♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

迷いのない青が空高く微笑む朝。おはよう。

ただいまジュリアンに没頭しつつ、選曲に頭を悩ませている。12/23に大阪 梅田で開催する『石井一孝クリスマス・コンサート』の選曲である。クリスマスコンサートと言いつつも、俺のオリジナルやJazzスタンダードやJ-Popまで歌おうと思っている。さらにミュージカル(ジキル&ハイドから『This is the moment』を歌います )まで歌おうっていうんだから俺の欲張りぶりが窺い知れる(笑)。

チケットの発売日のお知らせです。

◆ 石井一孝クリスマス・コンサート in 大阪 梅田
発売日:11/3 AM11:00 ~
電話番号:090 6606 1832 

コンサート会場は皆様よくご存知「ドラマシティ」の、なんと真ん前にあるライブハウス『ファンタイムボニーラ』です。ドラマシティから歩いて20歩で着きます(笑)。14時/18時 二回公演です。

クリスマスなのになぜか灼熱の歌声と面白トークを携えてお待ちしています。是非お越し下さいね。

https://kazutakaishii.com

当日、どんなクリスマスソングを歌おうかいろいろ探していたら、これは!という曲に出逢いました。デヴィッド・フォスターのクリスマスアルバムに入っている名曲「グロウン・アップ・クリスマス・リスト」。かのナット・キング・コールのお嬢さん「ナタリー・コール」の歌う珠玉のナンバー。これ歌おうかな。

    ★ Grown Up Christmas List  /  ナタリー・コール
http://www.youtube.com/watch?v=iOic7t1kZog

なんとこのyou tube ヴァージョンは俺が聴いたことのないヴァージョン!!!!CDの音源とは違います。Davidがピアノを弾きながらコーラスまでやっている模様。ナタリーもブレスの位置が違っていたり、レア映像ですよ。フォスター・ファンクラブの秘蔵映像らしいです(驚)。ご覧下さい。めっちゃ染みる曲じゃない?この曲が好きな人!

あ~もう行かなきゃ。では四街道に行ってきます!

David Foster %22Christmas Album%22


43 thoughts on “♬ Grown Up Christmas List ♬をイブイブに…

  1. スイカ

    一孝さん、私は幼稚園の時にお遊戯で『狸』3年生の時に『鯛のお姫さま』先生になってからは、『赤ずきんの狼』『猿カニ合戦のうす』早く、人間になりた~~い!! 思わずそんなふうに叫びたくなるような役ばかりでした(笑)一孝さんの役は羞恥心なんて全くいりませんよ!!私はすべての作品は観ていませんけれど、素敵だったのだろうなぁと思います。恥ずかしがり屋だった・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?f?Y

  2. スイカ

    一孝さん、後輩の両国高校附属中学の皆さまの都大会、心からみんなで応援したいなぁと思っています。Y先生は優しい方ですね。都大会のまえに、もう一度一孝さんのアドバイスがあったら、もっともっと素晴らしく輝いてくれると楽しみにしています。協力できることがあったらお手伝いさせてくださいね!!maki様、P子様いつも、暖かいフォローに感謝しています。一孝さん・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*

  3. スイカ

    一孝さん、明日は『招かれざる客』の高知公演ですね。私は舞台の作品は、一度幕が開いたら、作者のものでも演出家のものでもなく、役者と客席の間に生まれる感動がすべてだと思います。上手いお芝居より、不器用でも魂を込めて演じる方に私は魅力を感じます。自由に一孝さんが感じるままに演じてくれるから、ジュリアンも一孝さんの素敵なジュリアンになるのだと%E?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?f?Y・`・?

