「天翔過激団 風組」通信<3> ~志士ヤマガタ役 渡辺大輔くん~

オラ!セニョリータス!コモエスタ?

湿度はあっても水無月の空の下、お元気ですか?

謝先生の目指す「崇高であたたかくて夢が舞い胸が奮える舞台」を作り始めて1ヶ月が過ぎた。1幕を1週間。2幕を3日であたるという”脅威のスピード進行”(マジです Ψ(-◇-)Ψ)だったので、セリフ覚えの悪い俺は時折気絶しそうになったが(笑)、必死に食らいつき、今はむしろいつもの舞台より心が穏やかだ。なぜって?台詞をバッチリ覚えて新しいアイデアにも挑む余裕があるからね(ホントか?)。

ただ、殺陣が存外激しく身体中が痛い。これは慣れるしか無いし、痛くない動きを見つけるしか無い。頑張る。

さて、風組通信の第三回目だが、君たち塾生が大喜びし涎を垂らす(垂らすな!)イケメンを紹介したい。

志士ヤマガタ役  渡辺大輔くん。

大輔とは稽古場でもよく喋るのだが、めちゃくちゃ礼儀正しくて芝居に打ち込む姿勢が熱い。セリフもよく通るし…動きも俊敏…歌声も良い…言葉の一つ一つが、心の動きがダイレクトに入ってくる。驚くべき資質だ。元々ストプレ出身だそうだが、こんな俳優さんがいるとは…要注目だよ。ミュージカル界に風穴を開ける役者だと思う。

さらに….この美貌。この水も滴るナイスフェイス!稽古場で見ていて「か…かっこええ」と思わず呟いてしまった。俺が女子だったら靴箱に手紙を押し込んでいたと思う(笑)。

ヤマガタはかなり重要な役どころ。その目を無理矢理にでも開いて(笑)凝視して欲しい役者さんデス。

俺が大輔のセリフで好きなのは…「門という門から!」だ。靴箱の位置を確認しつつ期待しててくれ。

大輔も「渡辺さんってハーフですか?」とよく聞かれると言う。俺もだ。二人とも純血の日本人なのに。だが、俺と違うのは、大輔は「凛々しいハーフ」…俺は「やましいハーフ」。

そこだ。残念だが仕方がない(再笑)。

凛々しさとやましさの共演をお楽しみに….。

 

志士ヤマガタ役 渡辺大輔くんと.jpg

 

  ★渡辺大輔くん  Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺大輔_(俳優)

  ★渡辺大輔くん オフィシャルブログ『青空』
http://ameblo.jp/watanabe-daisuke/

 

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
    絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


30 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<3> ~志士ヤマガタ役 渡辺大輔くん~

  1. 阿波っ子

    一孝様(≧▽≦)こんばんは~
    仕事猛スピードで終わらせてきた阿波っ子です。
    今日は、一日PCとにらめっこしてました。
    背中は痛いし肩もこりごりです。(笑)
    明日は、5時起き~果たして起きれるのだろうか・・・
    いやぁ、寝れないかもしれない(汗)
    一孝さま(≧▽≦)の歌声聴いて、頑張って寝ます。
    お稽古の筋肉痛。
    筋肉痛には、エアサロンパスがオススメです。
    私も使ってますから(笑)阿波踊りの練習で筋肉痛毎年なってるので。
    あぁ!そろそろ練習でなきゃぁ。

  2. maki

    改めまして、渡辺大輔さんほ、ブログからも礼儀正しさと、真摯にお稽古に向き合われて、日々いろいろな事を吸収されている様子と、青空のように爽やかで優しい若者であることが伝わってきますね♪
    沢山のファンの方々に慕われてらして、演技は石井さんのお墨付きですから、これからが本当に楽しみですね♪
    私は初めて舞台を拝見させて頂きますから、しっかり目をこじ開けて凝視したいと思います。悪寒を走らせるようなことがないか、ちょっと心配。
    これからも仲良くお稽古に励まれてください♪ではでは♪

  3. マリモ

    教授こんばんは☆
    教授..何かやましいコトあるんですか~~~( ̄▽ ̄)~~~なんちゃって。
    凛々しさの反対語的な使われ方ですよネ(^^;
    渡辺大輔さん客家で拝見致しました。鍛え上げた身体でよく通る声のイケメン君です、俊敏な動きなるほどナットク…戦隊モノ経験されてましたネ。
    お写真のハーフ&ハーフ☆まっ眩しいっす。
    凛or疚?と聞かれたら迷わず疚に1票・・・♡(あほ~)
    痛くならないコツ早くマスターして下さいネm(__)m

