アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

おはよう。サツキのマドモアゼルの皆様。ムッシュの方もいますか~?

『トゥモロー・モーニング』症候群から抜け出せた人は挙手!まだドップリ嵌って抜け出せない人は、人知れず2回転ピルエットして下さい!俺は五分五分で失敗するかもしれません(笑)。

それにしても、うちの”書き込み戦隊075シスターズ”の面々の凄さたるや…アッパレである。『シークレット・タンゴ』のシーンで、ジャックだけが小道具を持参していないけど、持って出るなら何を持ったらいいかなあ…とチョイと呟いただけでオモシロネタ満載のコメント欄になったからね。いやあ笑わせてもらいました。そんじょ其処らのコント番組より君たちのコメントの方が面白いとは…そりゃあテレビも見なくなるわけだ(笑)。

ありがとう。(^_-)—☆

俺は名古屋の大千秋楽からの数日、やっていたことが4つある。

1、075シスターズの敏腕コメントを見てゲラゲラ笑い、お腹をポンポコ、壁をバンバン叩く。
2、『天翔ける風に』の台本と譜面を熟読する…気が遠くなる(笑)。
3、『Treasures In My Life』(もうレコーディングは終わっている、赤津崎のミュージカルCD)のブックレットのデザインをデザイナーさんと打ち合わせする…あと1歩まで追いつめる。
4、無人島でも行ってボ~っとしたいと思う…..寂しがり屋だからこのプランは向いていないと気付く(笑)。

以上だ!

 

そうこうしていたら、なんと素晴らしい情報が飛び込んで来たよ。

ディズニーアニメの世紀の名作『アラジン』が本日5/1に放送されます!!!
TBS『水曜プレミア』で21時00分~22時54分の放送です!!!

声の出演は…..三木眞一郎さん(アラジン)
        麻生かほ里さん(ジャスミン)
        フランク・ウェルカーさん(アブー) 
        あずさ欣平さん(サルタン) 
        神谷明さん(イアーゴ) 
        山寺宏一さん(ジーニー)
        宝田明さん(ジャファー)

そして石井一孝(アラジンの歌)である。

 

思えば初演のミスサイゴン18ヶ月のロングランが終わった直後、1993年の9月にレコーディングした記憶がある。サイゴン仲間の中でもとりわけ仲の良かった「麻生かほ里ちゃん」とオーディション合格を喜び、レコーディングブースで励ましあいながら録音したなあ。25才の秋のこと。

あれから20年たってもこうやって作品が生き続けている….これは本当に幸せなことだよね。もし良かったら心新たに見てみてね。

本日のお題:アラジンは好きですか?どのシーンが好きですか?何才の時に見ましたか?っって言えるか(笑)!!!!

俺は”ひと足お先にリプライズ”の「クズだとか…泥棒だとか…落ち込むけれど…..」のシーンが切なさマックスで好きです。

 

  ★TBS『水曜プレミア』ホームページ。
http://www.tbs.co.jp/sui-pre/

 

アラジン

予習用の画像を添付しておきます(笑)。

  ★ホールニューワールド   /  麻生かほ里&石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=fq85-ZT9544

  ★ひと足お先に   /   石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=6jq9dkM6GW8

  ★ひと足お先に(Reprise)   /    石井一孝
http://www.youtube.com/watch?v=8eVjM6k9XXE

 

『トゥモローモーニング』症候群に悩まされている君のために….こんなフォトはいかがですか?腰の振りすぎで残像化してしまった男の姿です。皆様の日々の忙しさを少しは癒せますように(ばか)。

飛行機で行くケイマン諸島

 

8月4日。名古屋 今池ガスホールにて「ミュージカル・コンサート」を開催します!ミュージカルソングをこれでもか!と歌い、ミュージカルの俳優の裏話をヒッソリと大声で話す公演。是非、お友達をお誘い下さいね。お待ちしています。詳細は、近日中に “石井一孝公式サイト”に発表致します。

TSA@名古屋%20チラシ


46 thoughts on “アラジンより5/1 本日『アラジン』放送のお知らせ!何才の時に見ましたか(笑)?

