「天翔過激団 風組」通信

 
5月最終週。グーテンモル元気ですか?「天翔過激団 風組」は、組長の謝さんの元”史上最高速度の稽古”を経験しています。加速時の「G」がすごくて時折顔は歪むし、身体は軋むし、その都度振り落とされそうですが、必死について行っております。
 
 
 
昨日の稽古であたくし目出度く昇進しました。渥美軍曹の殺陣指導の意味を理解した気がしたからです。謝さんから「昇進して良し」と言われたからではありません。自分に優しい俺の勝手な判断ですが…何か(笑)?
 
 
 
ジュゴン梅太郎です!!
 
 
 
海中におりますが、立派な哺乳綱だ。哺乳綱って何だ?まあ哺乳類の一種だろ?絶滅危惧種らしいので優しく温かく接してくれ(ばか)。本種のみでジュゴン科を構成しているとのこと。なんか孤高の戦士みたいで俺にピッタリだと思わんか(あほ)?
 
 
 
ジュゴン
 
 
 
 
ジュゴン(Dugong dugon)は、哺乳綱カイギュウ目(海牛目)ジュゴン科ジュゴン属に分類される哺乳類。本種のみでジュゴン属を構成し、現生種では本種のみでジュゴン科を構成する。
 
 
 
 
お題:ジュゴンを知ってましたか?ジュゴンは好きですか?「天翔過激団」の他の組名称を募集中。
 
 
 
いざ出勤。

38 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。ジュゴン梅太郎さんは人間に昇格されましたか。今日も楽しくお稽古をしてくれますように、愛を込めて見守っています。私はこれから一孝さんの歌声に癒やされたいと思います♪♪♪

  2. 独り言ジュリアン

     ママの一番好きな果物は、西瓜なので、あとで買って来よう~
     
     電車の切符は、カードで無くて、必ず現金で買って、スイーッ過!
     KAZUさまは、何て素晴らしい言葉を沢山ご存知なのかしら・・・
     久ぶりの夕暮れ時のお風呂あがり~忽ち日常業務に戻ります。
     『我 今 君ヲ 逢瀬ニ 誘ワン(notワンコ) ト 欲ッス』ニャア!
     
     『天翔ける風』は、非常に高度な言語領域に到達しつつありますね!
     ☆ポラリス組☆ 大宇宙の要で地球を感じられる大切なお星さま音楽
     
     
     
     

  3. maki

    はい。立ち直りが早い私。
    ここはジュゴン梅太郎が雨男であること、そして天翔けるという空に因んで気象より、晴れ組、雨組、曇組、雪組、嵐組、雷組、霧組、雹組、霙組はどうかと。ちょっと多すぎ?

  4. maki

    あ!組名でしたか!
    きゃあ。やだ。め~~~~っちゃ勘違い。穴があったら入りたい~~ヾ(*≧∇≦*)ノ゛てへへ~♪

  5. 通りすがりの男(maki)

    ちわっす!兄貴!ジュゴン昇進っすか!おめでとうございます!
    いや~~こりゃまた誰もが想像もしなかった昇進ぶりっすね!ジュゴン科ってこれだけっすか!知らなかったぜ!孤高っすよ!孤高っす!
    しっかし、これが人魚ねぇ。どこをどうしたらボンキュッボン♪の色っぺぇお姉さんになるんすかね?
    ところで兄貴はジュゴンが人魚のモデルって、知ってたっすか?知らずに人に近づき過ぎてしまった!なんて思ってないっすよね?ならいいっすけど!
    兄貴って、みんなの知らないことを知ってるかと思えば、みんなが知ってることを知らなかったりする可愛いとこあるっすからね!へへ!
    グループ名っすか!?難しいなぁ。行くぜ!天翔戦隊風レンジャー!ってのは?竜巻、つむじ、とかいろいろあったりして!ちょいと調べてみたんすけど、風の名前って2000以上あるらしいっすよ!
    油風ってのがあったっすけど……兄貴……いやっすよね。これは別に油っぽい風じゃなくて、4月頃吹く南よりの穏やかな風らしいっす。韋駄天台風なんてのがいいんじゃないっすか?速いっすよ!
    悪風は、暴風。毒気を含む風。くさい風。圭吾さんかな、こりゃ。くさいってのは伏せときましょう!
    あ、綺麗な名前の風も見つけたっす!吹花擘柳(すいかはくりゅう)っす!花をそっと吹き開かせ柳の芽を割き分けるようにそよぐ風っす!これ、こむちゃんにピッタリじゃないっすか?
    八重の潮風ってのは、遥か遠くの海から吹いてくる風。清明風ってのもいいっすよ!春分を境に明るさを増してくる南東から吹く風っす!青嵐、火風、神風、恵風、朝風、いろいろあるっす!
    各自好きな風になりゃいいっすね!風レンジャーだな!やっぱり!じゃ!また!

