7回裏の反撃。

7回裏。奇跡の反撃を見せています『Tomorrow Morning BAKUSYOUS』。
7回表の惨劇を忘れるかのような猛攻です。もう一度、7回表を振り返ってみましょう。ツーアウト満塁の場面…ピッチャーは赤津崎。「球が速い。声が大きい。バナナが好き。」と三拍子揃った選手ですが、「球が速い」以外は野球に関係無いのが残念です(笑)。彼はやる気満々で、入魂の一球を投げました。
スポコーン。
軽快な音を立てて、球は空高く消えて行きました。痛恨の逆転満塁ホームランを喫しました。あの時の赤津崎選手の顔を見せて上げたいものです。
不敵な面構え…あたかもゴルゴ13が依頼を受けている時のあの面構えです。エアーで葉巻まで吸っています。皆様、信じられますか?しかし私はよく分かります。これは悔しさを隠す彼独特のポーズです。「うちの仲間が逆転してくれるさ」…唇を噛み締めた小猿のような涙目が語っていました。
そこで迎えた7回裏。
まずは、若手のプリンス サード田代万里生選手が見せました。左中間を深々と破り、俊足をいかした走者一掃の大三塁打!!!左翼席の黄色い声援で実況中継が聞こえなくなりそうでした。あ、そうそう、田代選手は累上でニコニコしていましたね。あの笑顔で女性達はイチコロなんでしょうね~。うらやましい!その一言です。
そして続いたのはベスト9の常連!!名ショートと名高い 新妻聖子選手でした!今回の役はその名の通り「新妻役」とのことで気合いが入っていましたね~。何と言っても新妻選手の特徴は、ネクストバッターズサークルで何を食べるかですよね。これも一種のパフォーマンスですね。先ほどはウェイティングで「おいなりさん」を食べながら素振りをしていましたね。これは新妻選手が好調の証ですから期待しましたが、見事にその期待に応えてくれました。打った瞬間は入ったと思いました。大きい一打でした。しかし当たりが良過ぎてエンタイトルツーベースになってしまいました。新妻選手、ゆっくりと二塁まで歩いて行き、今度はどこに入っていたのか….チョコドーナッツを食べていましたね。つぶれないように食べ物を隠し持つことにかけては彼女の右に出るものはいないのではないでしょうか?っっていうか普通は試合中に食べませんね(笑)。
そして登場したのは、三冠王を三度獲得した QUEEN 4番センター  島田歌穂選手。いやあすごいですね~。打って良し!守って良し!走って良し!おまけに歌って踊ってお芝居までできるそうですよ!ミラクルですね~。彼女が出てくるだけで震えますね~。特にこの試合は、なんだかパートナーのジャック選手のちょいとしたアレで怒っておりましたね~。こっそり言いますけど、火傷アチチ系らしいですよ~。いやですね~奥様(笑)。
その憤りをバッティングに乗せました。打った瞬間に場外ホームランとわかる特大の一打。バットをシュタッと投げ捨てて歩いて行きました。日本の主砲 島田選手。バットは3回転してネクストバッターズサークルの赤津崎選手の足元に刺さりましたね~。
そうです。赤津崎選手はジャック役ということで….あれ放送時間が…..ビヨ~ンビヨ~ン…広瀬川~流れる岸辺~…..はい捜査一課….並盛りですか、大盛りですか?…..いってきます(笑)。

38 thoughts on “7回裏の反撃。

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。私は新学期がスタートしてあわただしい日々を、一孝さんの歌声と楽しいお話に支えられて笑顔で過ごせています。ありがとう。今日は今からカフェドトールでランチです。大好きなイチゴのヨーグルトを注文しました。一孝さんも、美味しい物を食べて叱られても負けないパワーを着けてくださいね。笑顔で、頑張りましょうね♪♪♪

