「Morning」楽曲特集!!!!

 
白い雲の向こうから昨日までとは違う陽射しを感じる。燦々とした輝きを。
 
 
 
あたくし、昨日の特訓稽古により若布梅太郎から昆布梅太郎へと昇進致しました。少し色が濃くなったので嬉しいです(笑)。
 
 
 
『天翔ける風に』の稽古場はジェットコースター並の勢いで、1幕をすべてあたり、明日は1幕を通すらしいよ。ヘ(°◇、°)ノ    今日中にクラゲまでは進化したい…そう思う。
 
 
 
 
『トゥモロー・モーニング』の時に「Tomorrow」楽曲特集はしたのだが、「Morning」楽曲特集を忘れたので、いまさらながら開催したい。『天翔ける風に』乗って、初日という輝く朝日を浴びたいからね。日々特訓デス。(^_-)—☆
 
 
 
 
 
 
 
 
  ★アメリカン・モーニング   /   ランディー・ヴァン・ウォーマー
 
 
 
優しく切ないアルペジオが、朝の空気を届けてくれる。AORの大名曲。ランディーの声がまた淡くて素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
  ★モーニン   /   アル・ジャロウ
 
 
 
ご存知、『Spain』を歌っていらっしゃる歌ウマ大王 アルジャロウ大先生。こんな小っ恥ずかしいミュージックヴィデオを撮影してたとは知らなんだ(笑)。作曲は、いつものDavid Foste & Jay Graydon 。
 
 
 
 
 
 
 
  ★モーニング・グローリー   /    山下達郎さん
 
 
 
日本のモーニング系超名曲!!!  元々は竹内まりやさんのために達郎さんが書いた曲だが、アレンジが自分ではなくイマイチ気に入らなかったので、「自分でアレンジし直してセルフカヴァーした」と言われてます。どっちのヴァージョンも好きだけど、確かに達郎さんヴァージョンの方がイキイキとしてる。
 
 
 
これが収録されている『For You』は….高校時代に擦り切れるほど聞いたLP盤。世の中にこんなかっこ好い曲があるなんて、俺もこんなシンガーソングライターになりたいって思ったな。今も大好きな達郎さん。お気に召しますか?
 
 
 
では今日も幕末を生きてきます。

41 thoughts on “「Morning」楽曲特集!!!!

  1. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。…早く一孝さんに会いたいなぁ(笑)毎日、一生懸命お稽古をしている一孝さんを、愛を込めて見守っています。素敵な才谷梅太郎さん、楽しみにしています♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  3. saichang

    久しぶりに、サイトのNewsコーナーをポチッとな~して、お髭なテイラーさん仕様の教授の画像に鼻血(萌っ)…そんな夜です(笑)。教授~本日もお稽古?だったのでしょうか?お疲れ様です^^!
    やっとこさ、みなまさご紹介の曲をチェック(…ひとつだけ見れませんでした~残念…)できました♪ みなさん、よう知ってらっしゃいますなぁ~。私なんざ~モーニング娘。…しか出てきませんでした^^;まったりと楽しませていただきました~♪ まだまだありそうですよね^^
    さて…明日の朝に備えることにいたしますかな。
    どなた様も~素敵な朝をお迎えくださーい^◇^/

  4. akko

    こんばんは、教授♪
    若布梅太郎から昆布梅太郎への昇進おめでとうございます\(^o^)/
    もう、クラゲに進化されたのでしょうか?
    今回、ご紹介くださった曲、すべて大好きです!!
    すごい好み~~~o(*^▽^*)o~♪
    特に、『アメリカン・モーニング/ランディー・ヴァン・ウォーマー』
    達郎さんもめーーーっちゃ好きです ♪
    私はAORが好きだったんだなぁと改めて思いました(* ^ω^)ゞテレテレ
    『MORNING』と聞いて思いついた曲は
    私も”モーニングムーン”かなぁ。。
    同じチャゲアスで『モーニング』イコール『朝』ってことで(笑)
    思い浮かんだのがこの曲でしたεミミミ┌(;*´Д`)ノ
    ある晴れた金曜日の朝/CHAGE and ASKA
    http://www.youtube.com/watch?v=n__5zV87QNM
    今日はとっても暑い日でしたが、
    体調大丈夫ですか?お稽古も大変かと思いますが、
    お身体大事にしてくださいねo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~

  5. スイカ

    一孝さん、今大好きな一孝さんの歌声に癒やされています。本当に一孝さんの声はいい声だなぁ…(笑)声そのものが好きです。一孝さんは、素敵なシンガーソングライターですね。『君のポラリス』また聴きたいなぁ。才谷梅太郎さんの動画はあんまりカッコいいので、ちょっとアニメみたいだなぁと思っていました。日本物もお似合いですね。アラジンから梅太郎さんまで世界の旅で耙?’
    ?x’
    ?’
    タヒ?

