あなたは…誰ですか?

真っ青…「顔面」の表現に使うとヒヤ汗感たっぷりでイヤな感じだが、「空」の表現に使うと澄み渡った爽やか感が心地よい。う~ん、言葉の魔力だ。

俺の友人で「顔面部門」で真っ青になった方がいる(笑)。彼のことをみんなも知っているのだけど、名前はプライバシーがあるので明かせません。悪しからず。

ある日….彼から「あなたは誰ですか?」というタイトルのメールが来た。え?何これ?迷惑メール?オレオレ詐欺か?でも、差出人が俺のよく知っているあの人だぞ。

よし!「探偵小説のような重大な事件が俺の身に起こったら、どう対処するかをやってみたかったんや」とスタークウェッダー精神で(笑)、押しかけた削除ボタンから指を離した。そして、思いとどまり、ドキ胸で、メールを開いてみた。

度和っ刄っ歯っ哈!!!!!!!

いやあ、笑ったよ。こんなことあるんやね(爆笑)。

さて、彼の身に何があって、どうして友人の俺に「あなたは誰ですか?」というメールを書くことになったと思う?そして君はこんなメールが来たら開封するか?開封しなかったら、人生の笑いが一つ減るわけだが…..君にその度胸があるか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから解答です。

みんなナイス解答ありがとう。まずまず当たってるような感じだが、ちゃんとした実話を書きます。

不審なメールを開けると、「いやあ、昨日めっちゃくちゃ酔いつぶれてね。もう何があったか何も覚えてないんだ」というようなことが書かれておったのだ。もうシコタマ飲むことで、ミュージカル業界でごっつう有名な彼の真っ赤な顔が浮かびまくった。

「それで、どうやって家に帰ったかも覚えていないんだけど、朝 携帯電話を見て愕然としまして….というのは、酔った勢いでどこかのボタンを押したみたいで、数百件にも及ぶ全連絡先の名前の項目だけスッカリ消えていました(T_T)」というのだ。舞和っ母母母母母!!!!

しかし、よく考えてみると彼は友達がめっちゃ多そうなタイプで、普通の俳優ではないので(!)そりゃあ連絡先が大事だろうと同情した。豪快だが根は真面目。素晴らしいプロフェッショナル、本物のプロの彼の真っ青な顔が浮かびまくった(笑)。

もちろん、すぐに「オバ、オバ、オバちゃまですよ~~。大丈夫ですか~~?ψ(`∇´)ψ     」と返信した。正解は「酔った勢いで連絡先名簿の氏名欄だけ全部消した」でした。俺は大笑いしたけど….こんなことってよくあるわけ?

そこんとこが知りたいっす。俺はまだその経験無し(笑)。

おやすみ。


41 thoughts on “あなたは…誰ですか?

  1. maki

    あ、梅酒のソーダ割り一杯で飲めなくなっちゃうのね。ちゃんと読んでませんでした。
    私も付き合い以外は、ソフトドリンクで十分。
    ビールが飲みたい!とか、お酒が飲みたい!って気分が分からないおこちゃまなのです。
    あ〜〜ビールが飲みたい!という大人な感覚に憧れるおばちゃまなのでした。

  2. スイカ

    一孝さん、今日の空はロマンチックなミルキーブルーです。太陽がはにかんだように、微笑んでいます。ちょっと、テレ屋さんな感じが一孝さんと似ているなぁ(笑)お茶目で明るくて優しくて、いつも励ましてくれてありがとう。お茶目だけど、真面目で純粋で音楽や舞台を愛する真っ直ぐな姿は、とっても魅力的です。いっぱい笑えて、本当に楽しかったです(笑)また、笑いましょうね縲ミ耘??マ蔆タヒ?9濂0=??YCH*・9Q0=?”@9 ?・[

  3. maki

    うふふ♪
    記憶が無くなるまで飲むというか、一体自分はどこまで飲めるのか
    同じようなことを考えていた、あまり飲めない私。
    記憶が無くなる前に、あっという間に気分が悪くなって、も〜〜〜〜とにかく最悪でした。
    け〜こさん。まあいつか試してみてくださいな。その折は、是非結果報告をお願いしま〜す♪

  4. P子

    おはようございます!寒いです((+_+))
    えーっ!!
    そんな事がっっっ!?
    面白すぎます!!
    夜中にキャッキャ遊ぶ教授が!!
    いえいえ。そうではなくて(笑)
    そのお友達。
    大爆笑な不思議現象ですけど、それは確かに焦りますねーーー( ̄□ ̄;)!!
    おば、おば、おばちゃま、私、「知らない人にはついていってはいけない」という義務教育を受けたにも関わらず、ついていって(爆)そこは未知の世界あわや大惨事♪という、爆笑オモシロ体験あります♪(爆)
    Gの精神ですね。はい。今後怪しい話は、ちゃんと教授と075の皆様に相談します♪(笑)
    教授のやらかしちゃった話、楽しみにしています(笑)

  5. け~こ

    おはようございます(^-^)/
    makiさん同様、やれと言われてもできないんですけど(^^;)
    「記憶がなくなるまで飲む」・・・私の憧れ(笑)
    少しでも酔いが回ると飲めなくなちゃうので(^^;)
    梅酒のソーダ割り1杯で十分です。
    東京は今日も寒いですか?
    暖かくしてくださいね。
    今日も健やかに♪

  6. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日1日、笑顔で過ごしましょう。大好きなアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  7. maki

    ……( ̄◇ ̄;)
    どこをどう押したら、名前だけが全部消えるのかが、不思議!!

