気負わずに少しずつ一歩ずつ ~20周年記念コンサートにご来場ありがとうございました!~

9月3日。もう4日か….。怒濤のコンサートから30時間….まだ興奮が止まらない。
 
 
「石井一孝20周年記念コンサート」にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。また、チケットを入手できなかった皆様、誠にごめんなさい。何はともあれ、みんなの笑顔に包まれてステージを終えました。
 
 
 
大地真央さん、岡幸二郎くん、荻田浩一さん、John Cairdさん、木の実ナナさん、浅丘ルリ子さんから温かい「おめでとうメッセージ」までいただき、かつて人生で感じたことのない大きくて遥かな幸せを感じました。尊敬する先輩や演出家さんや大好きな朋友に見守られていると思うと、思わず胸がいっぱいになったよ。嬉しかったし誇らしかった。
 
 
稽古中の忙しい最中、ゲストとして出演してくれた浦井健治くん。もう俺は健治という人が大好きでね、謙虚でいながら頑固。爽やかでいながらセクシー。頼り無さげに見えながらめっちゃ揺るがない。モチモチに見えながらツルツル。あ、これはそのままか(笑)。まさに怪人20面相のような役者だよね。人として…男として…アーティストとして尊敬している。
 
 
その健治がそばにいてくれたからこそ、あの日、俺は俺らしくいられたのだと思う。何もかも委ねられて信じられてツッコミまで入れてくれる相棒ってそういないよね(笑)。健治、本当にありがとう。『蜘蛛女のキス』を『チェス』を健治と共に振り返り声を重ねることができたのが、何よりも幸せだったよ。
 
 
そしてマリア様のような優しい瞳でコンサートを見守り、時に冗句にケラケラ笑い、時に真剣に歌声に耳を傾けてくれたみんながいたからこそ、あの時が愛しいものになったのだと思います。いっぱいいっぱいありがとう。
 
 
数々の役と出逢い、数々の思い出を集め、数々の仲間達に包まれてきた20年。俺は不器用だし変わってるから周りに迷惑をかけることも多いと思うんだ。でも、それでもここまでやって来られたのは、みんなのおかげだよ。みんなが支えてくれたから….。それを、ステージで歌いながらヒシヒシと感じました。
 
 
これからも、俺の人生の横にみんながいてくれたら幸せです。そしてもしよかったら、みんなの人生の横に俺がいてもいいですか?
 
 
きっと今、幸せ測定器で俺を測定したらレッドゾーンぶっちぎりで「世界ランク上位」に入ると思います。そうは思わない?
 
 
この曲が良かった!とか感想があったらおばちゃま知りたいのね。ドシドシ聞かせてもらいたいのね。
 
 
あ、前前回の「とあるもの」の答えは…..銅鑼(どら)でした。中国の楽器だよ。いきなりオープニングで飾ってあったからビックリしたでしょ?誰も想像もしなかったオープニングを自己演出できたこと、めっちゃ快感でした(笑)。どやった?
 
 
ナナさんがメッセージの中で「わたしの50周年に早く追いついてらっしゃい」という言葉がありましたので、今日から改めて21年目を歩いて行きたいと思います。早く追いつくことはどう考えても無理ですが(笑)。気負わずに少しずつ一歩ずつ。
 
 
もう一度、みんな、ありがとう。
 
 
PS
今日は、ダラ~~っと休みつつも、みんなからいただいた真心こもったプレゼントを開封していました。プリンターは5年間放っておく男ですが、みんなからの手紙やプレゼントはすぐに開けます。ご安心下さい(笑)。
 

42 thoughts on “気負わずに少しずつ一歩ずつ ~20周年記念コンサートにご来場ありがとうございました!~

  1. しおん

    20周年 おめでとうございます(^O^)/
    皆さんのコメントを見ながら、行けなかったコンサートの様子を妄想しています…( ̄^ ̄)ゞ
    あー行きたかった…
    アンセムも アービターも マリウスも(懐かしい!)…みたかった…
    浦井くんとのトークも…はち切れんばかりに、楽しかったでしょうねぇぇぇ
    大阪でぜひ!お願いします。21周年で(笑)
    銅鑼も見たかったな~。私、二胡していますが銅鑼はさすがに(^_^;)
    これからのご活躍を楽しみにしています。

