「天翔過激団 風組」通信<4> ~志士イトウ役 照井 裕隆くん!!!

本日の紹介はテリーこと 照井 裕隆(てるいひろたか)くん。

テリーとの付き合いは長い。2004年の『ミス・サイゴン』で出逢った。なんて顔の小さい爽やかな役者なんだろう…..憧れと現実への絶望の想いが交錯したことを覚えている(笑)。

その後、『蜘蛛女のキス』では俺がモリーナ、テリーはアウレリオ。あっちの世界の住人として怪しい目線を交わしたこともある。

テリーが『ミスサイゴン』のクリスに合格した時はめっちゃ嬉しかった。残念ながら見に行かれなかったのだが、テリーの甘く包容力のあるあの声にピッタリだと思った。テリーは実に魅力的な高音を持つ真性テノールで、夢を見るようなスイートな声だ。それに加えてダンスも上手い!もはや異次元の才能だ(笑)。

『天翔け』では、志士イトウ役。どうやって覚えるか?玉麻さんと俺は「テリーイトウ」と覚えました。良い子は真似しないで下さい(ばか)。志士イトウはヤマガタと並ぶ重要な役どころ。いわば二人ともリーダー格。テリーの清々しく熱い演技に釘付けだ。お楽しみに。

テリーの台詞で好きなのは…「今夜半に銃声がひとつ鳴る」だ。

あ、テリーは釣りが大好きです。釣りの好きな075は挙手し、その魅力を教えて下さい。俺は長い時間ひとつの場所に座ってられないお子ちゃまなので、未体験ゾーンです(ばか)。

  ★照井 裕隆くん公式サイト「teruman.com」
http://www.teruman.com

では、オケ付き通し稽古に行ってくる。チャオ。

志士イトウ役-照井裕隆くんと

 

 

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
    絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


24 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<4> ~志士イトウ役 照井 裕隆くん!!!

  1. maki

    テリーイトウ!なんて覚えやすい!
    実は流行らせようと思ってませんか?
    お疲れ様です♪すっかり遅くなってしまいました。
    テリーって、カッコいいあだ名ですね♪そうですか、お付き合いは長いのですね。プロフィールを見てもなかなかの実力者のようです。俳優でダンサーで振り付け師で、ご自身でミュージカルを作られたりと、いろいろと幅広く活躍されているのですね。私が注目したのは、「おどろんぱ」。この時期ガッツリ見てたんですけど~!
    釣りですか。アジ、サバに始まりタチウオ、タイ、ハマチ、あ、ハマチは釣り堀ね。昔はいろいろ釣った経験あり。餌?付けてもらうに決まってるじゃないですか。サオに糸を通してもらうのだって。私は垂らして釣るのみですが、何か?
    波の音を聞きながら、水平線を眺めながら(ちゃんと浮きを見とかんかい)、リラクゼーション効果もあると思いますが、石井さんなら音楽を聴きながらでもいいかもしれません。でもこれは日常から離れたいとか、仕事を忘れたい時向けじゃないですか?そんな時間があるのなら、せっせと新曲を書いたり、観劇やコンサートに足を運びたいですよね。
    今は釣りに行くなら、観劇したいかなぁ。太陽が怖いお年頃でもありますし。
    さてさて。オケ付き通し稽古で、気持ちも更に深まったのではないでしょうか。ヤタガタにテリー、違った、イトウ。二人の重要な志士たちは、揃って動きが機敏そうですから、梅太郎も負けてはいられませんね。ところで進化はメンバー紹介が終わってからですか?
    テリーさんもガン見しなきゃ。見所聴き所いっぱいで、マイ初日はアタフタしそうです。
    ではでは♪おやすみなさい♪