  6. 何故か涙ジュリアン

     謝飴×KAZU  ☆鞭飴生長梅太郎☆
     春雨×KAZU  ☆水も滴る伊達男☆
     海女×KAZU  ☆アワビ太郎☆
     甘×KAZU   ☆甘えん坊☆ ダーリン!
     小川未明の『赤い蝋燭と人魚』は・・・切ないですね。
     蝋燭を真っ赤に塗りつぶしてしまうくだりは・・・幼心に、
     断腸の思いでした。
     水泡に帰す・・・余りに切ない。
     ちひろの挿絵の一冊は、今でも心の宝物です。
     貴方に逢いたい 今すぐ逢いたい 人魚はいつも願っていたでしょうね。
     

  7. ikuko

    ジュゴン…ですか?
    また急にデッかくなったもんだね~!
    何を食べて、何時間寝て、どう細胞分裂したら
    蝗からジュゴンになるのですか!?
    ハイハイ…満身創痍の絶滅危惧種だから優しくしてあげますわよ(笑)。( p _ ; ) ヾ ( ´ ∀ ` )
    ジュゴンが人魚のモデルと知った時、
    幼い頃からイメージしていたリトルマーメイドの姿が
    音を立てて崩れていった…(笑)。
    「天翔過激団」…さすが梅太郎さま。
    歌劇と過激を掛けてるのですね♪
    組名ねぇ…
    皆さん殺陣で傷だらけでしょうから「青痣組」「赤痣組」で。
    あっ、梅太郎ちゃんはまだ赤ちゃんだから「蒙古斑組」かな?(笑)
    …すまん( ノД`)…

  8. maki

    そういえば、近所に「天翔」という天ぷらが大変美味しいお店があるんですよ♪
    では食べ物繋がりで。ぎっしり仲良く海の幸が乗っている天翔特盛海鮮丼が「天翔風海鮮団」というメニューで出ている呈で。これなら「風」も入ります。こいつは極上の旨さですぜ!お兄さん!
    でも「天翔過激団 風組」もなかなか素敵ですけどね♪

  9. スイカ

    一孝さん、ジュゴン梅太郎さんに昇格おめでとうございます(笑)ジュゴンは大好きです。幼いころ、人魚のモデルになったと聞いて…イメージとは違っていたけれど、可愛い顔に癒やされたのを覚えています。授乳をする姿が人間のようだということは、間違いなく哺乳類ですね(笑)もう少しで、人間才谷梅太郎さんに昇格されるのでしょうね。私はクジラもイルカも好きです。今日も愛を込めて見守ミ・lt;??<・lt;タヒ?

