打たれ弱いが粘り強い男

おはよう。パイ生地みたいなクラウディー・スカイ!!!ミルクレープさながら雲クリームのハーモニーが美味しそう。週頭、元気に頑張っておられますか?….もうすでに帰りたいモードでしょうか?お察しします(笑)。

さて、昨日、遂にやり遂げたことがある。

ここの塾生達から「銀座の山野楽器さんの地下1階に石井さんのCDコーナーができてますよ」と報告を受けており、それが見たくて見たくて、先日それを確認に行ったのだ。いや~ありましたよ。最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』がドドーンと陳列されているだけならともかく、俺の1st~4th CD、ヤッチンとのコラボCD「メロディーズ・フォー・ユー」までズラ~~~っと並べられておりました。な、な、なんてありがたい売り場や(笑)。

山野楽器さんは「ミュージカル」に非常に関心をもってくれているCDショップで、その点では日本一ではなかろうか?あれだけの規模のお店でミュージカルを推進してくれるのは、そのパワーも大きいし、影響力も計り知れないと思う。メガ売れする商品ではないのに、その志と懐の深さは嬉しいとしか言いようがない。

以前、社長の山野さんとお話しさせていただいたこともあるのだが、「地道ではあるかもしれないけどミュージカルを応援していきたい」と確かな眼差しで語った下さった。こんな社長さん他におるか?君の会社の社長さんよりミュージカルの話が通じるのではないか?こんな素敵な方おらんよ!みんな、ミュージカルのCDは山野楽器さんで買ってあげて下さい。

それで、そのコーナー。発見した流れで「満面の笑顔を収めた写真」を撮りたかったのだが、お店にはお客さんもいっぱいいて、なおかつ美しいレディー店員達のキリッとした目もあり、なんだか小っ恥ずかしくて言い出せなかった…「あの~僕、この陳列コーナーの男なんです….エヘヘ…似てる?ねえ、似てる?…..」と。

その日はあっさり玉砕し、そこで満を持して昨日、敵地のB1に突撃に行ったのだ。今回は同じ轍を踏むわけにはいかない。ゴルゴ13のように用意周到な俺は、知り合いの山野楽器の社員の方に連絡し「石井という男が敵地に向かいます。そうB1フロアにお伝えいただけますか?」と根回しをした(笑)。

B1に行くとVIPなフロア長の男性が「石井さんがいらっしゃること、お聞きしております」と言ってくれた。フフフ。備えあれば憂いなしだな…。お客様もいっぱいいらっしゃる中、VIPな男性にシャッターを押してもらい、秘密裏にミッションを遂行した(どこがや!)。短時間で撮影を済ませなければなかったので、俺の笑顔は焦りが見える…そしてどこかよそよそしい….意外に打たれ弱い(笑)。
しかし、良いフォトを撮りたい執念は人一倍なので、データを確認しながら3回も撮り直してもらった俺は….けっこう粘り強い(笑)。

君は打たれ弱いタイプか?それとも粘り強いタイプか?またはその逆か?教えてくれ

銀座山野楽器本店B1にて.jpg

2/3に山野楽器さんでイベントもございます。最新シングル『You’ll Always Be The One For Me』を山野さんで購入していただいた方の特典です。お待ちしています。ちなみに、そのイベントは、石井の「AOR師匠」であり「音楽ライター」さんであり『You’ll Always Be The One For Me』の作曲家でもある “中田利樹さん”とのAOR対談を中心に進行します。AORとはなんぞや?などビギナー向けの話も聞けると思いますよ。お楽しみに。

◆◆石井一孝最新CDシングル『You’ll Always Be The One For Me』絶賛発売中◆◆

 

ジェイ・グレイドン、ブルース・ガイチ、ランス・ジョーが参加した奇跡のシングル。世界に先駆け日本先行発売です。中田利樹さんの素晴らしい楽曲と、石井一孝の渾身のフェイクに空を舞うファルセットのコラボレーション! 

