骨と不安の軋む音が聞こえる(笑)

 
こんにちはマドモアゼル。カーテンを開けて目に飛び込んで来たのは「段々畑のような雲達」。美味しそうなのは俺だけか(笑)?
 
 
 
『天翔ける風に』の現場は、2幕の稽古が大詰めになってきた。英にも才谷にも都にも溜水にも聞太にも抗うことのできない運命が襲いかかっている。それは雷鳴のように…稲妻のように…。江戸末期…時代の動く音がきこえる。
 
 
 
今日は新しい殺陣がつく日だ。鬼の渥美先生がやってくる。俺には…骨と不安の軋む音が聞こえる(笑)。
 
 
 
 
殺陣を待たずに昇進しました。
 
 
 
昨日の稽古で「鮑 梅太郎」になりました!!骨はありませんが殻はあります。ちょっとはヤワじゃない方向に向かってます(ばか)。殺陣の結果、若布に戻る可能性を秘めながら稽古場に行って来ます。
 
 
 
今日は遅番でござ~ます。みんなは観劇中かな。素敵なサンデーライフを….。ヾ(☆o☆)
 
 
 
 
天翔ける風に%20奮闘する台本
 
 
 
 
 
★ミュージカルCD『Treasures in my life 』  
 
 
いよいよ完成の音が聞こえてきたよ。もう少し。一刻も早くCDを手に取ってもらいたいデス。
 
 
 
Treasures%20in%20my%20life%20チラシ
 
 
 
 
★Talk & Sing & Act   in 名古屋!
 
 
尾張のみなさま。お待たせしました。こちらも水面下で進めています。告知していますように『トゥモローモーニング』を歌おうと思っています。いっぱい歌いたいものがあるので、メドレーになるような気がしています。ピアニストにめちゃうまの松田眞樹さんをお迎えしているので、どんな難しい要求をしても答えてくれる気がしています(笑)。
 
 
 
『天翔ける風に』からもせっかくなので歌いたいなあ。昨日動きがついたあの曲かなあ?祐二はんのソロも良い曲なので歌っちゃうかも(笑)。玉麻さんの曲は燃えるコード進行の曲ばかり。え?っていう転調の連続とめっちゃ変拍子多し。好みの音楽が「プログレ」と「AOR」なんだと。75年から80年の音楽が最高なんだと。めっちゃわかる(笑)。まあマニア大王なんだな。腰が砕けそうです。ヘ(°◇、°)ノ
 
 
 
一般発売は6月1日 AM10時~   石井一孝公式サイトにて。
 
 
 
ミュージカルをこれでもかと歌います。お楽しみに!!!!
 
 
 
 
 
Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー
 

41 thoughts on “骨と不安の軋む音が聞こえる(笑)

  1. 惠子☆彡

    ブログの更新と力強さが聞こえてきそうな『天翔ける風に』の台本お写真UPありがとうございます♪
    そして…またまた昇進…おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    鮑に進化(≧∇≦)
    そろそろ細い骨が入るかな…☆
    顔晴ってね☆彡

  2. みさ

    一孝さんへ
    こんばんは。
    連日のハイペースなお稽古、本当にお疲れ様です。お忙しい中今日も楽しいブログをありがとうございますm(__)m
    いよいよ鮑 梅太郎さんに昇格とのこと!
    日々前進、凄いですね〜!!
    今年の『天翔ける風に』を是非観たいと言う友人が多く、しかも皆(私も)この作品は初見なので、とても楽しみにしています。
    『才谷梅太郎』さん、包容力がありすごく魅力的な男性なのですね(^-^)
    運動神経の良い一孝さんでも殺陣のお稽古はハードだと思うので…どうぞお身体を大切になさって下さい。
    それでは今日もお疲れ様でした。ゆっくりお休みください☆

  3. ちあき

    石井さん、こんばんは。
    殺陣ですか~大変そうだけど、かっこいいだろうなあ~
    体力勝負ですね。
    しっかり寝て、しっかり食べて頑張ってくださいね。
    ミュージカルCD、楽しみです~
    CDは早く聴きたいし、素敵な梅太郎さんに早く会いたいです!!

