「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

 
おはよう。冷たい雨が降っている。なんでも冬並みの寒さらしい。もう4月末なのに…ホワイ?
 
 
 
全日本寒がり選手権入賞の俺はどうすべきだ?やはり…ダウンジャケットか?ロシア系シロクマコートは行き過ぎか?でも寒いのはイヤだ。
 
 
 
もしも…厚手のダウンジャケットを着て道を歩いていて、若くてビューティーな女の子に「クスクスッ」と笑われたらどないしよう?….少し悩むな。
 
 
 
貫禄十分な巨体のオバさんが「あんた何月だと思ってるのよ。ちょっとおかしくない?」と言ってきたらどうしよう?…..まったく悩まないな。むしろ着るな(笑)。
 
 
 
 
そんな陽気ですが、皆様はお元気ですか?俺は『トゥモロー・モーニング』効果で心がポカポカしています。演じていてもなんやらホッコリさせてくれる脚本と楽曲なので、毎日がゆるやか。やんわりとした木漏れ日のような気持ちだね。カーテンコールで盗み見る(笑)お客様の笑顔が….そうさせてくれるのかもしれない。本当にありがとう。
 
 
 
今日は、そんな皆様に感謝の気持ちをこめて「ホッコリ」する名曲・名唱をプレゼント。テーマは『Tomorrow Morning』にかけて”Tomorrow”です。明日をテーマにした名曲の数々ご堪能下さい。
 
 
 
本日のお題:”トゥモロー”がタイトルにつく曲を教えて下さい。結構このタイトルには良い曲多い気がします。何卒~~~。
 
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー・トゥデイ  /  ギルバート・オサリヴァン
 
 
 
ワイスさんと同じくイギリス人。元郵便局員。俺はマニアだから歌手になる前の職業も詳しい(笑)。どや?聞くたびに涙が零れそうになるメロディー。あの『Alone Again』を書いた天才シンガーソングライターの調べに酔って下さい。
 
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー   /   クインシー・ジョーンズ(歌:テヴィン・キャンベル)
 
 
 
 
当時まだ12歳というのが信じられない歌唱力 テヴィン・キャンベル君。きっと万里生もこんな小学6年生だったのでは無いだろうか?いやあタマゲます。クインシーの笑顔から「人間力」がこぼれてるね。優しくて包容力がある。あんな素敵なオジサンの前なら緊張せずに歌えるよね。まるでオギちゃんみたいだ。♪( ‘Θ’)ノ~☆
 
 
 
 
 
  ★トゥモロー  from『Annie』   /   バーブラ・ストライサンド
 
 
 
ご存知、アニーの『トゥモロー』ですが、バーブラの手にかかると、この楽曲に新しい息吹が芽生えている。ボサノヴァなアレンジも優雅で軽やかで、まさに『トゥモローモーニング』の世界観に似ている気がする。どうかなあ?
 
 
 
 
本日は2回公演。頑張って来ます。
 
 
 
でもシアタークリエでは、あと4日6公演で終了してしまいます。1人でも多くの方に見てもらえたら嬉しいなあ。もし良かったら、お友達や職場のミュージカル好きの方、ミュージカルが好きそうな通りすがりのお兄さん( ´Д`)y━・~~ に「善は急げ」よ、と声をかけて下さいね。
 
 
 
4月24日が千秋楽です。お待ちしています。
 
 
 
あ、もちろん4/26  4/27 には名古屋にも行きますよ~!そちらでも待ってます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

41 thoughts on “「善は急げ」よ!!! “Tomorrow”な楽曲はいかが?

  1. スイカ

    一孝さん、『tomorrow morning』東京公演は明日と明後日の2日間ですね。初日の幕が開いたら早いなぁ。…温かい作品ですね。一孝さん、男性は何才になってもたくさんの女性にモテたいと思うのでしょうか。私は、ひとりだけで十分だなぁ(笑)明日も素晴らしい舞台になりますように。愛を込めて見守っています。大好きな一孝さんの歌声に癒やされて眠りたいと思います。おやすみなさい♪♪♪

