3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

唐突ですが…自分と全く同じか、もしくは似た名前の人っていますか?そりゃあ、鈴木幸子とか…佐藤由美とか…高橋健一とか…そういった名前ならいっぱいいるでしょうね~。反対に、大豆生田大五郎とか隼新次郎とか切磋琢磨とかそういう珍し系なら、まずいないよね?

俺の名前もね、そういないんだ。石井は500万人くらいいるんだけど、一孝はそういない(笑)。だから「石井一孝という同姓同名の人。漢字まで一緒の人」に会うとビックリする。 小さい頃、葛飾区のスイミングスクールで1人…マリウスをやってる頃にとあるイベントで出逢った””某大会社の社長さん””(名刺も持ってます)で2人目…以上かな。他にいますか?あなたの会社とか同級生とか?

そんなわけで、俺が深いシンパシーを感じるのは、似ている名前と出逢った時だ。

石井一孝………石井一彰

極めて似ている…..4文字中3文字まで一緒だ。加えて、(2)「俳優」で(3)「レミゼ仲間」で(4)「サイゴンファミリー」で(5)「9 to 5 フレンド」だよ。さらに(6)「顔が不当に異国情緒」に溢れている。一彰はよく「タイ人ですか?」と間違われるそうだが、俺も幅広く間違えられるね~。「フィリピン~サイパン~インドネシア」から「ミクロネシアにパプアニューギニア」まで、南方系なら自由自在だぞ(笑)。決して北国は無い。これだけは今日、覚えて帰って!!!って何の塾だここは(笑)?

とにかく俺はまず名前のFirst Impressionで一彰に関心を持った。そしてフランクリン時代に、会話を重ね演技を交わすうちにスッカリ意気投合したのだ。全国を廻りながら美味しいものを食べあったこともある。が、何よりも俺は一彰のガッツのあるところが好きだ。一見めっちゃ美形で優しい温厚な青年に見えるが、実は(7)マイペースで(8)頑固で(9)キカンボウっぽい(笑)。そこが良いのだ!!男は少しくらいキカンボウでいいと思う。ああ俺もキカンボウ型としては元祖な自信がある。自分の意志を貫けばいい!!ただ大好きな075ができて、その人と意見がバッティングしたら……すぐに謝れ…..これだけは肝に銘じておけ。っってめっちゃ弱気やないか(笑) !!

冗談はさておき、そんな大好きな一彰がライブを開催するとのこと。すぐに俺は参加要請をした。めっちゃ楽しそうじゃない?そのライブが明後日に開催されるのだ。新橋の「シャミオール」というライブハウス。チケットは残念ながら完売です。嬉しいことだね。皆様のおかげです。

そこで今日はリハーサルでした。ピアノの優美さんと共にデュエットやソロナンバーを歌って来たよ。ため息が出るようなあんなデュエットとか歌っちゃったよ、おい!一彰の声は甘く心地いいウエハースのようだ。早くお客様の前で3文字同じ兄弟のようなハーモニーを奏でてみたい。類似点も9個もある俺たちだ。目にものをお見せしたいと思う。jejejeje。

お題:
マイペースで頑固でキカンボウな男子はお好みですか?

意見がバッティングしたら瞬時に謝る弱気な男子(笑)のほうがお好みですか?
それとも…強気か弱気かわからん「どっちつかずな男子」なんてどうでしょうか?

CA3F0399

 


59 thoughts on “3文字一緒で9つの類似点を持つ男 石井一彰くんとリハーサル!!

  1. ゆりえ

    こんにちは♫
    広いミュージカルにおいてもここまで名前が似ている俳優さんがいて、
    かつ同じ舞台で共演するってなかなかないですからね(*^_^*)
    よく同じ苗字の人がいるとそのあとに名前の一文字目の漢字を小さく書いて区別することがありますが、カズさんと一彰さんはどちらも「一」ですもんね(^^;)
    同じ会社だったらきっと印鑑作るの大変だったでしょう(笑)
    わたしは保育園のときに似た名前の子がいました(^O^)
    平仮名に直すと6文字中5文字同じ!!
    同級生は11人しかいなかったのにすごい確率だなぁと今でも思います。
    あら、突っ込み所だったのですか!?(笑)
    パプアニューギニアと言われても違和感ありませんでした…(^_^;)
    シンシンダンス?初耳ですね~。メモメモっ!!