  2. うりぼう

    おはようござりんす(^^)/
    「青葉城恋唄」、そらぁ、教授も万里生くんも最高でしょう♪
    高音、伸びやか、ソフト… この辺歌わせたら間違いなく
    お上手でしょう。初めてでもきっと。
    だから、私は、逆に癖の強い人の曲に挑戦してほしいと
    思うのです!(可能であれば、博多コンのアンケート参照してください)
    教授は歌う事を楽しむ人だから、どんなでも自分のモノにしちゃ
    うでしょうけど♪いろんなんが聞きたいなぁ~と思います(#^.^#)
    笑えて泣ける作品、好きです。楽しみにしてますね~。
    教授に逢えただけで嬉し泣きやろなぁ~♡

  3. saichang

    わーい教授だ〜( ´ ▽ ` )ノ
    ん?やはり歌は加筆もの⁈
    ふむふむ〜
    「青葉城恋歌」、万里生くんの声質に合いそうですな〜♪
    もちろん、教授バージョンも聴いてみとうござーます(*^^*)
    ブライト・ダックス…
    確かに皆さん、輝きまくっている感じですものね(^ ^)
    はい!笑って泣ける作品、大好物でござーます!
    4人のハーモニーと共に楽しみにしておりますですo(^▽^)o
    では、100本ノック!一球たりとも逃さず(←鬼?笑)
    キャッチしてきてくださいな〜( ̄^ ̄)ゞ

  4. ジュリアン

    最初は・・・前打者のバットが、脳天の元へ!かと;;;
    ☆起死回生☆
    赤津崎選手、勝利は目前ですね!!! 
    red behind red

  5. 赤津崎です

    素晴らしき塾生の皆様
    切れ味鋭い突っ込みをありがとう。快感でござ〜ます(笑)。俺がチマチマと加筆を重ねていたのを見逃さなかったというわけか…お主…盗聴してるな(笑)。
    いやいや、実は「青葉城恋歌」は…稽古で先日盛り上がったワードでね。万里生くんに絶対似合うよ!という話題になったのだ。万里生くんは「えっどんな歌ですか?」と言っていたけど。(*^_^*)
    そうか。俺の小学時代の歌だもん、そりゃ知らないよな〜と思いました。でも、あの美声と歌唱力で歌ったら腰が抜けると思う。あ、俺も歌いたいよ。大好きなんだ、あの歌。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    そんな感じで雑談三昧な稽古場デス。昨日で全シーンあたったので、今日からは100本ノック。ひたすら反復・リピート・繰り返しや。この二三日が勝敗を分けるな。
    ダークダックスならぬ「ブライトダックス」のハーモニーを期待しておれ。良い作品だと思うよ。笑えます。そして泣けます。そんな作品好きですか?

  6. スイカ

    一孝さん、只今満員電車ナウ(笑)渋谷駅の地下の混み具合は、半端ではありません。一孝さんの楽しいブログを思い出して、笑顔で過ごしたいと思います(笑)お稽古で奥さまに叱られても、逆転満塁ホームランでね!!では、いってきます♪♪♪

  7. saichang

    ぬぉ⁈ 振り返り解説が!
    ふむふむ…7回表にそんな惨劇が…。
    エア葉巻で悔しそうな姿をラジオから想像〜
    しっかし…このアナウンサー、実況中継上手いわね( ̄▽ ̄)
    あら!プリンス万里生さま!
    ♪この美貌〜…と歌ってるだけあって笑顔が素敵ねぇ〜オバちゃま、その笑顔に癒されちゃうわ〜
    そうそう!新妻選手のイート・パフォーマンスは最高なのよね!美味しそうに食べてる姿が大好きなのよ〜(^ ^)
    お!さっすがQUEEN!いつも素晴らしいのよね〜タップ打法とか素敵な選手なのよね〜!…え?あらやだ、パートナーさん、何かやらかしちゃったの?
    …ん?何か聞こえてくるわ… ♪ア〜イ ワズ  ボーン トゥ〜 ラ〜ヴ ユ〜…。この、良く通る声はきっとジャックさんだわね。大丈夫なのかしら?この2人…。
    さ!次のバッターは赤津崎〜!よっ!待ってましたー!オバちゃまも黄色い歓声で応援しちゃうわよ!ギャーギャー!ギャ…あれ?ダメだわ…どうしても濁点が…(−_−;) ま、黄色っぽい歓声ってことで許してね(笑)。
    かっ飛ばせ〜赤津崎〜!かっ…あれ?何?ちょっとー!これからって時に…時間切れなの?混戦?お?仙八先生、懐かしいわ〜…って、どうしたのかしら、このラジオ!バシっ!…♪Do you hear the people sing〜…あら?レミゼ特集?野球中継の合間に、ちょいと休憩でもするか〜ふぅ〜。
    はぁ〜楽しい(笑)。
    Sunday nightは何だか寂しい気分になっちゃったけど…やっぱり、笑って寝られるのって幸せだぁ〜ね〜。教授、ありがとうございまーす(^ ▽^)!ブログアップは本当に、大丈夫そうな時で…(^ー^)ノ
    万里生くんのブログに教授がご登場されてますね!あ〜この2ショット良いな〜(*^^*) 嬉しいなぁ〜万里生くん〜ありがとうございます〜(^ ^)
    お稽古が順調に進みますように!今日も笑顔な一日になりますように!BAKUSHOUSの勝利を信じて応援してまーす!
    いってらっしゃ〜い( ´ ▽ ` )ノ
    >マリモさま〜
    のりお君に反応!リンゴの計算式とか(笑)…大好きです、のりお君(^ ^)!

