大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日

ああ時間がない。
 
ライブの前…舞台初日の前…就寝前….なぜ時間がないのだろう?衣裳を確認したり、譜面の音を確認したり、歌詞を確認したり。
 
ミュージカルの舞台だったらもっと大変だよ。「どこで手袋をつけるのか、はずすのか」まずそういう事をクリアしないといけないからね。そういう難しいことは覚えられないので、誰か信頼できる仲間を探す…それが一番。
 
祐二…I Miss You(笑)。
 
でも今日は1人でやらねばならん。
 
只今、歌詞の最終確認中。
 
「Heart Of Earth」や「ロマンシングバード」「Eagle」「アステカ」「Purple Saurus」「Your eyes Your mind」など是方さんソングスに俺が歌詞を書いた曲がすでに6曲もある。う~ん。感慨深い。頑張ってきた月日の結晶だ。歌詞の内容は、俺が勝手に妄想する「是さんの恋愛観」だ。すなわち「大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日」など(笑)。
 
みなさんはそんな男の美学系な手練手管関連に関心ありますか…..(フフッ)?
 
是さんとは「いつかこの曲達をCD化したいね~」と話している。是さんの歌モノのCD。うわ!めっちゃレアやね(笑)。
 
夢を現実にたぐり寄せたいなあ。
 
聴いてみたい人はいますか?いてくれますか?いてくれ(爆笑)!
 
 
See You。
 
 

Words


35 thoughts on “大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日

  1. あ・・・・ブルーさん発見(笑)
    暫く、書き込みがなかったので ・・・・・・・。
    又、お会いできますように。
    >すえた男
    で、教授、この『すえた』の講義をお願いします。
    発酵臭ですよね? 
    あんなに格好イイ是さんの発酵臭・・・・ (^◇^)
    あ・・・『招かれざる客』のNEWチラシ、ネットで見ました。
    愛人役なのに、やはり見慣れたグレイの三つ揃いのスーツなのですね。 
    愛人役はバスローブぐらいを期待でしたのに(笑)

  2. sou

    一孝さん
    こんばんは。昨夜はライブお疲れさまでした。
    Chessで一孝さんを知り、ブログと先週のコンサートで、一孝さんの素晴らしい声とトークにハマり、迷った末に、大阪から駆け付けさせて頂きました。
    土曜日昼頃に今日は掃除と洗濯と読書をしようと思いながら、PCを開けたところ、アップされて一分も経ってない、このブログを見つけて、やっぱり行く!と決意し(大げさ?)、付き合ってくれる人を探し、荷物を纏めて、家を飛び出しました。もうこの時点で汗ダク。空港への道中にフライトとホテル予約し、自分でこんなに素早く動けることにびっくりしました。これも一孝さんの声とトークのなせる技ですね。
    そして、ライブはとても楽しかったです。コンサートとはまた違った感じで、ゆっくりお酒を飲みながら、一孝さんの歌声を満喫させて頂きました。
    後ろの方から拝見していたのですが、お二人のかっこいい姿に心から拍手!でした。
    ありがとうございました。
    お話は変わるのですが、山本達彦さんの話題の際に、最上階のYouTubeをご紹介頂きまして、ありがとうございました。
    コメントをチェックいていなくて、先ほど気が付き、早速アクセスしてみました。やっぱり素敵ですね。高校生の私に何がわかったんだろうかとは思いますが。第二弾楽しみにしております。
    あと、イベリア半島の旅のお話も是非お伺いしたいです。私もスペイン大好きです。

  3. 優子o(^-^)o

    わぁ…♪\(^0^)/是さんとの間に CD化のお話があるのですね♪♪♪
    嬉しいです!!!O(≧∇≦)o
    初めて 是さん♪かずさん♪のライブに行った イクスピアリでのクリスマスライブから
    ず~~~っと、CD化されることを願い続けていました!!!
    具体的なお話があると知って、ドキドキするほど嬉しいです(O(≧∇≦)o)
    今、6曲でしたっけ?あと何曲くらいでCD化が可能になるんだろう。。。
    もうね…全部がいいんだぁ~☆
    曲も歌詞も、そしてモチロン歌も、 凄く凄く凄く(わかった!わかった!(-_-;))ステキ♪♪♪
    かずさんだもの!きっと、夢をたぐりよせることができる!!!
    実現する日を 固く信じて疑いません!(^0^)/

  4. あんず

    ここ一週間というもの、某三人組にどっぷりでプチ浦島太郎なあんずです。こんばんは(苦笑)
    教授、ライブ楽しまれましたか?って聞くだけ野暮ですね(笑)
    きっと行けなかったことを激しく後悔するほど楽しかったんだろうな〜。
    うん、きっとそうに違いない(o^-‘)b
    >祐二…I Miss You(笑)。
    なんという他力本願…ならぬ岸さん本願(笑)
    ポルちゃん、アラミスさんがお呼びですよー(ノ゜O゜)ノ
    >聴いてみたい人はいますか?いてくれますか?いてくれ(爆笑)!
    聴いてみたいです!聴きますともっ!っていうか聴かせてくださいませっ!
    特に「Eagle」「アステカ」の歌詞付きverは聴いたことないので、早急にCD化を!щ(゜▽゜щ)カモーン