  2. マリモ

    教授こんばんは☆ついに1週間ですネ。
    これからドキ胸の1週間、風通信の一味ご紹介コーナー間に合うのでしょうか(´△`)こちらもスピードアップでお願いしますm(__)m
    照井さんあちらこちらで拝見しております、もちろん蜘蛛女のキスも♡
    エニシングゴーズもいきますよ♪ダンサーさんかと思えば、歌はこれまた安心しきって聞き惚れてしまう歌声。そうミュージカルに大切な要素をさらりすらりと、舞台に存在しているだけで心強い存在なのではないでしょうか?イトウ様、石井さんを宜しくお願いいたします。
    お題の釣りですが、ワタクシ人生で多分最初で最後の珍しい釣りをその昔体験致しました、シーカヤックで(1人1艇)まる一日かけて無人島めぐりの中で、ランチというより、昼めしゲットの為の泳ぎ釣りというものです。
    餌はイカ。釣り針は平仮名の「し」の字のようなものに石ころのような重りが釣り糸についているものを、岩場の浅瀬の海で、静かに泳ぎながら目指す魚につり糸を「どうぞ召し上がれ」と差し出しパクリと食らいついたら自分で泳ぎながら魚くんをゲットするという、シンプル極まりない釣りです。
    無人島に上陸し流木を拾い集め火を起し味噌汁にしていただきました。めちゃ旨です。
    ガイドさんのゲットしたアカバがメイン魚~教授のようにデカいお目目の美味しい魚です。私もかろうじて名も無きお魚ゲット、ええ、ええ、どんな雑魚でも自分で釣ったらめっちゃ嬉しいのでス。
    私が体力ありあまり&野人化していた頃の思い出です。今はミソポタージュおでん文明に感化され、もうあのような暴挙はムリ。人生一度の釣りですが、なんといってもその魅力は自分で釣って食べること(´ε` )ではないでしょうか~~

  3. ジュニパーベリー

    教授 こんばんは。
    はい。覚えました。テリーさん!(お決まりのボケですみません)
    お顔の小さな照井裕隆さん。はじめまして(^O^)/ ブログにもお邪魔してきました。
    爽やかな風が吹くブログでした。
    昨日の渡辺大輔さんと同様、志士姿楽しみにしています。
    いつもの教授の好きな台詞のご紹介。これは観劇の楽しみが増します。
    ありがとうございます。
    あっ!渡辺さんのブログで「キャ!」なハーフなお二人のお写真発見しました。
    釣りは川釣りが好きでした。田舎の川が綺麗でヤマメがつれます。
    田舎に行くと必ず釣りに行ってました。
    夏草の香りと川辺の香りが一瞬に遠い夏の日の思い出と共に蘇りました。
    時代を翔けぬける志士達の結束力が伝わってくるブログでのご紹介。
    今日も風組をここでしっかり感じております。*\(^o^)/*

  4. surumeika

    ブルーニ ポラリスガ ヒカリ
     カズカニ マタタク ヤハン
     スマホニ クチビル フレタラ
     アタタカクテ・・・カナシイ
     
     マリーノ ミギヨコシタニ
     テツモンノナカニ シューケー
     オケイコガンバレ キレイ!

  5. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。晩ご飯は召し上がりましたか。しっかり食べて、お元気に過ごしてくださいね。私は、一孝さんの歌声に癒やされています。ありがとう。一孝さん、早く会いたいです。お稽古、頑張ってね。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  6. ★kaoru★

    こんばんは☆
    お疲れ様でございます~!!
    本日も『天翔過激団』の団員様のご紹介ありがとうございます~(^-^)
    はじめまして…の照井 裕隆さん☆
    先程、少しブログを読んでみたんですけど、とっても読みやすくて
    なかなか楽しいブログで御座いました (´∀`)
    『ミス・サイゴン』から出逢い『蜘蛛女のキス』とー。
    お付き合いが長いのですね `。*:`(*^^*)`。*
    Sweetな声とダンス…
    観劇の時は確認させて頂きます… (^-^)
    釣り… (°)#))<<
    私も釣りが苦手でございます…。
    ジッとしてられない (p_q*)
    長時間ひとつの場所に座ってるのは私も苦手なのです…。 
    それに…お魚のエサのニョロニョロ系 ~nnn(o・ω・)  は触れないので無理だぁ~!
    kazuさん触れるぅ??
    あと1週間…大変な毎日ですがお怪我や体調崩さない様に、気をつけてくださいね(ゝ。∂)

