★『天翔ける風に』公開稽古映像 ~ エントレ版 ~ 謝先生、大好きです。

 
おはよう。俺が生死を分けるほどの忙しさだというのに、のんびり顔で土日の観劇に浮かれているであろうマドモアゼルの皆様。さあ何を観るんだ?正直に言ってごらん…ウエヘヘヘヘ。って変態か(笑)!!!
 
 
 
さて、昨日の問題「とあるイベント」の答えだが、いやあ勘のいい075がいるもんだね~。浮気なんてしたら1秒で見破られそうだね~。怖いね~。見逃してくれないよね~。っって浮気が前提か(笑)!
 
 
 
勘のいい方々の予想通り、公開稽古の収録でした。『Tomorrow Morning』の時もこういった公開稽古があったが、これがね、なかなか緊張感があるんだよね。まだ完全に完成していないものをお見せするわけだから、テンションがピ~ンと張りつめるわけだ。
 
 
 
「間違ったらどうしよう、しっかりしなければ」
「間違ってもいいんだ、稽古なんだから…」
 
 
 
この2つの考えが頭の中をグルグル巡っていたが、俺の心を鎮めてくれたのはコムちゃん(朝海ひかるさん)を始め最高の共演者の笑顔だった。デュエットの最中にも「カズさんならできる…カズさんならできる」…コムちゃんが優しい瞳で語ってくれた。10mくらい離れた稽古場の片隅から、ひげ面の男(ポルちゃん)も「カズさんなら頑張れる!いけいけ」とオーラを飛ばしてくれていた。俺は優しい仲間が大好きだ。他力本願健在です(あほ)。
 
 
 
もしよかったら俺たちの『天翔ける奮闘記』をご覧下さい。めっちゃ仲良さそうなのが伝わるかな?
 
 
 
 
  ★ミュージカル「天翔ける風に」公開稽古映像「エントレ版」 @昨日
 
 
 
 
 
本番まで2週間ちょっと。まだまだブラッシュアップしたいことが山積みだが、一つ一つ頑張ります。ちなみに、本日、渥美先生の殺陣特訓なので「鼈 梅太郎」から降格の怖れあり…。やっとできた骨をバキバキに折られるやもしれん。そしたら慰めてね(笑)。
 
 
 
俺たちが健やかに笑顔でいられるのは….謝珠栄先生のおかげや。あったかくてユーモア満点で、優しくて懐が深い。演劇を愛し、キャストとスタッフを分け隔てなく大切にしてくれる。
 
 
 
もうめっちゃ可愛い方だ。
 
 
 
人を感動させられるのは、やはりこういう素敵な「人間力」のある方の作品なんだよね。
 
 
 
謝先生、大好きです!どんなにツラくてもついて行きます!だから時折褒めてね(爆笑)!
 
 
 
 
お題:謝先生にお伝えするのでメセージをお書き下さい。
 
 
 
 
CA3F0005
 

27 thoughts on “★『天翔ける風に』公開稽古映像 ~ エントレ版 ~ 謝先生、大好きです。

  1. ★kaoru★

    kazuさん(*^^*)
    今日もお稽古お疲れ様です…m(_ _)m
    そして公開稽古の映像のご紹介ありがとうございます (≧∇≦)
    昨晩『公開稽古』の映像をドキドキしながら観ました…
    梅太郎さんの素敵な歌声に酔いしれ…
    殺陣のシーンではハラハラし…
    少し拝見しただけでも鼓動と脈拍とボルテージがあがってしまいました。 
    謝先生へ…☆.。.:*・゜
    はじめまして… 
    いつもkazuさんが、お世話になっております… m(_ _)m
    ここ数年、kazuさんをキッカケに舞台を拝見するょうになり…。
    現在もkazuさんメインでしか舞台を観てないので、
    他の舞台には、まだまだ疎い私です…。
    …なので謝先生の事を知ったのも今回が初めてです…。
    あ、でも謝先生の弟さん率いるメンバーのコンサートは
    過去に1度見た事が御座います… (*^^*)
    『エニシング·ゴーズ』以来でー。
    やっと?? お互いの念願叶っての今回の舞台…☆
    とっても楽しみにしております…♪♪
    しかも、こんなに素敵で大きな役…☆.。.:*・゜
    映像を拝見してるだけでも、この作品への愛情や情熱が感じられました…。
    kazuさんの事は…
    謝先生が、よくご存知ですね…
    とってもピュアで褒めたら伸びるところも…。
    『kazuくんは、そのままでええわ!』って(*´艸`*)
    自然体が、いちばんいい所も…。
    自由の中で能力を発揮しちゃうところも先生はすべてお見通しですね…  (*´艸`*)
    表には出さないけど、見えないところで
    たくさんたくさん努力されてる方です…。
    どうか今後共、kazuさんを宜しくお願い致します… m(_ _)m
    そしてー。
    出来る事なら…。
    また謝先生とkazuさんの舞台を、まだまだ観たいです…☆
    …って『天翔ける風に』をまだ観てないのに気がはやいですね… (*´艸`*)