  1. うりぼう

    おっと、教授。
    シ~~~ン・・・・・お疲れさまですm(_ _)m
    教授の若かりし歌声に「ア〜ラ、ジン」でしたよ(笑)

  2. うりぼう

    教授、こんばんは。そして、お疲れさまです。
    予習用画像、気に入りました♪ありがとうございます!
    「アラジン」今また繰り返してます。
    教授の歌場面はYouTubeで繰り返してましたが、ちゃんと
    見たのは実は今日が初めてでしたf(^_^;
    去年6月、小道具持って汗まみれで一人で何役もこなし歌って
    くれた、教授を思い出しました(#^.^#)♪
    TSAなどで聴けるアラジン、いつも感激。20年前と同じ爽やか
    さと年月を経て味がでまくった歌声が大好きです(v^ー^)
    お題。
    私は全体の煌びやかで美しい背景がとても気に入りました。
    好きなシーンは、そらぁ一番は、
    “僕を信じろ!” からの~、★ホールニューワールド★っすよ♪
    あと、ジーニーがいちいちキャラ変えるところとか、
    魔法のじゅうたんが特に気に入りました。
    とにかくヴィジュアルと明るさと人のよさが教授とカブッて
    アラジンが好きになりました(#^.^#)
    無知を曝しますが、あの「魔法のランプ」が、どう使うのか
    知らず調べてしまいました。いわゆる、ポットや急須の類い
    にしか見えなかったもので(^^;(^_^;)(^o^;)
    おっと、遅くなってしまいました。おやすみなさい~★

  3. sou

    歯磨きました。
    宿題出る歳に戻りたいです。
    アラジン秘話めっっちゃ期待してます(笑)
    おやすみなさい☆彡
    あ、アラジンの歌声ステキでした!
    そして、アラジンがカズさんに見えて
    仕方ありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. 赤津崎です

    皆様、『アラジン』を見て下さりありがとう。
    「ア〜ラ、ジン」と来たなんて方いましたか?…..シ〜〜〜ン。…..駄目か…..(笑)。
    明日、時間があったらアラジンにまつわる秘話などを書きたいと思います。
    歯磨けよ。宿題やったか?期待すんなよ(笑)。
    おやすみ。

  5. P子

    淡くて、優しくて、切なくて……TMのほっこりした余韻に浸りながら、昨日の楽しすぎるオナゴ・タンゴなコメントに爆笑!情熱マニア日記、いつも余すとこなく楽しませて頂いています。
    名古屋コンサートでは、シルクのキャミを着たバービー風味なゴンザレス人形を小道具に、1人シークレット・タンゴを歌い踊ってしまわれるというのですね!えっ?そうは言ってらっしゃらない?
    ええ。先ほど帰宅途中に、夜道で人知れず2回転ピルエット決めました。雨の舗道が程よく滑り、いい感じでした。
    そしてアラジン!
    大好きですーーー!
    映画が公開された時に見ました。プリンセスジャスミンと同じぐらいのお年頃…って所でしょうか。ジャスミンって、10代半ばから後半ぐらいですよね?
    ジーニーが登場するシーンはやっぱりワクワクします。アラビアンナイトなシーンも好き。プリンスアリ~♪なシーンも。カズさんと麻生かほりさんのデュエットはそれはもう(☆。☆)
    そして、何と、今日、放送だったのですね!
    ぎゃっ。うっかりしてました。魔法の絨毯があったら、家にひとっ飛びして録画したのにっ!残念。日比谷に凄い奴らが来ていて大変な事になっているというので、日比谷のラスベガスに行っておりやした。
    長い事見てないです。アラジン。皆様のコメントを読んで、無性に見たくなりました。みなきゃ。石井さん25歳バージョン。
    今夜初めてアラジンを見て、何!このアラジンの歌声(☆。☆)素敵すぎる!ってなって、教授の事を今夜初めて知ったレディースもいるわけですよ、おそらく。そんなレディーたちがここへやってきて、初めて目にするアラジンだった石井さんのお姿が、この、オモシロ全開写真!となった場合、だ、大丈夫ですかね。乙女心がちょっと心配。ま。ある意味アラジンっぽいか♪
    CDも、天翔ける梅ちゃんも!楽しみすぎます。
    いつもいつも、ウキウキさせて下さりありがとうございます★
    この、ウキウキワクワク待つ時間っていうのがまた最高に楽しいんです(^_-)☆