  7. 惠子☆彡

    今日もブログの更新とお写真UPありがとうございます(≧∇≦)♪
    『天翔過激団 風組』通信が始まって、もう〈4〉か〜。
    照井 裕隆さんの御紹介ありがとうございます。
    『天翔ける風に』でも、多くの方々との再会があったのですね♪
    『ミス・サイゴン』で出逢って、『蜘蛛女のキス』でも共演。
    ヤマガタと並ぶ重要な志士イトウの重要な役どころ、しっかり見ます(^^)
    それから…釣りですが…私も長い時間ひとつの場所に座っていられないので、ごめんなさいm(_ _)mです。

  8. まゆりーぬ

    あ、照井さんだ!
    ハムレット2幕冒頭、神父さん(?)の綺麗な歌声に惚れました♪
    ダンスも殺陣もバッチリですよねー。
    はばたきの坂では、あまりに素晴らしい跳び蹴りに、口が開きっぱになったのを覚えています。( ̄○ ̄;)
    ルドルフの、あの変なジャンプ(「変」て。ヾ(^^;) でも観た方にはわかって頂けるかと・笑)は、どうしてああなのか、ずっと不思議に思ってたので、「あれ、なぁに?」ってイノセントに聞いてみて下さいませ☆
    釣りは、魚が好きじゃないので無〜理〜。(>_<)

  9. シェアト

    教授、今晩は! お疲れさまです。
    がははは~(笑)
    本当にオモシロイですね。
    テリーさんがクリス役に合格して、うれしかったが観に行ってない…。
    あらら~。私は観ましたよ!
    テリーさんの声、いい声ですね♪
    先日の「屋根の上のバイオリン弾き」、代役だったのを後から聞きました。
    釣りはやった事、ないです。。
    船に乗りながらの釣りはたぶん船酔いします~(泣)
    今日も頑張ってくださいね♪

  10. P子

    テリーイトウ役の……いえ、志士イトウ役の照井君のご紹介ありがとうございます★
    いいですね!テルマン!
    照井君も、なんて興味深い人物なんでしょう!
    でもごめんなさい。釣り、苦手です。長い時間一つの場所に座っているのはかなり得意ですが、ウニょウニょした餌とか、生の餌をを釣り針に付ける事がどうしても無理です!
    熱いに違いない志士たち、石井さんがこんな風に紹介して下さるので、ますます楽しみになってきました!
    どんなに興味深い経歴、華麗なる経歴でも、パンフレットの限られたスペースにさらりと紹介されているあれだけでは、やはりどうしても表面的な事しか伺い知れません。共演される方の生の声で聞くエピソードほど、素敵な紹介はありません!2人の志士たち、そのファンの皆様も、間違いなくめっちゃ喜んでいますね。っていうか、喜んでいらっしゃいましたね(^_-)
    オケ付き通し稽古!
    いかがでしたか?
    来週の今日には、運命の銃声が一つ鳴っているというわけですね!
    ゾクゾクします。
    才谷!
    ますます熱く翔けていって下さい!運命の日に向かって!
    PS!
    昨夜のBS放送、堪能致しました♪

  11. soraLove

    こんばんは、石井さん。
    はじめまして。渡辺大輔さんのファンの者です。
    昨日、ブログを拝見しまして、大輔さんのところから来ました。
    謝先生をはじめ、石井さん、大輔さんや皆さん、スタッフさん…連日のお稽古おつかれさまです。公開稽古を拝見しただけでも、胸がドキドキして眼が離せませんでした。
    私は大阪で観劇させて頂きます。本番まで あと少し、皆さんお怪我なく頑張って下さいますようにお祈りしています。楽しみにしてお待ちしていますね。
    突然 おじゃまして失礼しました。