  2. ジュニパーベリー

    教授 こんにちは。フラフラお出かけしたい土曜日の午後。
    お仕事休憩中です。(^^)
    心拍数が急上昇する動画を何度も拝見しています。♡♡♡
    笑い声が絶えないインタビューに劇団の「和」がひしひしと伝わってきました。
    男気祭りの荒波にすでに心に矢が刺さったままです。どうしてくれる!!
    指折り数える観劇 の日まで客席から熱風が送れるようにより熱い075になれるように体温調節して鍛えておきます。
    謝先生
    はじめまして。今回先生の作品を初めて拝見させていただきます。
    舞台で「和」の名前の石井さんを観るのも初めてです。
    舞台出演が決まった時から石井さんより先生の熱いご指導のお話しは何度かお聞きしました。
    その凛とされたお姿から湧き出る無限力を楽しみしております。
    誰よりも愛のある石井さんです。合間合間に愛に答えてあげてください。きっと伸びに伸びてはるか彼方まで伸びてくれます。(笑)
    それと時々、ちょっと変な関西弁を使われます。
    その時はバシッと「ちゃう!ちゃう!」と厳しくご指導をお願いいたします。(^。^)
    ピンクのお花に素敵な笑顔のお写真。チャーミングです。石井さんを宜しくお願いします。
    さあ〜心に突き刺さった矢を引っこ抜いて「イタッ!」仕事戻ります。
    今日は殺陣でしたよね。ぎょうさん斬ってぎょうさん暴れてください。
    ファイトやで! (#^.^#)

  3. 白猫

    お疲れ様です。
    お察しのとおり週末は観劇。歌舞伎観劇です・・・・・ウエヘヘヘヘ(笑)
    「人間力」いっぱいのお稽古場からの動画♪
    躍動感あり、ウットリの歌声ありで楽しみが何倍にも膨らんでいます(*^-^*)
    謝先生
    はるか昔の○○年前(笑)、原宿のスタジオでダンスレッスンでお世話になったことがあります。
    一番後ろで受けていて、何度もスタジオの段差から落ちていましたが
    「ダンダダン、トントンババーン!や、わかる?!」
    と、迫力満点のお稽古が大好きでした(笑)
    動く先生を拝見するのは、久しぶりでしたが全然お変わりになっていない・・・
    っていうか、ますます若返っている気がします。
    是非、若さを保つ秘訣を教えてください!!(笑)
    宝塚以外で先生の作品を拝見するのは初めてです(すみません・・)
    どんな作品に出会えるのか、楽しみにしています。
    人一倍声もテンションも高いけど、人一倍繊細でピュアな梅太郎です(たぶん・・笑)
    凹んだ時はこちらで持ちあげますので、先生の気に済むまま育てあげてください。
    出演者の皆様が怪我なく、初日を迎えられますようにお祈りしています。

