「天翔過激団 風組」通信

 
5月最終週。グーテンモル元気ですか?「天翔過激団 風組」は、組長の謝さんの元”史上最高速度の稽古”を経験しています。加速時の「G」がすごくて時折顔は歪むし、身体は軋むし、その都度振り落とされそうですが、必死について行っております。
 
 
 
昨日の稽古であたくし目出度く昇進しました。渥美軍曹の殺陣指導の意味を理解した気がしたからです。謝さんから「昇進して良し」と言われたからではありません。自分に優しい俺の勝手な判断ですが…何か(笑)?
 
 
 
ジュゴン梅太郎です!!
 
 
 
海中におりますが、立派な哺乳綱だ。哺乳綱って何だ?まあ哺乳類の一種だろ?絶滅危惧種らしいので優しく温かく接してくれ(ばか)。本種のみでジュゴン科を構成しているとのこと。なんか孤高の戦士みたいで俺にピッタリだと思わんか(あほ)?
 
 
 
ジュゴン
 
 
 
 
ジュゴン(Dugong dugon)は、哺乳綱カイギュウ目(海牛目)ジュゴン科ジュゴン属に分類される哺乳類。本種のみでジュゴン属を構成し、現生種では本種のみでジュゴン科を構成する。
 
 
 
 
お題:ジュゴンを知ってましたか?ジュゴンは好きですか?「天翔過激団」の他の組名称を募集中。
 
 
 
いざ出勤。

38 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信

  1. ジュリアン

     水花のこと 知ったのは 
     ほんの最近 ごめんね
     二月十九日の読んで
     本当に ごめんなさい
     一月のコンサートは
     後方知人の方が
     じっと見入っていらした
     KAZUさまお幸せです
     あまかえる あっ あまかける
     風にKAZU活つ活つ勝つ
     おやすみなさい!!!
     
     
     

  2. うりぼう

    ほお!またなんちゅう変体質 !! 予想外甚だしい!さすが教授!
    ジュゴン梅太郎 さま ご昇進おめでとうございます☆
    今日も一日お疲れさまでした。
    日々進化。ですね♪
    お題。
    ジュゴン、知ってますよ。人魚のモデルってね。
    鳥羽水族館で一番長くいたのはジュゴンの前でした。
    あの鼻の穴がオモチャのように見えます(笑)好きです(^.^)
    「天翔過激団 風組」 て、カッコイイですね☆
    では、
    「天翔過激団 蜻蛉組」て、どうかな?
     蜻蛉は前進しかぜす不転退の精神であります故。
    んー、私風ではですね(笑)
    「天翔過激団 腕組」‥‥筋骨隆々の逞しい腕組を吟味したい(爆)
    ふ~、不発やな… さいならッ=3
     

  3. マリモ

    ぶわっははは~~良かったヒトに近づいた☆
    ジュゴン大好きです☆めっちゃ優しくてデリケートな生き物、人魚のモデル…と聞いたときは?ん?でしたが、チャーミングな容姿に乳頭もお持ちだとか。
    ええ、蝗さんよりずっと人間ぽいと思います(^_^;)
    「天翔過激団 風組」かっちょええ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
    これより他に何をお望みであらしゃりますか?
    龍組、鼈組、梅組、翔組、絆組、一全組、見守組
    梅ちゃん笑い所多数なダイジェスト版…ニマニマでへへへへの大爆笑
    本日のつぼ「みてる」
    これにて御免( *`ω´)

  4. ぽんち

    昇進してジュゴンって(笑)。予想外も予想外の展開。
    (」≧□≦)」 早く、陸に戻ってきてくださーい!!
    では、お題。
    ☆た組
    「巧み」とか「匠」みたいな、凛とした自立組。
    ☆はぐ組
    「育む」とか「hug」で、謝母さんと渥美父さんに愛情いっぱい育てられている、巣立ち前のお子ちゃま組(笑)。
    成長すると『はぐ組』から『た組』に進級します。なんてね(笑)。

  5. midori

    ジュゴン、知ってましたよ~\(^o^)/
    ちなみに人魚のモデルと言うのも知ってました。
    なので、ジュゴン梅太郎=人魚梅太郎かぁ~(。・”・。)
    なんて思ってしまいました(爆)
    「天翔過激団 昇龍組」
    なんてどうでしょう?
    天を翔ける…龍が天に昇ってるイメージです。
    坊や~よいこだ 寝んねしな♪みたいな(笑)
    よく「昇進」って言葉も出てきますし。
    「天翔過激団 セクシー組」
    …失礼しました! -=≡ヘ(* – -)ノ

  6. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)じゃなかったぁ!
    ジュゴン梅太郎様こんばんは。
    仕事帰りの阿波っ子です。
    イヤァ!蝗からジュゴンに昇進したんだねえ。
    ものすごいふ化だよ~。
    あたくし、ジュゴンもマナティも大好きな生き物ですよ!
    今日のお題;
    「天翔過激団 荒組」
    「天翔過激団 BONES組」
    「天翔過激団 殺陣組」
    頭まわれへん~

  7. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。私はこのところ、会社でアクシデントが続いて、ちょっと落ち込んでいます。でも、一孝さんの優しい歌声と明るい笑顔と楽しいお話に励まされています。ありがとう。一孝さんが、素晴らしいお仲間と楽しくお稽古をしてくれますように、愛を込めて見守っています。『アラジン』の夢を見て眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  8. 忍者(mali)

