俺のミュージカルCD『Treasures in my life』6/15 当サイトにて発売!!! 予約申し込み受付中!!!

遂に…遂に…ようやく…とうとう…いよいよ….いざ….完成する…。

石井一孝 5th アルバム『Treasures in my life』が。

現在、CD盤をプレスし、ブックレットを印刷に回しております。もちろん帯(オビ)も。っっって帯に着目してるのは俺だけだから(笑)。マドモアゼルの大半は捨てちゃうみたいだから(笑)。

2月頭からレコーディングをスタートしたこのアルバム。音をすべて録り終えミックスダウン、マスタリングするところまでは速かった。3月頭には出来ていたのだから。わずか1ヶ月で録音の全行程を終えるというのは….2幕の稽古を3日でフィニッシュする謝先生並みのスピードだと思ってくれ。言わば…鬼の速度だ(爆笑)。

ところが…ここからが長かった。

3月『博多ただいまコンサート』。4月『トゥモロー・モーニング』稽古&本番。5月『天翔ける風に』の稽古。

気がつけば、俺の道のりに”忙しさというブリザード”が吹雪いていた。

井上芳雄くん。浦井健治くん。岸祐二くん。坂元健児くん。橋本さとしさん….大切な仲間達がレコーディング・ブースで一生懸命 魂の声を吹き込んでくれた…あの姿が俺を支えてくれたのだ。そして、こんな俺を応援してくれた塾生の皆様が俺に勇気をくれたのだ。

「眠っちゃいけないわ!ダメ。ダメよ。パチン..パチン..ドス..ドス..ゲホッ…グエッ」みんなの励ましの声とビンタがなければ、俺は凍え死んでいたと思う。っっって励まし過ぎや(ばか)!!!

まあ、ともあれ、ミュージカルソングばかりを歌ったCDが本当に完成します。

★ 6月15日…まずは当サイトで発売致します。そして本日より「予約申し込み」を受付致します。6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

発売を楽しみにしてた方…いますか?…..いないの?…いてくれ…嘘でもいいから「YES」と言ってくれ!!!ヘ(°◇、°)ノ

お題:CDや本の帯は捨てますか?捨てるなら下さい(笑)。収録曲目の中で「いの一番」に聴いてみたいのはどの曲ですか?

一番下に『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より

<ACT2>
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums        萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


56 thoughts on “俺のミュージカルCD『Treasures in my life』6/15 当サイトにて発売!!! 予約申し込み受付中!!!

  1. スイカ

    一孝さん、今週はとっても早く目が覚めて…。素敵な音源と一孝さんが厳選された曲に、感動しています。私は、直接CDを触れた時の感動を思うと、今からドキドキしています。最初は、ブックレットを読まないで聴いて、ゆっくりブックレットを読んでもう一度聴きたいなぁと今から楽しみにしています。『ミスサイゴン』への熱い想いが、選曲から伝わってきます。一孝さんなら、今でもクリス%ミt?リstタヒ?9@?・??YCH*・9`?・?”@9 ?

  2. カズさん、こんばんは。
    いよいよ待ちに待ったCD発売ですね!
    ホントにおめでとうございます(*^o^)/☆*☆♪
    発売前なのに、音源もこんなにたくさんの曲をアップしていただいて、めっちゃテンションアップです。
    CD到着まではこれでハードワークを乗り切れそうです♪
    お題
    帯は絶対捨てません!私が保有してるCDの帯は全部とってあります。
    帯にはブックレットとのコントラストがいい感じのタイプとブックレット左側の見えない部分が印刷されているタイプがありますよね。
    「Treasures in my life」はフォトを見る限りはコントラストタイプですが、よーく見るとバックに透けてブックレット部分が印刷されているような…そんな確認も含めて(もちろん、書かれている内容も)帯の到着(笑)…CDの到着を楽しみに待ちたいと思います。
    ちなみにレコード(LP)の帯も全部あります。レコードの帯は当然ですが、今思うとめちゃくちゃ大きかったんですよね~
    久々にレコードの帯、見たくなりました(^-^)
    そして本の帯は…大体あるはずですが、一部捨ててしまったものもあるかも(汗)
    いの一番は…やはり王道で、曲順にACT1から「Why God Why?」ですね。
    カーテンコールの「三銃士メドレー」までじっくり聴き込みたいと思います。
    それでは、明日もステキな一日になりますように!
    お稽古がんばってくださいねp(^^)q
    おやすみなさい☆ミ

  3. ジュニパーベリー

    深夜にこんばんは。やっと!やっと!完成の足音が聞こえてきましたね。
    ミュージカルの楽しさを教えてくださったお友達にメールしましたよ。
    早速予約されたそうです。(^o^)/
    音源ダイジェストを一人でひっそりお聴きしています。(*☻-☻*)
    ドキドキです。ウルウルです。キュンキュンです。キャキャです。♡♡♡
    Yes!やで!もちろん!
    お忙しい中での完成への道をダイジェストをお聴きしながら思い出していました。
    沢山の方々の愛がぎっしり敷き詰められた作品。
    順序よくお聴きしたいと思っています。色校正されたブックレットとジャケットを綺麗に並べて・・・(o^^o) 部屋にこもります。
    帯は結ぶのが大変ですが・・・え?違う帯ね。
    教授から学んでからは大切に保管しています。帯にも数えきれない想いが詰まっているのですよね。
    6月は「CD駆ける初荷」と「天翔ける風に」沢山の愛が駆けて、翔けて、幸せの風にいっぱい吹かれる事になりそうです。 (#^.^#)
    早く6月になあ〜れ。 おやすみなさい。