  8. 惠子(^_^)v

    赤津崎教授☆
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    こんなことってあるんだ〜(◎o◎)

  9. 赤津崎より

    本文に正解を書き加えました。
    みんな、面白い答えをありがとう。こういう経験ってよくあることなの?
    俺だったら確かに焦るよね(汗)。
    やらかしちゃった経験を語らせたら、俺はかなりの強者だけどね(笑)。おいおい語ります。
    おやすみ。

  10. midori

    まだ起きてました(^-^)v楽しそうなお題がでていたもので。
    では、ちょっと見方を変えて。
    このメールは持ち主の彼ではなく、第三者が送った。なんてどうでしょう?
    彼がメールを送れない状態、例えば泥酔していたとか。終電で寝てしまったとか。
    で、カズさんのことを知らない第三者が迎えに来てとメールした。ちょうどカズさんのメールがトップにあったとか。
    「あなた、誰ですか?この人の友達ですか?迎えに来て。」
    ちょっと出来すぎかな(^^;)

  11. ゆりえ

    カズさんこんばんは(*´∇`*)
    私たちがそのご友人さんを知っているはずだということは、
    彼はきっと舞台俳優さんなのでしょう(^-^)
    う~ん解答は…難しいですね゜゜(´O`)°゜
    強引に考えてみると……
    彼は共演した俳優仲間のメールアドレスを登録するときに、
    その時の役名で登録していたから、結果、誰が誰かわからなくなっちゃったとか…(笑)
    バルジャン、クリス、マリウスなど…演じた方がたくさんいらっしゃる役名で
    登録してしまったがための悲劇…(笑)
    ということが思い浮かんできましたが、そんな大胆な人いないですよね(^_^;)
    降参でーす!!
    そろそろ寝ます♪おやすみなさいませ(*^^*)

  12. Grin

    えっ、教授に相談していいのですか?(笑)
    たしかに間違いなく「信用できる」お方だとは思いますが(再笑)。
    「新宿の事務所」って何だか怖いですね。ご無事で良うございました…。
    私の友人もスマホに替えた際に「電話帳」のデータを消してしまって
    困っていましたので、その類かな~と思っているのですが、
    >度和っ刄っ歯っ哈!!!!!!!
    とまで爆笑するほどの真相とは何なのか、期待しています(^-^)

  13. 惠子(^_^)v

    う〜ん、わからない…☆
    アドレス変更のメールを送信するときに何かしたのかな?
    とりあえずきたメールはあけるけど…。

  14. 匿@再度

    サイトのオープニングソング、変わったのですね。
    高らかな、教授のお声を、暗に期待していたら 『え゛っ!!』 というお声。
    もちろん、葛藤系のお声も大好きです。(^◇^)
    サイトのバックも秋色になりました? 
    >もう解答者いないの?
    こ~いう大人げないトコは好きではありません。(笑)

  15. け~こ

    かなり直球勝負なメールのタイトルですね(笑)
    私なら「氏名求む!」とか「教えてちょんまげ」とかにしそう。
    え?そっちのが怪しいですか?失礼しましたm(_ _)m
    まあお答えは皆様と同じような感じですね。
    私がメーリングリストで出した情報について尋ねてきたメールが未登録、「たぶんメアド変更をいただいていないと思うのですがどなたですか?」と返信したことがあります。
    PCを替えてアドレスなどのデータを引越しした際、氏名なしのアドレスのみになってしまった時は、旧PCを開け丹念に照合したっけ・・・。
    それでもわからなかったものは(用があったら向こうからメールしてくれるよね)と放置した私は、丹念に照合してエネルギーを使い果たしてしまった大雑把な人間です(^^;)
    てなことで、一般的にはkazuさんがメアド変更のお知らせメールをし忘れたか、何かのトラブルがあってメアドと氏名が合致しない人だったかですけど、なにしろkazuさんでしょ?kazuさんのご友人でしょ?
    一般的とは思えない(^^;)ので解答楽しみにしています♪
    もしも私の元に「あなたは誰ですか?」メールが来たら間違いなく開封します。
    だってこんな面白いこと書くのは誰か知りたいじゃないですか♪
    「みんなも知っている彼」って誰だろう?(笑)

Comments are closed.