「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

あ、あ、青い….ブルー…Azul…..窓から覗く世界が真っ青。蒼穹や!!!うちの塾生のように純度の高い色だ。え?「なんで知ってるのか?」って。フフフ。おばおばおばちゃま、塾長よ、何でも知ってるわよ。え?「オバチャマが思ってるより純度低い」って?…あなたね~、そういう正直なことは胸の奥に隠しておきなさい、ドキドキしちゃうから(笑)。

毎日アガサの世界でモクモクした所に住んでると、この青空が愛おしい。ホワイトが微塵も混入しない天上を久方振りに見た。今日はさい先が良い。

先日、石井の最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』のプロデューサー Lance Jyo氏が来日していたので、都内某所に駆けつけた。ランスに「僕をリードヴォーカルで使ってくれてありがとう。最高の曲を歌えてオバチャマ、幸せ」とお礼がしたかったからだ(笑)。その日はもちろん中田さんも同席されていたし、ジョン・バセバセさんという名ギタリストさんもいて、音楽仲間で盛り上がった。

ランスは俺の歌をたいそう褒めてくれてね、出来上がりをとても素晴らしいと言ってくれた。実はめっちゃ上手い外人シンガーが歌ったもう一つの『You’ll Always Be The One For Me』が先にあってね(未リリース)、それを資料で聞きつつ俺はレコーディングしたのだが、ランスは「Kazutaka の Versionの方がBetter だね」とコッソリ言ってくれたのだ。

ウヒョ~~~~~~~~!!!!!!!!!嘘や~~~~~!!!!!もうこのおだて上手~~~~~~!!!!!!!!!

俺が褒められてのびる「奇跡の伸びしろ男」だということがロスまで知れ渡っているというのか?全米レベルか?確かに誰よりも伸びる自信はあるけどな。って自信持ちすぎや(笑)!

いやあ、それにしても嬉しかったなあ。そしてランスは俺の英語の発音もなんやら褒めてくれた。ちょっと小っ恥ずかしかったよ。\(//∇//)\     

だって、俺は海外に住んだことは1度もないし、大学に入るまでギャージンと話したことも1秒も無いからね。でも英語が好きで好きで「デル単」「デル塾」(関西はシケ単っていうらしいけどホント?)は全ページ食べるくらい暗記したけどね(笑)。

2004年。3rd CD『In The Scent Of Love』をレコーディングする時に、大半の曲を英語で歌いリリースするんだから、ちゃんとした発音で歌いたいと思い、知り合いを辿って外人の先生に発音をみてもらったことがある。ジキハイの「ファースト・トランスフォーメーション」とかジーザスの「ゲッセマネ」とかを会議室みたいな所で歌って、「そこの発音はこうした方がいい」と細かく言ってもらったんだ。その時に「あ~俺の発音はこういう部分がダメなんだな」と気づいて、目から鱗が落ちる発見をした!!あの時の発見が大きくブラッシュアップさせてくれたのだと思う。まあもっと話せるようになりたいな~。誰か英語ペラペラの友達欲しいな~。

ともあれ、ランスと詰まりながらもガンガン英語で話したんだから、まあまずまずか。ランスは「またkazutakaの歌で違う曲をレコーディングしよう」と言ってくれたのが最高に嬉しかった。俺のファルセットとエモーショナルな表現が好きなんやて….仕方ないなあ、おい(爆笑)。今度、俺の1st と2ndも送りますと約束して…興奮の夜の帳は幕を下ろした。

みんな、ありがとう。みんなの応援のおかげで次に繋がりそうやで。『You’ll Always Be The One For Me』を大切に歌い紡いでいきたいと思う。明日17日、チケット発売の田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」でも歌うつもり。””継続は力なり””だからね。是非見に来てね!『オペラ座の怪人』『レント』『One Pieceの”We Are”』から『石井作詞・田中公平さん作曲の書き下ろし新曲』まで美しく、力強く歌うからね!

 

  ★★田中公平&石井一孝「One Night Collaboration」★★
★日にち:1月27日(日)
★チケット発売日:明日 11月17日(土)  AM10:00~~
★チケット発売先:イープラス  

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

One Night Collaboration チラシ

バナー「One Night Collaboration」

 

 ★「ランス・ジョーさん 」Official Site(俺のシングルが載ってるよ!見てみて)
http://lancejyo.com

ランス・ジョーさんと

 

 ★最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』 ~2012年9月発売~

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

1  You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 ♬  You’ll Always Be The One For Me mp3.mp3

2  The Best Is Yet To Come
 ♬ The Best Is Yet To Come mp3.mp3

3  You’ll Always Be The One For Me(カラオケ)

では今日もサウスウェールズに行ってきます。アスタ・ルエゴ~~!!!


47 thoughts on “「奇跡の伸びしろ男」より ~ランス・ジョーさんと食事会~

  1. ブルー

    私信失礼します(__)
    け〜こさん、P子さん、makiさん、ケイ!さん
    コメントありがとう御座いましたm(__)m
    嬉しかったです(*^_^*)
    みなさんも体調に気をつけて下さいね。

  2. ケイ!

    私信失礼致しますm(_ _)m
    ブルー様へ!!
    退院おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
    長くお名前を見なかったのでずっと気になっていました…(´ー`)
    無事に退院され今は少しずつ普段の生活を取り戻していってる最中だと思いますが、どうかご無理なさいません様に…。
    良い年末年始を迎えられます事、心から祈っておりますm(_ _)m
    最近、私自身書き込みしておりませんでしたが、ブルー様からのコメントを読み無事にご退院された事に嬉しくなり思わず書き込みしちゃいました(^^;)
    最近は、急な冷え込みで体調崩されている方も多いので十分に気を付けて下さいね(^_-)
    本当にご退院おめでとうございました(^-^)
    by ケイ!

Comments are closed.