祝!!『招かれざる客』大千秋楽~~~!!!

おはようございます。晴れました。逆転ホームランを決めたような朝だ。かなりの実力の雨男が昨日本気を出したあまり、昨日はザーザー降りの一日でしたが、今日は一転して「快晴」や!俺以外のみんなの志が高く、俺以外のみんなの日々の行動が良かったからやね。ありがとう。え?「志も日々の行動もたいしたこと無い」って?オバ、オバ、オバチャマね、そんなに赤裸々で迫真に満ちたことを言う必要ないと思うのね…オバチャマね、適当に相槌をうっておけば良いと思うのね(笑)。

さて、長月から始まった稽古から2ヶ月の時をへて、霜月の今日を迎えられること、非常に嬉しく思っています。北千住~関西・西宮~徳島~四街道~高知~千葉~金沢~ルテ銀。様々な想いでがいっぱい詰まった宝箱。「最高のキャスト」と「最高の演出家」と「最高のお客様」で共鳴し合って今日まで来たよ。悔いの無いように、ジュリアン・ファラーは今日もブリストルを生きてきます。アガサもきっと空の彼方から見てくれてるよね….。

 

ではHasta Luego!!

 

あなたはどの写真がお好みですか?どれか一枚携帯の壁紙にするならどれですか?正直に言うてみい。デヘヘヘヘ(笑)。

川崎麻世さんと俺 稽古場

ジャンとジュリアン%u3000使用後

パンフレット02

CA3F0188

徳島 阿波踊り空港にて

金沢の夜 最初の晩餐

台本の厚みの差

怪しい外国人


44 thoughts on “祝!!『招かれざる客』大千秋楽~~~!!!

  1. サンドラ@ウォータールー

    ☆祝♪招かれざる客・大千秋楽☆
    教授、お疲れ様でございました!!!
    最後まで息をつかせぬ展開に存分楽しませて頂きました!
    カテコのルリ子さんのご様子が今回の大成功を物語っていたと思います。
    個人的には最後に『招かれざる客』が自ら命を絶つようなことに
    ならず、何か光を見たような、ホッとする気持ちにさせられました。
    怪演(いや、皆様甲乙付けがたい怪演ぶりでしたが)の原田君については
    こないだクリスを観たばかりだったので、そのギャップに
    目が離せませんでした!(@o@)
    ジュリアン様は、タバコをくゆらすお姿がとってもステキ(*^_^*)でした
    ので、もうちょいっとお姿堪能できるお時間が欲しかったくらいデス(ポッ)
    大成功本当におめでとうございました!!!
    ライヴも控えておられるので休む間も無いかと思いますが、
    少しでもスキマ時間使ってお体を休めて下さいませ~~

  2. 千穐楽、おめでとう&お疲れ様で ございました。
    原作を読んでしまっていたのですが、心理の駆け引き等、楽しんで観る事ができました。 
    『マクレガーは何故、ローラを庇う工作をしたんだろう?』って毎回考えていました。 
    ローラが美人で・・・・(笑)という説明も有りでしょうが、きっと、復讐を誓った父親へも一度は嫌疑を掛けて欲しかったのカモですね。ローラが、『私が撃ちました』の一点張りで、犯人になっちゃったら、気の毒な、車に撥ねられた子供は浮かばれないですから。 せっかく、復讐したのに・・・・・
    あ~、是非、正解を打ち上げの宴で、古谷さんに聞いておいて下さいませね。教授。
    ジュリアン少佐、お疲れさまでした。 
    明日からはお髭のないツルツルの鼻の下ですね。(^◇^)
    あ~~、待ち受けはですね。 残念ながら、ウチのお猫さんの寝姿が引き続き勝ち残りました。

  3. ぽんち

    『招かれざる客』大千秋楽、お疲れさまでした。
    ちょっと寂しい気持ちでいますが、元気を出して本日のお題の答え!!
    『好み』だったら、断然(!!)麻世さんとのツーショットです(//∇//)
    『携帯の壁紙』にするなら「怪しい外国人」かな(笑)。
    これ、1番ドキッ(≧ヘ≦)としたんです。075ゴコロ鷲掴み。これは反則じゃないですか(笑)!?
    でも壁紙にしたら、携帯使う度に緊張しちゃうから「ジャンとジュリアン 使用後」に変えちゃうかも(笑)。