  4. P子

    ええ。のんびり顔しています(笑)
    早起きして、世界一と言われる朝食を食べにいって、風に吹かれて、風を受けて、気の向くままに、気のおけない親友とビール片手にMARCHEでお野菜を吟味。そんなのんびりした午前中だったなんて、 のんびり顔で浮かれていたなんて、今夜も宴で、明日は宝塚を観るんだなんて、全然言えない雰囲気な、絶賛進化中の本日のブログ!
    今日も熱い風を届けて下さりありがとうございます★
    公開稽古、最高です(☆。☆)
    凛々しくて透明感のある英(☆。☆)
    見守る才谷(☆。☆)
    最高のキャストな皆様( ☆∀☆)
    10分足らずのこの時間でもう、なんだか、大変な事に(☆。☆)
    現在の石井さんと違って、私にはちゃんと骨があったはずなのに、骨が抜かれて、ふにゃりとしてしまいました(☆。☆)
    逆にワカメになって、謝先生と皆様が織り成す情熱の海に思いっきり飛び込みたいと思います!
    謝先生!
    もちろん存じ上げてはおりましたが、出逢いはつい先日。
    謝先生振付の宝塚な舞台。
    バレエを初めてちゃんと観て、「台詞がまったくない」のに、物語が熱く迫ってきて感動した、その時の事を思いだしました。
    ダンスが、郡舞が、物語以上の事を雄弁に語っていて、それはそれは色々な感情が胸に迫ってきました。
    その後、出演者のジェンヌさんと、その先輩とお話しをさせてもらう機会があったのですが、やっぱり謝先生は特別!という、熱い想いで彼女たちの目がキラキラしていました。
    そんな謝先生演出&振付なオリジナルミュージカルで、石井さんの才谷!
    もう思い残す事はありません!
    って、まだ観てませんがな(爆)(あほ)
    謝先生が描き出す大川の景色を拝見するその時を、楽しみにしています!!!

  5. 惠子☆彡

    今日もブログの更新と謝先生との素敵な2ショットと『天翔ける風に』公開稽古の映像UPありがとうございます(≧∇≦)♪
    今日は、渥美先生の殺陣のお稽古なのですね…☆
    梅太郎くんの進化の為に猛特訓…☆
    謝先生、朝海さん、祐二さん、み〜んなが梅太郎くんを見守ってるから、だいじょぶ!(≧∇≦)!
    映像からも、みなさまの仲良のいい温かさが伝わってきました(^^)♪
    謝先生へ…☆
    一孝さんが長くお世話になっている大切な先生のことを全く存じ上げず大変申し訳ございません。
    謝先生が大切に育てていらっしゃる『天翔ける風に』の作品を今回、初めて観劇させていただきます。
    昨日の公開稽古の映像を見て、開幕の日が益々楽しみになってまいりました。
    謝先生の優しく厳しい御指導の中で、舞台役者の石井一孝さんが役者として、また更に大きく成長されることが、とても嬉しく思います。
    お忙しい毎日をお過ごしでございますので、体調には充分にお気をつけくださいませm(_ _)m
    これからも、一孝さんをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    一孝さんへ
    お怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね(^^)

  6. ikuko

    今月の観劇・ライブのノルマは終了してるぜ!
    JRにも貢献したなぁ~(笑)。( *  ̄ –  ̄ ) y ─ ┛ ~ ~
    謝先生へ
    先生の作品を拝見するのは今回が初めてです。
    「贋作 罪と罰」にちょっと目を通しましたが、
    今はまだ本のページのようにモノトーンの世界です。
    舞台の上でどんなふうに彩られるのか、楽しみにしてます♪
    さて…梅太郎ですが、
    どうぞ先生のお好きなように料理なさってください。
    どんなに打ちのめされても、こちらでフォローして、
    翌日には立派な日本男児として、
    先生の元へお返ししますのでご安心を(笑)。
    初日までお稽古が順調にいきますよう祈ってます!!

  7. みさ

    一孝さんへ
    こんにちは。お疲れ様です!
    『公開稽古』動画を拝見しました。
    稽古場に漂うピリッとした緊張感、キャスト皆様の気迫が物凄く伝わってきます。
    梅太郎さんの歌声、殺陣、男らしくて素敵です!!
    ずっと応援していますよ〜\(^o^)/
    『謝先生へ』
    はじめまして。みさと申します。
    連日のお稽古お疲れ様です。
    今年初めて『天翔ける風に』を観劇致します。
    一緒に(公開稽古)動画を観た家族も『いつまでも心に残る、凄く深い舞台のようね』と大変楽しみにしております。
    伸び盛りの才谷梅太郎さんを、これからも是非褒めてあげて下さい。宜しくお願い致します。
    …余談ですが、以前の上司は『謝課長』でした。同じく皆に慕われる素敵な方で、チームワークがとても良い課だったことをふと思い出しました(^-^)