  2. とも

    石井さん、こんばんは!
    遅くなりましたが、20周年おめでとうございます!
    そして、コンサートお疲れ様でした。
    夜の部に参加したのですが、とっても楽しかったです(^0^)
    歌っているときはカッコいいのに、トークはすごく面白くて、ずっと笑ってました(笑)
    浦井さんと話されているときは楽しそうでしたね!
    どの曲も素敵でしたが、浦井さんとの「The Arbiter」と「夜の雲」が好きです。
    またどこかで聴けたらいいなぁと思います♪
    私は、20年のうちのほんの少ししか石井さんのことは知りませんが、これからも応援させてください!
    ほんとに素敵な時間をありがとうございました!
    次のガラコンサートも楽しみにしています☆

  3. ケイ!

    kazuさん!
    こんばんは!ケイです!
    昨日は表ブログ/ファンブログ共に更新やったんですね。
    気付かずに寝てました(^^;)
    だって、アタシもホケ〜ってなったんだもん(^^;)
    今朝起きれない自信有ったんやもん(^_^;)
    ライブ終わってからkazuさん、改めて色んな事を思い出してたんやねっ(^-^)
    そりゃ〜、20年間の出来事を2時間ちょっとであんな出来事もこんな出来事も語り・歌い・ボケたんやもんね(*^-^)
    ってボケは余分かっσ(^_^;)?
    ●俺は不器用だし変わってるから周りに迷惑かける事も多いと思うんだ。
    ↑↑↑
    あらっ(・・? 分かってたのぉ〜σ(^_^;)?
    kazuさんはアタシと一緒で見た目と違い意外と生真面目で一点集中型なんよねっ(^-^
    )だから、2つ以上の事を同時にするのは、出来てもどれもこれもが中途半端になって自分なりに満足いくものが出来ないんじゃない?
    でもね!
    kazuさん、大丈夫(o^-‘)b
    確かにケイからすればそりゃ〜「カチン」と来る事も有りますよ!
    有りますけどね(^^;)
    でもね!ちょっと後ろに下がって冷静さを取り戻せれば、そう言う不器用なとこも分かってあげれますので(^_-)
    ●みんなが支えてくれたから…。
    ↑↑↑
    そうですよぉ〜o(^o^)o
    kazuさんはいつもどんな時も一人では有りませんからね(^_-)
    特に、FC事務局の方はkazuさんの自己中でわがままな事も寛大な心で常に受け止めてくれてるんでね(‘-^*)
    お仲間サンもみんなそうだと思います。
    kazuさぁ〜ん!
    FC事務局のスタッフの皆さんにもお礼は言って下さいねっ(*⌒▽⌒*)
    ●これからも俺の人生の横にみんなが居てくれたら幸いです。
    ↑↑↑
    仕方がないなぁ〜┓( ̄∇ ̄;)┏
    じゃ〜気が変わらなければ居てあげる( ´艸`)クププッ
    ●そしてもし良かったらみんなの人生の横に俺が居てもいいですか?
    ↑↑↑
    はいっ(^O^)/
    是非、居て下さい(〃▽〃)
    ってか、居て!!…..いやっ居ろっ!!!( ´艸`)ウフフッ
    ●ナナさんメッセ!!
    「わたしの50周年に早く追いついてらっしゃい!!」
    早く追いつくことはどう考えても無理ですが…。
    ↑↑↑
    kazuさん!大丈夫っ(≧ω≦)b
    これからやりたい事とか想像してギュギュッと濃縮還元したら今すぐにでも50年超え出来ますよ(o^-‘)b
    それに、デカさなら今も十分勝ってると思いますよ( ´艸`)フフフッ
    ●アタシを含め皆さんからのプレゼントや手紙は直ぐに開けてる。
    ↑↑↑
    良かったぁ〜タイムカプセル状態にならなくてぇ〜σ(^_^;)?
    この間のプリンター未開封事件から気になってたんだわぁ〜σ(^_^;)?
    kazuさぁ〜ん!
    本当にデビューから20年!!
    本当にお疲れ様&おめでとうございます(^O^)/
    今ココに遊びに来てる方々や仕事仲間等、皆さん色んなルートをたどり石井一孝と言う一人のシンガーソングライター兼ミュージカル俳優と二足のワラジを履いた方に出逢いました。
    これからも、色んな出逢いに感謝しつつ前向いて少しずつ歩いて行ってねっ(*^-^)ノ
    今日は表ブログだけでファンブログへの書き込みは無理です(^_^;)
    ゴメンなさいm(_ _)m
    また、明日書きますね(^_-)
    kazuさぁ〜ん!
    今夜も皆さんから頂いたお花やプレゼントや手紙に囲まれて幸せ気分でぐっすり眠ってね(^_-)
    では、グンナイ(^-^)/~~
    PS.
    kazuさぁ〜ん!?
    これからもkazuさんの生きる道をアナタと一緒にケイも直ぐ隣でアナタの温もりや優しさを感じながら歩んで行ってもいいですか?