  2. ハイコ

    Kazuさん、おはようございます♪
    一彰君と ライブを されるんですねぇ♪
    お昼の 突っ込み所…の書き込み 私も そちらは 普通にスルーしていて
    どちらかというと 後ろのどこの塾だ!! こちらに 心奪われていましたよ♪
    あら、テレビたまには見るのね…と NHKの『サラリーマンNEO』で見るあのCMのパロディが あまりにも面白いので 1人思いだし笑いしてました(*^。^*)
    なんか 頭が固まってるのか 話が前後してますが…
    先ずはお題の答え… マイペースな頑固なキカンボウのが分かりやすくて良いかと思いますねぇ♪
    声も小さく 思わず 聞き返してしまうような話し方する人程 こいつ何考えてるんだ…と 思うし

  3. Zoccha

    おはよう@早稲田理工学部/西早稲田
    パプア・ニューギニア!
    いや、アリでしょう。
    充分日焼けすれば見えなくもない。
    それにこれなら教授でも踊れそう。
    パプア・ニューギニアに行く時は、サバ缶持って行くと喜ばれるそうです。
    味噌煮ではなく、水煮をごはんにかけるのが大好きらしく、
    サバの水煮缶の世界的消費大国!
    この水煮の販売のために、丸紅パプア・ニューギニア駐在事務所が存在します。
    魚はたくさん捕れるけど、でも日本のサバ缶の味がうけるらしいです。
    そんなに未開じゃなくて、伝統文化を大事にしているだけで、
    この映像はお祭りの衣装です。
    普段はジーパン、Tシャツとか、教授と変わりません・・・
    地球温暖化がすすむと、真っ先に海中に没する、真っ平らな標高ほぼゼロの国です・・・

  4. ゆっきぃー

    一孝さん♪♪♪
    こんにちは♪(^-^*)/
    今お昼休憩中です。
    『どっちつかずな男子』って…
    『どっち2カズな男子』って…。
    どっちもじゃんって思っちゃいました。(笑)

  5. ikuko

    パプアニューギニアがあっても、全然違和感ありませんでした(笑)。
    ハイ、ちゃんとお勉強できました。
    貴重なたった1日の休日の真っ昼間から、シンシンダンスを見せつけられる…
    こんな塾ヤメようかな…やっぱりヤメられない(笑)。

  6. ケイ!

    kazuさん!
    再びお邪魔しますm(_ _)mケイです!
    あの「この顔どこ産」っ的な地名読んで普通にあ〜って流してましたわぁ〜(^^;)
    アレ、突っ込みどころやったんですねぇ〜(^^;)
    へぇ〜〜〜。
    気づかなんだ(^_^;)
    さっき書き忘れたんですが…。
    今日の写真のkazuさん!
    何気に原田の優ちゃんに似てましたぁ〜(^-^)
    後…。
    一彰さんとほぼ同じ位置に目鼻口ついてるのに横幅の違いでデカさってこ〜も違い出るんですねっ( ´艸`)ププッ
    バイバイ!!
    逃げっ≡≡≡ヘ(*–)ノ

  7. maki

    そ、そこ、突っ込み所だったんですか?
    「間違えられたことあるぞ〜〜」の次に並んでるから、間違えられたことがあるのかな?と思っちゃうじゃないですか。
    大体私は地理がダメですしね♪( ̄▽ ̄)えっへん!

  8. うりぼう

    ブワッハッハッハッ!
    なんで、この映像かね!? (大爆笑)
    シンシンダンス!? 極楽鳥!? (笑いすぎて立たれへんがな)
    教授の極楽鳥、見たくねー(~O~;)
    パプアニューギニア、ちゃんと知らんかったー。
    ちょっと濃すぎたかー。(て、ちょっとかい!)(^w^)
    お肌の焼きすぎに注意ね!(笑)

  9. P子

    えっ!?
    だって、憑依型芸人…いえ、憑依体質俳優でいらっしゃいますよね?
    極楽鳥になりきって歌い踊る、シンシンダンスな方たち!
    この憑依っぷり、教授と一緒ですよね?
    爆笑!!
    っていうか本当に、何の塾ですかっっっここは!!
    爆笑!!