  4. ケイ!

    kazuさん!
    おやすみ前に再びこんばんわ!
    ケイです!
    フフフッ( ´艸`)
    ストレッチしたりお風呂入ってる間にこっそり訂正したんですねっ(≧ω≦)b
    『ビ ン タ』(^・^)
    んで!!
    今頃、自分が書いたコメントに誤りを発見しました( ̄◇ ̄;)
    ブックレット!!
    ライナーノーツが6ページで残りの22ページ!!と書かなきゃいけないのに24ページと勝手に2ページ増やしてましたぁ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
    教授!!
    失礼致しましたっっっ
    kazuさぁ〜ん!
    皆さん!!
    CD完成⇒発送⇒到着を凄く心待ちにされてるみたいで良かったですねぇ〜(*⌒▽⌒*)
    今宵はいい夢見れるのでは!?(^-^)
    ではグンナイ(*^-^)ノ

  5. オズ

    CD完成、おめでとうございます。
    レコーディング工程のあまりの速さにビックリしていました。いよいよ発売日が決まったのですね〜。
    CDが届いたら、いの一番に聴きたい曲は勿論ありますが、ぐっとこらえて絶対にアタマから聴きます!だってこの曲順に意味がないはずがないから。アルバムは一曲目からの並び順に聴いてこそ一つの作品として終結するので。この並びに込められた意図を感じたいです。
    ACT1、2なんてタイトルがイイし、通常ならボーナストラックとか言うところを「カーテンコール」なんて素敵ですね〜。
    ほら「アンセム」は「1」のラストだし、「ブイドイ」は「2」の一曲目に配置されているだけで、聞く前からワクワクします。
    教授の歌は勿論ですが、どんな演奏なのかも大変楽しみにしています。
    それにしてもは太っ腹なサンプル音源をありがとうございました(^o^)
    あ、CDの帯は捨てた事ない派です(笑) CDよりレコードの帯の方がデッカくて宣伝文句に迫力がありましたね〜。

  6. touko

    教授~~~♪
    CD、完成するんですね!?
    おめでとうございま~~~す♪♪
    発売を楽しみにしてたかって?
    楽しみにしとうに決まっとろうもん!!
    この朗報がっ!いつ来るかっち首なごうして待っとったとっ!(笑)
    お題、「帯」。
    捨ててます!本もCDも
    だってぇ、邪魔!
    とはいえ、最近、本はつけたまま。
    CDはブックレットに挟んで保管してます。
    売るとき、高値がつく?!って(笑)
    いの一番に聴きたい曲。
    ん~、音源を聴いたところで「三銃士」かな。
    私もこれが教授の原点なんで。
    なんにせよ、早くきてね、CD。
    待ってるから♪

  7. うりぼう

    Y、YES っす~ !!!!!!
    ワヤヤヤャ~ン(。>∀∀∀<。)
    そうそう、レコーデング以降、爆忙のキョーズを
    褒めては、モチアゲては、時には荒い手で励ましました(笑)
    グエッ ってなったのは私の一撃かしら…( ´Д`)y━・~~
    お題。
    私は、CDや本の帯は基本捨てません。
    CDは、キャラメルパックに貼ってあるシールを剥がして
    ケースに貼り変えて、買った時の状態を保ちたい方です。
    「捨てるなら下さい」 て帯だけでも価値あるんですか?キョーズ~(笑)
    収録曲目の中で「いの一番」に聴いてみたい曲は、今は、
    「What You Own」です。好きなものは、最後にとっておく
    タイプですが、全部大好きなので決めれません(≧∀≦)
    ズラッと並んだ曲目。性格的にまずは収録順に拝聴すると
    自分で自分を予想します。(笑)
    ジャケットの別ショットがよろしそうデス。
    早く15㎝の距離で凝視し・た・い・ぞ \(//∇//)\
    キョーズ、ありがとッ♡

  8. マリモ

    ☆祝☆発売予約開始発表~~~☆
    教授やりましたネ!!
    そりゃ~~楽しみにしてましたよ鼻血舞~~~の発表からずっと。
    楽しそうなCD制作現場金魚鉢の中で泳ぎたい(*゚▽゚*)…ブックレットがA4サイズだったらいいのにな~~とかネ。
    お題の帯、とっておいたつもりがいつの間にやら消えていたりする派です。
    教授の3万枚コレクションCD&帯たちはどのように管理されているのでしょうか?アルバムタイトルabc順?アーティスト名あいうえお順?
    赤津崎CD管理術こっそり伝授して下さい|゚Д゚)))
    CDはACT1-1からカーテンコールの12まで順番に舞台脳内上演しながら聴きます。グッバイガールだけは観劇していないのに熱い教授の講義でみたような気がする(爆笑)
    CD発売記念コンサート熱望(((o(*゚▽゚*)o)))

