続『三銃士メドレー』(笑)  石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <1.5>

おはよう。曇り空。いいぞ!梅雨なんだから。曇れ…どんどん曇れ…どんどん。あら、ラモン総督出ちゃった(笑)。

『天翔ける風に』は遂に第三コーナーを駆け抜け、第四コーナーに差し掛かってまいりました。あと少しで終わっちゃいますよ。「た・ま・ら・ん想い」を共有したいので、劇場でお待ちしております。ヾ( 〃∇〃)ツ

ミュージカルCD『Treasures in my life』ですが…幸せなことに、「シアタークリエで発売しないのですか?」との問い合わせがかなり多いとのこと。もう公演終盤ですが、本日から千秋楽までシアタークリエにて販売させていただくことになりました。よろしかったら、チェックしてお手にとって眺めてみて下さい。帯だけ見て「ふ~~ん」と言って返却してもよし。お札と交換してもよし(笑)。よろしくお願い致します。(*//////////////ー//////////////*)

『三銃士メドレー』に、お忙しい中、素晴らしい感想を寄せて下さった皆様….めっっっっちゃ嬉しいぞ!余は苦しゅうない。度輪っ歯っ派っ葉!!!ありがとう~~。

その感謝にお応えしたいのでもう少し『三銃士』を書いてみたいと思います。

最初のアカペラ部分ですが、本番ではアコースティックギターで「ジャラ~~ン」とガイドが鳴っていました。鎖のシーンですね。ある日リーダーが台詞を忘れて、しばし無音があり、どうするんだろ~と思っていたら突然振り向いて俺にニコッと笑ったシーンですね。あの日の悪夢は忘れられません(笑)。俺はとっさに天上を向き、ハーモニーが玉砕しかけたあの日。祐二ポルトスが「2人とも大人なんだから笑ったらダメ!しっかりハモろう!」という正義のビームを目から発していました。なぜか顔はすごい怒っていました。

そもそも譜面にはアカペラとしか書かれていなかったのです。が、クラシック教育を一切受けていない俺は絶対音感なんてまったく持ってないんだな。稽古場でいつも適当な音からスタートしたもんです(笑)。サトスリーダーはそれにモノの見事に合わせてくれるんです。さすが「だいたい音感」仲間でした。

ところが祐二はハードロックマニアなくせに絶対音があるんです。「カズさん、今の低いです」「ソソソ~ラ~シ~シ~が正しいのに、今はファファファ~ソ~ラ~ラ~です。気持ち悪くて歌えません」とか言ってくるのです。だから俺はそれが分からんちゅ~のに(泣)。

融通のきかない男でした(爆笑)。

そんなわけでギターがジャラ~~ンとガイドを奏でたわけでござ~ます。

しかし、レコーディングはそのガイドを入れて、歌録りが終わったらギターを消しちゃえばいいのデス。そんなわけでアカペラ成立なんです。

2月。祐二と顔を見合わせてアカペラ部分を歌ったのが楽しかったなあ。ここにリーダーの声がかぶさってくるのか…と思いゾクゾクしたものです。完成した声の重なりが…CDに収録されています。

まだまだ語れるな…三銃士だけで<1.5><1.6><1.7>になったらごめんよ(ばか)。

では、今日も日比谷門・馬場先門・和田倉門のそばに出勤して来ます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


30 thoughts on “続『三銃士メドレー』(笑)  石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <1.5>

  1. tomo

    三銃士メドレーを聴いて
    舞台にせり出した花道を上手へ下手へ下手へ上手へ
    そして歌いながら決めポーズ
    三銃士の皆さまにジャニーズみたいに
    キャーキャー言ってと要求され(笑)
    叫んだこと想い出しました
    ああもう一度
    日生劇場あたりで三銃士再演してくれないかなあ
    カズさんの大汗と日替わりハンカチ想い出します

  2. ちあき

    赤津崎先生、こんばんは。
    三銃士レコーディング、最高ですね!!
    レコーディングの技術についてはわからないけど、ガイドギターって後から消せるんですね。
    楽しさと嬉しさがあふれるレコーディングの様子がよくわかります。
    限りなく舞台そのままで、感動です!!

