鴨嘴 梅太郎より

こんにちは。6月のマドモアゼル。待望の週末でしょうから観劇に勤しんでいることと思います。( ´Д`)y━・~~ 

わたくし…..鴨嘴 梅太郎でございます。

昨日、俺の演技を見守る謝先生の”優しい瞳”を見て昇進を決めました。梅太郎を見て…確かな覚悟でうなずいていた気がするからだ。ただノートに目線をおとしただけなのか…五分五分の確率だが…自分に有利に考えよう(笑)。

鴨嘴は知っていますか?体調50~60cmと小柄だが、嘴と毒を持っているのだ。どや?強そうやないか!!っってどこが(笑)?

とにかく哺乳類はキープした。それでよしとして下さい。でも早く人間にならなきゃ初日に間に合わない(あほ)。

本日のお題:初日までに才谷梅太郎になれると思いますか(え?)?哺乳類の次はどこに向かうと思いますか(は?)?

鴨嘴

 

さて、今日は報告すべきことが沢山だ!

まずは、田中公平さんとコラボレートさせていただいた新曲『君のポラリス』(作曲:田中公平さん  作詞:石井一孝)のCD化が決まりました。『天翔ける風に』の大阪公演が終わったらレコーディングに入る予定です。どんな仕上がりになるのでしょうか?もっとコード進行が難しくなってたりして(笑)。お楽しみに….。ヽ( ‘∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆

『One Night Collaboration』にて田中公平さんと

 

★本日より、石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋
    一般発売開始致します。

日時:8月4日(日)  マチネ 13:00  ソワレ  16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     6月15日  当サイトにて発売開始!!
   夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


37 thoughts on “鴨嘴 梅太郎より

  1. pomme

    こんばんは」
    本日はお稽古日でした。
    カモノハシは知っておりましたが、漢字で書くと
    鴨嘴なんですね。な~るほど。
    勉強になりました。
    そして、そして『君のポラリス』CD化おめでとうございます。
    「お題」
    一言、大丈夫でっしょ。!!(^^)!
    梅雨空の日々が続くようですが、お稽古頑張ってください。(^.^)/~~~

  2. みさ

    一孝さんへ
    あっ!カモノハシ〜しかも画像まで(笑)と思っていたら、凄いお知らせが!!
    『君のポラリス』CD化おめでとうございます!!
    優しさ溢れる名曲☆早期実現本当に良かったですね。とてもとても嬉しいです。
    たくさんの夢をたぐりよせ、確実に形にされていく一孝さんを心から尊敬します。
    是非この勢いで一気に人間『才谷梅太郎』さんへ!!
    応援していますよ〜(^-^)
    どうぞお身体を大切に。

  3. ケイ!

    鴨嘴 梅太郎様!!
    お疲れ様です!ケイです!
    お出掛けの帰り途中でおまっ(^-^)
    カモノハシって読めんくて何度も「カモ(・・? カモ(・・? カモ(・・? 」って止まってましたっ(^^;)
    動物好きなアタイは勿論、カモノハシ君知ってましたよぉ〜o(^o^)o
    カモノハシ君!!好きでおまっ(^-^)
    クチバシはしっかりしてるのに寸胴で水かき付きの短い手足をジタバタしながら泳ぐ姿が可愛いでおまっo(^o^)o
    昔、ビーバーとかカモノハシ君を飼ってみたいと思っとりました(^・^)
    っで!!
    今日のお題!!
    はいっ(^O^)/
    教授ぅ!!
    梅ちゃんは相当水の中がお好きの様なので人間・才谷梅太郎にはなれないと思います(^・^)
    いやっ!!
    むしろ、なる気が無いと思われますっ(^O^)
    次は何になるか!?と問われれば、やっぱり、飛べないペンギンちゃんでしょうかσ(^_^;)?
    あの足の上に卵乗っけて子育てする姿が可愛ゆいっすよo(*^.^*)o
    っで!!
    クリエ初日にはせめて比較的人間に近い『温泉に浸かるコザル』位にはおなりなさいませ(*≧m≦*)
    お待ちしておりおまっ(*^-^)ノ
    【君のポラリス】
    アノ「君の為に書いた」と言われる主人公が「君と僕」のアノ曲をCD化しちゃうのですねっっっ(☆▽☆ )
    わぁ〜いo(^o^)o
    これで、南半球に居ようが北半球に居ようが「アタシのポラリス」は空を見上げなくてもアタシの直ぐ傍で愛を語り掛けてくれるのですねっっっ(〃▽〃)
    ジューンブライドな季節に告知有難うございます(^^)ノシ
    教授ぅ!!
    こりゃ〜アルバムとシングル発売記念ライヴ♪を開催せにゃ〜なりませぬなっ(*⌒▽⌒*)
    8.4の尾張・ミュージカル講座で歌ってくれちゃったりなんかしちゃってくれても宜しくてよっ(*^.^*)
    まぁ〜何はともあれ先ずは梅ちゃん頑張らにゃ〜やねっ(^-^)
    kazuさぁ〜ん!
    クリエ初日に向けてラストスパート ガンバだよぉ〜o(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    S U (^-^)/~~