  9. midori

    帯は一応取っておくんですけど、
    いつのまにかヨレっとしてしまうんですよね(^O^;)
    いの一番に聴きたい曲…Anthemかな。あ、闇広。やっぱり…決まらない(^_^;)
    と言う事で最初のWhy God Why?から聴きます(笑)
    三銃士の皆さんの歌い方、声も制作発表の頃と変わりませんね。
    懐かしくなっちゃいました(*^_^*)
    帯を含めて写真の色、アースカラーってゆうんでしょうか?
    やわらかくて、落ち着いていて、飾らない自然な感じがとっても素敵です(*^。^*)

  10. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    待望のミュージカルCDがいよいよ発売ですね!
    (素敵な音源や写真をアップ頂きありがとうございます)
    製作に関わった全ての方々に御祝いと御礼を申し上げますm(__)m
    ブログで進捗を伺うたびに、『詳細まで拘り抜いた凄いCDだな〜』とワクワクしておりました。心から楽しみです!
    ☆お題
    『帯』は取って置く派です。もちろん今回も大切にしますよ。
    『いの一番』…名曲揃いで選べませ〜ん!
    曲の並びにも拘りがあるかなと思い、まずは最初から順にじっくりと聴きたいと思います(^-^)
    カーテンコールの『三銃士』はやはりテンションが上がりますね。
    勇気をたくさん貰えて聴後、素敵な余韻が続きそう〜(*^^*)
    それでは今日もお疲れ様でした。どうぞご自愛下さい。

  11. 星子☆

    CD完成間近…(☆▽☆ )
    おめでとうございます☆
    正直…お待ちしておりました!
    今日の発表をヾ(^▽^)ノ
    もちろん『YES!!!!!』
    に決まってます!
    お題…
    帯はよく見もせずに捨ててました( ̄▽ ̄;)
    本の帯だけは珍しい人のコメントなどが載ってる時は読んで捨ててました笑。
    これからは、是非☆貰って下さい!お送りします笑。
    いの一番は
    めっちゃ悩みますが、やはり
    『三銃士』☆
    作品が好きでその縁あって初めて観た帝劇のミュージカル!
    これほどハマるとは(☆▽☆ )
    日本の三銃士たちはめっちゃかっこ良かったですヽ(≧▽≦)/
    トート閣下も捨てがたいです!
    是非☆トート閣下は生で( 〃▽〃)
    私も発売記念コンサートの開催を心よりお願いしたいっです!
    夢は言っちゃえば叶うんです…( 〃▽〃)
    今日の発表☆本当に心からおめでとうございますm(__)m

  12. 予約済ジュリアン

    石井一孝さま
    素晴らしいですね! 今視聴出来ました。
    石井さまはじめ皆さまのハンサムな歌声にルンルンです。
    で、三部、予約してみました。
    1部は、永久保存版
    1部は、アイボ(愛車)用
    1部は、鑑賞用
    日本/世界のミュージカル界から、その女の人に感謝を・・・・
    今晩から、ママの隣で眠ることにしました。
    では、愛犬の散歩に行って参ります。水筒モッテ(微笑)

  13. スイカ

    一孝さん、今日は嬉しいお知らせをありがとう♪♪♪大好きな一孝さんの歌声に癒やされて眠りたいと思います。一孝さん、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  14. まゆりーぬ

    さっそく申し込みました!
    楽しみに、えぇ、そりゃあもう楽しみにお待ちしてましたよ♪
    あまりの忙しさに、天翔が終わったあとになっちゃうのかと危惧しておりましたが。
    やり遂げられたんですね〜。(≧▽≦)さすが!!
    いの一番に聞きたいのは、闇広かな。
    「一孝さんにトートやって欲しい!」って、ずっと思ってるです。はい。
    あ、ただし一切の発汗を禁止する方向で(笑)
    本とかCDの帯は、逆に「邪魔…」という認識で、コンマ2秒で捨ててました。
    なんか熱く語るお方がいるので、取っておくようになりましたけど。
    なんで大事なのかは、正直、未だにピンと来ておりません。(^^;)
    少し落ち着かれてからで良いので、CD発売記念コンサートをなにとぞ!!

  15. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんは!
    顔からナイアガラのような汗を流しながら帰宅中の阿波っ子だす。
    うわっ!
    CD発売なん?うわっ!うわっ!ホンマに?
    いつ、発売なんやろうって思ってたの。
    思わず、汽車の中でにやけてしまったよ。
    帯はねえ、好きなアーティストの分だけ捨てないで取っとく。
    で、ボロボロになったらヤッパリ捨てちゃうんだけどね。
    CD発売記念で、ライブしてほしいなぁ。
    地方で。
    楽しみがまた一つ増えましたよ~!

Comments are closed.