  6. yu

    5、6才の頃から、アラジンのビデオを何度も見てきました。
    でも、実家を出てからビデオを見る機会もなくなり、大人になった今、改めて大好きなアラジンの歌を聞いて感動してしまいました!
    実は今日の今日までアラジンの歌も声優さんが歌っているものだと思っていました。。。すみません(ノ_<)
    本当に素敵な歌声に感動しました。
    DVDも手に入れて、石井さんの情報もこれからチェックさせて頂きます☆

  7. アユミ@天津飯

    アラジン…何歳のときに見ただろう…??
    実は最初から最後までちゃんと見るのは今日が初めてな気がするので、23歳という事で(^^;)もしかしたら小さい頃見たかもしれないけど、覚えてないです…;;
    改めて今日見てて、カズさんの声が可愛らしいな~と思いました(*^^*)
    私の好きなシーン…というか、ジーニーの一挙一動がとっても好きです(笑)。
    コミカルで、見ているコッチもハイテンションになるので♪
    あと、アラジンの『ひと足お先に』のラストの『ご機嫌あばよ~♪』のとこも好きだなぁ。
    『ひと足お先に』はカラオケで歌うとき、演じ分けするのが楽しくて仕方ないです(笑)。
    友達と一緒にギャアギャア言いながらノリノリで歌います♪
    ちなみに、今日アラジンを見ていた悪友から『ホール・ニュー・ワールドを聞いたらアユミたそ(←私の事)しか思い浮かばない』と言われました(笑)。
    アラジンを見てとっても楽しい気分になれたので、今日はいい夢が見れそうです(*´v`*)
    ではでは、お邪魔しました(^o^)/

  8. け~こ

    やっぱり『アラジン』いいですね~(*^^*)
    こういっちゃなんですが、歌がkazuさんじゃなくても好きです。
    歌がkazuさんなだけにかなり好きなんですが(^-^)
    昨年度『アラジン』DVDをどれだけ見たか選手権で入賞できるかと思うくらい大好きで見てました。
    やっぱり屋根の上で2人の心が通い合うところが好きです。
    あと、「僕を信じろ」と手を差し出すシーンとか。
    ジーニーが自由になってさよならするところなんか泣ける~(T T)
    そういえば・・・アラジンじゃなくて『トゥモロー・モーニング』のシーン。
    ジャックが「ごめん・・・本当にごめん」と言うところ。
    あそこで何故かいつもkazuさんが私に謝っているように聞こえてしまっていた変な私です(^^;)
    どうしてかな~?
    大丈夫。kazuさん何もしてませんから(笑)
    でも何故かあそこはリアルなんですよねぇ。
    MYツボシーンでした(笑)
    今夜は魔法の絨毯に乗る夢でも見たいな~♪

  9. サンドラ@ウォータールー

    アラジン観ました~~(^-^)/
    皆様の秀逸なコメントの後で気の利いたこと書けず、恐縮ですが、
    一緒に観ていた中2と小5の姪っ子ふたりが「いしいさんあらじんの
    こえにあってるね~!」(←ナゼにひらがな?(爆))と
    申しておりましたっ!VIVA Aladdin☆☆☆
    (口ばかり達者な生意気盛りの中2&小5を童心に帰らせてくれて
    ありがとおおお~教授!)
    >saichangさま
    >一人アラジン
    懐かしいですね~~。ステキなステキな『騎士』(←ショータイトル)
    が贈る忘れられぬ一夜、でござんしたね~♪♪

  10. ★kaoru★

    はいはい…
    『アラジン』見終わりました (≧∇≦)
    この映画を観る度に…
    ジーニーを自由にしてあげる心優しいアラジンに毎回ジーンときます…。
    腰の振りすぎのkazuさんのPHOTO  !!(゚ロ゚屮)屮
    何やってるんですか?(笑)  ヽ(゚ω゚ゞ)ブッ㌧デル
    舞台での腰振りは、ちょっぴり羞恥心で遠慮気味だったのかなぁ??  (*´艸`*)
    アラジンをみててー。
    『アブー』って言ってるのに『ラウー』って聴こえて…。
    kazuさんの腰振りの残像と同じく耳が『トゥモロー・モーニング』の
    残像が残ってるようです… (×_×;)