  4. pomme

    お疲れさまです。
    本日は、自身のお稽古の発表会のようなものでした

    「鮑 梅太郎」に進化されたのですね。
    何やらどんどん美味しいものに進化されているような気が・・・(+_+)。
    さす~がでございます。(*^^)v

  5. ★kaoru★

    『鮑 梅太郎』… (*´艸`*)
    なんやら漢字で書いたらめっちゃカッコええ…。
    ヤワじゃない方向に向かってて安心しました… (≧∇≦)
    今頃は殺陣の練習や立ち回りとか、されてるのかな?
    どうか、渥美先生…☆
    kazuちゃんに優しくしてね…♪(´ε`*)
    CD…♪
    いよいよですかっ!?
    とっても待ち遠しいです…☆
    早く手に取りたいです♪♪

  6. 深海ジュリアン

    モナムール☆KAZU☆
    ペールピンクに燦然と輝く南洋鮑の大貝殻ひとつ。
    昔、母と何度も行った『江ノ島』のお土産・・・
    ☆鮑の片想い☆は、もうひとつの鮑に逢えばいいの? いつ?
    斬新残身が綺麗な殺陣が好き・・・鮑な殺陣、きっと魅惑的。
    いつも熟成塾生アウトローで、ごめんくださいませ。

  7. maki

    いいなぁ♪美味しそうな雲!生クリーム大好きです~♪
    まさかの鮑昇進!ウケました(*≧∇≦*)参りました!
    いやもう筋肉と骨の調達は間に合わないでしょう。持ち前の吸い付き力で、必死に岩に必死に噛じりついて頑張ってくださいね!((o(*≧o≦*)o))
    台本にも苦労して進化された形跡が伺えます。水面下でいろんなことをしながらの稽古ですから、このスピードについていかれてること自体凄いと思います。燃えるコード進行に、えっ!っていう転調。これはマスターすれば、絶対歌っていて気持ちがいいに違いありません!頑張りましょう!
    名古屋も楽しみですね♪そうそう♪眞樹さんですから、どんな無茶ぶりだって、きっと大丈夫でしょう♪ ぜひぜひ♪昨日動きがついたあの曲を歌ってください♪祐二はんの曲もどうぞ♪Tomorrow Morningの曲も楽しみ♪マリオ君との曲もとても良かったんですけどね。あ、メドレーにしちゃえば一人でも歌えるかも♪
    教授~~とにかく頑張ってくださいね~~!若布にだけは戻らないでくださいね~~!ヾ(*^∇^*)ノ゛

  8. ジュニパーベリー

    鮑梅太郎様 こんにちは!
    ランチに鮑前菜を食して参りました。そしてほろ酔いな午後。
    梅太郎様は殺陣お稽古真っ只中でしょうか?だらけた私でえらいすんまへん!!m(._.)m
    鮑・・殻がつきましたか?良かった!これで取りあえず身は守れます。ナンノコッチャ・・・
    2幕時代の流れ考えただけでもワクワクします。
    コリコリの鮑のごとく歯ごたえのある殺陣。お稽古情報お待ちしております。(^_^)
    ★Talk & Sing & Act in 名古屋!
    申し込みいたしました。めちゃくちゃ楽しいお話しと感動の歌声。
    ひまわりの季節に楽しみまみれです。
    さすが、若布、昆布、鮑だけに水面下で進んでおられるのですね。
    おあとがよろしいようで・・・・・(´・_・`)

  9. まゆりーぬ

    はーい。今日も観劇でした。
    スウィーニートッド。
    いや〜。相変わらず殺しまくりですね〜。
    あ、たぶん田代万里生さんがいらしてました。
    トゥモローモーニングのジョンを思い出せば良いのか、スウィーニートッドのアンソニーを思い出せば良いのか、ちょっと迷いました(笑)
    梅太郎さん、殻が出来たんですね!
    殺陣かぁ。好きすぎる…。
    楽しみすぎるっ。(≧▽≦)
    渥美先生! 梅太郎さんを、もう、必要以上に(笑)、ガンッガンに鍛えちゃって下さい!!

  10. ケイ!

