正義か悪か?

おはよう。梅雨空の下のマドモアゼル。

才谷梅太郎です。

『天翔ける風に』の稽古が始まったのが5月のド頭。これほど激しい作品になるとは思わず気楽に歌稽古に参加したものでした(笑)。謝先生という荒海にゴシゴシと抱かれ、よもやの海藻からのスタート。若布~昆布~クラゲ~蝗~ジュゴン~鴨嘴などを経て、人間に昇進するのに1ヶ月以上もかかったのは…舞台人生史上初めてです(笑)。身体中が痛い1ヶ月でした。

でも、初日が開いて、お客様の前で才谷の人生を生きてみると、なんとも楽しいのだ。痛みは忘れました(笑)。一言で言うと…..たまらん….(あほ)。

このような名作に参加できて本当に幸せだ。それもこれも、座長の朝海ひかるさんの人柄とカリスマと実力があってのことデス。コムちゃん、ありがとう。もはやキャストはみんな家族のよう。さあいよいよ土日公演。全国から『天翔ける風に』を待ち望んでいるマドモアゼル達が集結するのではないか…。劇場で待ってます。

本日より、当サイトにて、石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』の販売開始です。俺のミュージカル人生21年をすべてこめたつもり。1人でも多くの方に聴いてもらいたいなあ。名曲の玉手箱になっています。2011年の夏を彩ったあの”三銃士”も収録しています。聞太役の岸祐二くんもゲストで参加してくれています。よかったらポチッとしてね(笑)。

面白い表を見つけました。最高やろ(爆笑)?

この表を見ると、才谷梅太郎は…ほぼ「悪」ということになる。ってなんでや!

本日のお題:あなたは正義の味方タイプですか?悪の一味タイプですか?率直に答えなさい。

 

正義or悪?

 

鯛は無事に修復されているのでしょうか?圭吾の笑いの鉄板シーンが減っていたらごめんよ(笑)。では出勤してきます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


44 thoughts on “正義か悪か?

  1. maki

    念のため。そういう表だから面白いということは、わかってますからね。
    あまり悪に当てはまらないので、正義かな?と思ったら、あまりの書かれように(笑)
    はい。努力ができないことは認めます。ショボン。

  2. maki

    お籠り解禁!ヾ(*^∇^*)ノ私も参加しま~す♪
    ……って、 私、正義かもしれないのに、あまり喜べないのは何故?
    この表おかしくないですか?悪の組織目線で書かれていませんか?すぐ怒るって、悪いことするからじゃないですか。相手の夢を阻止するのがって、陰謀を企むから阻止されるんでしょ?目標がないって、私利私欲がないって言ってほしいわ。(*`3´)
    失礼しゃうわね!(笑)

  3. 匿名


    緒に過ごそうと想った部屋に、夕方まで、電気屋さんが、
    クーラーの工事に、明日美的外配管で完成予定です。
    KAZUさまのイニシャルは、パパとママと同じなの。
    カップも買ったのよ。ふふふ、甘い誘惑?
    丁度、早朝に届いたパックを開けて、玉手箱のCDの5。
    一緒に聴けたらヨカッタのに・・・
    ママが、良くないの・・・でも、明日の、添われ?ソワレ、
    一幕だけでも観たいわ・・・傍なの。
    夕べのこと・・・知らなかったの・・・大チャンが嬉しかったわ。
    おやすみ・・・可愛い45歳のベイビー 某ページの右下のお写真、
    ご幼少時に、どんなに大切に慈しまれてていたか・・・
    そんな風に愛されていたKAZUさま、ご自分のDNAをお大切にね!

  4. スイカ

    一孝さん、今日で『天翔ける風に』の開幕からちょうど一週間ですね。なんだか、自然に幕末の世界に溶け込んでいる自分がいて不思議な気がします。明日からは、いよいよ後半ですね。舞台は感動のキャッチボールができる素敵な空間ですね。沢山の方々の思いがひとつになって、素晴らしい作品が出来上がるのですね。一孝さん、明日からまたキラキラと瞳を輝かせて江戸の町を%Eミsz?8ztzタヒb:P??d??YC???d0 H:?:???d??8z ?

  5. ぽんち

    総督っ(`∇´ゞ
    結構『悪』な私(笑)、総督について参りますっ!!
    もちろん、優しく風船を扱うように、撫でるようにお慕いしながら、ついて参る所存でございます!!
    ……でも時には『こら〜っっ(;`皿´)』って、お母さんになってもよろしくて(笑)!?