  2. saichang

    あらま!教授〜( ̄▽ ̄)!
    開演前のひと時?いや、準備で大変であろう中のご登場、ありがとうございます(^ ^)!
    なんと…007シリーズ完璧ですと?_φ( ̄ー ̄ )
    あ、そういえば…。聖子ちゃんが「Diamonds Are Forever」をテレビで歌ってるのを見たことがありますわ…!教授が歌われても…素敵だろうなぁ〜♪( ´▽`)
    FROM KAMAさんご紹介の「Will You Still Love Me Tomorrow」を見まして、音楽って…国境も世代も越えて感動を与えることができるんだ〜ね〜…と、月曜日からしみじみしちゃいました。あぁ…素敵だぁ〜(*^^*)
    んでもって、クインシー・ジョーンズを検索中に、とても綺麗なお姉さまの画像にトキメキ(ジャックの影響かなぁ〜・笑)、思わずポチッとな〜してみたのですが、何だかこの曲、この声…素敵…♪
    で…。この方、どなたなのでしょう(笑)?
    優秀な塾生さま…ご存知でしたら教えていただけないでしょうか…(^◇^;)
    Evie Sands – Maybe Tomorrow (1969)
    http://www.youtube.com/watch?v=6zddI0vu688&feature=youtube_gdata_player

  3. あんず

    記事タイトル↑の【「善は急げ」よ】を某曲のタイトルに空目した塾生です、こんばんは(笑)
    本日も公演+トークショーお疲れ様です。
    昨日のマチネ公演観させていただきました♪
    やっぱり、こういったホッコリ系ミュージカルが一番好きだなぁ(*´∀`*)
    素敵な時間ありがとうこざいます。
    しかし…公演期間が短すぎるっ!もっと全国津々浦々巡っていい演目だと思うんですけどっ(`・ω・´)!!!
    あぁ…もったいない…。今から再演を期待してますぅぅぅ・゜・(ノД`)・゜・
    お題からはそれちゃいますがオススメの曲を。(歌詞には”Tomorrow”入ってます。)
    http://www.youtube.com/watch?v=htXmv0osbjg
    『トゥモローモーニング』の世界観に似てるんじゃないでしょうか?

  4. スイカ

    一孝さん、マチネ公演とトークショーお疲れさまでした。楽しい時間だったのでしょうね。私は、アニーの『tomorrow』が大好きです(笑)『tomorrow morning』はもっと大好き!!愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)明日も、頑張ってね♪♪♪

  5. Grin

    教授、こんにちは(^0^)/
    アニーの「トゥモロー」ってこんなお洒落で大人っぽくもなるんですね。
    甘くて軽やかで切なさを含んだバーブラの歌声が素敵~!!
    服屋の店員さんが「今日はお休みですか~?」と声を掛けてくる度に
    「ミュージカル観に来たんです♪」と内容と劇場の場所まで含めて、ちゃっかり宣伝してきましたよ(^_-)-☆
    もっと皆気軽に劇場に足を運ぶようになればいいのになぁ。
    公演&トークショー、楽しんで&頑張ってきてください☆
    今日もぐんぐん伸びちゃうんでしょうね~!

  6. 赤津崎です

    おはよう。塾生の皆様。
    トゥモロー楽曲の数々…どれも最高だね。ゴダイゴの曲は懐かしくて涙目になりました。あの空気感・あの世界観・あの声。素晴らしい!トゥモローネバーダイズは知らなかった。マニアとしては大失態ダス(笑)。007シリーズのテーマソングは全て完璧。ウイングスもシャーリーバッシーもシーナイーストンもディオンヌワーウィックも。最近のテーマソングは未チェックでした。ジャックのように反省しています。
    チャゲアスも長渕剛兄さんも素晴らしいなあ。
    皆様のおかげで元気が出ました。ありがとう。本日の公演、そしてトークショー、楽しんできます♪───O(≧∇≦)O────♪

  7. スイカ

    一孝さん、マチネ公演とトークショー楽しく頑張ってね。愛を込めて見守っています。一孝さん、すいとうよ(笑)いってらっしゃい♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、おはようございます。月曜日の朝です。大好きな一孝さんの歌声と温かいカフェオレでスタートです。今日も素晴らしい舞台になりますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  9. うりぼう

    ↑いくつになっても暴れん坊な長渕剛さんです(^.^)
    教授はいくつになっても少年。かな?(笑)