只今、全国の山野楽器さんで『You’ll Always Be The One For Me』を購入していただいた方は応募抽選がございます。

1、直筆サイン入りジャケット
2、イベント参加権
 
 

◆◇ COOL SOUND & KAZUTAKA ISHII presents the AOR Convention  ◆◇

    日時:2013年2月3日(日)   (1)13:00~ (2)16:00~  
    会場:銀座本店7Fイベントスペース JamSpot
      ※ご応募締切り:2013年1月15日(火)消印有効
 
 

イベントでは、もちろん『You’ll Always Be The One For Me』もカップリングの『The Best Is Yet To Come』も歌います。そして「AOR」をかなり語ることになると思います。お楽しみに….。

★山野楽器さん 『You’ll Always Be The One For Me』紹介ページ
http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4112082399&type=M

You'll Always Be The One For Me 表ジャケ

 
1 You’ll Always Be The One For Me (作曲:中田利樹さん)
 
 
2 The Best Is Yet To Come
 
 
M3 はM1のカラオケです。
 

34 thoughts on “打たれ弱いが粘り強い男

  1. maki

    は〜い(^▽^)ノ
    思いま〜す♪
    私も入部したいで〜す♪
    「私は文化の推進者なの…エヘへ…困っちゃったなおい。」をどうしても言わなきゃいけないなら、ちょっと考えたいと思いま〜す♪

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日はクリームがいっぱいの空ですね。大好きなミルクたっぷりのカフェオレでスタートします。笑顔でいっぱいの1日にしましょうね♪♪♪

  3. P子

    逆輸入パターン、いいですね(^-^)v
    部長、文化倶楽部入部希望しますが、 活動はひょっとしていつも深夜ですか?
    だったらパス!!(笑)

  4. 赤津崎より

    みんな、山野楽器さんのスペシャルコーナーに関心持ってくれてるみたいだね。ありがとう。1人でも多くの方が「You’ll Always」や俺のCDを聞いてくれたら嬉しいなあ。
    そういえば、オズさんの後輩君、グレイドンから俺に辿り着いたとは….良いヤツだな。とても気持ちがわかる(笑)。よろしくお伝え下さい。
    CDを出したりコンサート活動を続けていると、「石井さんの舞台は観たことないけど、石井さんの音楽が好きでファンになりました」なんて方が時折出てくるのだ。まだまだ珍しいパターンだけど、そういう方が逆にミュージカルや舞台の素晴らしさにきづいてくれたら、それはまた嬉しいね。
    ねえ俺ってけっこう文化の推進者じゃないか(笑)?そういったわけで「文化倶楽部」只今部員募集中です(爆笑)。あ、俺部長ね。

  5. maki

    ふふん♪やっぱりね♪
    なんて♪
    だって芽瑠璃堂のサイトで、AORの新譜として思いっきり石井さんのあのジャケットが出てましたから。
    絶対AORマニアなら食い付くぞ♪と思っていたのです♪やりましたね♪
    1人いたということは、実際はもっといるんじゃないですか?
    良かったですね♪
    嬉しいな〜♪

  6. midori

    ま、まだ銀座の山野楽器さんに行ったことがない私をお許しください(-人-)
    ミュージカルのCD、そんなにあるんですか!
    わ~、行ったらついいろいろ買ってしまいそう(^○^;)
    カズさんコーナー行ったら挙動不審になってしまいそう(笑)
    一回玉砕してるって(〃∇〃)
    でもそんなカズさんに気が付いた店員さん、もしくはお客さんもいたはず!
    あっちフラフラ、こっちフラフラ。
    お、顔をあげて店員さんを見ているぞ!ついに話しかけるのか!?
    足を踏み出した!あと10歩…あと5歩……あといっ、ぽで、まさかのスルー!!
    なんてドキドキしていた人いたはず(笑)
    ちなみにこれに近い事を、初めてのメーカーの化粧品売り場でやってきました(爆)
    敵地は緊張します~(~_~;)
    打たれ弱いし粘りもそこそこ、かな(・_・;)