  4. かおり

    待ちに待った週末。
    残念ながら観劇ではありませんが、のんびりお買い物を楽しんでまいりました。
    このたびは鴨嘴昇進、おめでとうございます。
    ジュゴンからカモノハシ…なんだか微妙な気がしないでもないけど、一応、地上を歩くことはできますね。口もとんがってるし(笑)
    哺乳類の次も哺乳類でお願いします。
    そして、晴れて人間・才谷梅太郎として初日を迎える…と。
    だいじょぶ。カズさんならできる!今はカモノハシでも!
    ビリーブ自分!
    今日はお知らせがいっぱいで、ウキウキです。
    待望の『君のポラリス』CD化!
    新たなアレンジで聴けちゃうのでしょうか。
    楽しみがまた増えました(*^◯^*)
    じゃ、『A Whole New World』の練習してきますね。(え?)

  5. 惠子☆彡

    今日も中身の濃いブログの更新ありがとうございます(≧∇≦)
    『鴨嘴』…カモノハシ
    今日も漢字のお勉強させていただきました(^^)!
    もう、書けるようになりました(笑)
    ちょっとずつちょっとずつの進化…哺乳類…(^^)
    開幕が近づいてきてるから、そろそろ人間にならないとだよ!
    う〜…ん、それとももうひとつ哺乳類する?
    イルカ…ラッコ…
    どうだっ(≧∇≦)
    じょうだんです(^○^)
    そして…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    こんなに早く『君のポラリス』が、CD化(◎o◎)!
    嬉しすぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    公平さん☆一孝さん☆
    ありがとうございます…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(≧∇≦)
    『君のポラリス』が毎日、フルで聴ける夢の実現…☆彡
    楽しみにしています(^^)♪

  6. あんず

    教授こんにちは( ̄Д ̄)ノ
    待望の週末は筋肉痛とともに幕開けです。
    えぇ…昨日ライブでノリまくったもので(ノ∀`) ←どうでもいい情報ですな(笑)
    盛り上がり過ぎて、会場に日傘を忘れてきましたとさ(ばか)。 ←更にどうでもいい情報(再笑)
    明日もお隣の県に追っかけライブ参戦で~す。楽しみだ~ヽ(*´∀`)ノ ←もはやどうでも…ピー(略)
    そして…なによりも『君のポラリス』CD化にびっくりな週末でございます(;゚Д゚)!!!!!
    ↑コノ行 大文字で(笑)
    なんなら1曲といわず、アノ曲やアノ曲のCD化も…。ダメですかねぇ?教授ぅ~?(ボソッ)
    さてさて鴨嘴への昇進おめでとうございます♪
    お題ですが、初日までに才谷梅太郎になっていただかないと困ります!
    ってゆーか、なってくださいっ!!!(笑)
    哺乳類の次か~、両生類にはなりましたっけ?いやいや…待て待て…そんなことより…
    そろそろ【陸】に上がってください!
    あまり水に浸かりすぎるとワカメに逆戻りしかねませんからーーーっ!!!(大笑)
    早く人間になれるように、お稽古頑張ってください♪o(`・ω・´)oガンバ—♪