  10. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    やっと陸に上がったかと思ったのに蝗→ジュゴンになったんですか?
    また、海に戻ったんですね(^^;)
    梅太郎さんは海がお好きなご様子ですなっ(^^;)
    ジュゴン!!
    もちろん知ってますよぉ〜o(^o^)o
    ブヨブヨしてるけど、つぶらな瞳が可愛ゆいッス(*^.^*)
    確か、ジュゴンちゃんも鮑君と同じ様に海藻食べてたはず…。
    海豚ちゃんと違って動きはゆっくりだけど憎めない奴ですぞっ(*^.^*)
    『天翔過激団 風組』
    なんだか、火でも吹きそうな名前ですねっ(*’-‘)
    ぅん〜ン!?
    過激団の他の組名ねぇ〜(・・?
    組名だけ変えるとなるとぉ〜(・・?
    ●ドタバタ組
    ●崖っぷち組
    ●謝勤(シャキ〜ン)組
    →日々、謝先生の元へ出勤してるのと、剣が触れ合う時の音をかけてみた(^^;)
    ダメだっ!
    良いのが浮かんで来ないやぁ〜σ(^_^;)?
    やっぱ『風組』が一番しっくり合ってるのでは?(^^;)
    ジュゴンちゃん!
    海水温度もだいぶ上がって泳ぎやすくなって来てるだろうから早くス〜イ ス〜イ自由に泳ぎ回れる様に稽古頑張ってねんっo(^o^)o

  11. P子

    いいですね~
    どこまでもヘンテコを極めていらっしゃいますね~
    ジュゴン!
    そう来ましたか~
    予測不能、変幻自在ですね~
    ジュゴンとの出逢いは、私も衝撃的でした。 人魚って!Σ( ̄□ ̄;)と、ツッコミました。
    なんとまさかの過激団!
    風組。爽やかですね。
    風組ときたら、花組、鳥組、月組で、花鳥風月。最近、美しい自然の風景を愛でる風流な雰囲気もある教授と、素敵なお仲間の皆様にぴったりじゃないかしら♪と、勝手に思いました★江戸時代、風流な文化が沢山ありましたし★
    あ。一組足りませんね。
    5組目は、「骨組」でいかがでしょう!!!
    次なる進化更なる変化。楽しみにしています!

  12. みさ

    一孝さんへ
    毎日の猛稽古お疲れ様です!!
    わぁ〜ジュゴンに昇進ですか(*^^*)
    私も小学校の修学旅行で初めて見ました。
    おっきくて、愛嬌があり皆に大人気でしたよ!!
    風組…颯爽として勢いがあり素敵ですね。また考えてみます。
    今日もお身体を大切に。心から応援しています。

  13. maki

    あ!食材じゃない!そしてお題が!
    じゃあ、パッと思いついたもので。皆さん謝先生の荒海で揉まれる海の幸、しかもアットホーム。というわけで、天翔けるサザエさん一家→「天翔磯野家」

  14. かおり

    どぅわっはっはっはー(≧∇≦)
    蝗からジュゴンですか?!
    めっちゃでっかくなりましたねー。
    ジュゴンって、海の貴婦人とも言われ、人魚のモデルにもなったという話も聞いたことがあります。
    梅ちゃんのエレガントな面も見られるのでしょうか(笑)
    小学校の修学旅行。
    鳥羽水族館で初めて見たでっかいジュゴンに「これが人魚か?!」と、衝撃を覚えたことを思い出しました。
    ジュゴン梅太郎さん、今日も風組でがんばってください!

  15. maki

    おはようございます♪
    ジュゴンですか!?
    それは素晴らしい!もちろん知ってますよ!子どもを抱えて海から顔を出す様がまるで人間のようで、人魚が生まれたといわれる動物です。これはかなり人間に近づいたと言えるのではないでしょうか?やはり蝗の素晴らしい脚力で、数段飛びで進化されたようですね♪流石!飛び級昇進おめでとうございます♪
    加速時の「G」で顔が歪むのに笑ってしまいました♪想像してしまったではないですか。よくついてこられましたね。えらいえらい。「G」で顔が歪む「G」ぷっ!(*≧m≦*)
    ではでは♪荒海に舞い戻ったジュゴン梅太郎、頑張って下さいね♪

Comments are closed.