  5. きょう

    私もCDにしてくれたら聴きたいです。
    ライブにコンサート、行けそうにないので是非様子upして下さいね。
    手袋、ポル様。
    愛しいお方でしたね、これから手袋をはめるシーンを見たら思い出してしまいそう。
    歌詞チェックは必要ですよね、私も発表会前日とか歌詞チェック必須ですもの。
    カズさんはステージに出る時、緊張する事あるのでしょうか。
    あるとすれば、どういう風に緊張しないようにしているのかお聞きしたいです。

  6. サンドラ@ウォータールー

    教授、本日は遅くまでお疲れ様でございましたっ!
    久々に是さんのギターにしびれまくり、石川さんのもち肌に
    癒され(触れたわけではないけど(爆))そして何よりギンギンロック
    してる幸せオーラ全開の教授にお目にかかれて本当に幸せでした☆
    今日はオールなんでしょか?(←勝手な想像・・・)
    くれぐれもお身体にはお気をつけてくださいましね~~
    本日の格言!
    『力抜こうぜ、ベイベー』(笑)
    おやすみなさ~い

  7. 雪輪

    こんばんは♪今日のコンサートはどうだったのかしら…と名古屋の地から思いを馳せています…。
    明日の追加席販売も、携帯しかないですし30枚程度なのできっと無理(T_T)
    9/2は空けているのですが、こればっかりはキャパがあるから仕方ないですよね(;_;)
    成功をお祈り致します〜〜

  8. け~こ

    あ、ブルーさんだ♪
    しばらくいらっしゃらなくてどうしたのかなと思っていました。
    今日は私も留守番です(; 😉
    今月東京行く時に山野楽器さんに寄らなくっちゃ。
    あ~そろそろ終わる時間?
    いや、トークが山盛りでまだROCKERしてるとみました!
    いかがですか?kazuさん♪

  9. ブルー

    石井さんお久しぶりです(^^)
    チャリティーコンサートも今日も、行けなくて残念(泣)
    暫く行けないので、また様子を教えて下さいね♪
    お写真も楽しみにしています。
    時々しか書き込み出来ないと思いますが、体調に気をつけて下さいね(o^-‘)

  10. 鈴本

    カズさん、こんにちは
      雨って。
    すでに、パワー放出みたいですねえ・・・。
      雨を降らせるくらいに歌いたくってウズウズなんですね。
    カズさん、ライブ、楽しんでくださいね。
    参加されるみなさまも。
    留守番組は、感想を待っております。
      
      これから、手袋を見るたびに、笑い出しそうになること
    確実だな。
    「恋しいポルちゃん」
      

  11. P子

    只今六本木通過~(爆)
    パワーだけ降ろしておきました(笑)
    先程の急な雨は、そっか!なるほど!
    皆様のコメントで納得(^_-)
    今はロックな入道雲が、ギラギラしてます★
    空を巻き込んだ完璧な演出と、完璧な準備。
    皆様楽しすぎるnightを★

  12. カズさん、こんにちは!
    聴きたい、聴きたい(*^^*)♪
    聴くに決まってますよ~
    ぜひCD化をお願いします☆
    今夜のライブ、楽しみです!
    もう既にドキドキが止まらない…

  13. midori

    絶好調なのはわかりましたから(笑)
    今は所々青空が見えます。
    ぜひCD化してほしいです!それでは後ほどo(^o^)o濡れずに会場に着けるか!?(^-^)/~~

  14. 美恵

    カ、カ、カズさ〜ん(;´д`)
    家を出たら…ものすごいどしゃ降りだよ〜(ToT)
    午前中はただダルあついだけだったのに。
    今日もパワー全開なんですね!
    じゃあ、今から電車乗り継いで六本木に向かいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  15. け~こ

    あらぁ~降っちゃったんですか?絶好調でなにより♪
    こちらは青空に雲がポクポク浮かんで風がビュワビュワ吹いてます。
    もちろん暑いです。ふ~。
    とりあえず帰宅してPCに向かってますが・・・え?大人の手練手管・すえた男の美学・見えない明日?・・・今ならまだ間に合うって六本木に向かいそうになっているけ~こです(^^;)
    ところで見えない明日って何?
    kazuさんの男の美学ってものをぜひ堪能したいところです。
    CD化、何卒よろしくですm(_ _)m
    体感した方、ご報告お願いします。
    今夜はそれでご飯3杯いきますので(笑)
    kazuさん。『招かれざる客』、I miss you な方はいらっしゃいますか?
    ってか、早く大人になってくださ~い!(笑)

Comments are closed.