  7. シェアト

    教授、こんにちは~!!
    週末でも仕事です、私!!お疲れさまです!!
    君のポラリス~♪CD化、おめでとうございます♪
    教授の歌うCDが増えて、嬉しいです!
    立て続けに嬉しい事が続き、キャア~♪
    こちらも楽しみに待ってます。
    カモノハシってこんな漢字書くのか~。勉強になりますね!
    って、ドンドン難しい漢字の生き物になりますね(笑)!
    哺乳類の次は、宇宙人とか?(笑)
    楽しみに待ってます~!!

  8. ハイジ

    カモノハシさま、うれしいお知らせありがとうございます! 『君のポラリス』CD化!
    メロディーもさることながら、大きな慈愛めいた歌詞に感動したんですよね。とうとう、みんなのお父さんになっちゃった、みたいな。
    カモノハシの次は、じゃあドラゴンで! 謝先生の世界であばれてください。

  9. 優子o(^-^)o

    ええ~~~っ♪♪O(≧∇≦)o♪♪
    ホントですか!?ホントですか!?……o(゚◇゚)o……
    『君のポラリス』のCD化が決定したなんて!!
    う、嬉し過ぎる。。。(T_T)(T_T)(T_T)♪♪♪
    夢みたい。。。(*^〇^*)こんなに早くCD化が実現するなんて。。。♪♪♪
    それって、フルコーラスをいつでも聴けるようになるってことですよね♪♪♪
    転んだり凹んだりすることの多い私の人生にとって、この上ない朗報デス!!(*^〇^*)
    『Treasures in my life』の発売だけで十分過ぎるほどの幸せなのに。。。
    神様、かず様、公平様♪
    ありがとうございます♪(^人^)♪
    これまた 楽しみに楽しみに お待ちしています(^0^)/♪
    は~っ。。。(*_*)嬉しすぎてドキドキしちゃう♪
    それから♪それから♪
    カモノハシ梅太郎さん(笑)♪昇進、おめでとうございます(*^▽^)/♪♪♪
    またまた意表を突く昇進(笑)!!ヤラレました!!O(≧∇≦)o
    ひらべったい嘴が、ドナルドダックみたいで カワイ~イ♪♪♪(笑)
    お稽古、お疲れさまですm(._.)m♪
    皆さまにお怪我のありませんようお祈りします。

  10. P子

    ポラリス~っ!ダビデ~っ!言の葉ちゃんっ!
    あ。違った。カモノハシ。
    カモノハシ!?
    これまた最高に嬉しいお知らせと(☆。☆)、微妙な進化報告(笑)、その他を、贅沢にありがとうございます!
    明日までに人間に…という大胆予想をされていた気がしましたが、もう少し時間がかかりそうですね(笑)
    エリマキトカゲ。に寄り道。
    なんていかがでしょう。あのシャシャシャシャッと翔ける感じと、エリマキを広げて威嚇する感じが、ダンサブルな殺陣の動きにもマッチ。
    お出かけ前に選んだアクセサリーは、星座モチーフなポラリス系ネックレス。ルンルン♪
    ではでは、進化型土曜日を、お過ごし下さいませ!!!
    待ちに待った週末。教授の分も、しっかり観劇しておきますからっ!