  7. オズ

    こんばんは。
    銀座の山野楽器さん、大好きですよ!今で言う(ってかすでに死語?!)メガストアが登場した80年中程、狂喜乱舞した洋楽マニアとしては、お店の大きさや品揃えの多さだけではもう惑わされない。入った瞬間、加えて好きなジャンルコーナーに立ってサラッと見ただけで触角に触れてくるお店があります。山野楽器さんが持つ空気は全てにおいて洗練されており、痒いところに手が届き、実際探していたモノがある!休日の銀ブラの贅沢感を味わうに絶好のスポット。用もないのに上層階の弦楽器コーナーで木の匂いを感じたり、普段聴かないくせに、クラシックコーナーで(わからないなりに)何かを探してみたり。いつまでいても飽きないし叱られない、気持ち良い素敵な空間です。
    今日面白い事があったんですよ。軽音楽部の後輩(このトシになっても後輩は一生後輩です(笑))から『こんなの見つけました。ジェイ・グレイドンだし。聴いてます』とメールあり。『何?』と聞いたら『You’ll be always、、』でした!以前、彼に『日本ミュージカル界にはこんなに上手いシンガーがいるのよ。あなたもボーカリストなら一回聴いておきなさい(←命令形)』とカズさんのCDを送っていました。彼は俳優、石井一孝さんの舞台を観たことはありません。多分、お顔も知らない。ただ、AORマニアの彼はジェイ・グレイドンの名からカズさんにたどり着いたようです(笑)
    面白いですね。ミュージカルファンなら知らない人はいないってくらいの俳優さん、石井一孝さんの存在をジェイ・グレイドンから知る人がいるんですよ!
    これからの広がりが楽しみですね!
    で、マイケル・ボルトン観ました!相変わらずのセクシーさにクラクラしつつ、ソングライターとしての凄さに改めてノックアウトされました。AORなう、より(笑)

  8. ぽんち

    いつの間にか加筆され、音源UPまで…(笑)。流石です!!
    では、本日のお題。
    うーん。難しい…。
    打たれてシュンとする事もあれば、やり返す事もある(笑)。
    粘り強いかと思えば、そもそも手を付ける事さえもしなかったりする…(笑)。
    粘り強いというよりも、あえて言うなら諦めの悪い人間かも…(^_^;)あはっ。

  9. 白猫

    こんばんは(^O^)
    山野楽器さんでの写真!
    な、なんだか可愛い♪(^w^)
    いきさつが可笑しくて♪久しぶりに電車の中で吹き出しました(笑)(^。^;)
    意外なところでシャイなんですね〜(^w^)♪
    私も銀座に行くと、つい立ち寄って指差し確認(‘o‘)ノ「カズサンヨーシ!」
    (こっそりね♪)
    山野楽器さん、GOOD JOB!☆
    お題♪
    打たれ…弱い
    粘り…弱い…(笑)
    強いのは腕っぷしくらいです?!f^_^;…
    外は冷たい雨が降っています。
    温かくしておやすみくださいね♪!(b^ー°)

  10. sou

    こんばんは。
    山野楽器さんだったんですねー。
    忘れもしない9/2の昼下がりに、B1で一孝さんのコーナーを
    見つけてびっくり&嬉しかったです。
    コンサート前に聴きたくて、在庫のなかったコラボCD以外を
    手に入れて、ダッシュでホテルに戻りコンサート開始まで
    聴いてましたよ~。
    そういえば山野楽器さんで購入したCDには「KAZU-2」とか
    「KAZU-3」とか値札シールに手書きしてあって、???と
    思っていたら、コンサートでそのお話をされていたので、
    すぐに合点がいきました(笑)
    写真、ほんとにカワイイですね。
    焦ってるのと照れてるのがわかります。
    ご本人だからもっと堂々と写真撮れちゃうのかと思いました~。
    でも休日だし注目されたでしょうね。
    その場に居たかったぁ。
    山野楽器さん120周年記念のサインボードに一孝さんのサインが
    見当たらなかったのですが、昨日されましたでしょうか。
    私は仕事では、打たれ強く、粘り強いと思いますが、
    プライベートでは、打たれ弱くて、あっさりのような。
    なんでやろ。
    今日は仕事でたくさんの若者に会い、パワーと同時に風邪を
    もらってしまったような気がして、生姜を口にしようと思い、
    葛湯を作ったのに、飲み終わってから生姜を入れるのを忘れた
    ことに気が付き凹みました。
    でもブログとお写真を拝見してちょっと元気になりました。
    これから1ヵ月は風邪をひいている場合ではないので、
    早めに寝ることにします。
    おやすみなさいませ。

