな兄貴が出来ましたねっ!教授♪(^0^)
    一般ピーポーのワタクシメはまずは今週末の初台での
    コンサートを心待ちに致しております!本日もファイトォォオオ!

  8. みさ

    一孝さんへ
    おはようございます。
    爽やかな朝です。
    お元気になられた古谷さんとの素敵なお写真、ありがとうございました!
    『一孝さん』読み方変えれば『いっこう』さん(^-^)ご縁がありますね。
    今日も素敵な1日でありますように!!

  9. 金田一耕助さんからグラシアスと言われた石井さん、
    ご病気を克服し見事復活された古谷さん、
    おめでとうございます。
    お二人の共演、早くもときめいています☆
    お写真の石井さん、ちょっと緊張気味でルーキー気分全開ですね(笑)
    二股生活もあと少し。それまでお体に気を付けて下さい。
    率先して宙づりにされたフランクリン社長……ふふふふふふ(^3^)
    あのシーン、歌う3人のレディより吊られてもがく社長に釘付けで、
    ずっと笑っていました(爆)
    実は、コンサートのロビーに飾ってあった写真、全部見られなかったのです。
    なんやかや余裕がなくなってしまって(>_<;)
    ひときわ輝くフランクリン、見られず残念!
    写真で綴る思い出シリーズ、また飾ってくださったら幸せです……
    それと、昨日のコメントを少し訂正します。
    コール・ポーターで知っていた曲はもう一つ、「Night And Day]もありました(^^;)
    では、なんだか尻切れトンボのようですがこれにて。

  10. マリモ

    教授 こんばんは♪
    古谷さんお元気そうでよかった!!
    フランクリン宙吊りは教授仕様でしたか(笑)
    ドヤ顔で歌いあげるフランクリン..楽しそうな宙吊り..
    これが古谷さんだったらどーなるのだろ?
    ..と疑問に思いながらみてました。
    映画のフランクリンも派手にいたぶられてましたネ。
    ワンカイコ&ザザ虫チェック担当の石井さん(若くて踊れる)や麗しいレディとの共演めっちゃ楽しそうでした。
    2番目に若くてペーペー=わくわくドキ胸
    おきばりやす!!!

  11. ゆりえ

    カズさんこんばんは♪ヽ(´▽`)/
    古谷さん、体調良くなられて本当によかったですね!!
    今日、たまたまモノレールで天王洲アイルを通過したのですが
    銀河劇場を見て、9to5の世界がよみがえりました(*^^*)
    やっぱり宙吊りはカズさん仕様だったのでしょうか?
    謎ですね…(^_^;)
    古谷さんの代役をカズさんが演じると聞いたときに
    いつか古谷さんが復帰されて
    何かの作品で共演することがあったらいいなぁと思っていたけど、
    それが今回叶うのですね(^з^)-☆
    私も嬉しいです!!
    カズさんと古谷さんの劇中での絡みはけっこうあるのでしょうか?
    どちらかが犯人なのでしょうか?
    謎は多いですが、「招かれざる客」楽しみにしてます♪(^-^)v
    ではそろそろ寝ます
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  12. うりぼう

    お疲れさまです、ジュリアンさん。
    とても良いお写真ですね♪♪
    石井さんの感激度が伝わって来ます(^^)
    金田一耕介って、湖に人が逆さまに刺さってるやつ
    でしたっけ? スケキヨが怖かったやつかな??
    …あ、もうコワイ(^_^;)
    たくさんの経験を経て迎えた感動の20周年。
    ぺーぺー・ルーキーで新たなスタート。
    ある時は、若々しく新人モード。(「石井君」だもんなぁ~)
    そしてまたある時は、後輩を優しさと笑いで温かく包んで
    あげる大御所モード(カズさん)。俳優業はいろいろとお忙し
    そうですねっっ!?(^w^)
    台詞はOKですか?明日から立ち稽古のようですが。。。
    歌詞とメロディと台詞…。すごい..。いったい頭の中どう
    なってんの…。どうやって切り替えてんの…。
    私生活ではしない慣れない二股生活(やんね!??)、楽しんで
    顔晴ってください。応援してます!(^ε^ )♪グンナイ★

  13. まゆりーぬ

    おぉぅ。20年選手にして、まさかのルーキー!!(笑)
    古谷さん、お元気そうで良かったです♪
    うん。あの「吊り」は一孝さん仕様だと思う。
    でも、まんざらでもなさそうだったから、良いんじゃないかと思う…(笑)
    古谷さんだったら、あのシーンはどうなってたんでしょうね?
    華麗コンまで、あと3日、招かれざる客プレビューまであと1ヶ月。どちらも楽しみにしてます♪

Comments are closed.