  11. maki

    コラボCD決定!ってなんのこっちゃでしたね♪
    「君のポラリス」CD化♪どんな風にCDになるんでしょうね♪
    辣腕ミュージシャンが揃うのでしょうか。ついでに他にも何か入れてくれないかな~~ 公平さん♪石井さんのCD化されてない曲とか♪なんて♪ちょっとこっそり書いてみただけ~♪

  12. ikuko

    こんにちは♪
    全然、待望の週末ではありません…(笑)。
    鴨嘴の話なんかどーでもいい!(笑)
    「君のポラリス」がCD化…
    なんて素敵♪
    夢かしら!!
    6月の風に乗って、夢のような便りが舞い降りてきた感じ…。
    ああ、もっとコード進行が難しくなっていますように(笑)。
    …興奮して寝られん!!
    …まだ昼か(笑)。
    とりあえず鴨嘴くん、頑張ってね♪

  13. ★kaoru★

    (´;ω;`) 
    チラッ(pω・q)  kazuさん、お疲れ様でございます…。
    ただいま一人…感激中。  (p_q*)シクシク
    ゥェ―――。゚(PД`q)゚゚。―――ン!!!
    『君のポラリス』のCD化 ☆.。.:*・゜
    こんなに早く実現するなんて…。 。・゚・(ノε`)・゚・。
    嬉しくて♪嬉しくて♪♪
    今日はエイプリルフールじゃないょね?
    もぅ、とっくに過ぎたよね?
    嬉しすぎます…  (*´艸`*)
    『鴨嘴』
    今日も何て読むのか?わかりませんでした。
    見たのも初めてでございます。
    尖った唇♪(´ε`*)と、毒を吐くのではなく…オモろい事を言って
    なんやら優しい言葉を発するkazuさんにピッタリじゃござ~ませんか? (*^_^*)
    本日のお題…☆.。.:*・゜
    初日までに才谷梅太郎になれてると思います…☆
    ずっと哺乳類をキープしてる気がします… (≧∇≦)

  14. うりぼう

    教授、こんにちは~!
    鴨嘴 梅太郎 !! ご昇進おめでとうございます☆(≧∇≦)
    鴨嘴はICOCAのマスコットキャラです。イコちゃん♪
    めちゃ馴染みあります(^.^)
    鴨嘴は哺乳類だけど卵から生まれるんだって。一歩後退か?(笑)
    しかし、巨大なジュゴンからエライこじんまりとしたモノに
    変わりましたな(^w^) 毒出さないでね。
    ☆☆☆☆☆☆(≧∇≦)☆(≧∇≦)☆☆☆☆☆☆
    『君のポラリス』のCD化!!!!!!
        嬉しすぎるぅぅぅぅうう~
    こんなに嬉しいことが続いて良いのでしょうか(*^^*)
    今朝の公平さんブログで気になってたのですが、もう既に
    お話が進んでいたんですね((o(^∇^)o))ワクワクします♪
    8月の名古屋も盛りだくさんですね☆
    教授が嬉しそうに話すトークも、一瞬にしてキャラに変身する
    ミュージカルコンサートも暑い名古屋もめちゃ楽しみです。
    お題。
    初日までに才谷梅太郎になれるかどうかは、教授しだい!
    いつも通り、自分を信じて!!
    鴨嘴の先進性と機能性を活かして前進前進!!!
    もう寄り道せず、全うな人間になっておくんなせぇ。
    応援しておりますp(・∩・)q ガンバ!

  15. maki

    嘴が読めませんでした。
    カモのクチバシと書いてカモノハシなんですね。鴨嘴。勉強になります。もはや珍獣シリーズですね。カモノハシって哺乳類だけど、卵を生むんですよね。まだ哺乳類といっても中途半端ではありますが、再び陸に上がれるようになって何よりです♪
    あの~~哺乳類の次って、どういう意味ですか?一体どこへ向かおうというのですか?また人間から遠ざかる可能性もあるということですか?ええ~~。そんな~~。
    じゃあ、鳥類で。まだ出てきてないから。
    そして!コラボCD決定!おめでとうございます!
    あんなにハッキリ仰っていたから、話はいずれ順調に進むんだろうなぁとは思ってましたけど、思っていたより早く取りかかれるようで嬉しいです♪
    わ~~♪ポラリス完全版が聴ける~~♪お風呂場ヴァージョンも、あれはあれで好きですけど♪21周年を迎えた今年も、記憶に残るとっても良い年になりそうですね♪
    今日も怪我なく元気に稽古に励まれますように♪

Comments are closed.