  11. スイカ

    一孝さんは、打たれ弱く、粘り強いのですか。私は、打たれ弱く…でも、立ち直りは早いかなぁ(笑)今日は『ハッピーバースデー』を一緒に歌って、元気いっぱいです。本田美奈子さんのところへも届くといいなぁ。一孝さんの歌声に癒やされて、はにかんだ笑顔に癒やされて幸せいっぱいです。ありがとう。明日も笑顔でいっぱいですね。おやすみなさい♪♪♪

  12. ★kaoru★

    今日の空の様子を読んでたら私も甘い物が食べたくなりました (*´∇`*)
    山野楽器のB1の、こちらのコーナー♪♪
    最初に見た時に感動しました!!
    お写真撮れて羨ましいです…。
    ピースの手が指1本しか写ってないけど(笑)
    短時間でササッと撮った感じと少し照れた感じのkazuさんが、とってもいいです
    こんなに素敵なコーナーを作ってくださってる山野楽器さん大好きです♪♪O(≧▽≦)O♪♪
    私は打たれ弱いほうです (p_q*)
    寝て忘れられる時と、そうじゃない時があります。
    粘りは…強いほうかな?
    いや、物事によるけど…打たれ弱く粘り弱い時もあります(あかんやん!)
    kazuさんのラッキーカラーのオレンジのハガキ…♪
    2月のイベント当たったら嬉しいなぁ~☆

  13. うりぼう

    教授、こんばんは★
    お題、答えにきました。
    私、こう見えて(どう見えてる?)、打たれ弱くて粘り強く
    凹みます(爆) だから優しくしてください~(^w^)
    ちなみにうちの社長は、ミュージカルの話どころか
    話が合いません(゚Q ゚)爆

  14. みさ

    一孝さんへ
    『パイ生地』『ミルクレープ』&『雲クリーム』…
    すごく優しい表現ですねぇ(*^^*)ほわん。
    …念願の『一孝さんコーナー』ご訪問、おめでとうございます!!
    皆様の書き込みで銀座店さんのディスプレイに凄く興味があったので、素敵なお写真に感動しました☆
    次回、上京の際は是非伺って、CDを購入したいと思います(^-^)v
    お題☆打たれ弱くも、気分転換しつつ立ち直りは早いです。& ほどほどの粘り強さ…でしょうか(笑)
    明日も素敵な1日でありますように!

  15. ジュニパーベリー

    教授 こんばんは。
    念願だった事のやり遂げ奮戦記。手に取るようなドキドキな描写ありがとうございます。
    玉砕のくだり・・・・もう〜そこがおば、おば、おばちゃまはね、愛おしいのよね。
    昨日何とかシャッターに収まったやや引きつり気味の笑顔。(^_^;)
    (昨夜の裏ブログお写真とえらい違うやん)ミッションの難易度がうかがわれます。
    ほんにピースらしき大きな大好きなお手手が消えとるやんか!
    おば、おば、おばちゃまはね、このお写真の腰の引きようがラブリーで大好きなのよね。(笑)
    山野楽器様11月観劇期間に伺います。教授コーナーしっかり見てきますね。
    いっぱいの教授まみれのCDジャケットの前ではにかむ私が見えます。(^_^;)
    さてお題。打たれ弱いです。私。ジワジワ復活はしますが・・粘り強いかどうか?
    粘り強く頑張る事もありますがどうでも良いと思えば全く粘りません(≧∇≦)
    オレンジ色の応募ハガキ我が家で数枚眠っております。
    ソロソロ起こして切手を貼って旅に出しましょう。粘り強い旅になるように言い聞かせときます。 でも、もうちょっと我が家で鍛えてから旅に出しましょう。(どないして鍛えるんや!!)当たればいいな。(#^.^#)

Comments are closed.