  4. スイカ

    『神よ、我が主よ…』ジャンバルジャンが歌い始めると、涙を止める事ができませんでした。『レ・ミゼラブル』を初めて観た時、号泣したのを覚えています。もう、ずーっと前の事です。これからも、感動する心を持ち続けていたいなぁと思っています。一孝さんの、音楽に対するひたむきな姿には、胸が熱くなりました。こんなに誠実にコンサートの準備されて、本当に感動し・?Ƀタニ?靄?`・??YCƃƃ煌?*?・?бミ・??*煌?*K??*・[
    ?・?ƃf??????*炬・*?・*・*??

  5. スイカ

    『神よ、我が主よ…』ジャンバルジャンが歌い始めると、涙を止める事ができませんでした。『レ・ミゼラブル』を初めて観た時、号泣したのを覚えています。もう、ずーっと前の事です。これからも、感動する心を持ち続けていたいなぁと思っています。一孝さんの、音楽に対するひたむきな姿には、胸が熱くなりました。こんなに誠実にコンサートの準備されて、本当に感動し・?Ƀタニ?靄?`・??YCƃƃ煌?*?・?бミ・??*煌?*K??*・[
    ?・?ƃf??????*炬・*?・*・*??

  6. スイカ

    『神よ、我が主よ…』ジャンバルジャンが歌い始めると、涙を止める事ができませんでした。『レ・ミゼラブル』を初めて観た時、号泣したのを覚えています。もう、ずーっと前の事です。これからも、感動する心を持ち続けていたいなぁと思っています。一孝さんの、音楽に対するひたむきな姿には、胸が熱くなりました。こんなに誠実にコンサートの準備されて、本当に感動し・?Ƀタニ?靄? ・??YCƃƃ煌?*@・?бミ・??*煌?*K??*・[
    P・?ƃf??????*炬・*?・*・*??

  7. Zの友人K

    カズさん
    こんばんは☆
    日曜日は本当に、お疲れ様でした。
    20周年記念コンサートの大成功、おめでとうございます!!
    初めて「レ・ミゼラブル」でマリウスを演じるカズさんを見て
    「わぁ!この人、背が高くて、顔がかっこよくて、
     声がよくて、歌がめちゃうま!!」と外見だけで
    ファンになった時には、10年以上たって、
    こんなに好きになってるとは、夢にも思いませんでした(笑)
    コンサートやイベント、ブログを通して、
    カズさんの内面にほんの少し触れた今、
    外見だけじゃなく、不器用で変わってるとこが大好きです!!
    50周年、60周年を迎えて、カズさんの腰が曲がって、
    顔が皺だらけになって、声がよく出なくなってしまっても
    応援してますから、これからも身体に気をつけて、頑張ってください。
    マリア様のような気持ちで見守っています。
    それでは、おやすみなさい☆

  8. まゆりーぬ

    コンサートめちゃめちゃ楽しかったです♪
    「そうだ!銅鑼叩きながら歌おう!」なんて、どうやったら思いつくんでしょうね〜。ミラクルですわ。
    大好きな曲ばかりでしたが、「Bring Him Home」は殿堂入りとして、「夜の雲」、「Happy Birthday」、「Be Myself」がMy Best3です!
    あぁでも、アンセムもアービターも最後のダンスも素敵すぎ…。
    ホントに贅沢で幸せで楽しい2時間(半くらい?)×2でした。(^-^)
    健ちゃんとのトークも大爆笑で、愛し愛されてる感迸りまくり、ものすご和みました。
    あと、ピョンピョン飛び跳ねる一孝さん初めて見た…。なんて貴重な(笑)
    常に、想定のはるか斜め上を行く一孝さん。
    真横は無理かもしれませんけど(^^;)、ずっと追いかけていきますね☆
    改めまして、20周年おめでとうございます。\(^o^)/

