正義か悪か?

おはよう。梅雨空の下のマドモアゼル。

才谷梅太郎です。

『天翔ける風に』の稽古が始まったのが5月のド頭。これほど激しい作品になるとは思わず気楽に歌稽古に参加したものでした(笑)。謝先生という荒海にゴシゴシと抱かれ、よもやの海藻からのスタート。若布~昆布~クラゲ~蝗~ジュゴン~鴨嘴などを経て、人間に昇進するのに1ヶ月以上もかかったのは…舞台人生史上初めてです(笑)。身体中が痛い1ヶ月でした。

でも、初日が開いて、お客様の前で才谷の人生を生きてみると、なんとも楽しいのだ。痛みは忘れました(笑)。一言で言うと…..たまらん….(あほ)。

このような名作に参加できて本当に幸せだ。それもこれも、座長の朝海ひかるさんの人柄とカリスマと実力があってのことデス。コムちゃん、ありがとう。もはやキャストはみんな家族のよう。さあいよいよ土日公演。全国から『天翔ける風に』を待ち望んでいるマドモアゼル達が集結するのではないか…。劇場で待ってます。

本日より、当サイトにて、石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』の販売開始です。俺のミュージカル人生21年をすべてこめたつもり。1人でも多くの方に聴いてもらいたいなあ。名曲の玉手箱になっています。2011年の夏を彩ったあの”三銃士”も収録しています。聞太役の岸祐二くんもゲストで参加してくれています。よかったらポチッとしてね(笑)。

面白い表を見つけました。最高やろ(爆笑)?

この表を見ると、才谷梅太郎は…ほぼ「悪」ということになる。ってなんでや!

本日のお題:あなたは正義の味方タイプですか?悪の一味タイプですか?率直に答えなさい。

 

正義or悪?

 

鯛は無事に修復されているのでしょうか?圭吾の笑いの鉄板シーンが減っていたらごめんよ(笑)。では出勤してきます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


44 thoughts on “正義か悪か?

  1. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日も2回公演お疲れさまでしたm(__)m
    お目覚めは如何ですか?
    昨日は早く眠れました?
    今日の為の準備とかで遅くなってないといいですが。
    お題
    正義と悪が半々でしょうかね(^^;;
    急がしいはずなのに、面白いの見つけましたね(笑)
    急がしいからこそ息抜きが必要ですもんね。
    あと1回乗り切れば、明日は休演日ですよ。
    あっ!その後にも、もう一仕事ありますね。
    私は凄く楽しみにしてるんですが…
    雨なので、今日も足元に気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    鯛が無事修復されて良かったですね。

  2. スイカ

    一孝さん、もう眠っていますか。『天翔ける風に』の夢を見ていたみたいで…目が覚めたら、まだ夜中でした。かなり動きの激しい舞台なのでもしかしたら神経が高ぶって、一孝さんもなかなか眠れないかなぁ、と思いました。今日の公演までが一山ですね。素敵な才谷梅太郎さん、今日も元気に翔け抜いてくださいね。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  3. 理想ジュリアン

