赤津崎式巻き込み稽古

おはよう。卯月のマドモアゼル。

エイプリルか….冗談みたいだな。『トゥモローモーニング』まで2週間しかないことも冗談としか思えない。だって…セリフがまだほぼ壊滅的だからだ∑o(*’o’*)o

その点、新妻聖子ちゃんは凄い。もう8割くらいセリフも歌詞もモノにしている。羨ましい。いつも稽古序盤は他人が羨ましくて仕方がない(ばか)。

しかし、昨日の荻田式合宿稽古の特訓で、見えて来た地平がある。練習だ…1にも2にも練習しかない。今日はダメな自分を払拭したいと思っています。とにかくブツブツ…どこでもブツブツ…ひたすらブツブツ…駅のホームでもブツブツ…アーケードでもブツブツ…伊勢丹でもブツブツ…こ洒落たレストランでもブツブツ….。

時に周りの人を巻き込みます。

もし君が俺と一緒にいたなら、感動的なクライマックス台詞を君に向かって涙目で言ったりします。そして君にも台詞を言ってもらいます。

「さよなら…ステファニー…君と逢えて…ゴフッ(喀血・トマトケチャップ)….」
「いや死なないで、ロビンソン‼わたし…あなたがいないと寂しくて死んでしまうわ」
「痛い痛い…苦しい…そんなに襟を締め上げたら苦し…(吐血・トマトケチャップ)」
「あ、ごめんなさい。涙がしとどに零れ落ちるわ (滝涙・サイダー)」
「俺の愛は永遠nikimino……アデュー…ガクッ」
「….ロビ….」

亡骸を激しく揺り動かすステファニー。そして天を仰ぐ彼女。

「…言葉にならない…ついに来たわ…くたばってくれたのね…この厄介者のロビンソンめ…嬉しい。ただひたすら嬉しいわ‼」

彼女は、ロビンソンの鎖骨の上に、尖ったピンヒールを突き立て、荒れ狂う狼のように叫んだ。

「これで世界はわたしのものよ‼太陽も月も北極星もわたしの前で膝まづくがいい‼ドワッハッハッハッハッハ」

 

場所は駅のホームです。動きもつきます。ちなみに俺は小さい声は出ません。

気がつくと周囲の方々からジロジロ見られています(笑)。これが「赤津崎式巻き込み稽古」だ!

こんな僕とでも、一緒にいてくれますか?ステファニー役いかがですか?

 

追伸
台詞はトゥモローモーニングと何ら関係ありません(爆笑)


45 thoughts on “赤津崎式巻き込み稽古

  1. midori

    仕事中にここ見ると大変だってわかってるのに、やってしまった…。
    笑いこらえるのに必死ですよ!
    いつのまにか加筆され、女性の方が変な人になってるし(笑)
    ステファニーは…。
    んー、連れていかれそうなので遠慮しておこうかな(^_^;)
    これを読んで、前に見た動画を思い出しました。
    ●突然ミュージカル・空港編
    http://www.youtube.com/watch?v=UE17JUt_cWk
    こんなのに遭遇したらどうしよう(笑)
    ●大学の講義中に突然ミュージカル
    http://www.youtube.com/watch?v=a5NbPO7diaQ
    先生のリアクションが好き(^^)
    とっくに紹介されてたらすいません(^_^;)
    Chess、楽しみです~(#^.^#)

