「!!」「 … ↑ ↑ … 」

8月25日。久しぶりに空を見た。その青さがいっそう輝きを増している。失うことのない純粋さが無限を物語っている。一方、白い雲は去りゆく夏への思いを馳せているように見える。だから秋の気配に彩られている白がことさら美しい。

 

我々ミュージカル愛好者が深い愛着を持つヴィクトル・ユーゴーというフランス人作家がいる。そのユーゴーに面白い逸話が残っている。「レ・ミゼラブル」を出版した後、売れ行きが心配だったユーゴーは出版社に問い合わせをしたそうだ。

 

    「?」

 

そして、それを見た出版社は次のように返事をした。

 

    「!」

 
 

オ~~~~~~~~~~、洒落てるじゃないか!!!!!!!

 

世界で最も短い手紙のやりとりとして有名だ。

 

ただひたすら長く、主要人物のストーリーが展開しないことで有名な「レミゼ第1巻」。ここで挫折した経験のある方、挙手!俺は潔く諦めて2巻から読みました(笑)。そのユーゴーができたのだから、俺も人生最短のメッセージを皆様に送りたい。

 
 

♬  〆 「!!」

 

?    「 …    ↑   ↑  …  」

 

なんか短い文字で返信下さい……ボケてもいいから(笑)。


75 thoughts on “「!!」「 … ↑ ↑ … 」

  1. け~こ

    ハイ(。・_・。)ノ杖
    下山足元注意ですよん♪
    前のはコメント欄の表示と反映されたのが若干違ってて無念です(_ _;)
    I love you.

  2. maki

    どうやらさちえさんは、趣旨をあまり理解してらっしゃらないようです。
    そしてコメントオーバーしてしまったかもしれないので、明日の分から引いておきます。
    ごめんなさい。

  3. yaya

    1)オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
    2)YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!!
    3)━―━―━(゚∀゚)━―━―━ !!!!
    <解説>
    1)&2)そのまんま。
    3)JR だから何?

  4. さちえ(maki)

    (愛)ヾ(- _ – ; )
    愛を込めている図
    (* ⌒/(愛)\⌒ *)応援
    込めた愛を差し出して応援してる図
    ((ヽ(≧ε ≦*)ノ))
    お祝いのチュウさせてとダダこねる図
    …( TT Д TT )…
    落胆してる図
    お Σ( ゜◇ ゜ 😉
    めでめでめでめでめでめでめでめでめでめで
    おめでとうの図。
    ( * ⌒ 人 ⌒ )♪蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻
    まあ♪わたくしたちのために有難うの図
    おっΣ( ゜◇ ゜ 😉
    彼 →( ゜-゜)
    夏 あち〜 (; ´Д`)
    おっ彼Summer→お疲れ様の図。

  5. ikuko

    ちょっと理解不能なところが、想像力を掻き立てていいんですよ!
    ちなみに先ほどのは、ビーム送ったつもりです(笑)。
    私は1953!(*^o^*)
    おわかりかな?

  6. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    やっぱ、コレッしょ!!
    7 6 5 4 3 2 1 ε=ヾ(*~▽~)ノ

  7. け~こ

    l○○|/
    ぐ、ぐるじい・・・。
    上は全部指でございます。
    右から親指。
    手話。
    「I」「L」「Y」が入っているのです。
    な~んだ?(^-^)♪
    ボケは後で。
    一日仕事で帰宅。
    今から晩ご飯食べてきます!

  8. さちえ(maki)

    。。。:゜゜(゜ ̄ ▽  ̄゜)゜゜:。。。
    良かったですわね、頑張ってくださいませねと感動の涙が溢れる図。
    (((( #` Д´)ノ))喝!!
    「元気ですかー!!」の猪木ビンタで石井さんに喝を入れる、さちえ愛のビンタの図。
    ..:・・( ; ̄ □  ̄)・・:..
    石井さんの登頂成功に耳から鼻血の図。
    (  ̄ □、 ̄ )
    自分で自分を褒めている石井さんに、口が開いたまま思わずさちえよだれの図。

Comments are closed.