    一孝さま
     一度添ったら二度と相手を変えないという『丹頂鶴』、極寒の、
     壇上の、☆英☆に良く似合うコスチュームは、涙を誘いました。
     至高の精神愛、梅太郎とのシーンは、あのシーンは、シーン、
     軽いシット、いや、生まれて初めての、ふかーい嫉妬から、今、
     やっと立ち直って来て、あなたの彼方に生きて今っす。(麗笑)
     浜畑さまの、お声と歌唱と、コスチュームは、あの時代を感じられて、
     とても心地良い余韻です。本当に素晴らしいご存在ですね。
     存在といえば、あの色のカバン、妙に存在感があって、シュキ^^
     どうして、アレだけの美貌で、あの選択肢?にゃのか・・・あっと、
     ルドの最期にちょっと憧憬?同型、同形?・・・凄っくごめんなさい。
     ♪エド江戸ワード♪映像の時から、ツボッテいますぅ。(礼笑)
     頑なに拒否の純粋主義にも似て美しい、かなみさまの意志と行動、
     満場を魅了なさる歌唱、そして、時代に翻弄されるひろみママとの、
     余りにも余りにもリアルスギルシーン。ママの美デカダンが哀しい。
     英とのシーンは、まさに、あの日の朝のマイ母の言葉に似ていた・・・
     そして。。。一番胸を締め付けた台詞は、祐二さまの、
     「理想が俺を捨てた」 かつて、母の看護の為に芸術活動を諦めた、
     その頃を想い出して感涙感涙、それに・・・祐二さまの世界好きです。
     KAZUさまも歌いたいと仰っていらした♪生きたい・・・釘付けでした。
     それで、イケメン軍団の躍動ダンス中もずっと、溢れる涙が伝わって、
     今、耳たぶをポチっとすると、映像は、何故か涙越しになるのです。
     ☆金之助&銀太郎☆ とても効果的で、イイ味出していらっしゃいます。
     キーマンの左官屋さん 夕方暗くに、お仕事だったのですね?!
     カーテンコールで、KAZUさまご紹介のバンドの皆さま出現は、
     とても親しみが湧いてきて、きゃっと、あの太鼓?持ち物楽しいです。
     明日は、またお早いのですね! 皆さま、お身体をお大切に。
     原作は、未読ですが、いわゆる罪と罰、アレが罪で、アレが罰か、と、
     端的に受け取れた、謝先生の演出に、脱帽、大感謝、でありました。
     KAZUさま、終演直後から、余韻を本当にありがとうございます。
     衝撃に揺らいだ心も、「理想が私を拾う」で、無事に解決でございます。
     是非、楽しい週末を!!! 過ごしましょうね。 誰と誰が? (雨笑)
      
     
     
     
     

  4. スイカ

    一孝さん、今日も2回公演お疲れさまでした。熱い舞台の2回公演は、かなりハードですね。疲れもピークだと思いますけれど、明日1日元気に頑張ってくださいね。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  5. シェアト

    教授、今晩は~。
    今日も面白いですね。私、悪でした。
    ちょっと前にお釣りを多く貰って、そのまま黙って貰ってしまった事に胸が痛んでます。
    今日、私の友達が観劇したそうです。
    教授が良かったと連絡が先程きました!
    ちょうど、折り返し?ですか?
    千秋楽まで、頑張ってくださいね♪
    しばらくは観に行けなくて、私淋しいです(泣)

  6. saichang

    梅太まらん郎 殿(笑)。
    日々、爽快に時代を翔けぬけてらっしゃるようで、何よりでござーます( ´ ▽ ` )♪
    どれどれ〜私のタイプは…
    なんと⁉ どちらかというと、正義の味方タイプですわ!!!
    わぉ〜♪ 憧れの…変身っ(キメポーズ)!(/ ̄^ ̄)/
    …ができるのですね( ̄▽ ̄)♪
    でもなぁ〜。悪の一味の方が魅力的ですよね〜響き的に(そこなのか?笑)。ドロンジョ、トンヅラ、ボヤッキー…ナイストリオだもんなぁ…(笑)。
    明日を乗り切れば、休演日ですね!
    頑張れ…才谷 悪太郎…あ、違う…
    走り抜けろ〜!梅太郎〜っ( ´ ▽ ` )ノ

  7. 山本

    いつもウチの田中がお世話になってます。
    今更ですが「君のポラリス」発売決定おめでとうございます!
    公平さんなら夏コミ用にCD化してくれると思ってましたが、決まるとやはり嬉しいものです。CD楽しみにしております。
    そして「天翔ける風に」トークショーの日に観劇させていただきました。予習のために「罪と罰」(少し間に合わず読破には至りませんでしたが)を読んで臨んだんですが野田秀樹さんの「贋作・罪と罰」ということで内容が想像以上にちがくて新鮮でした!
    コムちゃんの麗しさとパワーにカズさんの美声に、かなみんの透き通る高音ボイスに吉野さんの鯛芸(笑)に志士たちのダイナミックさなどなど見所いっぱいで・・・たまらん!!!!謝先生の舞台を生で観たいと思っていたのですがやはり演出がどれも印象的で惹きつけられますね・・・
    今日のお題、当てはまるのは正義の方が多いなあ・・・しかし日常生活で正義ってなにするんだ^^:

