鴨嘴 梅太郎より

こんにちは。6月のマドモアゼル。待望の週末でしょうから観劇に勤しんでいることと思います。( ´Д`)y━・~~ 

わたくし…..鴨嘴 梅太郎でございます。

昨日、俺の演技を見守る謝先生の”優しい瞳”を見て昇進を決めました。梅太郎を見て…確かな覚悟でうなずいていた気がするからだ。ただノートに目線をおとしただけなのか…五分五分の確率だが…自分に有利に考えよう(笑)。

鴨嘴は知っていますか?体調50~60cmと小柄だが、嘴と毒を持っているのだ。どや?強そうやないか!!っってどこが(笑)?

とにかく哺乳類はキープした。それでよしとして下さい。でも早く人間にならなきゃ初日に間に合わない(あほ)。

本日のお題:初日までに才谷梅太郎になれると思いますか(え?)?哺乳類の次はどこに向かうと思いますか(は?)?

鴨嘴

 

さて、今日は報告すべきことが沢山だ!

まずは、田中公平さんとコラボレートさせていただいた新曲『君のポラリス』(作曲:田中公平さん  作詞:石井一孝)のCD化が決まりました。『天翔ける風に』の大阪公演が終わったらレコーディングに入る予定です。どんな仕上がりになるのでしょうか?もっとコード進行が難しくなってたりして(笑)。お楽しみに….。ヽ( ‘∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

『One Night Collaboration』にて田中公平さんと

 

★本日より、石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋
    一般発売開始致します。

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     6月15日  当サイトにて発売開始!!
   夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


37 thoughts on “鴨嘴 梅太郎より

  1. ジュニパーベリー

    夕方にキャア〜と更新を見て叫び、やっと今、書き込みに来れました。
    教授 おめでとうございます♡♡♡♡♡♡
    教授と私達を繋ぐ「君のポラリス」DC化。嬉しいです。*\(^o^)/*
    夢を叶える魔法があるのでしょうか?いえ、いえ。今まで教授が紡いできたお仕事の積み重ねですね。素敵なお知らせありがとうございます。
    そして難しい漢字シリーズ。鴨嘴様。(^^;; こんな字を書くのですね。
    読めませんでした。これまた意表を突く昇進名。鴨嘴・・・
    私のバックの中のSMART ICOCAのカードの横向き鴨嘴君。
    昇進名を知ってから、めちゃめちゃ可愛い子に見えてきました。ヨシヨシ♡♡♡
    初日は才谷梅太郎さんになっててください。鴨嘴が♪(´ε` )こんな口して袴はいて舞台にいたら笑ってしまいます。あっ!♪(´ε` )こんな口は一緒か・・・(笑)
    次の進化はトドとかはいかがでしょうか?あっ!トドは私でした。(再笑)
    今日もワクワクする一日になりました。教授ありがとうございました。(^-^)
    r

  2. マリモ

    教授こんばんは☆
    またまた嬉しいお知らせ~~~♡
    お風呂場のポラリスもよかったけど、スタジオ録音・田中公平さんピアノのちゃんとした(笑)君のポラリスCD発売オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    ケイ様のおっしゃるとおりアルバム・シングル発売記念コンサート大賛成~やって頂戴ませませm(__)m
    鴨嘴…昇進なのか?足踏みか?…己の武器である毒を吐きつつ逃げるが勝ち(`・ω・´)
    本来争い事は好まないであろう梅太郎様、あの~確か6/2頃には人間になっているはずじゃござりませなんだか(^^;
    クリエ入りするまで変体を楽しむ算段でござりまするか?
    赤津崎教授のムズイ漢字と見知らぬ動物を楽しむ会のようになってまいりましたネ。ついて行きましょうぞ何処までも~~~
    なにはともあれ謝先生に褒められて良かったですo(´∀`)o

  3. カズさん、こんばんは!
    今日は観劇&落語のマチソワしてきました~
    帰宅してまず、パソコンをONにしてこちらへ来てみたら…「君のポラリス」CD化のうれしい告知♪
    カップリング曲も気になるところですが、マキシシングルで数曲収録とかだったらステキですね(#^o^#)
    さすが有言実行の公平師匠!発売は秋から冬あたりでしょうか?
    今から楽しみに待ちたいと思います(^-^)
    鴨嘴は私もオーストラリアで見ました…ただ、見たのは現地の水族館でしたが(笑)
    その時いた鴨嘴はなんだか落ち着きがなくて、一枚もちゃんとした写真が撮れなかった記憶があります…
    梅太郎さんが次に向かうのは…関東が梅雨入りしたことで「雨虎」を経由し、まだ出場していない鳥類からヒトへと進化していくのではないでしょうか?
    それでは鴨嘴から昇進できる何かを求め、明日もお稽古がんばってくださいね~
    私は「Treasures in my life」の音源サンプルを聴きながら、夢の中でカズさんに会えることを祈りつつ眠りに就こうと思います。
    明日もステキな一日になりますように☆
    おやすみなさいZzz