  6. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。汗をかいた分だけ水分補給とビタミン補給をしてくださいね。才谷梅太郎さんが素晴らしい初日を迎えてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  7. pomme

    こんにちは!
    お稽古お疲れさまです。
    ついに昆布に昇進されたとのこと、おめでとうございます。
    いよいよ才谷梅太郎に変身される日も間近ですね。
    また「モーニング」な曲のご紹介をありがとうございます。
    3曲とも爽やかで素敵ですね。
    あれもこれもしなくてはと焦りまくっている朝に、聴かせていただきました。(*^^)v

  8. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今日はいいお天気ですね。いつも以上に、汗をかいた分の水分補給とビタミン補給をしてくださいね。私は、思いっきりたっぷり眠ったので今日は元気です(笑)昆布に昇格された、才谷梅太郎さんが伸び伸びと大海原を泳いでくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  9. saichang

    まずは…昆布に昇進、おめでとうございまーっす!パフパフ〜♪ お祝いや〜!乾杯っ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    え?まだ早い?そうでした、目指すところは人間でしたね(笑)。次の目標、クラゲに変身される日を楽しみにしております( ̄▽ ̄)
    そして〜モーニングな曲ありがとうございまーす!
    1曲名…ふーむ、タイトルは「Just When I Needed You Most」ってんだ〜ちょいと検索〜と、たまたま見つけた対訳を読んで…切ない朝の歌やんけ…(;_;)と、涙しそうになりつつ、「勝手にしやがれ」を歌う教授を想像して持ちこたえ(笑)てーの…
    2曲目…え?( ̄◇ ̄;)。まさかのアニメコラボ。うーん、映像的にはメルヘンな朝や…(笑)。でもサウンドは好みざんす♪
    そして3曲目…あ〜、どんより気分な朝にはもってこいですなぁ〜♪ 元気もらえますね〜ありがとん〜な曲(^ ^)
    で!塾生のみなさまご紹介の曲ー!ラジオ〜に爆笑し、この曲カッケぇ〜!とウハウハし、只今、脳内はヒュー・ジャックマン、オクラホマ祭りです(笑)。
    携帯に対応していないものもある…ので、今夜改めてゆっくり聞きまーす♪ あ〜いろんな曲が聴けて楽しいなぁ〜♪(´ε` )

  10. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    ご紹介の曲、私の携帯から聞けなくて(/_;)
    今日は昨日より更に暑くなるようです。
    気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  11. スイカ

    一孝さん、今お弁当が出来上がりました。昨夜は、9時前にちょっと横になろう…と、竹内まりやさんの歌を聴いているつもりで、いつの間にか眠ってしまいました(笑)日曜日の分まで眠って、さわやかです。今日は、暑くなりそうなので水分補給とビタミン補給をして、お元気にお過ごしくださいね。才谷梅太郎さんのご活躍を、愛を込めて見守っています♪♪♪

  12. スイカ

    一孝さん、おはようございます。昨夜はいつの間にかスヤスヤ…。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  13. うりぼう

    教授、おはようございます!!
    クラゲな感じですか?
    Morningな曲たち、ご紹介ありがとうございます♪
    どれも知らんなーと思っていたら
    ランディーさんの★アメリカン・モーニング は聞いたことが
    ありました!歌声が涼しげで良いですね~。
    達郎さんのも聞いたことがあるような・・・(^^;
    10年程前にあまり知りもしないのに達郎さんのコンサートに
    行ったことがありますが、長年のファン向けのマニアックな
    選曲が主で、ツレと二人取り残されたのを思い出しました(-o-;)
    達郎さんがあんなに面白くてお喋りさんだとは知りませんで
    した(笑)余裕で3時間越えてましたから(^^;(^^;
    Morningがつく曲と言えば、既に出ているCHAGE&ASKAの
    「モーニング・ムーン」 しか浮かばず…。
    探してもギャージンの知らん曲ばっか。
    気長に(こんな時間まで)探していたら、素敵なのを見つけまし
    た!ミュージカル「Oklahoma !」の楽曲です。
    ★Oh,What a Beautiful Morning/Hugh Jackman!
    https://www.youtube.com/watch?v=CFjxMGM36Hk&feature=youtube_gdata_player
    ★舞台ハイライト集(24分)はこちら。お時間のある時にどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=scE6NSpGlHo&feature=youtube_gdata_player
     ひゅ、ヒュ、Hughが・・・ O(≧∇≦)O

  14. 豆電球

    カズさん、「Tomorrow」楽曲特集ではコメントいただきありがとうございました。大変光栄に存じます。
    では今回「Morning」もGodiegoで…ようするに私がそもそもGodiegoファンだというだけの話なんですけれども(笑)、カズさんもお好きなご様子で嬉しく思っています。
    「Morning」「The Morning After」等も好きな曲ですが、私からのおすすめはコチラ。間奏部のミッキー吉野大先生のキーボードのキラキラしたサウンドが聴きどころです。歌い手のカズさんからすると、サビ部分のファルセットの使い方がポイントでしょうか。
    Try to wake up to a Morning
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=r1ta1H8vkm8

  15. 通りすがりの男(maki)

    おおっ!( ̄◇ ̄*) 思い出したぜ!
    九州の従兄から教えてもらったんだった!
    ついでに俺の朝の歌と言えば!
    こっこけこっこ~♪夜が明けた♪お空は真っ赤な朝焼けだ♪
    元気よく♪さあ飛び起きて♪朝の挨拶いたしましょう♪
    みなさん おはようございます♪
    だな♪懐かしいぜっ!

Comments are closed.