  2. ジュリアン

    敬愛するわが君、絶好調の大雨夜の品定め状態(笑)です。
    このショートストーリーというか、世の摂理というか、
    わが君は、鎖骨にピンヒール、終わりから組み立てましたぁ~ネ!
    誰も他者からの束縛は、得てして嫌なもの・・・例え一時愛した錯覚の、
    対象からであっても。勿論、人それぞれですが。(苦笑)
    諸小道具は、敢えて、昭和調、と、言いますか、嘗て実際使用されていた、
    此処で大事なのは、☆炭酸☆が必要充分十分条件でした、ネ! 可愛い(微笑)
    唯一、どうでも良いのは、固有名詞でありましょう・・・その辺の名前で。
    日頃、マエストロの暗記力には、尊敬、感服の念で一杯です。
    当たり前(笑)と一笑してしまえば、そうなの(大笑)ですが、
    やはり・・・役者の鏡、☆究極のアーティスト☆でありましょう。
    さて、先日のTV放送ですが、日頃使用しない部屋の10年前の、
    超高価超高性能(自慢笑)機材ですが、リモコンも間際に発見、然し、、
    操作電池切れで、ギリギリセーフでして、録画など無理でした。
    大変印象に残っているのは、キャメラ目線の、君が大きなマナコ、
    淡水の湖のように澄んで、饒舌で(微笑)、大変魅力的で、
    多分、対面で、台詞を交わすのは、見惚れて、100%無理たい。
    「最期は、毒殺されるの!」と言ったら、かつて、国営放送から、
    某民放に移籍しながら、独自の演出活動も盛況な同期の男子から、
    「あなたは、毒殺するのよ。」と言われた、臨席人は、誰ひとり、
    否定しないで笑っていた、そんな、君が妹より。
    今宵も愛を込めて・・・ドロンジョ

  3. ちあき

    赤津崎先生、こんばんは。
    巻き込み稽古、強烈ですね!!
    内気な私にはちょっと・・・な~んて言っていられません!!
    ホームだろうが、新幹線の中だろうが、頑張らせていただきます(笑)
    でもこんなに楽しい台本だと、お稽古にならずに笑いしかなさそうな・・・
    Chessお知らせ、ありがとうございます!!
    メッセージ、楽しみにしています!!

  4. 赤津崎です

    全国のステファニー候補の皆様(笑)、こんばんは。ロビン損です。(ノ゚▽゚)ノ§〓〓〓〓〓〓Э
    『チェス』セカンドヴァージョンが上演されるとの情報。とうとう出ましたね。っってお化けか(笑)!明日、余裕があれば….アナトリーからメッセージがあると思います。
    ではお休み。

  5. ぽんち

    いや……(泣)。死なないでっっ、ロビンソン?
    わたし…あなたが……あなたがいないと寂しくて死んでしまうわ…(泣)。
    はい。絶賛巻き込まれ稽古中です(笑)。
    駅のホームでお相手する勇気はありませんが、いざという時の為に稽古しておきます(b^ー°)!!
    一孝さんの『ちなみに俺は小さい声は出ません。』って……。
    あえて言うところがキュート過ぎますっ(//∇//)。

  6. スイカ

    一孝さん、素晴らしい台本に笑い転げてしまいました(笑)眠るまえにとってもハッピーな気分です。こんなに面白いお話をしてくれたら、毎日が幸せですね。もちろん喜んで一生となりで微笑んでいたいです(笑)では、明日もお稽古頑張ってね。心を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  7. touko

    教授。
    こんばんは。お稽古は捗ってますか??
    お昼休みにくすっと笑って、銀行行きの際に再訪したら加筆済み(笑)
    爆笑して、怪しい075でございましたよ、ワタクシ。
    どうしてくれよう(爆)
    ええっと。
    赤津崎式巻き込み稽古。
    ワタクシ、ホームのはしっこから見学させていただきますです、ハイ。
    尖ったピンヒールを鎖骨に立てるのは魅力的だけど、ケチャップがかかったり、サイダーの涙流すのはご遠慮つかまつります。。。
    ホームのはしっこだけど、「一緒」ってことで(笑)、料簡してくださいませ~~~♪
    行ってきました!梅芸のhp!!
    予定開けとかないとですね~♪♪
    匿さま、saichangさま、ありがとうございます!

  8. 惠子☆彡

    ブログの更新ありがとうございます(^^)♪
    今日のタイトル何事かと思ったら…面白すぎる… !(≧∇≦)(≧∇≦)!
    一孝さんのお稽古…駅のホームでも何でもお手伝いさせていただきます…。(≧∇≦)
    面白いから一緒にいる〜♪

  9. ★kaoru★

    ;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
    ケチャップとサイダーに笑ってしまぃました…  ケラケラ((●´∀`)σ
    ケチャップで喀血吐血って…。
    ステファニー役やる気マンマンでっす…。 (。・ω・。)ノぁぃ♪
    \(*^▽^*)ノ ハーーイ
    一緒に居まぁ~す… (*´艸‘*)
    しかし…!
    わたくし…ギャージン役をやってもポロポロと神戸訛りが出そうな気がします…。
    そこにサトスさんが居たら…もうダメ…。 ( p_q)
    すべて関西弁になりそうです…。
    『愛と青春の宝塚』に変更しませんか? (⌒~⌒)ニンマリ
    お稽古…  ★*――Fight(/゚∇゚)/――*★