  4. スイカ

    一孝さん、昨日は友人の子どもたちと遊んでいる時に、一孝さんの歌声のアラジンの歌が流れてきて、思わずニヤニヤしてしまいました。嬉しかったなぁ(笑)素敵に年を重ねている女性に、たくさんの優しさとパワーをいただいて、幸せな6月のスタートでした。一孝さんの『アラジン』の夢を見て眠りたいなぁ。おやすみなさい♪♪♪

  5. P子

    今晩は。6月の教授。
    「梅太郎進化論」毎回楽しく拝読しています!
    本日の進化やいかに!
    皆様の祝賀コメント、ウキウキコメントを読んで、やっと実感がジワジワ湧いてきました!CD楽しみすぎまするっ(☆。☆)
    ワカメ15g分ぐらいスペース拝借!
    け~こ様♪
    うふ。嬉しいです!やはり、血は争えないですね。同じ変態塾生である事の証ですっ!
    進化しすぎちゃう梅太郎さん、楽しみです(^-^)v

  6. スイカ

    一孝さん、鴨嘴梅太郎さんに昇格おめでとう。今年の夏は盛りだくさんですね。ミュージカル、コンサートそして待望のCD。『君のポラリス』ではシンガーソングライターとしての一孝さんの歌にも触れられるのですね。デビュー21年めの活躍ぶりは素晴らしいですね。哺乳類…次は、人間才谷梅太郎さんだと私は思います。素敵な6月のスタートに感謝して、大好きな一孝さんの歌声を聴きなが%ミt?リstタヒ?9@?・??YCH*・9`?・?”@9 ?・[
    p?・?(リs

  7. みかん

    カモノハシ…
    強そうなら、次は“コモドオオトカゲ”はどうですか?
    どっしりしていて、ゴツくって、それでいて速い!!!
    でもコモドオオトカゲになったら、石井さんのマドモアゼル達は逃げてしまうかな? Ψ(`∀´#)
    難しい漢字が良いなら“麒麟”は?
    …これじゃ、いつ人間になるの?
    「今でしょう!!!」
    どわっ!!!
    タイムリミットだ!!!
    ε=┏( ・_・)┛

  8. 感銘ジュリアン

    石井一孝さま
    素晴らしいご報告が、今日の佳き日に頂けましたこと、嬉しいです。
    お写真の皆さま、あの日、草月快感会館で、熱演されていらした、
    感動的なシーンは、決して忘れていません。
    サウンド マインド スピリッツ ソウル 最早 魔法でありました。
    双眼鏡で、そのご表情も、そして、空には、音符が見えました。
    詩は、女性、母性、曲は、男性、父生 日頃感じる受け取り方ですが、
    ♪君のポラリス♪ と ♪夜の雲♪ は、異父兄弟の世界観、なので、
    是非、カップリングでのCD化を祈念いたしまして、お願い記念日です。
    一日に、異なる公演を二つ経験するのは、生まれて初めてでした。
    左ひざは、アイスバーンで1㎝以上抉れて仕舞っていて骨も出て、
    歩行困難の中でした。が、石井一孝さまを実際に確認してみたかったこと、
    最高のレヴェルの皆さまの中で、どのように輝くのか・・・で、
    やはり、美美美ビビビっときたのは、ピアノの椅子に行くまでの所作、
    その姿態、そうか・・・私のセンスは、やはり外見先行か!(爆笑)
    帰宅後、深夜に、田中師匠さまはじめ、皆さまを検索させて頂きまして、

    非常に余韻感慨深かったです。洋人による洋楽の印象が大好きでした。
    特に、☆あの楽器の奏者☆は、もしかしたら、今までで一番ナイスで、
    もう直ぐに舞台上の傍らに行きたい程、ゾッコン惚れ捲りでした。
    では、素敵な音源が、手元に届く日を夢みています。おやすみなさい。

  9. 阿波っ子

    カモノハシペリーじゃなかったぁ!
    鴨嘴梅太郎様こんばんは。
    今日も、仕事帰りの阿波っ子です。
    カモノハシって難しい漢字ですね。「かも」しか読めんかった。
    カモノハシの次は、日本猿梅太郎だったりしてね。
    初日までには、人間になってますよ!
    一孝さま(≧▽≦)頑張れ~。
    あ!鴨嘴梅太郎様だった(笑)
    あたくしも、明日の仕事乗り切ったら、連休(GWのかわり)に
    入りますよ~。
    夢の国に現実逃避してくる~。
    人間の梅太郎様は、大阪でお逢いいたします。

  10. け~こ

    あ・・・今気づきました。
    saichangさまと被ってましたぁ~(笑)
    そう。私もそのツアーです!
    先月遠征の帰りに新幹線の中でアイスクリームを買って所持金301円でした(^^;)
    所持金にビビる選手権。
    『Talk & Sing & Act』in 名古屋 の時に開いては?・・・って、参加したくない(笑)

  11. ケイ!