  6. 赤津崎です

    皆様、いつも楽しいコメントありがとう(*^_^*)
    今日はたった一日のオフ。朝起きて、病院のハシゴ…身体と喉のメンテナンスで終了でござーます(笑)。でも、これが俺の生き様や。とにかく、明日からの幕末ライフを楽しく生きたいです。
    俺個人が正義か悪かだが…組織で行動の所以外は、悪の総督でした(笑)。真っ黒だ(爆笑)。あと、失敗してもへこたれないけど、怒られると激しく凹みます。だから優しく、風船を扱うように、撫でるように可愛がってくれ(笑)。
    こんなんでました。(((o(*゚▽゚*)o)))

  7. ★kaoru★

    今更ながら自分はどのタイプか…?
    相手の夢を阻止するのが生き甲斐…そんなイケズいやや!
    組織で行動するより単独の方が好きだし…。
    怒ってるより笑ってる方が多いし…。
    私も『悪の組織』グループでした…
    kazuさん、時間ないのに、面白いの見つけましたね…  (*´艸`*)
    カチカチの身体と心も解れてfree oneselfな1日になりますよぅに…☆.。.:*・゜

  8. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は、『天翔ける風に』公演とASP大変お疲れさまでしたm(__)m
    公演後でお疲れの中ずっと立ちっぱなしで、尚かつ会場中を平等に回って下さって、毎回本当にありがとうございます(≧▽≦)
    楽しかったと一言で表現してしまうには、申し訳ないくらい楽しませてもらいました。
    全員とツーショット撮影でも撮る度に中腰になってて、腰とか足とか大丈夫ですか?母に写真を見せたら、今までの中で一番いい表情してるねσ(^^)と言われちゃいました。石井さん「変な表情になっちゃった」と言ってましたけど、全然変じゃなかったし、むしろいつもと違ってレアで好きな感じでしたよ(〃▽〃)
    今日は身体のメンテナンスをしてゆっくり出来ると良いですね。
    お出かけの時は、気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  9. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。素敵なホリデーをすごしてね♪♪♪

  10. スイカ

    一孝さん、今夜は『天翔ける風に』の舞台の場面がフラッシュバックして…なかなか眠れないので、大好きな一孝さんの歌声に癒やされています。一孝さんの優しい歌声に心が優しくなって…(笑)少し眠くなってきました。ありがとう。おやすみなさい♪♪♪

  11. スイカ

    一孝さん、『天翔ける風に』って、素敵な題名ですね。才谷梅太郎さんは想像以上に素敵でした。一孝さん、素敵な役で良かったですね。大好きです。私は正義という名のもとの戦争は避けるべきだと思っています。正しい戦争はありませんよね。梅太郎さんだからこそ、英さんの心を温かく…。沢山の方々に観ていただきたい、素晴らしい作品ですね。一孝さんがお元気でいてくれ%EミテE??EトEタヒ?ハ<??・?YC・?・ H:ユハ<ミ?・??E ?ミ(?E

  12. スイカ

    一孝さん、お稽古から今日までお疲れさまでした。『天翔ける風に』は、本当に素晴らしい作品ですね。一孝さんの舞台への熱い想いが、心に響いてくる作品です。自然に涙がこぼれてしまいます。一孝さんは、素晴らしい俳優さんですね。今夜は、ゆっくり休んでくださいね。CDも、とても楽しみにしています。私は才谷梅太郎さんの夢を見て眠りたいと思います。一孝さんすいとうミC ? D タヒチ5??・?YCЦ・ H:5??・?  ?

  13. スイカ

    一孝さん、今頃江戸の町を翔け回っているのでしょうね。今日は伺えなくて残念ですけれど、遥か彼方の一孝さんを愛を込めて見守っています。頑張ってね♪♪♪

  14. pomme

    こんにちは。
    雨☂降ってますね。
    紫陽花は活き活きしてます。
    アハハ。面白い~
    「正義の味方VS悪の一味」
    なるほど~。そういう見方もあるんだ。
    「お題」
    どちらかと言えば「悪の一味の仲間入り」をしているな。
    本日の公演も頑張ってください。(^.^)/~~~

  15. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。才谷梅太郎さん、お元気に頑張ってくださいね。愛を込めて見守っています。行ってらっしゃい♪♪♪

Comments are closed.