  10. さちこ

    アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
    大幅に加筆されてて驚いたけど、おもしろ過ぎ!!
    カズさん、お稽古してるんですよね…?
    一緒にいますよ♪でもステファニーみたいなSキャラにはなれないなぁ☆
    そういえば友達が高校生の時に当時放送されていたドラマ「この子誰の子」(←古)の真似を駅のホームでやってました(笑)
    私ともう一人は大爆笑してましたけどね(笑)
    高校生の時は怖いもの知らずだからね何でもやるんですよ(^m^)

  11. saichang

    なんじゃこりゃーΣ(・□・;)(笑)!
    お…大幅加筆…!え?お稽古は大丈夫ですのん?
    教授…もう、勘弁してくださいな〜(笑)!
    脇目も振らずにガッツリ仕事して、帰りの電車なうですのよ…
    また爆笑を堪えた怪しいニヤケ星人になってますよ…( ̄▽ ̄)
    内容は〜ふむふむ…
    本日の曜日を考えると…まさに火曜サスペンスやん!
    これがトゥモロー・モーニングと関係あったらビックリですわ(笑)!
    ステファニーか…金髪カツラ着けた方が良いかしら?
    教授はそのままでもイケてますけど、私はザ日本人!な顔立ちだからなぁ…雰囲気出るかなぁ〜?
    え?稽古に付き合うだけだから、小道具は必要ないですか?
    あら、残念(笑)。
    じゃ、ピンヒールとサイダー持参で駅に集合ですね!
    …ただ、問題なのは…やり切ったところで…
    ステファニー役、連行されないでしょうか(笑)?
    そんな時は守ってくださいよ、ロビンソンっ(笑)!
    …ってか。ステファニーの方がセリフが多いな…(笑)。
    あ〜楽しかったぁ〜(^^)♪ 脳みそリフレッシュ!
    疲れ吹っ飛びましたわ〜!
    教授、ありがとうございまーすっ( ´ ▽ ` )ノ
    そして…匿さま!なーんと!
    素敵な情報ありがとうございます!
    アナトリーヽ(;▽;)ノ
    詳細は梅芸HPへ郷!で、ござーます!

  12. きゃ~ 発表になりましたね。
    CHESS in Concert セカンドヴァージョン@12月東京・大阪
    まだ来ぬ夏を飛び越えて、気持ちは一瞬12月へ
    あ~いえいえ。アナトリーと同じぐらい不実なジャックも、もちろん楽しみです。(^◇^)

  13. さちえ(maki)

    (*`Д´*)ノはいっ!!もちろろんやらせて頂きますともっ!!
    わたくし、期間限定と言わず、一孝さんがお稽古中ならば、いつだっていつまでだって赤津崎式巻き込み稽古にお付き合いさせて頂きますわ!トマトケチャップだって、ソースだって、マヨネーズだって、例えお気に入りの服がどうなろうと吐いて見せますとも!何なりとお申し付けくださいませ!
    恥ずかしがりやのわたくし、一孝さんのためなら、例え火の中水の中!どんなに後ろ指をさされたって、クスクス笑われたって構いませんの。二人で愛の異空間を作りましょうね♪
    ではでは♪必要とあらば、いつでも連絡頂戴♪お稽古頑張ってね♪さちえより愛を込めて♪

  14. う~む、たぶんステファニーとロビンソンはオムライスを食べているシーンと推理(笑) 
    え゛? サイダー? こ洒落たレストランでもサイダー置いているのかしら(昭和だわ~) 
    ペリエぐらいの方が良いかも。 ジャック(^◇^)

  15. chocolat

    学生時代は暗記の鬼?でしたよね!
    石井さんなら大丈夫です
    がんばれ〜〜〜ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  ((((((☆☆☆☆☆
    久しぶりなので巻き込まれないうちに………逃

Comments are closed.