多数決の夜……カットすべきはどれか?

変なアダ名をつけられてもいいから素敵な上司にめぐり逢いたい皆様、こんばんは(笑)。なんのことか分からない方は、前回のブログと書き込み欄をご覧下さい(m_m)

『石井一孝Xmas LIVE in 大阪』が近づいて来た。今回も鋭敏なサブタイトルが敏腕戦士達によって名付けられ、もう勝負は勝ったも同然だ。って勝ち負けじゃないぞ(笑)。もう一度、素晴らしい「S.T」を復習しておく。はい深呼吸して…サカケンに負けない大声で、ジュリアンとジャンに負けない形相で、呪いのように3回夜空に唱えてみよう!!

  ★マチネ   Merry めっちゃChristmas!!  Silent Nightを仏飛ばせ!!
  ★ソワレ   サイデンナ~♪ホイデナ~♫  君とすごすFeliz NANIWA!!

ハイ….コレデ…アナタハ…シアワセニ….ナレマス…..っなれるか!!!!!( *`ω´) !!!!!!!!

ピアノの「松田眞樹さん」と、ギターの「小倉昌浩さん」と共にリハをしてきた。あれもこれも歌うつもりで譜面を書いて来たのだが、二人に相談したら曲数が多いらしく、何かをカットせざるを得ないかもしれないのだ。

1、なんらかの歌
2、なんらかのトーク
3、歌にこめる魂
4、トークにこめる面白さ
5、忘れられないヌクモリ
6、いまだ狂おしいあの眼差し
7、あなたに残されている純粋さ

このどれかをオミットしたい。多数決で決めます!はい投票スタート(笑)。

まあ、本番まであがき、苦しみ、投票結果を反映しつつ….どうするか考えます。

おやすみ。

CA3F0442

 


29 thoughts on “多数決の夜……カットすべきはどれか?

  1. スイカ

    一孝さん、アフタートークショーは20日でしたね。1日早くなってしまいました。明日も、楽しいリハーサルをお過ごしくださいね。おやすみなさい♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、アフタートークショーは20日でしたね。1日早くなってしまいました。明日も、楽しいリハーサルをお過ごしくださいね。おやすみなさい♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、リハーサルお疲れさまです。明日は、トークイベントですね。いい時間になりますように願っています。参加したかったです。一孝さん今夜から寒さが厳しくなるそうです。暖かくしてお過ごしくださいね♪♪♪

  4. Zoccha

    おはようさ~ん~~~♪
    なんかさっき、このページの一番上が赤かった気がするんですが・・・
    コメント欄入れないで表示すると赤いんですね。
    カットするもの・・・
    「3、歌にこめる魂カット」なんてどうかな。
    歌う人が一番カットされたくないものをカットーーーッ!!!
    脱力系の歌って案外好きなんですけど・・・
    いい意味で脱力してる歌も、
    悪趣味なほど脱力しててこちらが腹立つ気力も消えうせる、脱力必至な歌も・・・
    「正座して俺の歌を聞け!刮目!」みたいなブイブイ言わせてる歌も好きですが、
    歌う人がやたら一生懸命だと、疲れるというか、一音一音採点しながら聞いちゃう。
    「血管切れそう、この人大丈夫?」ってやたら心配になっちゃうし。
    気が抜けたサイダーみたいな歌が案外好きだったりします。
    レストランで流れているミュージックのような、聴くとも無く聴く音楽というか、
    でも確実に料理がおいしくなる音楽!
    こっちも適当に聴くので疲れません。
    どうせ「歌にこめる魂カット」は熱い教授には無理でしょうけど!
    どや、脱力してみい!

  5. まゆか

    一孝サーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
    おはようございます。
    めっちゃ久しぶりに書き込みします!
    以前はマユニーヌという名前で、ゴンザレスの班を決める決戦に挑んだモノです。
    サカケンの様な大きな声で…って!!(笑)
    朝から笑っちゃいましたよ、いやん。
    じゃあじゃあ、一孝さんの様な甘い声で、なおかつ
    サカケンのような大きな声でやってみます。(嘘)
    えーと、皆さん7番を押してますね!
    私も7番を押します!
    だって、眼差しも、ぬくもりも
    カットされたら泣いちゃいますモン。しくしく。
    という訳で、純粋さはカーーーット!
    朝からテンション高くてごめんなさい。
    今日も寒いですね…一孝さん風邪など召されぬよう
    ご自愛くださいね^^