  4. うりぼう

    Y先生、初めまして。
    映像拝見しました。胸が熱くなりました。
    皆が一つの方向を見て作り上げる貴重な時間ですね。
    きっと彼らの人生に、熱血Y先生とこの経験は大きく刻まれてる
    いますね。
    一孝先生も観たい気持ちヤマヤマでしょう。
    観れると良いですね(^^)
    都大会も頑張ってください(p^-^)p

  5. Y先生

    皆様こんにちは。Y先生です。先日、連合学芸会にミュージカル “The Flowers 2012″で出演しました。宣伝の効果もあり、当日は保護者や中学生、一般の方で例年になく人が客席に入りました。このブログを見て駆けつけてくださった方もいらっしゃり嬉しくて胸がいっぱいです。皆さんとぜひお話がしたかったです。この作品はThe Flowers that We Saw with YouとThe Sunflower Music Boxの2部構成の作品で、1時間物です。ペットの殺処分問題をテーマにしたので、重い内容ですが、歌とダンスをできるだけ取り入れ、見ている方を楽しませることも 意識して脚本を書きました。その脚本に命を吹き込んだのは生徒たちの努力です。特に演出の役割の生徒たちはよくがんばりました。その成果が表れ、役者も裏方も一つの方向を向いて作品を作れたかと思います。おかげさまで区の代表校に選出されたので、次は12月2日(日)の都大会です。11月中旬には稽古を再開するので一孝さんの熱い指導ももう1度2度はいる?そして、さらに作品としての完成度を上げたいと思います。
    以下のリンクは昨年のものです。
    http://www.youtube.com/watch?v=-yavdMmt3aA

  6. 優子o(^-^)o

    ハイ!この曲、凄く好きです(^0^)/♪
    何度も聴いてしまいました。。。
    心に染み入る曲ですね。。。
    大人になった私の願いは 自分自身の幸せではなく 世界中の戦いがなくなり 人々の心に平和が訪れること。。。
    大人になった私の願いは何だろう?
    聖夜に かずさんが歌ってくださるこの曲を聴けたら幸せだろうな。。。
    聴く人の胸にひとつひとつ温かい灯がともりそうな気がします。
    震災で、大切なものや 大切な人をなくされた方々の心にも 一日もはやく 平和が訪れますように。。。
    若き頃のデヴィットの姿も見ることができました♪
    やっぱりイケメン♪♪若さは美しいですね♪♪♪
    でも私は、今のデヴィット顔のほうが好きです。。。成功者ではあるけれど、そのたびに真摯に悩み、考え、迷い。。。人生の時を誠実に重ねてきた 味わいのある顔だと思います。
    ナタリー・コールと、亡くなったナット・キング・コールのデュエットをプロデュースしたのも、デヴィットだったのではなかったかと、
    昨夜は『HITMAN』を読み返しました(笑)♪
    そうしたら☆一度目に読んだときにはチンプンカンプンだったところが、随分わかるようになっていて(いや、少しわかる程度かも(笑))、嬉しくて読み耽ってしまいました♪♪♪
    そして、YouTubeでナット・キング・コール聴き放題\(^0^)/
    さすが、赤津崎塾♪♪
    恐るべし!『俺のAOR』講座♪♪♪
    ゆっくりですけど、私のMUSIC LIFE も広がりをみせています(笑)♪
    赤津崎教授♪音楽の扉を開いてくださって、ありがとうございますO(≧∇≦)o
    落ちこぼれの塾生も 見捨てずにいてくださいね(笑)♪
    これからも楽しみにしています♪♪♪

  7. ゆりえ

    カズさん、おはようございます(*^^*)
    ナット・キング・コールの曲はすでにiPod に入っていますが、
    そのお嬢さんであるナタリーの歌声は初めて聴きました♪
    戦争がないことが私にとってのクリスマスの願いだ…なんて
    素敵な曲じゃないですか(*´∇`*)
    大人でおしゃれ、そしてクリスマスの歌なので23日のライブにはぴったりだと思います!!
    気づけば2ヶ月後はクリスマスですね♪
    月日が経つのは早いなぁ…(^_^;)