    おお!これはオープニング曲ではなかったわい。間違えてしもうた。
    歌い直そうかのう?よいか?そうか。ショボン。

  9. 忍者(mali)

    ほう!こりゃ凄い!
    お主、あのちんまい蝗から、ようそこまで大きく成長したのう!よう頑張った!よう頑張った!
    ときにそのジュゴンとやら。 食せるのかな?どんな味がするのであろうな。わしゃ、初めて見たぞ。脂身が多そうであるがのう。きっと珍味であろうな。
    で?他の組の名を考えてほしいとな?ほうほう。色々と面白いのが集まっておるではないか。そうさなぁ、わしならば……やはり風組とくれば、火組、花組、水組、金組、土組、雷組じゃて。知っとるか?忍者キャプターを。
    火忍が主人公じゃ!風忍、花忍、水忍、土忍、金忍、雷忍、七人の忍者が活躍するのじゃ!わしゃ、歌えるぞ!タタッタタッ♪タタ♪タタッタタッ♪タタ♪走れよ走~れ~~♪
    ぬっはっはっ!決まりじゃな!さらば!

  10. ★kaoru★

    ジュゴンちゃん知ってました…!
    人懐っこいので人間が潜ってると寄って来る子も多い(*´艸`*)
    とても浅い所を泳いでるので人間の乗るモーターボートのスクリュープロペラで
    背中が傷ついたりするそうです。 。・゚・(ノε`)・゚・。
    人懐っこくて傷ついて(青タン)今の梅太郎さんみたい…。
    『天翔過激団』さすがです!!
    組名…思いつかない~
    今日は、おいとま致します…  ε≡≡≡(ノ´ω`)ノ

  11. pomme

    お忙しい中お疲れ様でございます。
    ジュゴン→人魚→人間かな。(+_+)
    アハハ!「天翔過激団」
    面白い~。
    いいのが思いつきませんが、
    「天翔過激団 め組」
    「天翔過激団 だんだん組」
    「天翔過激団 仲良し組」
    「天翔過激団 イケメン組」

  12. 探偵X(maki)

    わお。君、いきなり背骨できたんだね。しかも哺乳類。凄いじゃないか。おめでとう。
    でも、ぷっ♪なんだい?その姿は。それでジャンプやアクションシーンをこなせるのかい?しかし、少々のことでは骨は砕かれそうもないよね。渥美先生も流石に波が立たないんじゃないのかい?必殺技は体当たりかな。良かったね。
    また何か募集してるの?好きだね、君も。それじゃあ、僕も参加してあげることにするかな。
    組ねぇ。組。何があるかな?くみと言えば、僕はゴクミが好きだったんだよね。後藤久美子。黒い大きな瞳と黒くて長い髪がオリエンタルだったろう?ジャン・アレジなんかと結婚しちゃってさ。
    そうだね、僕は御組にしようかな。御はね、なんとなく様になるかなと思ってね。ははは。お遊びはここまでだ。それじゃ、失礼するよ。

  13. シェアト

    教授、今晩は~!!


    ジュゴン~♪
    ヒャア~(笑) イルカかな?って思ってましたよ(笑)
    ジュゴン、好きですよ。乗ってみたいな~(笑)
    「天翔過激団」面白い!!
    時代モノなので『時組(ときぐみ)』とか?
    殺陣より『陣組(じんぐみ)』とか?
    あぁ、お腹すいてます。。
    また、思い付いたら、来ますね!
    夕飯食べて来ます。。

  14. 惠子☆彡

    今日もブログの更新と昇進報告ありがとうございます(^^)♪
    またまた昇進おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    そして…進化した先は!
    ジュゴン(^^)♪
    梅太郎くん!
    誠に申し訳ございません m(_ _)m
    初めて知りました。
    う〜…ん、何組の名前にしようかな…☆
    『謝☆天翔刺激団 がんばる組』

  15. FROM KAMA

    教授、グーテンアー弁当@仕出しは幕の内でっか?やはり。
    ジュゴンにおなりになって、It’s a brand-new wooorld!!♪ なんて、高らかに歌ってらっしゃるでしょうか?
    あ、貴方はもうジャックではなく、梅太郎でした。
    蝗からジュゴンとは、あまりにショッキングな進化ぶりですな〜(笑)。
    熱く激しい演出家と芸達者なキャスト陣による衝撃作『天翔け』でもあるので
    “天翔過激団 ショッ組(= shock me)”
    で、エントリー致します。(またもや選手権か?)
    岸くんと教授と玉麻さんは、“ロッ組(=rock me)でもあります(あほ)。
    ジュゴンの後は何に変化/進化なさるのか、ワタクシのようなボンジョヴィ…もとい、凡人には、もはや想定できまへんわ〜ヽ(`Д´)ノ
    「ジュゴンの後」→「アフター ジュゴン」→「アフター ジュゴーン」→「アフター ユーヴ ゴーン」
    オバオバオバちゃまも強引に(爆)不規則変化してみたところで、今日はルークが歌うコチラを応援歌として、愛を込めて捧げるわねっ!!
    オバちゃまは、マッドアバウチューが好きなんだわねっ!(ばか)
    ★ After You’ve Gone / TOTO
    (アップしてくれた人、タイトル間違えてる…笑)
    http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=FnlAWZ_PlUk

Comments are closed.