  6. hamapi

    7、あなたに残されている純粋
    この場合の「あなた」って、どなた?
    それにもよるけど、客席やファンと同義語の「あなた」なら
    これをカットしてもいいかな。
    こっちのことはいいから。みたいな(笑)
    クリスマスイブイブコンサート、先週、急に仕事が片付き
    行けることになったので、「さて当日券あるのかしら~」なんて
    のん気なことをしていたら、大・大・大盛況で、完売も完売、
    全くもってお席の余裕ナシなんですね~。
    というわけで、23日はくいだおれることに(笑)
    ご観覧のみなさん、ぜひ、どんなだったか、感想を聞かせてくださいね。
    見られなくて残念なので、せめて、多数決だけ参加させてもらいました。

  7. スイカ

    一孝さん、今朝渋谷駅に着いたら、素敵な歌声が聞こえてきたので何だろうと思ったら、目の前のポスターでした。『レミゼラブル』の大きなポスターからワンデイモアが流れてきて、さぁ今日も頑張って!!と励まされているようでした。私、一孝さんのジャンバルジャン帝劇の3階席から観ていて涙が止まらなかったのを思い出しました。今日は朝から素晴らしい感動を思い出して素ミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*?r3* ?”k`ヒd?????

  8. さちえ(maki)

    一孝さん♪一孝さん♪
    おはようございま〜す♪
    悪女に憧れるピュアなさちえでございま〜す♪
    なのでわたくしは7番!!
    即答よ♪(`▽´*)
    一孝さんの歌とトークがカットされることなく、悪女デビューできるなんて♪おっほっほ♪
    ああ、これでわたくしは一孝さんだけでなく、世の殿方たちを泣かせてしまうのね…。皆様ごめんなさいね。
    わたくし、ピュアなおばさんとさよならいたしますわ!
    あら、結果がまだ?まあ。
    さあ!どうなる!?わたくし!

  9. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    毎日お疲れさまです(^・^)
    コンサートに参加出来ないので投票は控えたいと思いますm(__)m
    夕方から急に気温が下がるらしいです。
    お気をつけてヾ(^_^)

  10. うりぼう

    おお! おはようございます。
    おぉ!情熱マニア日記のタイトルが、情熱色に!!!
    オミット、私も『4、トークにこめる面白さ』で。
    真顔で喋っても絶対笑わずにいられないと思う(^w^)
    お願いですから、時間がないからって、「夜の雲」を
    高速で歌うのはやめてくださいね(笑) 歌うかどうかわからない
    けど。。。
    では、健やかに よ~く考えてください(#^.^#)

  11. ikuko

    おはよーございます!
    お悩みのようですねぇ。
    なんらかのトークというのは、なんらかですよね。
    「ボクは石井一孝です」・・・知ってるし。
    「ここは大阪です」・・・当たり前や。
    「今日はクリスマスイブイブですね」・・・カレンダー見たらわかるし。
    ハイ、カットできました(笑)。
    世間の荒波にもまれ、わずかに残された純粋さで
    小悪魔のようにカズさんを魅了してきたオナゴ達から、その純粋さを取り除いたら
    帰りは皆、悪魔になって浪花の街を闊歩することでしょう(笑)。
    今日も元気な一日を。(*´ω`)ノ 

  12. スイカ

    一孝さん、おはようございます。クリスマスコンサートのリハーサル、進んでいるのですね。私はケータイを持ったまま眠ってしまったみたいです(笑)塾生の皆さまのアンケートの結果が意外な答えで少しびっくりしています。私は1か2かなぁ。でも、できればノーカットが一番嬉しいです。今日も寒いようです。暖かくして、笑顔でお過ごしくださいね!!一孝さんの笑顔に朝からパ繝%ミ3??4?タヒ?

  13. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    今日も楽しく拝読しました。素敵なお写真もありがとうございました。
    大阪ライヴの「S.T」を見るたび、ワクワク度が増します(^-^)♪
    …「あれもこれも歌うつもりで譜面を書いてきた」。とても嬉しいお言葉です!本当にありがとうございます。
    でもどうしてもカットせざるを得ないなら「7、あなたに残されている純粋さ」を(笑)選択肢の中では、唯一こちら側で協力できることですので☆
    どうぞお身体を大切になさって下さい(^-^)応援しています!

Comments are closed.