  9. maki

    またまた今晩は♪
    うっふっふ♪
    建治くんのファンの方からのコメントに、嬉しくなって出てまいりました♪
    是非是非またコンサートに来て頂きたいですね♪
    石井さんのコンサートに行きたい!
    私、石井さん好きやねん♪
    この気持ちだけで、立派なファンですよね♪
    石井さんの出演作を全部見てなくたって、CD持ってなくったって、ファンはファンなのです♪
    それに、ファンというのは、恋人でもお友達でもない、1人応援団みたいなものですから、好きな人、応援したい人が複数いたっていいのです。
    だけど応援される側にとっては、ファンは自分を支えてくれる、大切でかけがえのない存在でありますね♪
    もし、石井さんに、ファンがいなかったら…。
    …恐ろしいから、想像するのはやめておきます。
    誰しも何かしら自分の好きな癒しなり、元気の素になるものを持っていて
    それがヨン様だったり、歌であったり、本であったり、いろいろで。
    ここに集うみんなは石井さんが元気の素なので、その元気の素である石井さんには、いつまでも健やかで幸せで輝いていて欲しいわけです♪
    どうやら石井さんは、私たちのコメントと笑顔を食べて生きているようなので
    これからも、コメントと笑顔の供給に努めることをここに誓います!
    (*`へ´)/
    てへ♪

  10. ★kaoru★

    既に私の心の真ん中にkazuさんが居てくださってます。
    ずっと側にいてください (≧∇≦)

  11. keiko

    かずさん、あらためまして20周年おめでとうございます。
    そして、このコンサートを拝見させていただき、ありがとうございました。私は浦井くんのファンクラブから席を用意していただきましたが、本当に見やすい席で、かずさんのご好意を感じられ、感激しました。
    コンサートもとても楽しくて、かずさん、浦井くん、そして客席からのそれぞれの愛情が溢れる温かい素敵な時間でした。
    大笑いして、じーんと感動して、とても濃い時間でした。
    コンサート後って、寂しい気持ちがするのですが、今回はそんなことはなくて、エネルギーをたくさんいただけて心が満たされています。
    かずさんのコンサート、また参加したくなりました。

  12. 匿名

    石井さん、はじめまして。
    浦井君の大大大ファンで、石井さんと浦井君の舞台を何度も拝見させていただきました☆
    石井さんのアンセムはサイコーだと思います!
    冒頭でまたアンセムが聴けて、うれしくてうれしくて…☆
    ただ、退っ引きならない事情が生じて、石井さんの弾き語り直前に、途中退席してしまいまして…。
    石井さんと浦井君に大変失礼な事をしてしまい、反省しています。
    本当に、ごめんなさい。。
    素晴らしい演奏、ありがとうございました!

  13. スイカ

    一孝さん、今、一孝さんのCDのバックコーラスに、秋の虫たちが唄ってくれています。なんだか、ロマンチックです(笑)熱い熱い20周年の夏でしたね☆そして、笑顔で21周年のスタートですね。『生まれてきてくれて、ありがとう。』

  14. さちえ(maki)

    おはようございます♪
    あなたのマリア、さちえでございます♪
    ええ!ええ!
    では遠慮なく石井さんの横を陣取りましてよ♪
    そしてとうの昔から、わたくしの横には石井さんのスペースを空けてございましてよ♪
    しっかりついててくださいませね!
    取り急ぎ、要件だけお伝えいたしますわ。
    それでは♪
    世界一幸福者の石井さん♪
    あいに〜じゅ〜♪

  15. ハイジ

    あらためまして、お疲れさま & おめでとうございました〜(ちゃんと言ってませんでした)。
    まさか、指揮 + 銅鑼で始まるとは思いませんでしたわ(笑)。
    それはさておき、今日の文面からじわじわ伝わってきます。幸せのおすそわけ、ありがとうございます。

Comments are closed.