  8. maki

    お疲れ様です♪
    はい♪皆さんの和気あいあいとした、笑顔の絶えない稽古場風景が伺えるようでしたよ♪
    それは緊張されたでしょうね~。まだ台詞と歌が9割入ったところで、これから芝居を深めていこうとされていた不完全な時ですものね。でもそんなことを微塵も感じさせない堂々とした歌いっぷり。動画で拝見する限り、バッチリでしたよ♪なるほど、優しい周りの皆さんのお陰だったんてすね♪良かったですね♪持つべきものは仲間ですね♪
    では謝先生へ。
    この謝先生が惚れ込まれてミュージカル化された「天翔ける風に」は、再演を重ね大変
    人気のある傑作とのこと。そんな作品に石井さんを抜擢して頂き、どうも有難うございます!最初は骨無しながら、先生の猛烈な稽古のスピードに必死でついていくことで、若芽から昆布、鮑、クエ、そして今やスッポンと、目を見張るような進化をとげ、骨組みもしっかりしてまいりました。
    誰よりも石井さんの扱いを熟知されている謝先生ですから、近々立派な人間梅太郎に成長させてくれるものと信じております。しかし石井さんの凄さはそこからですから!先生もご存知ない能力を発揮させ、これ以上ないほどの梅太郎らしい梅太郎になりますから!どうぞご期待ください!ね!石井さん!

  9. うりぼう

    教授、こんにち笑ってよ~君のために~(*´∀`)♪
    今日もハイテンションで変態でお馬鹿で妄想たっぷりな
    ブログ、ありがとうございます!大好きです!幸せです!変態です!\(//∇//)\
    朝っぱらから公開稽古風景見て、気合いいれてワーキング
    しておりますぜ( ´Д`)y━・~~ 教授、ほんま良いお声(^.^)♪
    お稽古なのに、充分にたっぷりにキラキラ眩しいお声です♡
    ファン、やめられまへ~ん。デヘヘ(あほ)
    謝珠栄先生へ
    謝先生のことは存じ上げていましたが、お声を聞いたのは
    初めてかもしれません。満面の笑顔を見たのも。。。
    その昔、宝塚で振り付けをされていた頃、写真などで印象に
    残っているのは、いつも鋭い眼差しでコワ、いや、厳しい
    お方なのだと認識しておりました。m(_ _)m
    幼いときから洋楽にまみれてる中近東顔の才谷梅太郎役の
    大きい人に(石井一孝さんです)、この際、大和魂を叩き込んで
    やってください。…あ、手加減は無しで(#`∀´#)
    教授、これでヨカ?(笑)
    みんなの愛情にまみれて汗まみれで頑張ってね~(#^.^#)らぶ。

  10. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    昨日のイベントは公開稽古撮影やったんですね(^-^)
    当たったから鼈梅太郎をスッポン鍋にして食べてもいいですか?(^・^)
    昨夜見た時はショートバージョンやったけどUPしてくれたのはインタビュー付きのロングバージョンですね(^-^)
    ちょっと胸ドキなのが有ったけどそれは「PS.」で書きまぁ〜す(*^.^*)
    …って…今書けよっっっ(^_^;)
    今日は渥美先生による鬼の殺陣稽古Dayなんですねっ(^-^)
    どうぞ、思う存分ひっくり返されて来て下さいませっ(^・^)
    アチキはお腹上に向けて手足バタバタさせてる梅ちゃんを見つけたら棒でお腹ツンツンしてあげますからっ( ´艸`)フフッ
    ツンツンした後はちゃんと起こしてあげますよ!!
    【謝先生へ】
    擬音語満載の稽古でそこの一番日本男児に相応しくない女々しい志士の根性を叩き直して下さいませm(_ _)m
    それでも直らなかったら渥美先生の殺陣の稽古を7倍増しにして下さい(*≧m≦*)
    女々しい梅太郎をどうか宜しくお願い致します
    梅ちゃん!
    早く人間界へおこしやすぅ〜(^^)ノシ
    稽古頑張ってね(*^-^)ノ
    PS.
    動画のポルちゃんを見て胸ドキ〜〜〜(〃▽〃)
    お〜ぉ(☆▽☆ )
    Tシャツ越しに形どられた厚い胸板…そして二の腕にキュン(#^.^#)
    たったったくましぃ〜(#^.^#)
    男らしぃ〜〜〜(〃▽〃)
    やっぱ、スポーツやってる人は違うなぁ〜(*^.^*)
    いいなぁ〜(〃▽〃)ホレボレ
    あ〜(´ー`)
    あのたくましい二の腕に抱かれ、あの厚い胸板に顔をうずめて眠りたい…….(〃▽〃)
    ジュル(´¬`)
    ※っあ!梅ちゃん!
    ポルちゃんの胸板触らないでねっ!!
    いつかアタシが触るから(〃▽〃)……って触らせてくれへんわっっっ(^_^;)