  11. saichang

    21時前に帰宅は無理でしたが〜「ひと足お先に」には、何とか間に合いました♪
    はぁ〜楽しかった〜( ̄▽ ̄)!
    私の好きなシーンは…
    ☆魔法の絨毯に、からかわれるアブー(激ツボ・笑)。
    ☆ジーニーが中尾彬さんのモノマネするとこ(さすが山寺さん!笑)。
    ☆そして…やはりホール ニュー ワールド♪
    (前回の「Talk&Sing&Act」を思い出しました^ ^)
    ひと足お先に〜もノリノリで歌う姿が目に浮かぶようで…好きです♪( ´▽`) やはり声がお若いですね〜初々しいっ!かわゆいーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ …と、テレビの前でデレデレしてました(笑)。
    そういえば…ディナーショーで、1人アラジンされましたよね…(笑)。あれは素晴らしい宴会芸…もとい(⌒-⌒; )、パフォーマンスでした!!!
    さて〜。改めてブログを読み返してっと…。あれ?急いで読んだから逃していたのかー!残像化男〜っ(笑)!あぁ…やっぱり教授はオモロイ…表現が最高や〜っヽ(;▽;)ノ よし、この画像も疲れた時に見て和むシリーズにしとこっと( ´ ▽ ` )♪
    ピルエットで思い出しましたが、オートバイオグラフィーだったかな〜?曲に合わせて回転して、振り向きざまに歌う…ところがカッチョ良かった記憶が…(*^^*)!
    で、本日のツッコミどころなんですが…。
    ※部屋で笑う時の注意事項
    1.の、壁をバンバン叩く…
    お腹をポンポコは良しとして(笑)、壁をバンバンはお隣さんがビックリしてしまいます。
    リズミカルに、「バン、ババ、バンバン」と叩いてみましょう。お隣さんが「バン、バン」と返してくれたら、今週のあなたはラッキーです!
    または、「ババン、バ、バンバン、バン」と叩いて、お隣さんが「歯磨けよ!」と返してきてくれた場合。今週のあなたは怖いものなしです!何にでも挑戦してみましょう!!!
    あ。突っ込もうと思ったのにボケちゃった(笑)。

  12. ケイ!

    kazuさん!
    再びケイです!
    あららっ?
    さっきの書き込みの中で文字化け発見(@_@)
    文字化けしてるとこは、数字の1 2 3 ですm(_ _)m
    失礼致しましたm(_ _)m

  13. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    天風の歌稽古は終わりましたか?
    アラジン!!
    先に風呂入って身体清めてから見ましたっ(*^.^*)
    フムフム!!
    アラジンはアブーと協力して盗みをするいわば泥棒さんやったんですね(^^;)
    昔、どこぞにパン1つ盗んで監獄に入ってた男が居たような?居なかったような…σ(^_^;)?
    今日のノーカット版を見て気に入ったシーンは…。
    ?@魔法の絨毯に乗ってジャスミンと夜のデート(城を脱け出す)シーン(^・^)
    ?A夜のデート後、城へジャスミンを送り魔法の絨毯の計らいでジャスミンとのkissシーン(^з^)
    ?Bジーニーの登場シーン(歌い踊ってるとこ)
    等が好きッスo(^o^)o
    でも…一番のツボは。
    やっぱり、kazuさんの声が若いってとこッス(〃▽〃)
    後…。
    映像見ててジャファーがサトス兄ぃ〜に見えたのはアタシだけでしょうかぁσ(^_^;)?
    ディズニーものは見ててホッコリしますねっ(*^.^*)
    20年前の声優さん★グンナイ(^-^)/~~

  14. ゆりえ

    カズさんこんばんは(*^^*)
    アラジン見てます♪
    なんかだんだんアラジンがカズさんに見えてきました…(笑)
    実はちゃんとアラジンを見たのは去年が初めてだったんです♪
    それから大好きになってサントラもiPod に入れました~(*^^*)
    カズさんが歌を吹き込んだ93年といえば…
    私はおしゃべりな3歳児でした(^_^;)
    そんなかわいかった子ども(笑)が
    今では一杯飲みながらアラジンを見るようになっています(^o^)/
    こんな075でもいいですか?
    やっぱりホールニューワールド、最高です!(*≧∀≦*)

Comments are closed.