  3. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    『三銃士メドレー』続編!ありがとうございます。
    昨日から、と〜っても素敵なエピソードに感動しています☆友情って本当に素晴らしい!!
    クリエでのCD販売おめでとうございます。
    大阪公演(梅芸)でも是非お願いします!!
    …観劇記念にCD購入(^-^)いつまでも大切な思い出になりますし、聴き込むほど、一孝さんの『めっちゃ』楽しいライヴに行きたくなるのです♪
    それでは今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

  4. 鈴本

    あ~ら、今日はおばちゃまじゃーなくて(巻き舌で)『ラ』モン総督どのの
    お出ましでやんすか。
     昨日のエントリーでサトスどのは、コンビニにでも行くような恰好でのご登場であったとありましたが、そこで思い出しちゃいました。
    昨年の博多座での「ジェーンエア」終演後のトークショーでのこと。
    福岡で上から下まで見つけたと着こんで登場されたさとしさんでしたが、
    靴だけは舞台で履けないからと少し残念そうでした。
    博多座で初めて「三銃士」を見た日もトークショーの日。
    作品そのものも楽しかったけれど、トークショーでの
    ハカタニアンと三銃士の脱線ばっかりのくっちゃべりがおかしくて、
    銀橋も楽しみでチケットを買い増したのでした。
    「三銃士」の中でも「パリ」は好きな曲だったので、今回取り上げられてて嬉しいです。

  5. ジュニパーベリー

    P子様の門シリーズに座布団10枚。パチパチパチパチ。上手いです。門徒にしてください。え?門シリーズの話しやない?え?ほんだら聞太さんの話し?違う。(笑)
    冗談はおいといて、教授 こんにちは。
    梅太郎様今日も風になられましたか?突風、南風、そよ風、北風、様々な風吹く街が懐かしくまた吹かれたい想いでいっぱいです。
    さて今日も三銃士。*\(^o^)/*
    語る教授のにこやかなお顔を思い浮かべながらアカペラフムフムを読みました。CD秘話毎日のお勉強です。完成された声の重なり。へー!
    わからないなりにあの頃の毎夜毎夜の細かい作業の大変さが見えてきます。
    Treasures in my life クリエでの発売。ばんざーい。*\(^o^)/*
    CD販売の前を通る度に早く登場しないかな!って、早く沢山の方々の目に触れてほしいな!って思っていました。良かった。良かった。
    お好きなだけ語っていろいろ教えてください。1枚のCDが織りなす深く果てしない音の解説と愛に溢れた想いを。前代未聞、モンモンと語ってください。
    梅太郎様、教授、キラキラされてます。いい季節を迎えられてますね。 (#^.^#)

  6. シェアト

    教授、クリエでのCD発売、おめでとうございます♪
    毎日、お疲れ様です!!
    今日も江戸でのお仕事はいかがでしたか?
    またまた三銃士のお話、うれしいです♪
    毎日聴いてますよ~。〈1.5〉ということは?〈2〉があるということで良いですか?
    楽しみに待ってます~♪(笑)
    明日、観に行きます。

  7. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんにちは~。
    夏風邪治療中の阿波っ子です。
    月末の29日までには完ぺきに治さねばぁぁぁ。
    新しいアルバムは、大阪でも販売してほしいデス。
    何故なら!
    まだ買ってないのです。
    きっと!一孝さま(≧▽≦)の事だから
    大阪も販売してくれると勝手に思ってるわたくしです。
    (笑)
    お楽しみは、取っとかないと!ね。
    た、た、楽しみぃ♪
    梅太郎さま(≧▽≦)に早くお逢い慕いです。

  8. ikuko

    『Treasures in my life』 クリエで発売おめでとうございます♪
    「あ~ら奥様、お久しぶり! ねぇねぇ、このCDご存じ?
    今日の舞台ではたきを振り回してる、あの青い袴の男が歌ってるんだけど
    これがまた、『たまらん♪』…でございますのよ!
    是非一度お聴きになって! オホホホ…
    あっ、こちらの奥様もおひとついかが~! 」
    と、宣伝いたしましょう(笑)。
    祐二さんて絶対音感持ってるんですか?
    ポルちゃんなのに? モンタなのに?
    …惚れてしまうがな~。
    でもカズさんはだいたい音感のままでいてください。
    そのほうが魅力的です(笑)。
    「三銃士」…なんなら1.51とか1.52とか
    細かく刻んで語ってもらってもいいですよ(笑)

  9. 三度ジュリアン

    『天翔ける風に』でございます。
    失礼いたしました。
    綺麗モンタ&ブラザーズさま ご機嫌よう・・・

  10. ジュリアン

    2013/6/29(土)~6/30(日)
    大阪 梅田芸術劇場にて 
    『天翔ける風』劇場現場でも 
    ☆記念CD☆ 入手出来ますように!!!
    今日も 大感動の 第ニ幕 どうぞ皆さま 
    お気をつけて いってらっしゃいませ

