超祝 『Les Miserables』映画版 上演初日!!!! ~1994年 あの日俺はパリに立った~

おはよう。ドキムネのマドモアゼル達よ。もちろん、君たちは、””待望の””というに相応しい『レミゼラブル』映画版のオープニングデーに胸をときめかしていることだろう。もうすでに1回目の上映を見ている方もいるかもしれない….。え?今晩の京都「是方さんライブ」にときめいてるだって?よせよ~~!!そんなオナゴがいるわけないじゃんかよ~!  

…..いてくれ、1人でもいいから(笑)。

俺がマリウスとして栄でデビューして18年。映画化の話は何回か出ていたが、いつも立ち消え。ここに遂に完成した「ムーヴィー版」。これで世界中の多くの方々がこの作品の素晴らしさに触れられる。レミゼチルドレンとして、これ以上の喜びがあるだろうか?友達、ご家族、スイートハート、見知らぬオジサン…誰でもいいから(笑)手に手をとって見に行って下さい。

俺は残念ながらまだ見ていない。22日の梅田・難波あたり、行かれるかなあ?早く見たいなあ?『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』したら行く?詳細解説付き(笑)。

  ★『レミゼラブル』映画版 ガッツリ予告編
http://www.lasexta.com/sexta3/noticias/emocionantes-imagenes-exclusiva-miserables_2012121800093.html

もうこれだけで号泣や。どのキャストも流石な感じ。いや、俺は見るまで評価はしないぞ。冷静に見る。でも、この映像は胸ときめくよ。

  ★面白映像。ポーランドのワルシャワのデパート(?)での一場面
http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=DXgCrhIevwU

おそらくポーランド・キャストの方々が、街中の普通の人々に混じって「ワンデイモア」を熱唱し、行進し始める!なんやらわからんが、めっちゃ上手いし、おそろしく感動する。レア映像やないか?お薦め!

俺は今日、フランスのパリではないが、日本のパリ 京都に立つ。影山センセの故郷やなぁ。

See You Soon。


28 thoughts on “超祝 『Les Miserables』映画版 上演初日!!!! ~1994年 あの日俺はパリに立った~

  1. きょう

    殿、またまたお久しぶりでございます。
    映画「レ・ミゼラブル」ついに公開されましたね。
    帝国劇場に今年夏に行った際に、予告編がすでに流れていてあのファンティーヌの「夢やぶれて」の歌で泣きそうになりました。
    きっと、映画見たら泣くかもしれませんが。
    殿のバルジャン、また拝見しとうございますが殿バージョンのCDを聴いて思い出しております。
    私も映画観に行きたいと思っております。

  2. スイカ

    一孝さん、今日の東京は恵みの雨です。今日は旅行会社に航空券を取りに行って、親友の後輩がいる美容院に行って、1日中明日の準備のための幸せいっぱいな時間です。一孝さんも楽しい1日を過ごしてくださいね♪♪♪トゥモロ- ハズ カム♪♪♪

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日は、お疲れさまでした(__)
    行かれた方の書き込みから楽しかったのが伝わってきます♪
    お時間ある時に、セットリスト・写真などお願いしますね(‘-^*)
    『レ・ミゼラブル』のガッツリ予告編は携帯から見れなかったのですが、テレビCM(何種類かありますよね?)で見る度に、舞台で観た場面が蘇ってきて歌は日本語に脳内変換されてますσ(^◇^;)
    ポーランドの映像、凄いですね!
    舞台好きな人にはたまりませんね(≧∀≦)
    詳細解説付きのツアー参加したいです(^o^)/ハーイ
    詳細解説は、全部見終わってから?それとも場面場面毎に見ながら?
    どちらにしても1回の上映では、足りないですよね?(笑)
    石井さんのマリウスもジャン・バンジャンも大好きです。
    また観たい聴きたいな。
    今日は、映画見に行くのかな?
    お気をつけてヾ(^_^)

  4. hamapi

    そんな素晴らしいツアーがあったら、絶対、参加したいです!
    実現しないかな~

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。ライブで思いっきり歌われて、きっと清々しい気持ちでしょうね。私にとって『レ・ミゼラブル』はミュージカルの作品というより神聖で大切な作品なです。『レ・ミゼラブル』と出会えた事、マリウスからジャン・バルジャンへと俳優さんとしても人としても素敵な時間を積み重ねてこられた一孝さんと出会えた奇跡に感謝しています。一孝さ%Eミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*

  6. newbie

    草木も眠る丑三時なので、小さい声で、シワ~~~ス!
    今夜は(昨夜は)素敵なライブをありがとうございました。
    最後の曲、Over the Rainbowに包まれながら心も体も温まってます。
    (別のモノも入ってますけどね^^)。
    あの2階席も総立ちになりそうな歌、Back in the USSRで合ってますか?
    是方さんのギターに石井さんの歌で、新しいサウンドになっていて、とてもかっこよかったです。
    ロマンシングバードにもうっとりでしたね*^^*
    もともとギターの曲だけだったというのが嘘のよに、是方さんのギターの音色と石井さん作の歌詞と歌声がぴたりフィットしていて阿吽の呼吸を感じましたよ^^。素敵でした。
    No Rain No Rainbowsもメロディーズフォーユーも、ほんと、聴かせていただけて嬉しかったです。
    是方さんも赤津崎教授のブログをご覧になっていらっしゃるとのことでしたので、この場をお借りしてお礼を申し上げたいです。
    是方さん、この度は素敵なライブをありがとうございました。
    是方さんのこと、いつもカッコイイと思っているのですが、今夜(昨夜)は格別にそう思いました。
    今回はまだ耳にしたことのなかった是方さんサウンドに出会わせて頂けたように感じました。
    カッコいいし、磨いて磨いて磨き上げてこられた音色の心地よさを感じさせて頂きました。
    楽しい一時をありがとうございました。
    ちょっと酔っているので文章ドンガラガッシャンなままかもしれませんが、そのまま投稿いたします。
    では、グンナイ♪