    kazuさん!
    お疲れ様です!ケイです!
    雨の中、食費をけずる為食材によって安い店を求めトボトボ歩いて買い物に行って来ました。
    足冷えてさぶぅ〜〜〜(;´д⊂)
    海月ちゃん→鮑様に一気に昇進したんですねぇ〜(☆▽☆ )
    ブラボ〜〜〜ヾ(^▽^)ノ
    っけど、何故 鮑なの(・・?
    イメージ的には海月と同じやんわり泳ぐタコかイカの方が想像つくんやけどぉ〜σ(^_^;)?
    まぁ〜そんだけ稽古の成果が出たっちゅ〜事かなっ?(^-^)
    今日は渥美先生の殺陣指導が有るんですねっ(*’-‘)
    しかも『鬼』なんですねっ?『鬼』。
    そいじゃ〜ぁ!!
    さぞや、いつも以上に『真剣なフリ』して稽古に望む事でしょうよっ( ´艸`)
    渥美先生にお尻ひっぱたかれない様にねっ(^_-)
    んでもって、うまく殺陣出来んかったとしても振り出し(若布)に戻らん様、せめて、サザエか?トコブシ位にとどまっておくんなましぃ〜(^_^;)
    アルバムも発売間近まで来てるみたいやし、次は伊勢海老位の昇進目指して頑張ってねっ(*^.^*)
    …とか言いつつ内心は意表を突いて『マンボウ』か『タツノオトシゴ』位になって欲しい(#^.^#)
    …..って、いつまで経っても陸に上がれんわっっっ(^^;)
    では、鮑様!!ガンバッo(^o^)op(^-^)qヾ(^▽^)ノ
    PS.
    アチキにはア〜タの骨と筋肉の軋む音よか、台本ちゃんの破り折られる音の方が聴こえる…(^_^;)
    ビリッ!! バリバリッ!!
    ガッシャ〜〜〜ン!!! あれっ?合体してもた( ̄◇ ̄;)

  11. saichang

    既に怪しい雲行きゆえ、洗濯物を早々にしまいました…そんな午後…あら?もう夕方近いのか〜???
    な、なーんとっ!!!
    鮑?ア・ワ・ビ…に昇進ですってぇ〜⁈ 
    ちょいと、あんさん!一気に高級感増したのですね…!
    ふふっ…ソテーにして…♪食べたい〜♪( ´▽,`)
    …久々にキャットが頭を駆け巡るぅ〜( ̄▽ ̄)♪
    とにもかくにも、おめでとうござんすっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    …昇進の度に乾杯してる気が…まぁ、いっか(笑)。
    名古屋…むむっ?トゥモロー・モーニングのメドレーとなとな???あ〜あれもこれも聴きたいでーす!…って、まだ先やがなっ!CDも楽しみ楽しみ〜ルンっ♪
    昇進でゲットした殻を盾に、殺陣のお稽古乗り切ってくだしゃんせ〜( ´ ▽ ` )ノ 若布に戻ったら、味噌汁にしちゃうぞ〜(笑)!!!

  12. シェアト

    教授、こんにちは~!!
    鮑 梅太郎さん。なんだか~美味しそうですね(笑)
    とりあえず、おめでとうございます。
    鮑のステーキを食べたい~♪
    今日は、ゆっくりとしてますよ。観劇は、まだ先ですよ。
    だんだん、雲が多くなってきました。
    お帰りの際は気をつけてくださいね~。
    お怪我無いように、頑張ってくださいね♪

  13. ikuko

    こんにちは!!
    鮑とはまた意表をつく変身ぶり…
    殺陣も制覇して殻を破ったらお次は何でしょう?
    梅太郎の格闘ぶりを物語るような台本、
    クリエに向かう日が今から楽しみです。
    今日は蕎麦を食べつつジャニーズ魂を堪能してきます(笑)。
    ゴメン、シュッタ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

  14. 通りすがりの男(maki)

    空が美味しそうに見えるって、そりゃ兄貴、飯食ってないんじゃないっすか?
    おお!鮑っすか!高級食材になったっすね!つぎはフカヒレ!なんつってー!
    でも、筋肉と骨が軋むなんて書いてあるから、てっきり筋肉と骨ができてきた音かと思っちまったっす。まあ、硬いっちゃあ硬いっすけどね。動きがトロそうっすよね。まだまだ遠いっすね~~兄貴~~~~(ToT)本当に人間になれるっすか~~?ここまで来て若布になんて戻ってられないっすよ~~。頑張ってくださいよ~~。男の意地の見せ所っす!応援してるっすから!
    ファイト!一発!っす!じゃ!また!

  15. P子

    ですね。本日の雲。チョコレートサンデーにトッピングされた生クリームの様(☆。☆)
    昼間からアルコールなんぞを摂取してしまい、超ご機嫌サンデー満喫中です★
    ですので、千鳥足。殺陣のお稽古にはお付き合いできませぬ。危険ゆえ。
    才谷っ!
    遅番前に報告ありがとうござ~ます。
    鮑!これまた高級に進化しましたね(^_-)
    台本にも、風が翔けぬけていった軌跡がみえます。
    しかし!
    大急ぎで筋肉と骨を調達しないと、殺陣稽古がっっっ
    鮑のステーキにされて食べられちゃいますよ!
    CD!!いよいよ完成間近なのですね!
    こちらも、新しい時代の扉がまもなく開くというわけなのですね!
    名古屋も凄そうですね(☆。☆)!
    色々楽しみに胸膨らませて、ミュージカルSunday行ってきやす♪

Comments are closed.