  4. 惠子☆彡

    今日もブログの更新と素敵なお写真ありがとうございます(≧∇≦)♪
    脅威のスピード進行な舞台作りから…1ヶ月…早いですね…☆
    でも、梅太郎くん素晴らしいです(^^)♪
    日々のお稽古で、どんどん成長して、台詞もバッチリ覚えて、新しいアイデアにも挑む余裕!
    一孝さん、さすがでござ〜ます(≧∇≦)♪
    今日は渡辺大輔さんの御紹介ありがとうございます。
    重要な役どころ。しっかりみますね!
    殺陣のシーンが激しいようですので、お怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね…☆

  5. け~こ

    kazuさん・・・。いったい何人の男子に惚れてしまったのか白状なさいっ!
    惚れっぽい性質ですよねぇ・・・。
    祐二さんには内緒にしておいてあげます(笑)
    渡辺大輔さん。TS『客家』に続き2度目となりますが、パンフ見てもそりゃあもう正真正銘なイケメンさんです♪
    マイ初日では遠慮なく「か…かっこええ」と呟かせていただきます。
    あ、それからついでにkazuさんの靴箱どこか教えてください。
    ドサッと落ちてきそうな手紙の束に私のもムギュ~ッと押し込んでおきますから。
    って、ついでなんかい(笑)

  6. pomme

    こんばんは!
    イケメン団員のお写真ありがとうございます。
    お揃いのTシャツのようですね。
    なんか雰囲気似てるなぁ。
    ★渡辺大輔くん オフィシャルブログ『青空』
    に遊びに行って来ました。知り合いが行くと言っていた
    「ドラキュラ」にもご出演のこと。
    イケメン対決楽しみにしています。(^^♪

  7. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今、テレビで『ショーほど素敵な商売はない』を観ています。古い映画なのにとっても新鮮です。やっぱりミュージカルっていいなぁ(笑)では、ミュージカルの世界に行ってきます。才谷梅太郎さん、愛を込めて見守っています。お稽古頑張ってね♪♪♪

  8. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまでした。素敵な共演者の方々に囲まれて、楽しみですね。愛を込めて見守っています。一孝さん、才谷梅太郎さんとっても素敵ですよ。愛を込めて見守っています♪♪♪

  9. P子

    ソラ!ウツクシーデス!シンカシタ?
    水無月の空の下を、今日も翔けていらっしゃいますか?
    天翔けるイケメン団員の紹介ありがとうございます!
    そうですか!
    彼がヤマガタなんですね!
    関西ぴあWEB版のインタビューもチェックしました★
    熱くてヤマガタらしいハーフの渡辺くん!
    熱くてやましい(爆笑)ハーフの石井さん!
    お二人の舞台での絡み、ハーフ対決、楽しみです★

  10. maki

    おはようございます♪お疲れ様です♪
    「崇高であたたかくて夢が舞い胸が奮える舞台」素敵♪もうすでに胸が奮えるほど期待MAXです♪
    私もブログを拝見するようになって初めて目の当たりにした、謝先生の一幕を一週間二幕を3日で終えるという脅威のスピードと、他にも仕事を抱えながらそれに食らいついこられた石井さんに、人間その気になれば出来ないことはないというか、人の持つ潜在能力の凄さというものをですね、考えさせられましたよ。
    そしてその余裕たるや、素晴らしいですね!是非、今後のお稽古に活かされてください♪
    ヤマガタの渡辺大輔くんですね。おお!本当に!石井さんとはまた違ったハーフでイケメンです!
    早速クリックしてブログを覗いたらば!綺麗な空の写真が一杯!空が好きな人に悪い人はいないでしょう♪そして、そう、コメント数が、すでにモテモテであることを物語っていますね。
    もうこんなにモテモテだから、いいんじゃないでしょうか。私はやましい方を応援したいと思います(*≧∇≦*)ノなんちゃってなんちゃって~♪

  11. シェアト

    教授、毎日お稽古お疲れさまでっす!!
    お疲れで身体中が痛い時に風組通信、ありがとうございます~~~!
    重要な役どころのヤマガタですね。渡辺大輔さん!
    ホントだぁ!! イケメンっすね!
    でも私は左のやましいハーフの人がタイプですよ♡♡
    靴箱に手紙を押し込むって(笑)
    今日もお元気で!