  11. 優子o(^-^)o

    こんにちは(^-^*)/♪ 教授!
    私が今日観たのは『カサブランカ』♪(午前10時の映画祭)デス♪今、出てきたところ(笑)♪
    ボギーに「君の瞳に乾杯…。」って囁かれて、シャンパンをご一緒してきたところです(*^.^*)♪
    昨日は、緊張の公開稽古♪ お疲れさまでしたm(._.)m♪。
    キャストの皆さまのドキドキの歌やダンス♪スピーディーで迫力満点の殺陣のシーン。。。♪
    映像を拝見して、観劇への期待が MAX高まりました♪♪♪
    1度といわず、2度、3度、足を運びたい 魅力的な舞台になること間違いなし!!!ですね(^0^)/♪
    謝先生へ♪
    ピンク色のお花のTシャツが 凄くお似合いです♪o(^-^)o♪
    インタビュー映像から、先生の作品に対する愛情と舞台への情熱が、ビシビシと伝わってきました♪
    謝先生の作品は、宝塚の舞台で よく拝見させていただきましたが、どの作品からも 『魂の熱』が伝わってくるところが大好きです♪\(^0^)/♪
    『天駆ける風に』も、『アツイ魂の伝わる舞台』♪期待しています!!!
    それから、いつも石井さんが 大変お世話になっておりますm(._.)m♪
    身体は大きいけれど、心はピュアな伸び盛りの少年ハートの持ち主デス♪
    褒められたときの伸びっぷりときたら、天井知らずの勢いですから、
    謝先生の温かい懐で、どうか たっぷり褒めて褒めて 伸ばしてあげてください。
    どうぞよろしくお願いいたします♪m(._.)m♪
    それでは、教授♪
    渥美先生の殺陣特訓!! みっちり頑張って、さらに磨きをかけてくださいね♪
    私は これからエステで磨きをかけてもらいます(笑)♪
    くれぐれも お怪我のありませんように。。。(^人^)♪

  12. かおり

    うわ、ちゃんと文字が入ってなかった!
    「…くたね」ってなんや?!
    「くださいね」って書きたかったんです。
    失礼しました。
    出勤日ゆえ職場にいますが、ヒマすぎです。
    あと1時間ちょっとしたら帰ります。

  13. かおり

    お稽古、お疲れさまです!
    今日は殺陣の特訓ですか〜。
    せっかくできた骨、折らないでください!
    昨日の公開稽古の様子を拝見しましたが、飛んでましたね〜、梅ちゃん。
    着地に失敗しないでくたね。
    準備運動忘れないように!!
    謝先生の演出作品は「DIANA」しか拝見してませんが、振り付けされた作品は、おそらくたっくさん観てると思います。
    小さい身体のどこにそのパワーが宿ってるんでしょうか?!
    「天翔る風に」めっちゃ期待しています!
    …とお伝えくださいm(_ _)m
    カズさん、特訓がんばってね♡

  14. saichang

    旦那〜あっしは仕事してますぜ〜い( ̄▽ ̄)
    公開稽古!優しく見守ってくださる方がいて…良かったですね〜教授(^ ^)!やはり、仲間って素晴らしいのだなぁ…(しみじみ)。
    本日の写真〜謝先生、お茶目で素敵〜(^ ^)!
    謝先生へ
    TSミュージカルは好きで、良く観に行きます!
    中でも「タンビエットの唄」と「悪路」が好きです(^ ^)!
    毎回、ハート揺さぶられる舞台で感動しています。
    新たなメンバーでの「天翔ける風に」も楽しみにしておりまーす!
    あと、石井さんの良いとこを沢山褒めてあげてくださいませ(笑)。
    では、教授、殺陣のお稽古、ファイトぉー( ´ ▽ ` )ノ
    鼈 梅太郎さんの骨が折れたら、接着剤でくっつけて差し上げますわ〜(笑)!

Comments are closed.