羞恥心

果敢で勇猛な雲が青の城を侵略しようとしている。てっぺんだけは何とか死守しているが、ホライズン部分は儚くも陥落している。ああ煙る木曜日…。

昨日の四街道公演、久々に演出の星田さんがお越しになった。旅公演には残念ながら参加されていないので、北千住以来であった。またあの怒濤のダメだしに襲われるのではないか…不破さん初め俳優陣にはいつになく緊張感が漂っていた…..。って不破さんで笑いを取ろうとするのはやめなさい(笑)!あ、でも不破さんは四街道で学生時代を過ごされたとのこと。つまり凱旋公演だな。「同級生がいっぱい見に来てるよ。困っちゃったな。なんかやりづらいな~」と照れくさそうにおしゃっていました。大ベテランなのに可愛い過ぎ(笑)。

俺も凱旋公演したいけど、葛飾だと「リリオホール」か「シンフォニー・ヒルズ」か。やってみたいなあ。

君は自分の働いている姿を、中学の同級生とか好きな男子とかハニーに見られたら恥ずかしい?「なにあんた格好つけてんのさ!」とか「へ~意外や意外。真面目に働いてるんだね~」とか「家にいる時と大違いだ。あんなに喋る君を初めてみたよ」とか「会社では優しいんだね…どうして僕にはあんなに厳しいんだい(涙目)?」など、ツッコミやチャチャや泣き言が入っても君は耐えられるか?

いや「働いてる君をみたら…惚れなおしたよ」と言われる可能性もあるか(笑)。

本日のお題:自分のワーキング姿を見られて恥ずかしさを感じますか?むしろ嬉しいぞ、おいデヘヘヘとお思いですか?上記のようなツッコミが入ったらブチ切れますか?

え?俺?ゲイもお爺さんも殺人者も悪魔も銃士もセクハラ社長も見せてしまった俺には…もうそのような羞恥心は残っておりません(((o(*゚▽゚*)o)))。


57 thoughts on “羞恥心

  1. スイカ

    一孝さん、私はまだ葛飾区に行った事がないみたいです。私にとっては寅さんのふるさと葛飾柴又はスクリーンの中の景色です。一度行ってみたいなぁ。帝釈天は本当にあるお寺なのかなぁ。今年中に葛飾柴又の旅に行きたいと思います。寅さん、大好き。マドンナ、リリーさんと一孝さんが共演されているのですね(笑)嬉しいですね。『招かれざる客』心を込めて見守っています〠Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?

  2. コマのHPに記載があったので、
    「徹子の部屋」古谷一行さん出演 (予定)
    10月26日(金)13:20~55 テレビ朝日系列   だそうです。
    予定となっているので、不確定カモですが。
    舞台のお話なんかも出るといいな~ (^◇^)
    海(笑)の向こうの教授、お休みなさい~

  3. スイカ

    一孝さん、小さい頃『天使のセレナード』という曲を聴くと眠っていたみたいです。時々メロディーが出てきます。ロッドスチアートのセイリングとか…音楽好きな一孝さんのおかげで、ジャンルはわからないけれどいろいろな音楽を聴いていたのを思い出しました。映画音楽も大好きです。真夜中のおしゃべりが習慣になってしまいそうです。やっぱり、私にとっての世界一は荳%8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf?

  4. スイカ

    一孝さん、小さい頃『天使のセレナード』という曲を聴くと眠っていたみたいです。時々メロディーが出てきます。ロッドスチアートのセイリングとか…音楽好きな一孝さんのおかげで、ジャンルはわからないけれどいろいろな音楽を聴いていたのを思い出しました。映画音楽も大好きです。真夜中のおしゃべりが習慣になってしまいそうです。やっぱり、私にとっての世界一は荳%8?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf?

  5. スイカ

    一孝さん、遅い時間に失礼します。遅くまで起きている時は、ジェットストリームを子守歌のように聴いています♪知らない曲がほとんどなので新鮮です(笑)一孝さんに曲の解説をしてもらえたら、もっと楽しいでしょうね。眠くなくなってしまうかしら。高知でも、たくさんのかたに素晴らしいジュリアンの素敵な姿をお届けくださいね。心を込めて見守っています。あらためて〠Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?

  6. ★kaoru★

    自分の働いてる姿ねぇ~
    めっちゃ真面目なのに…
    あまり真面目に見られない私…(p_q*)(なんでや!)
    私自身は、どんな時も裏表なく同じだと思いますo(^o^)o
    内容によるなぁ…。
    たとえば会議とか発表とか何か人前で大きな任務を任されると
    緊張するかもしれない…。
    ドンくさなので小さなミスは少しだけあります
    ワーキング姿を見られて恥ずかしさはないけど・・・
    kazuさんの前だとちょっぴり恥ずかしい・・・ (/ω\)

  7. midori

    ワーキング姿…見せてもいいけど←なんで上から目線(笑)
    午前中は時間に追われていて、ものすごい形相でやってそう(^o^;)
    >「働いてる君をみたら…惚れなおしたよ」…言われてみたい(〃∇〃)
    ただし上記のような事になっていると思われるので、
    ビックリしないためにも午後の、比較的落ち着いた時間に来ていただきたい(笑)
    といいつつ、羞恥心はないです。
    一生懸命やってるからこそなので(#^.^#)

