「!!」「 … ↑ ↑ … 」

8月25日。久しぶりに空を見た。その青さがいっそう輝きを増している。失うことのない純粋さが無限を物語っている。一方、白い雲は去りゆく夏への思いを馳せているように見える。だから秋の気配に彩られている白がことさら美しい。

 

我々ミュージカル愛好者が深い愛着を持つヴィクトル・ユーゴーというフランス人作家がいる。そのユーゴーに面白い逸話が残っている。「レ・ミゼラブル」を出版した後、売れ行きが心配だったユーゴーは出版社に問い合わせをしたそうだ。

 

    「?」

 

そして、それを見た出版社は次のように返事をした。

 

    「!」

 
 

オ~~~~~~~~~~、洒落てるじゃないか!!!!!!!

 

世界で最も短い手紙のやりとりとして有名だ。

 

ただひたすら長く、主要人物のストーリーが展開しないことで有名な「レミゼ第1巻」。ここで挫折した経験のある方、挙手!俺は潔く諦めて2巻から読みました(笑)。そのユーゴーができたのだから、俺も人生最短のメッセージを皆様に送りたい。

 
 

♬  〆 「!!」

 

?    「 …    ↑   ↑  …  」

 

なんか短い文字で返信下さい……ボケてもいいから(笑)。


75 thoughts on “「!!」「 … ↑ ↑ … 」

  1. Zoccha

    ∑(((+=Д=)♪_∮” ⇒ φ(゚▽゚*)♪ ・・・・・ヘ(◕‿◕✿)ノ”
    あ、(*゜◇゜)!!・・・★☆花火☆★
    ウィ~(=^~^)o∀ お先に。
    今晩は〇×1/2 ヾ( ̄o  ̄ )ノ 月が綺麗~

  2. 美香

    Bonsoir ☆ カズさん♪
    「ももクロ~」
    「ゼーット!!」
    ふ~。
    一度やってみたかったんですももクロZ☆
    知ってますか?念のため…(((・・;)

  3. ★kaoru★

    kazuさんの場合 ⇒ ♬ 〆 「♪~(・ε・ )>」
    私の場合 ⇒ 【Calendar 9月 】  ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
    あの~
    ふたつ目の コレ⇒ ?   「 … ↑ ↑ … 」
    この⇒ ? は何でしょうか? (゚_。)?  (譜面でいいのかな?)
    私のスマホもPCも□のままでやんす ( p_q)

  4. さちこ

    投→当→痛(>_<“)→出→盗走→失→アウト
    投→空→投→空→投→空→アウト
    投→打→高→捕→アウト
    →変
    テレビで野球観戦中なので4回裏のマリーンズの攻撃の模様をお送りしました(^皿^)

  5. うりぼう

    おぉ!教授 お疲れさまです!!!
    では、解説をば。
    『 ♪(´ο`;)♬ ☜ (^Д^)尸″』
    『 本業中の教授を応援してますぅ』です。
    結構イージーだったでしょ?
    引き続き晩酌中も応援してますよ~ン♪
    Jejejejejeje
    螺秤戯遊。

  6. maki

    石井さん。
    ひらがなや漢字やアルファベットって…文字OKなんですか?
    趣旨が少〜しズレていってるような…。
    どんだけ面白がりたいね〜ん♪
    う〜ん。
    では。
    「祝!!肩揉♪汗拭♪茶出♪励!!」

  7. 赤津崎

    お〜壮観だね〜。ありがとう。グレート!
    しかし俺の頭では理解不能のものもあるので、漢字やひらがなやアルファベットなども可としたい。ボケ師としての真骨頂も見せておくれ(笑)。

Comments are closed.