  4. スイカ

    一孝さん、写真やっと決まりました。待ち受け画像は、金沢の三人の笑顔の写真にします。一孝さんの笑顔と手が可愛いいんですもの(笑)最後のジュリアン・ファーラー少佐の素敵な写真は、素敵過ぎて待ち受け画像では落ち着かなくなってしまいそうなので、そっと手帳に忍ばせておきたいです(笑)さぁ、明日からも素敵な一週間にしましょうね。今夜はジュリアンの夢を見て眠りますね。おやすみ縺%Aミ耘??マ蔆タヒ?9濂0=??YCH*・9Q0=?”@9

  5. ちあき

     石井さん、こんばんは。
     千秋楽、おめでとうございます!!
     舞台の余韻にひたりまくり、石井さんのCDを聴きながらパンフを眺めております。至福です・・・
     
     携帯壁紙は、そりゃ絶対最後の煙草の写真でしょう!!
     だってとても素敵でかっこいいし、こういう雰囲気すごく好きなので。
     「招かれざる客」の観劇の間はミステリーの世界であると同時に私には夢の世界でした。ぜひ待ち受け設定お願いします。
     素敵な舞台を観せていただき、石井さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんに「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

  6. ジュニパーベリー

    大千秋楽おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    私の心の中にも想い出の詰まった宝箱が一つ増えました。
    待ち受け♡♡♡迷わず私は神業眉尻ジュリアン様。
    最後のお写真です。(#^.^#)
    正直に言うてみました。(^-^)/

  7. スイカ

    一孝さん、今日大好きな外国の食材屋さんに行って、スープを選ぼうと思っていたら、ボジョレーヌーボーを飲ませていただいてボジョレーを買うことにしました(笑)『招かれざる客』の千秋楽の記念になりました。一孝さんの書き込みがいっぱいの台本を見せていただいて、こんなに一生懸命取り組んでくださっているのだと感動した『招かれざる客』。作品に関わってくださった方縲%8ミs??8?t?タヒチ5 ハd???YCpノd?0 H:5Pノd???8? ?Pハd??(8?#5*?r3* ?”k`ヒd????

  8. 『招かれざる客』大千秋楽、誠におめでとうございました!!!!!
    長い間お疲れ様でした。
    待ち受けにするなら断然、一番目です(*^▽^*)
    怪し~~い黒~~い濃ゆ~~いブラザース。お守りにできそうなので♪♪
    にゃはは(//▽//)
    ジュリアン、西宮で拝見したのが遠い日のようです。あれからも石井さんはずっと成長を続けて来られましたから、きっとまた演技が違ったのでしょうね。
    やっぱり演劇は最低2回は観たいものだなあと、石井さんのご様子を伺いながら思いました。
    明日から、ちょっとはゆっくりできますか?
    気が緩んでお風邪など召しませんように、ご自愛下さい。

  9. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』素晴らしい公演をありがとうございました。そして、お疲れさまでした。一孝さんの素敵なジュリアン・ファーラー少佐、心のアルバムに大切にしまっておきたいと思います。今日は、ゆっくりと『招かれざる客』の余韻を楽しみながら、幸せな時間を過ごしています。一孝さんも、少しゆっくりお休みくださいね。いつか、きっと再演されると信じていま%ミ3??4?タヒ?