  12. け~こ

    わたくし的に内心ほくそ笑んでいる今日のブログであります♪
    『Terry’s Cafe 一杯目』参戦いたしました!
    ガラコンサート風なライブでして、照井さんのオリジナルや『ミス・サイゴン』『ミー&マイ・ガール』などなどからも名曲が並び、RiRiKAさんもゲストでいらして天にも翔けるくらいテンションアップで聴きました♪
    歌や芝居だけでなく、作家としても才能のある方だと思います☆
    釣り・・・好きです♪
    自分でゴカイをつけられます。kazuさんゴカイって知ってる?
    わからなかったら照井さんに聴いてみてね。
    釣りは落ち着きのない人の方が向いていると言われますから、公演が終わったら連れて行ってもらってはいかがですか?
    あと、お稽古の合間に「練乳入りコーヒー」を作ってもらってはいかがでしょ~(^-^)
    おいしいらしいですよ♪

  13. ケイ!

    kazuさん!
    ちわ!ケイです!
    志士イトウ君!!
    見た事ある様な無い様な…。
    写真見ても気取らない普通の兄ちゃん風なお方ですねっ(^-^)
    ダンスが上手い!!ってとこはアタシ的にポイント高いッスo(^o^)o
    でも、テノール!!に関しては今の所アタシの心にはジョン万里生(ハート)が健在中なんでノーコメント
    まぁ〜モリーナちゃんとあっちの世界で生きた事有るお方なら一度は身体の中に075の血が流れたと言う事なんですよねっ?(^-^)
    なら、075の痛みも分かるお方でしょうからさぞや凛々しい男前な志士を演じられる事でしょう(^・^)
    イトウ氏も最後まで怪我なく幕末を生きてほしいですo(^o^)o
    そこの一度は身体に075の血が流れたにも関わらず未だに女心が分からない+かっちょえぇ0105どもはみんなアタシのものよっ!ウフフッ( ´艸`)的な踊れない志士カモノハシ君!!
    今日のオケ付き通し稽古もきしめんパワー全開でガンバだよぉ〜〜〜o(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    PS1.
    【釣り】
    アタシは無理ッス!!
    アタシも長時間同じ場所・同じ姿勢でジーッとしてられない派ですもん(^^;)
    飽き性のアチキには無理でおまっ(^^;)
    アタシも未だに未体験ゾーンだす。
    ってか、多分、アタシの場合はこの先も一生やらないゾーンやと思います(^^;)
    アチキは食べるの専門で十分でおまっ(*^.^*)
    PS2.
    教授ぅ〜!!
    クリエ初日まで後一週間!!
    今のペースじゃ〜一人ずつキャストの紹介してくのは無理なのではσ(^_^;)?
    数人まとめて紹介ってのも有るんかなっ?
    今日も充実した1日を…..(*^-^)ノ
    チャオ〜(^O^)/

  14. うりぼう

    テリーイトウ ‥‥‥笑いました(^w^)ナイス!
    教授、おはようございます♪
    昨日に続き、ご紹介ありがとうございます。
    照井 裕隆さん。
    先日、主宰されてるミュージカルのライヴ映像をいくつか
    見させていただきました。作詞、イイですね。
    感想… 声がイイ☆ 歌がウマイ☆ モット聞きたい☆
        そして、絶対良い人だ☆(^.^)
    『天翔ける風に』がますます楽しみになっています。
    あ、私、釣り好きです。海より川が好き。
    鮎の友釣りしてるオッチャンがかっこよく見えるもんな~(^.^)
    教授、長時間同じ場所にいるのは釣り堀でしょ?
    自然に出ようぜ(笑)
    初日まで一週間!
    オケつき通し稽古、ファイトだす~p( ̄○ ̄)q

  15. saichang

    悪い子なので、真似します(笑)。
    はい、テリーイトウ…と…_φ( ̄ー ̄ )
    ぬぁっ…時間がない…
    オケ付き通し稽古〜いってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

Comments are closed.