  7. スイカ

    一孝さん、ライブお疲れさまでした。きっとまだ楽しく打ち上げをしている頃でしょうね。おいしいお酒を召し上がってくださいね。明日は少しゆっくりできますように。おやすみなさい♪♪♪

  8. ゆりえ

    カズさんこんばんはq(^-^q)
    映画版レミゼ、ついに公開になりましたね!!
    私も早く見たくて見たくてたまりません…
    今日、ふと立ち寄った本屋さんで
    「ミュージカル映画バイブル」という雑誌を購入してきました
    レミゼパーフェクトガイド!!なんて書いてあって
    60ページに渡る大特集&他のミュージカル映画も詳しく解説してあったんで…
    買わないわけにはいかず、即効レジ行きでした(//∇//)
    カズさんの解説つきで見られるものなら一緒に見たいです(*^^*)
    でも、となりにマリウスが…バルジャンが…と緊張してしまうかもしれません(笑)
    あ~(´Д`)それにしてもカズさんのレミゼ、見たかったなぁ。

  9. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんは。
    仕事終わりの阿波っ子だす。
    京都のライブは、いかがでしたか?
    私は、梅田のライブも行けず(泣)
    今年は、一孝さま(≧▽≦)のライブとご縁がなかったですね。
    地方公演の舞台は、ご縁アリアリでしたけど(笑)
    23日は、大阪には居ますが・・・
    チケットが取れなかった悔しさで、
    USJではっちゃけてきます。(笑)
    ひとりUSJじゃないけど。
    ひとりミュージカル観劇ひとり映画鑑賞は、平気だけど。
    ひとりテーマパークは、寂しすぎるよね?
    レミゼ映画は、ひとり映画鑑賞になろうかと。
    一孝さま(≧▽≦)の映画鑑賞とぜひご一緒したいですね。
    あかんあかん、隣にイケメンおったら、緊張して泣きだい場面でも
    泣かれへんから、やっぱりひとり映画鑑賞にします(笑)
    23日、晴れますように・・・

  10. スイカ

    一孝さん、京都でのライブ素晴らしかったのでしょうね。私は『レ・ミゼラブル』を観たばかりでまだ感動で涙が止まりません。ポスターから流れて来た歌声に励まされて、今とってもさわやかな気持ちです。一孝さんがアーティストとしてライブで歌っている時に、マリウスそしてジャン・バルジャンとして舞台で生きてくれた『レ・ミゼラブル』を観られて嬉しいです。素晴・Г・?X・?・タヒ?9′?<??YCH*・9

  11. Grin

    教授、お疲れさまです!
    075の目を潤ませたり、抱腹絶倒笑い転げさせたりなさっている頃でしょうか?
    一旦東京に帰られるのかと思っていましたが、関西連泊なのですね。
    それは荷物が多くて荷造り大変だったことと思います…。
    私も京都は大好きで、4回くらい一人旅しています。ひたすら仏像巡りなど最高です(^0^)/♪
    早速レミゼを観に行けるお時間があるようで、良かったです♪
    私は来週行くので、本当に楽しみです(≧▽≦)
    『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』ぜひぜひ参加させていただきたいです!!
    もし教授がお忙しくて映画館へ行く時間が取れないのであれば、有志を集って
    教授のご都合に合わせて貸切上映なさったらいいのに、とか勝手に考えていたくらいで(;^_^A
    それでは、京都・大阪で美味しいもの召し上がって、楽しいお時間をお過ごしください(^_-)-☆

  12. ぽんち

    行くっ!! 行きますっ!!
    お願いですっ!! 連れてってくださいっ!!
    『いにしえのマリウスとみんなで映画版見に行くツアー』行きたーいっ(≧ε≦)♪
    でも詳細解説は、鑑賞後にお願いいたします(笑)。
    そして解説聴講後に、もう一度鑑賞(笑)!!
    あぁ、本当に行きたーいっ(泣)!!

  13. ikuko

    「カズさんのバルジャン観てません…」と言ったら
    「あなた人生の半分損してます!」と、ご本人に言われたオナゴです。
    でも、いつかこの損を人生最大の得へと取り戻せる日がくることを期待してます!
    『レミゼ』…ホントTVで予告篇見るだけでウルウルしてます。
    早く観たいなぁ~。
    でも、見知らぬオジサンとだけは観に行かないことを誓います(笑)。
    最近、素顔のヒュー・ジャックマンもよくTV見かけますが、
    カッチョいいっすね~~!!
    私、どちらかというと外人さんにはあまりときめかないのですが、
    シブさと優しさが一緒に感じられるあのお顔、たまりませんなぁ。
    カズさんは…あっ、外人さんじゃありませんでしたね(笑)。
    今夜のライブ、楽しんできてください!o(*^▽^*)o~♪

Comments are closed.