  10. yaya

    待受>ジャンとジュリアン使用後ー
    かな?先日某地下鉄の駅で携帯落として
    3つくらい駅過ぎたところで、バッグから携帯出そうとして
    (携帯っ子で良かった~すぐないことに気づいて・・・これで
    家まで携帯触ろうと思うことがなかったら・・・)無いことに気づき
    電車飛び降り駅務室へ。たぶん、○○駅のトイレに忘れたような気がする~
    と連絡とってもらったところ無事発見。
    で、待ちうけの画面は××ですよね?って聞かれて・・・
    次回落とす時には、この待ち受けが駅員さん的には楽しいかと♪
    てか、ガラケーで良かったね、スマホなら(拾った人に)売り飛ばされて
    いたかも・・・と友人に言われました^^;
    まー自分の個人情報はもとより、友人・知人の個人情報もありますから
    携帯紛失絶対ダメですねー。
    って前置き長いよ、本題!
    あらためまして『招かれざる客』大千秋楽おめでとうございました。
    &関係者、出演者の皆様お疲れ様/ありがとうございました!
    心置きなくネタバレあり感想言えます~。
    北千住より一ヶ月以上ぶりの観劇。
    そんなに経過したとは思えないのだけど、10月13日ぶり~。
    いつもここで他の劇場の上演情報も読めるからかな?
    私は、プレビューでも
    結構、まんまと、ジュリアン犯人?と二幕中盤まで思ってました。
    アガサがそんなに早く、分かりやすく、犯人出すワケないじゃん!
    って考えもあるかもしれないけど、さらに
    犯人なワケないじゃん!な人が犯人かもしれないという二重のトラップも
    あるかもしれないやん?と思ったり・・・
    まあ、一方、ヒネた芝居ヲタ的発想だと、このキャスト、
    美味しいとこ(?)は古谷さんが持ってくに決まってるやん!!との見方もあり(笑)
    でも、なるべく、チラシも見ないで配役の固定観念も抜いて
    虚心坦懐(←使い方あってるのか~・謎)でプレビューに臨んだら
    私は、結構、ジュリアン胡散臭いと思ってました。
    カズさんなかなかやるなー(笑)
    プレビューはジュリアン、一幕登場のあたり
    ちょっと芝居がパタパタした感じもあったけど
    カズさん、演技プラン変えたのか
    あるいは、なにか練ってとかそういうことでなく
    演じているうちに自然にそうなっていったのか不明だけど
    今日の観た感想では、きちんと正しく観客をミスリードしていて
    初見の方には、相当怪しかったかと思われます。
    すでに、犯人知っているミステリーを再観劇するのは辛いかな?
    とも思っていたのだけど、心理劇、駆け引き?の部分も面白く
    マクレガーは自分が犯人!と知っている!
    でも、ローラは自分が撃ったと言う!
    ところから、ローラを救うためのストーリーだったのか
    あるいは、いずれにしても、最後にはこの家族の誰かには
    「自分は復讐を遂げたのだ」を告白するためのものだったのか?
    いえ、リチャードを撃てればそれで良かったのよね?
    霧でなければ。タイヤが溝に嵌らなければ…
    ローラはジュリアンが撃ったと思い庇おうとした?
    ジュリアンはローラが撃ったと?
    そして、ローラはジュリアンが自分に罪を被せようとしていると思い始める?
    ウォリック夫人は、ローラもしくはジャンが狙撃者であっても
    自分が身代わりになろうとしたの?
    誰が誰のために、何のために~というあたりにとても惹かれました。
    単に謎解きだけではない。
    そして、うたい文句どおりホント
    「みんな怪しい」が描き出されていて、秀逸なプロットでした。
    長い・・・
    今日は、ゆっくり休めるのかな?

  11. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんばんは(*⌒▽⌒*)
    久々の書き込みの阿波っ子だす。
    「招かれざる客」大千秋楽おめでとうございます。
    東京も晴れてて良かったです。
    御写真の中に、阿波おどり空港もありますねぇ。
    でも、あたいが好きなんは最後の写真だすわぁ。
    一番目のまよ様とツーの写真も、イケメンツーショットで、
    メッチャ好きですばい。
    早速、待ち受け設定しなくてわ。

  12. midori

    カズさん、大千秋楽お疲れ様でした(*^_^*)
    皆さん、大迫力の素敵な舞台でした!
    私は選挙ポスターのような最後の写真に一票!
    「この国の行く末を見つめる ジュリアン・ファラーに清き一票を!!(あ、清くなくてもいいからね!)」
    タバコ使ってる時点でダメだけど(笑)
    思い出の旅写真、ありがとうございました(^-^)

  13. シェアト

    教授、お疲れさまでした!
    今、帰りの電車の中です。
    『招かれざる客』大好きな作品になりました♪
    「最高のキャスト」と「最高の演出家」で観れて幸せでした。
    ありがとうございました~!!
    好きな写真、追加してもいいですか?(笑)
    パンフのジュリアンさんです!
    終わっちゃって寂しい~(泣)

  14. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』大千秋楽おめでとうございます。そして、心からありがとう。とても、感動しました。楽しい打ち上げになりますように♪♪♪

  15. 345

    招かれざる客千秋楽お疲れさまでした。
    今WOWOW で『アラジン』みてます。
    てか、初めて見ます。スミマセン。
    カズさんの歌聴けて、
    めちゃうれしいッス。
    ミュージカル講座で生歌聴いたので、
    また生で聴きたいです。
    やっぱカズさんサイコー!!です。

Comments are closed.