  12. ★kaoru★

    kazuさん、こんにちは (ゝ。∂)
    身体の痛みに耐えながら、お稽古中かな…?
    台詞をバッチリ覚えて新しいアイデアに挑む余裕のあるkazuちゃん…☆
    『ここは、こうしたほうがいいんじゃないかな?』とか
    役に入っていくうちに色々な事が浮かんできてるのかな?(ほんまやんなぁ?)
    素敵です…☆.。.:*・゜
    身体中の痛さが気になります…。
    痛くない動きを見つけてくださいね。
    お稽古はもちろん、公演中にもお怪我や危険が伴うと大変ですから…。
    その大きな瞳で剣先や人の動きをみて、防衛してくださいね
    はじめまして…の渡部大輔さん… (^-^)
    少し前にブログを拝見しては『コメント数すげぇ~!』って思って時々見てました。
    お稽古風景は髪をハーフアップにしてらっしゃるから一瞬、祐二さんと
    見間違えたりしました… ^^;。
    kazuさんが女子だったら靴箱に手紙を押し込み…ふ、ふるい…。 (*/∇\*)キャ
    靴箱の位置を確認しつつ期待しておきます… (*^^*)
    やましいハーフ… (//∇//)
    笑ってしまいました…。
    否定しません…(あかんやろ!)
    今日もお稽古気をつけてね…。
    やましい女より。

  13. 阿波っ子

    鴨嘴梅太郎様(≧▽≦)こんにちは。
    今から出勤の阿波っ子です。
    ぉお!!!
    ダブルイケメン写真素敵どす~。
    素敵なお写真で今日一日仕事頑張れま~す。(^^)v
    大輔さんファンの友人に見せたらきっと喜びそう!
    大阪公演には、大輔さんファンの友人と二人で観劇予定
    なんです。
    いつもなら(大阪公演)、一匹狼っ子で観劇に行くのだけれど。
    やましいハーフって(笑)
    やましいハーフ鴨嘴梅太郎様でも、阿波っ子にとっては、
    超イケメンな方です。
    おっと‥‥仕事行ってきます。

  14. 優子o(^-^)o

    殺陣稽古で 身体中が痛む中、
    ブログの更新♪ありがとうございます♪(*^〇^*)ノ♪
    ホントだ!!ハーフみたいなホリの深いお顔立ちツーショット♪♪♪
    南蕪阿弥陀仏…南蕪阿弥陀仏…あ☆拝んでしまいました(笑)♪
    『爽やか系ハーフ』と『濃厚系ハーフ』?
    『北欧系ハーフ』と『南方系ハーフ』?
    ダメだ!愛おしさが邪魔して 中途半端なボケになる(笑)!
    修行が足りませなんだ…。( ̄▽ ̄;)
    「門という門から!」でございますね!しかと心得ました♪しからばこれにて…シュタッ! ドテッ☆

  15. ケイ!

    やましいハーフのカモノハシ君!!
    こんにちわ!ケイです!
    少しは腰の痛み取れましたか?
    人って使ってる様で全筋肉使えてないから普段遣らない動きをすれば自ずと痛みは生じるもの…。
    早く動きを身体に覚えさせて楽に動ける様になって下さいねo(^o^)o
    後は、上手く力を抜く方法と向きを見いだして下さいませっ(*^.^*)
    カモちゃ〜ん!!!
    精進あるのみざんすよぉ〜〜〜ヽ(≧▽≦)/
    凛々しいハーフの大輔君!!
    チラシの裏面の写真見た時から「おぉ〜!!ヴィジュアル系バンドのヴォーカルに居そうな今風のかっちょえぇ子やなぁ〜(#^.^#)」と思っちょりましたp(^-^)q
    おまけに身長180cmに趣味がサーフィンって…(☆▽☆ )
    益々、075が憧れる爽やかマリンブルー系の男子ですなっ(^・^)
    まさに、潮風と前髪から滴る海水が似合いそう〜ヾ(^▽^)ノ
    アタシャ、ヨダレだけやなく妄想しまくりですわよぉ〜ヽ(゜▽、゜)ノ
    是非一度、波乗り姿を見て見とうござ〜ますぅ〜o(〃▽〃)o
    っで!!
    そこの波乗りはもちろんチャリンコにも乗りなさそうなやましいハーフさん!!(*≧m≦*)
    聞太パパ<カモノハシ君<ヤマガタ君
    って、これは片思い止まりな一方通行の恋なのでしょうかぁ〜σ(^_^;)?
    呉々も『禁断の恋の嵐』を吹かさないで下さいませぇ(^・^)
    カモノハシ君!!
    今日も1日、おきばりやすぅ(^・^)/
    チャオ(^-^)/~~

Comments are closed.