  8. あ・・・・ 教授、 ずっこい。
    >赤津崎選手の足元に刺さりましたね。
    夜半前までは、『赤津崎選手の元に』ってなっていたのにぃ~

  9. スイカ

    一孝さん、もう眠っていますか。私はいつの間にかスヤスヤ…目が覚めたらまだ夜中でした。一孝さんがまだ起きていたら、珈琲でもいかがですか。私は一孝さんのCDを聴きながら…癒やされています♪♪♪

  10. ハイコ

    Kazuさん 私 久々の夜更かししてるんですけど おはようございます♪
    笑える…
    私も 打留谷安病院 思い出してます(字あってます?)
    久々の夜更かしなので 一言だけ…
    私 野球とか スポーツ観戦行くと 結構 応援してるチーム勝ちます♪
    ステキな 四人ですね♪
    故障者リストにならないように 根性で 足の傷み 治しておいてくださいね~
    今日も 頑張ろう!!

  11. 惠子☆彡

    あははっ!(≧∇≦)!
    赤津崎教授☆
    実況中継までできるなんて面白すぎます(笑)
    今朝は、どうしたのでしょう?このハイテンション(◎o◎)
    最後に、さとう宗幸さんまで登場?
    捜査一課で、ちょっと思い出しました!
    捜査十三課特殊記憶係の荒隅孝一様…本橋自由様…お元気ですか〜〜〜
    (笑)

  12. マリモ

    きゃはははは~~~(*´ω`*)
    そうそう、ジャックは打たれてなんぼでしょ !!
    ピッチャー赤津崎氏にコントロールは不要です(多分)
    思うがままに投げよ~バシバシ打たれてついでに滝に打たれて奇跡の感動の嵐をおこすのじゃ~~って、お天気は晴れでお願いします☆
    荻田監督率いる明日朝組は変態もとい変則4人チーム、1番=新妻選手(美味しいもの好き)・2番=田代選手(モトうさぎ)・3番=島田選手(ダンス歌なんでももってこいスラッガーのりお君)・4番(なのか?)ジャック赤津崎氏ノーコ投手ながら客席の笑いと拍手をバネにぐんぐん伸びるタイプ、8回以降予測がつきません!
    クリエに上質の歌と笑いの雨霰カミングスーン。

  13. P子

    ですよね、ですよね!
    並々ならぬ、並盛り加筆されてますよね!
    しかも多分二回ぐらい。
    赤津崎投手の投げる魔球が早すぎて、目に見えなかったのかしら~(@_@;)と思っていました(笑)
    ああもう。本当に。ヘンテコすぎます!(笑)。
    ぽんちさま、スッキリしました。ありがとうございました★

  14. うりぼう

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑( ^∀^)笑
    ツッコミたいけどキリがないので寝ます。
    おやすみ~♪(^з^)-☆

Comments are closed.