  11. P子

    日比谷門、馬場先門、和田倉門にFM半蔵門! ついでに ラ門!!!
    門。門という門。たまらんシーンの一つです。大好きです!
    そしてそして、三銃士感謝祭!絶賛開催ありがとうございます♪
    ひゃー。なんて楽しいのだ。感動のアカペラな声の重なりは、そんな風にして!興味津々。津々浦々にこのCDが行き渡ります様!
    だいたい音感、最高です(爆笑)
    まだまだ。まだまだ語って下さいませ!
    だって、まだまだ聞きたい門。

  12. うりぼう

    始まってますね~。もう汗かいてるやろなぁ~(^w^)
    教授! おはようございます!!
    目覚めから興奮です!続「三銃士メドレー」(≧∇≦)!
    <1.5><1.6><1.7>… 行くとこまでイッてください!!
    『Treasures in my life』、劇場に並ぶんですね!
    大阪でも並びますか? いやぁ、嬉しいなぁ(#^.^#)
    鎖の玉砕ハーモニーやアラミスの台詞噛みを思いだし、
    重なりあう珠玉のハーモニーを、今回は特にアトス&アラミス
    のだいたい音感とポルトスのパートofお経に重きをおき、
    繰り返し聴いてみました(^w^)♪
    やはり、鳥肌です(((o(*゚▽゚*)o)))何回聴いても感動です!!
    ブックレットを読んで、教授の解説を胸に、レコーディング
    風景を思い浮かべながら、あの夏の毛布on毛布姿を思いだし…
    コーラス効果が更に胸を熱くします(;ε;#)♬
    誰やぁー!こんな たまらん6分半を私に届けてくれた
    ミュージカル俳優はぁ!♪───O(≧∇≦)O────♪
    ★★ありがとう★ありがとう★ありがとう★★
    嗚呼、
    日比谷門と半蔵門を往復した日々が既に懐かしい(つд;*)
    融通のきかない男の”生きたい”を「逢いたい~」に換えて
    梅ちゃんに届け━━━─…☆
    P.S.トークショーで楽しそうにかずちゃんの話をする祐二さんが微笑ましかったです♥

  13. ジュリアン

    お洒落な『大体音感』の君さま
    ご機嫌麗しゅうご様子 何よりでございます
    クリエでのお取り扱い開始のご報告 おめでとうございます
    ☆記念CD☆の勝れている部分は 盛り沢山ですが 何よりも
    石井一孝さま ゲストの全皆さま を 素敵なサウンドを胸に
    『クリエ』 『帝劇』 『名古屋』で この現在 大活躍中で
    6月 7月 8月 生で直ぐ 観劇 観察 感激できる ことです ね
    『三銃士メドレー』は 当時のお衣装から解き放たれて レコ・スタで
    素敵ラフな私服姿で あたかも 横一列に並んで 名優同志が楽しく
    記念の時を刻んでいるかのように 届けてくださった 感が 醍醐味です
    今朝は、早朝から4件来人で 今は庭師だけ 夕方には 久しぶりに
    ゆっくり出来るので ママの隣室で ひとり聴きながら 夢ひととき
    これ以上魅力的なCDは いまだかつて 出逢っていません
    なんと言いましても 石井一孝さまの 全魅力が満載 そして
    彼の魅力的交友関係満載 音楽的センス抜群の集大成音源であります ね
    ミュージカル界に このCD出現で 素晴らしい相乗効果が生まれて
    劇場で 生の 名優さまの名舞台が ご堪能できますように・・・ 

  14. maki

    あのピアノが生でないなら、これも生ではない気がします。でもフガフガする空気感が聴こえるような音が凄いなぁ。

  15. maki

    うふふ♪どうぞどうぞ♪
    教授のブログで教授のCDの話なんですから、遠慮することなんてありません。存分に気の済むまで語られてください♪
    おはようございます♪
    1.5に吹き出しつつ、 ご機嫌な様子にほっこり♪
    CDが劇場にですか?それはいいことですね♪初めて才谷で教授のことを知ったミュージカル好きな方なら、このラインナップを見れば思わず購入されてしまうかもしれません。
    大阪でも置ければいいのに。あれば私、もう一枚買ってしまうかも。
    それにしても祐二さんって凄いんですね。さとしさんも凄いわ~。 教授、絶対音感がなくったって、なんとかなってここまで来られたんですから、大丈夫。どうってことありません。教授は教授のままで。祐二さんに指摘され続けてください。
    さとしさんが歌っている写真のあの部屋に教授もいるんだな~とか、裏話のお陰で写真の見方も変わってくるようです。
    そうそう。生ピアノではなかったピアノの音にたまげたのですが、アコーディオンの音は?これも生ではなかったら、ひっくり返りそうです。また1.6か1.7で語ってもらえるかしら?気になっていたので。

Comments are closed.