  8. maki

    おはようございます♪
    私ね、この曲聴いて、ナタリーコールの歌をちゃんとCDで聴いたことなかったな〜と思って
    あれこれあるうち、気に入ったアルバムを購入したんですけど、きっとスイカさんのと同じです♪
    楽しみだな〜♪

  9. スイカ

    一孝さん、今朝はとても深みのある秋らしい雲たちに縁取られて、太陽が優しく微笑んでいます。少し、寒い感じです。今日は、お昼休みがゆっくり取れないので…お仕事が終わったらまた(笑)今日も笑顔で過ごしましょうね!!いってきます♪♪♪

  10. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今日も笑顔で過ごしましょうね。大好きなアイス珈琲でスタートです。今日は、お弁当を作ります♪♪♪

  11. スイカ

    一孝さん、一孝さんの中学生時代をちょっと心に思い浮かべていました。どんな少年だったのでしょうね。このところ、すっかりおしゃべりになってしまいました(笑)素敵なジュリアン、頑張ってくださいね!!おやすみなさい♪♪♪

  12. スイカ

    一孝さん、可愛い後輩の生徒さん、そして先生も一孝さんのアドバイスに感謝してくださっていると思います。わざわざコメント、ありがとうございます。一孝さんのように、きらきら輝いた熱い先輩を誇りに思ってくださっていますね。そして、一孝さんのご活躍を応援してくださっていると思います。皆さまで観劇をしてくださる日が楽しみですね。『招かれざる客』の%E?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??@F??6?f?Y・`・?

  13. うりぼう

    教授、こんばんは~☆
    四街道公演 お疲れさまでした!
    お忙しいなか、もうクリコン(例の如く縮めました)の選曲に
    取りかかられているんですね。忙しさに追い込まれたら、
    次はどんな生き物に出会えるのだろうか…(笑)
    しかし、クリコン、『This is the moment』ですか!?
    m(_ _)m 毎度ありがとうございます。もう胸いっぱいです。
    他にもオリジナルやjazzやJ-POP。。。嬉しすぎます。
    本日ご紹介の曲、素敵ですね。感動しました。
    聞き覚えがあるようなないような、、、。
    ナタリー・コールさんが、ナット・キン グ・コールさんの
    お嬢さんという事も知りませんでした。
    YouTubeでいろいろ巡って、『The Christmas Song』を繰返し
    て去年のライヴを思い出してドキドキしてました(#^^#)♪
    クリスマスイブイブに石井さんの『Grown Up Christmas List』
    聞けるのかな?楽しみです★
    素敵な曲紹介 ありがとうございました!

  14. 赤津崎です

    スイカさん、我が母校の付属中学校の公演を見に行って下さりありがとうございます。お忙しい中すみません。きっと生徒達も喜んでいると思います。あと山本先生も(笑)。
    生徒達の情熱に負けないように、僕も次は高知公演に魂を傾けたいと思います。
    本日の四街道公演を見て下さった皆様、ありがとうございました。

  15. P子

    えーっ!
    もうクリスマスですか!!
    でもたしかに、10月も終わりに近付いてきました。
    11月に入れば、そこはもうクリスマスモード満載★
    俺の欲張りぶりぶりコンサートっΨ(`∀´#)
    楽しみですね♪
    クリスマスなのになぜか灼熱(笑)
    梅田のオーストラリアかっ(笑)
    教授の灼熱ブログと、皆様のお話しを伺う事を楽しみにしています★
    グロウン・アップ・クリスマス・リスト!
    フル回転させて疲れた頭に、気を使いまくって疲れた心に、見開いて渇いた目に、めっちゃ染みました(泣)
    今日聴けて、本当によかったです(泣)
    く~っ(泣)
    ありがとうございました(泣)
    この曲、好きです!(挙手)!
    これを、お歌いになるかもしれない(☆。☆)
    ひゃーっ( ☆∀☆)
    あ~もう寝なきゃ。では夢街道に行ってきます!
    PS★
    若き後輩たちの舞台は、大成功だった様ではないですか(^_-)
    よかったですね♪

Comments are closed.