  8. うりぼう

    石井さん、こんばんは~★
    仕事姿は特別恥ずかしくはないけど、制服姿がちと恥ずかしい
    かも(^^;普段着ないカラーなんで…。
    求人広告に顔写真が載った時、友達に見つけられてちと恥ずか
    しかったです(^^;
    役者さんは見られるのが仕事だし、求められればどんな事も
    形にしないといけませんから切り替えが必要ですね。
    “仕事”となれば、一社会人としては羞恥心はそうないかもしれ
    ませんね。
    凱旋公演、是非いつか実現してください!
    去年のロコ公演時、石井さんの生まれ育った葛飾へ行きたくて
    下町歩きのガイドブックを買って行きました。
    葛飾と言えば柴又で、柴又と言えば寅さんです。はい。(笑)
    寅さんの像の前で写真を撮り、とらや ではないお店でお土産を
    買い(^^;、鰻を食べ、ウロウロしてきました。
    あの一人旅は良い思い出になってます。スマホに写真も残って
    て時々見て懐かしんでます。(#^.^#)

  9. 惠子(^_^)v

    あ〜もう(∋_∈)
    大馬鹿(∋_∈)
    今日の一孝さんのブログへの書き込み…。前ブログへに書いちゃった…。
    ごめんなさいm(_ _)m

  10. スイカ

    一孝さん、今日も楽しいお話をありがとう。明日も、素晴らしい1日になりますように。おやすみなさい♪♪♪

  11. スイカ

    一孝さん、今日も楽しいお話をありがとう。明日も、素晴らしい1日になりますように。おやすみなさい♪♪♪

  12. まゆりーぬ

    自分の働いてる姿を、知り合いに見られたら…。
    女子からは「意外としっかり仕事してるじゃん!」って驚かれ、男子からは「なゎか優しいじゃん…」って驚かれると思います。
    素の私は、天然(自覚あり)&冷淡。
    仕事してる私は、きちんと&慈愛(笑)
    まぁ、職場の人にも天然はバレてますけど。
    でも数字扱うんで、仕事のモードの時は、しっかり者に変身せねばなりませぬ。
    …っても、間違える時は、億単位で盛大に間違えますが。(^^;)
    冷淡はねー、オープンにしちゃうと、いろいろ支障をきたすと思うんですよねー。
    なので、常識ある社会人として、細心の注意を払って、封印しておりますです。はい。
    一孝さんのパッションと優しさとフレンドリーさは、どれも、素の私が見事に持ち合わせてないものばかり。
    だから、魅入られちゃうんでしょうね。
    あ、でも、自覚のあるなしはさておき、天然はお揃いですから☆

  13. スイカ

    一孝さん、今、ナタリー・コールの歌を聴いています。優しい音楽に癒やされていると、お茶目なツッコミもニッコリ笑って聞けそうです。自分の大切な人がお仕事をしている姿を、愛情を込めて見守っていられたら嬉しいですね。失敗したりダメ出しをされている姿も心惹かれます。『招かれざる客』高知公演、素晴らしいジュリアンになりますように心を込めて見守っていま縺%9?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K?

  14. P子

    石井さんが切り取った本日の空の描写が、ちょっと宇宙的で、銀河的で、素敵。今週は宇宙っぽい気分なので。勝手にそんな風に解釈しました。ニコッ。
    凱旋公演って、素敵な響きですね♪
    とっても可愛らしい不破さん、楽しみです★
    そして羞恥心。
    15か16のまだうら若き乙女だった頃演劇部にて。私の役は、盲目の振り付け師!(笑)しかも男!(爆笑)。それもサスペンスでミステリー。当時の鬼コーチに、「ほんの一瞬でも素のあなたの恥じらいが見えてしまったら、全て台無しよ!」と言われて、あの時思い切って羞恥心を捨ててしまった気がする、そんな少女時代(笑)
    だいぶ大人になった今。変顔とか、変ポーズとか、TPOに合わせて(!?)臨機応変に対応できるので、回りは皆、P子はサービス精神旺盛だよねと思っています。それは、あの時代に羞恥心を捨ててしまったからだなんて、誰も気付いていません。
    普段がギャグっぽいので(?)、仕事中の私にうっかり出くわしてしまった人たちは、あんなにキリッとよそゆきモードでおすまししているP子は初めて見た!新鮮!と、逆に好評でした(笑)。普段と違うと言われるのは、ちょっと照れますが、むしろ嬉しいぞ、おいデヘへと思いました!(笑)!
    石井さんを客席から見つめている時も、ちゃんとおすましモードしてますのよ(^_-)
    PS!
    Y先生、区代表選出、おめでとうございます!
    都大会での健闘もお祈りしています!

  15. さくら

    羞恥心の塊みたいな人間なので、石井さんがうらやましい…(。・ω・。)
    だからファンになったのかも…人間、無い物ねだりってありますよね(・∀・)
    神戸のミュージカル講座でも羞恥心について語っていらっしゃったような…。
    プライベートの石井さんが羞恥心があるのか無いのかが気になります。
    舞台に立てば別の人間になるのだと思いますが、日常生活でも羞恥心は無いのでしょうか?
    私は仕事中でもあまり変化がないので面白くないと思います(笑)

Comments are closed.