「わたしって天才かも」って思わない人いますか(笑)?

いやあ楽しかった。年末の京都ラグ以来の是さんとの音楽。

音に愛があるっていうのは…こういうことを言うんだな。人生をかけて追い続けて来た是さんの音は深みがあるよね。どんなことでも何十年もやり続けるって凄い。苦しみも、喜びも、挫折も、「俺って天才かも」って錯覚もみんなひっくるめての人生だからね。

「わたしって天才かも」って思わない人はいますか?「わたしって素敵かも」と置き換えてもいいです。そんな普通なマドモアゼルはいないことを信じています….。っっってそんなこと信じてるんかい(笑)!!!

「俺って天才かも」と「俺ってダメかも」を行ったり来たりしながら(多分ね…想像です)生きている5人。愛すべき仲間と出逢いました。

ピアノの榊原大ちゃんは1967年生まれ…すなわち俺と同級生ということが判明。したがって我が友 岡幸二郎くんとも同級生です。イエ~~~~イ!!

ばんちゃん、しんごは、まだ全然若いんですが、すさまじく上手い!人柄も素敵だ。ロマンシングバードが…ハートオブアースが…イーグルが…ホワイルマイギタージェントリーウィープスが….オーヴァーザレインボウが…..明日ギロッポンであなたを酔わせます。

歌うは、平均体温37.1℃の男。薄着でお越し下さい(笑)。

めっちゃかっこいいサウンドになると思うよ。

 

是方さんバンドの面々と!

 

左から…Guitar 是方博邦さん(これさん)…Drums 坂東慧くん(ばんちゃん)…  Vocal 赤津崎くん(かずお)…Bass 田中晋吾くん(しんご)….Keyboard  榊原大さん(だいちゃん)

 

★ 7/27(土)『是方博邦 with 石井一孝』
六本木 STB139でロック・コンサート開催!!!!

ご存知、六本木にある最高のライブハウスでの大人のライブ。食事がものごっつう美味しい場所でね、音も最高、建物もお洒落。「ロックのライブなんて見たことないわ!」「ロックって下品な感じの音楽でしょ…..」「なんか、そんな恐ろしい場所に行ったらどこかに売られちゃいそう…」とか、ミュージカル大好き少女達は不安を抱えているかもしれませんが(笑)、どこにも売りませんから安心して来て下さい(爆笑)。それに、”ロック=うるさい”と思ってる方もいると思いますが、是方さんと俺が奏でる音楽はノイジーではなくロマンティックな音になってると思います。マジやで。

二人でもう10年以上ジョイントコンサートを続けていますが、是非一度、見に来て欲しいなあ。神戸出身の是方さんは、トークもめっちゃ面白い。ナイスキャラクターですよ。俺が前後左右に奔放に落とすボケを、俊敏なキャッチャーの如く拾いまくってくれるんだな。そのキャッチングぶりも見どころです。っっって何でや(ばか)!

「ビートルズ」~「エリック・クラプトン」「石井のオリジナル曲」~「是方さんの曲に石井が歌詞を乗せたRomanticな曲」~「ミュージカルソング」まで、幅広く取り揃えています。ちなみに俺の4th CDに入っている「Life Goes On!!」を歌うつもり。コーラスの練習をしておいてくれると嬉しいなあ。ヾ( 〃∇〃)ツ

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その1「Heart of earth」。
Heart Of Earth mp3.mp3

  ★是さんの曲に歌詞をつけた曲その2「Romancing Bird Ⅱ」。
Romancing Bird Ⅱ mp3.mp3

ジャックや梅太郎でしか俺を知らない皆様、是非見に来てね。今週末の土曜日、六本木でお待ちしています。

予約は….  03-5474-0139  です。

  ★六本木 「STB139」ホームページ
http://stb139.co.jp/index_f.html

7 27 STB139  是方博邦 with 石井一孝チラシ

 


29 thoughts on “「わたしって天才かも」って思わない人いますか(笑)?

  1. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    本当に色々遣ること遣らなければいけない事が多くて大変そうですが、今日は存分に楽しんできて下さいねヾ(^_^)
    今日は、ハッキリしないお天気らしいです。特に午後は怪しいらしいです。
    お出かけの皆さん足元に気をつけて下さいね。

  2. saichang

    わたしって…
    天才!…バカボンのパパみたいかもー!
    ||:3ミ
    (↑右側を下に…横にして見てください…パパが見えてきます・笑)
    …と、思ったことならあります(笑)。
    はい、ネタです。すんません…ダハっ\(・∀・)/
    すんばらしぃ〜お仲間との出逢いと〜
    今宵のライブ開催に〜
    朝から(笑)カンパイっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  3. スイカ

    一孝さん、おはようございます。さわやかな朝です。…嬉しくってとっても早く目が覚めてしまいました。素晴らしいロックコンサートになりますように。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  4. サンドラ@ウォータールー

    教授☆こんばんは♪
    明日(あ、日付的には本日!)STBに遊びに行きま~~す(^-^)
    もちろん薄着で・・・・(爆)←ボンレスな二の腕出しても捕まりませんか・・・?(苦笑)
    とっても楽しみですっ!