    kazuさん!
    度々失礼致しますm(_ _)m
    私信失礼致します
    saichang様!!
    カップリングにボーナストラック♪
    願望です!願望です!!アチキの願望でおまっ(〃▽〃)
    だってぇ〜!!
    君ポラがCD化するなら、夜の雲のCD化も有りかなぁ〜?と思いましてぇ〜(^・^)
    ボーナストラックもなんせやりたい放題のお方ですからねぇ〜。
    言っときゃ〜やってくれるかなぁ〜とぉ〜( ´艸`)クププ
    カモノハシ君は繊細なお方なのですねぇ〜(☆▽☆ )
    どうりで、血を見るの嫌なもんだから梅ちゃんは英に刀渡して自分はそそくさと逃げるはずだわっ(^_^;)
    よぉ〜出来とるっ^_^;A ナハハッ。

  12. け~こ

    カモノハシ・・・カモノハシですか!?
    まるで哺乳類のハシのような風貌の・・・。
    でも、私カモノハシ好きです。
    なぜなら・・・カモノハシのぬいぐるみを持っているからですっ!
    いやいや、塾生の中でもカモノハシのぬいぐるみを持っている者はそうはおるまい(笑)
    オーストラリアで野生のカモノハシを見て・・・いや水面に浮かんだのを一瞬目撃して、思い出にとつい買ってしまいました(笑)
    くちばしの先からしっぽの先まで20センチくらいのですけど。
    で、次ですか?
    P子さま。。。シンパシーを感じます。
    実は5月中旬にFCブログの方で「特訓受けて昆布やクラゲだなんていったら、初日にはまだエリマキトカゲですって!あ、寒がりだからね、エリマキです」とコメントしたのです。
    選手権連続入賞のP子さまと同じだなんて光栄至極に存じますm(_ _)m
    でもできれば次も哺乳類もしくは進化しすぎて宇宙人くらいになっていますよう・・・。
    CDやらイベントやらCDやら・・・。
    ホントお忙しい・・・。
    でもその分ファンには嬉しい出来事の連続なわけで、複雑ですがありがとうございます♪
    楽しみにしていますね(^-^)/

  13. saichang

    フッ…。ガッツリ仕事してきましたわいな…( ´Д`)y━・~~
    でも明日は観劇よっ!
    若者のパワーをもらって来るのよっ( ̄▽ ̄)!
    …と、そんなこた〜どうでも良く(笑)!
    うっきゃあ〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    「君のポラリス」CD化〜\(//∇//)\
    う…嬉しゅうございやす〜ヽ(;▽;)ノ
    私のポラリスとして、我が家でも輝くのですね☆
    あ〜嬉しいお知らせ続出だわ…♪( ´▽`)
    むむっ?ケイさま…カップリングですか!ボーナストラック…良いですなぁ〜(^ ^) オマケがあったら嬉しいですねぇ〜♪
    おっと、スルーしそうになりましたが(笑)、鴨嘴 梅太郎 (読めないシリーズですわな…笑)昇進おめでとうございまーっす!
    かんぱーいっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    …と。ジュゴンから鴨嘴…どうなんだろ?昇進なのか…?んん〜?
    カモノハシ。オーストラリアはケアンズに旅行に行った時に、野生の動物を見ようツアーに参加しまして。コースに川っぺりでカモノハシくんを見よう!…も入っていたのですが、何しろ繊細なお方とのことで、ちょっとした物音で出てこなくなるそうな。…結果、私たちは見れず…でした。
    そんな記憶があるので、鴨嘴 梅太郎はん、繊細なハートを砕かれやしないかと心配してしまいます…(え?毒があるから大丈夫?笑)。
    ちょいと…。人間化…初日までに間に合いますのん(笑)?まぁ、教授は8月31日体質なお方ですからね(笑)。ギリ間に合うと思いますわ。
    哺乳類の次は…そりゃ〜ベムでしょう!!!何でしたら、ベラ役やりましょか(笑)?  ♪ 俺たちゃ、妖怪〜人間なのさぁ〜〜〜
    本日のツボ。
    湿度も温度もゴキゲンな名古屋…(大ウケっ)!
    解説しようっ。
    ゴキゲン…という単語からは、ウェスト コーストの風に乗せて、爽やかなサウンドがラジオから聴こえてきそう…なのに…。 湿度も温度もゴキゲンな名古屋…このワンセンテンスからは…あぁ、とにかく熱いトークと歌と芝居が堪能できそうだわ…とラテンなノリが感じられるのデース(笑)。43円男と化した街…名古屋(笑)。名古屋在住の友達を誘って伺います♪

  14. ケイ!

    kazuさん!
    再びケイです!
    質問です(^O^)/
    君のポラリス♪のシングルCD化にカップリング曲♪は有りますのん?(*’-‘)(‘-‘*)
    カップリングしちゃいません?(^・^)
    『夜の雲』o(*^.^*)o
    後ぉ〜。
    ボーナストラックで君ポラのグンナイ☆アカペラ ヴァージョンとかぁ〜(〃▽〃)
    …って、興奮して寝れんわっっっ(#^.^#)

Comments are closed.