  10. うりぼう

    教授、こんばんは★
    今日も2回公演お疲れさまでした。
    寝損なってまだ起きてる(^^;
    教授が紹介してくれた「トゥモロー」ソング、どれも好き♪
    ギルバート・オサリバン「Alone Again」ぐっちゃスキ♪♪
    お題。
    たくさんあるので、私のフェイバリットさんから…
    https://www.youtube.com/watch?v=ecfcZQKX9DA&feature=youtube_gdata_player
    https://www.youtube.com/watch?v=LYtn77L_sIU&feature=youtube_gdata_player
    久くつになっても暴れん坊(^w^)
    久し振りにライヴ行きたくなっちゃったな~♪

  11. 得るトンジュリアン

    ♪イエス イッツ ミー♪
    ○ク○○
    ニクタイ WAO!
    正解は~ ネクタイ でしたぁ~
    で、今、次回感激観劇日程を模索中であります。
    短期決戦!!! マエストロお受験お得意中のお得意!
    モトイ!!! この公演は人生を必ず潤してくださいます。
    『結婚』の概念の無い皆様、こそ、必見、愛の縮図でござーます!
    珠玉原作 傑作翻訳 演出 我国初公演 謹んでお祝申し上げます 

  12. FROM KAMA

    二日連続の二回公演、お疲れさまでした。
    “ジャック”は更に深化したことでしょう(^-^)
    次回拝見する時が、とても楽しみです。
    さて、“Tomorrow”がタイトルに含まれる曲ということで、せっかくTMにJTが出てきますので、こんな名曲はどうでっしゃろ?
    こ、こ、このベースを奏でる仙人(笑)は、あのリーランド・スカラーっす!!!
    ★ Will You Still Love Me Tomorrow / Carole King & James Taylor
    http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&v=pB8Mu_rnbLc
    さて、夜も更けてまいりました。
    今宵はこんなクワイエットストームでお別れです。
    ん〜〜、ムーディー(⌒〜⌒)
    ★ ‘Til Tomorrow / Marvin Gaye
    http://m.youtube.com/watch?v=bg72sje41gs&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dbg72sje41gs
    グンナイ スリープタイト。

  13. saichang

    善は急げよっ♪
    …あ、ここで言ってもダメなんか(笑)?
    では明日、電車で隣にステキなお兄さんが座ったら、そっと囁いときます( ̄▽ ̄)!
    ふむふむ〜いろんなトゥモローがありますのね〜♪ ボサノヴァ調のアニー…好きですわ…!ご紹介いただくと、購入してしまいそうになるのを堪えつつ…トゥモロー・モーニングの、とある曲のキャサリンパートが浮かんで、思わずニヤリ(笑)。
    お題は…私も皆さんの書き込みを読んで、一緒に楽しむ人になりそうです(⌒-⌒; ) あ〜明日検索して楽しむことにしようかな〜♪
    あ、トゥモローでひとつだけ浮かんだのが…
    「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」。映画は見たことはないのですが、タイトルだけ…何故か記憶がありまして。チラリと検索したら、シェリル・クロウという女性シンガーが、同タイトルの主題歌を歌っているということで…。教授が歌ってもカッコ良さそうな曲でした♪
    2回公演を連続2日!お疲れさまでした(^ ^)!
    一瞬一瞬を大切に…役を生きてらっしゃる皆さんから幸せいただいてます!素敵な時間をありがとうございますーっ♡

  14. サンドラ@ウォータールー

    教授、本日もお疲れ様でしたーーー!
    私にとってはmy初日!イイもの見せていただきましたーーー!
    え?何がって?どこがって?いや、楽前だし、イケズだから
    教えませーーーん(笑)
    ただ本当にシアワセ一杯、胸いっぱいでクリエを後にしたのは
    是非お伝えしたく・・・
    本当に有難うございました!
    まだまだ続いて欲しいな~~
    今日はおやすみなさい。
    そして明日の朝もファイト!!

  15. 豆電球

    「Tomorrow Morning」拝見しました。大人のための美しい小作品ですね。人の心の揺らぎがよく見える、きめ細かな台詞のやりとりがとってもステキでした。歌穂さんとカズさんが今もこうして役者として向かい合っていらっしゃることが嬉しくてなりません。
    私からおススメTomorrowはこの一曲。
    Godiego / What did You do for Tomorrow
    http://www.youtube.com/watch?v=VGyZNUQzH90&feature=youtube_gdata_player
    このCM集の最初のバックに流れている曲です。短い曲ですが、歌詞の内容がまるごと好きなんです。心を励まされ、明日に向かわせてくれる詞です。
    歌詞はこちらに…
    http://petitlyrics.com/kashi/226806/

Comments are closed.