  5. スイカ

    一孝さん、明日のコンサートのコーラスの練習をしました(笑)きっとステージと客席がひとつになって、素晴らしい感動が生まれますね。愛情にあふれた音楽に包まれて…幸せな時間になりますように、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  6. 惠子☆彡

    今日もブログの更新と素敵なみなさまのお写真UPありがとうございます♪
    どんなことでも何十年もやり続けるって凄いことだし…大変なこと…☆
    「私って素敵かも」はないけど…「私って天才かも」とか「私ってダメかも」はあるな…☆
    あと…「私って変態かも」もあるな…jejeje
    明日は楽しみ(^^)♪
    そうか…体温37.1℃の男が歌うから薄着で行くわね(笑)

  7. スイカ

    一孝さん、楽しいリハーサルだったのですね。『俺って天才』って思う瞬間があるから、自信を持ってみんなに自分の作品を聴いて欲しいって思えるのかなぁ(笑)この頃、ガラスに写る自分の姿を見るたびに悲しくなります。私を見て、と思えるように生まれていたらどんな感じなのかなぁ。まぁいいか。私は私だから…。明日のコンサートを楽しみにしています。明日を夢見て、おやすみなさい♪%Eг??x???タヒ?

  8. P子

    天才と馬鹿は紙一重。
    かぎりなく馬鹿よりな、いえ、完全におバカな紙の上を生きている、そんな075ですが、明日、ギロッポンに行ってもいいですか?
    今日も暑くて、冷えたルービーがキーンと沁みました(☆。☆)
    一週間の、ほろ苦い疲れを、ルービーのほろ苦さが包んでくれました。ビールって天才!!!!
    ギロッポンナイトのメンバー紹介、ありがとうございます★
    男子部楽しそうですね(≧▼≦)
    暑い夏に、愛のサウンド(☆。☆)
    たまらん。
    明日は、かっこいいサウンドに酔いつぶれない様、先にアルコール入れておきます(^-^)v(ばか)。
    皆々様との酔い宵ナイト、楽しみにしています( ☆∀☆)

  9. シェアト

    教授、こんばんは。
    ついに明日ですね。
    東京に住んでいても六本木にはなかなか行きませんね。
    なので、今から緊張してます(汗)
    是方さんと教授のトーク、楽しみにしてます、もちろん歌も♪
    「私って天才かも」
    手先が器用ですね。テディベアを作れます!手足がちゃんと動きます。首も動きますよ!売れますね~、私が作るテディベア、可愛いですよ。着せる服も作れます!
    写真の教授、いいですね!
    では、明日です♪

  10. さちえ(maki)

    あら。大事なことを忘れておりましたわ。
    わたくしは素敵に決まってるでしょう?
    ふっ♪( ̄▽ ̄)何を今さら♪おっほっほ♪

  11. さちえ(maki)

    わたくしも♪わたくしも~(*≧∇≦*)ノおんなじ年おんなじ年~!イエ~~イ!
    そうよ♪おんなじ年なのよ♪
    ひと月違うだけで上の学年だなんてね♪いいじゃないよね♪そのくらい♪
    じゃ♪おんなじってことで♪
    明日は酔わせてちょーだいな♪きょーじゅっ♪

  12. ★kaoru★

    『私って変わってるかも…』って思った事は多々あるけど
    天才って思った事ないなぁ…(*_*;
    kazuさんの落とすボケを優しく優しく拾ってくださる是さんの愛情と
    優しい雰囲気とギターテクニックに驚いたり…。
    癒されたり…。
    酔ったり…。
    笑ったり…。 (*´艸`*)
    凄腕ミュージシャンの皆様の、ご紹介もありがとうございます♪
    毎回、こうやって紹介して頂くのが実は楽しみでもあったりします…。
    明日が楽しんで下さいね… (*^_^*)

  13. maki

    「私って、凄く変かも?」ならあります。特にここ1~2年。
    うんうん。冷房対策はしっかりされているようですね。汗をかき出したら上着を脱いだりして調節してくださいね。
    是方さんのギター好きです♪それにあの虜にされてしまった声がのるのですからね♪
    ギロッポンで酔わせて頂くのを楽しみに参りま~す♪ヾ(*^∇^*)ノ゛

  14. かおり

    かずおさんこんにちは♪
    楽しそうなお写真ですね〜。
    是方さんがめちゃキュートです(*^^*)
    かずおさんのいでたちがロッカーっぽい!(個人的意見)
    またもや遠隔応援組ですがお許しを。
    年末の京都ラグを思い出しながら、午後を乗りきります!
    明日も仕事だけど…( ; ; )
    リハ、どうぞおきばりやす!
    妄想で元気になれる私って天才!
    って、いつも思います(^^;;

Comments are closed.