  10. 赤津崎です

    つ、つ、突っ込みが少ない。これだけボケまくってるのに….スルーか….これは新手で最大のツッコミかもしれない。(((o(*゚▽゚*)o)))
    きききっと皆様、マチソワで忙しいんだな。
    パプアニューギニアは無いだろ!とか、ないの?パプアはこういう国ですよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=mP5YDmkl5Is&feature=related
    一彰のキカンボウっぽいというのは、男らしく素敵な意味のキカンボウだからね、俺はともかく(笑)。
    じゃあ思う存分マチソワしておくんなさい。

  11. sou

    連休のスタートは東京も大阪も雨ですね。
    明日は石井一彰さんとのライブなんですね〜。
    チケット手に入りにくそうだったので、早々に諦めてしまいました。
    一彰さんも歌もお芝居も上手な方ですね。アンナカレーニナ、ロミジュリで拝見しました。
    アンナカレーニナのガラコンサートでは、本編とは違う役なのに、そんなことを全く感じさせず
    素晴らしかったです。
    マイペースで頑固でキカンボウな男子、良いですね。どれも、過ぎると、困りますが。
    自分の考えや意見がしっかりあるから、キカンボウなんですよね。
    今、一緒に仕事をしてる若手男子が、その反対で、すぐに人の意見に左右されて、何をやってもぶれぶれなので、
    まずは自分の頭で考えて、自分の意見を持つようにいつも話してるのですが、なかなか上手くいきません。
    私は彼の将来が心配で。もう母の気分です。一孝さんに指導してもらいたいです(笑)
    さて、ジュリアンを忘れられない私は、今からジュリアンを追いかけて(笑)、とあるところに行って参ります。
    ストーカーではありませんので、ご安心下さい。
    明日のライブの成功をお祈りしております。

  12. ケイ!

    kazuさん!
    おはです!
    神戸の実家は山なんで目の前に山々の紅葉が広がってますが寒いですぅ〜(´ー`)
    昨夜はリハやったんですね!!
    久々に声はちゃんと出ましたか?
    リハ中、部屋の空気吸いすぎで皆さん酸欠で倒れませんでしたか?
    呉々も本番当日、酸欠による体調不良でライヴ中止にならない様にして下さいねぇ〜( ´艸`)
    【マイペースで頑固でキカンボウ】
    ●人に迷惑かけない程度なら許すけど、ただ単に人の意見を無視する「我が強い」タイプならノーサンキュー。
    マイペース過ぎて他人と足並み揃えれないのはアタシからすれば「協調性がない」と思うし、頑固も正しい意見の言える筋の通った頑固なら「アタシの考えの方が甘いのかな?」なんて逆に考えさせられるから人生勉強になって良いけど、一方的に押し付けみたいにされるのは嫌です。
    それと、キカンボウに関しては、たまには良いけど毎回ソレならアタシからすれば単に「幼稚」としか思えなくてついてけないですぅ〜。
    アタシ的に「自分の意志はしっかり持ってる。でも他人の意見も尊重し、お互いのバランス(空気感)を大切に保ってゆける男性。楽しい事も辛い事も共に分かち合え足並み揃えて一歩ずつ前に進んでゆける男性」が今の理想なんでっ(^・^)
    もぉ〜、考えが自分勝手で甘過ぎるとか、自分の発言や行動も他人の発言や行動も、自分の都合のいいとこだけえぇとこ取りしか出来んとか言うんは懲りたんで今後出逢いたくないです。
    って、ろくな恋愛経験してへんのがバレバレやないかぁ〜い┓( ̄∇ ̄;)┏
    では、今日もお元気で…(^-^)
    ご機嫌よう(^-^)/~~

  13. maki

    わあ!
    私の知ってる石井さんも、〇〇ー〇ーマニアだ!!
    着るもの持つもの全てに付いてて、ビックリしました。(同世代)
    か、一彰くんも、何かのマニアだったりするのかな…ドキドキ。

  14. シェアト

    教授、おはようございます。
    雨の朝です!
    教授がスイミングに通っていたことにびっくりしてしまいました。初めて知ったので。メモしておきます~(笑)
    私の名前、同じ人はいないんじゃないかな?
    かなり懸賞に当たるので、画数が良いのかもしれません~(笑)
    さて、お題。
    強きか弱きかわからん「どっちつかずな男子」かな?
    時には強く頑固な所もあったり、弱い一面があったりする男子がいいですね。
    写真、一彰さん少し緊張されますか?
    教授の髪型、最近の中で一番好きです♪

Comments are closed.