  8. スイカ

    一孝さん、才谷梅太郎さんありがとう。そして、大変なお稽古を乗り越えたら素晴らしいカンパニーの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。舞台にかける熱い想いが、幕末を舞台に痛いくらい伝わってきます。ありがとう♪♪♪

  9. P子

    おっ、おもしろい!
    本日もたまらんblog、ありがとうございます!
    拙者、完全に悪の一味な風味が……
    この表奥深いですね!実に興味深いです。
    こちらも、悪の組織ぢゃあないですか?Ψ(`∀´#)
    と、オチャラケながら、何気に色々考えさせられました。
    週末公演。
    全国から情熱マニア組織の一味が大集結して、日比谷の江戸は、それはそれはおめでたい雰囲気となっている事でしょう!
    めで鯛!まさかの壊しちゃったんですか!?縁起が悪いと、清さんに蹴飛ばされたりしませんでしたか?(笑)
    鯛も含め、どうか皆様お怪我の無きよう!

  10. Zの友人K

    カズさん
    こんにちは!
    土曜日13時公演を拝見してきました。
    素敵でしたー!!(≧∇≦)
    袴姿がとてもお似合い。
    ポニーテール?wもお似合い。
    幕末の志士ピッタリですね!!
    そんなビジュアルは勿論、やっぱり歌声が
    好きです!大好きです!!
    もうすぐ届くはずのCDも
    とても楽しみにしています。
    生存が危ぶまれる激しい舞台ですが、
    怪我などされぬよう、
    どうぞお気を付けてくださいね。
    心より声援を送っています。
    それでは。

  11. け~こ

    本日も素晴らしい舞台になりますよう♪
    お題
    正義と悪は紙一重ですな~。怒倭~ッ派ッ覇ッ歯ッ!!!とよく笑うイケズ将軍が目に浮かびました(笑)
    ・・・小さな野望を抱き、気が向いた時に研究開発をし、ほどほどの努力と適当な行動、失敗しても「まーいっか」とある意味へこたれない精神、劇場という空間で大勢と心一つにして笑う私は、やっぱり悪の一味の端くれですっ(^-^ゞ

  12. うりぼう

    そっか、書き出すとこうなるのか・・・・・(^o^;)
    正義って… わからーん、わからーん、わからーん、…
    http://ss.bokete.jp/7535236.jpg
    教授、楽しい週末になると良いですね♪
    明日、鯛の安否を確認に行きます(^w^)

  13. スイカ

    一孝さん、今日も『天翔ける風に』素晴らしい作品を生きてきてくださいね。英があんなに凛々しいのは、朝海さんのお人柄がさわやかだからだと思います。でも、一孝さんの梅太郎さんも包容力があって、男らしくて…魅力的ですよ。一孝さんのいいところが才谷梅太郎さんの役とぴったり合っていて…大好きです。感想を言ってしまいそうなので…(笑)才谷梅太郎さんは正義の人だと思います。%EГJ?XJ?Jタヒ?9P???YCH*・9p??”@9 ?

  14. ぽんち

    意外と悪(笑)。結構な悪(笑)。
    ちなみに才谷さんではなく、教授としては、どうですか!? かなりの『悪』とお見受け致しますが…(¬з¬)。
    率直に答えなさい(笑)!!
    アクロバティックな舞台で鯛まで負傷!?
    …って、犯人である加害者は一孝さんというウワサですが(笑)。その場に居合わせたかった(笑)!!
    でも、あのシーンは無くなっちゃ駄目(;`皿´)!!
    どうか鯛が元気になっていますように!!
    もちろん、一孝さんも(笑)!!
    元気にいってらっしゃいませ!!

  15. 惠子☆彡

    才谷梅太郎様…☆
    今日もブログの更新ありがとうございます(≧∇≦)
    鯛…修復されてないと困ります(笑)
    本日のお題…☆
    率直に…悪の一味でござ〜ます(`∇´ゞ

Comments are closed.