心どころか魂も許している男(笑) 岸祐二くん!!!

 
『天翔ける風に』の稽古場は、昨日、異例の猛スピードで1幕の通しを終えた。歌稽古初日から2週間で通すなんて….脅威の進行だ。ふつう歌稽古だけで2週間くらいあってもおかしくないからね。
 
 
 
謝先生の巻き起こす猛吹雪に負けんように、毎日台本とVocal Bookに齧りつき、帰宅して「かまくら」に篭ってブツブツブツブツ頑張ってきた。その成果あり…
 
 
 
昆布梅太郎からもうワンランク昇進致しました。
 
 
 
クラゲ梅太郎です(笑)。まだ骨はありません(再笑)。
 
 
 
今回のカンパニーは、英役のコムちゃん(朝海ひかるちゃん)を始め 気持ちのいい仲間ばかり。心が清く演劇バカで熱い人ばかり。いいスタートが切れているのではないか。心許せる仲間って最高だよね。
 
 
 
心どころか魂も許している男がいる。以前アンジョルラスだった男。かっこいいエルマーでもある。でも俺の中では永遠のポルトスだ。
 
 
 
 
ポルちゃんは台本の読み込みが深いので、読解力のない俺は「才谷のこの行ってどんな意味なの?」とかよく質問するのだ。すると「ここは裏の意味で考えないとダメですよ」などと優しく教えてくれる。頼りになる。問題は、くすぐったがりの俺を時折人差し指で突いてくることだけだ。
 
 
 
 
今回の祐二は…コムちゃんのお父さん 甘井聞太左衛門(あまいもんたざえもん)役。ダメな男の哀愁が素敵だ。ちょっと面白い役でもある。祐二はすでにけっこう笑いを取っていてね、そこがちょっと悔しい(ばか)。
 
 
 
 
 
どんな仕上がりになるのか….日々精進です。
 
 
 
一日も早く才谷梅太郎に進化したい。
 
 
 
「心どころか魂も許している男」にメッセージがありましたら書いてね。泥棒ヒゲがお似合いですねとか(笑)。
 
 
 
 
CA3F0003
 

22 thoughts on “心どころか魂も許している男(笑) 岸祐二くん!!!

  1. saichang

    はっ(・◇・)!
    漢字を間違えておりました!
    大変失礼いたしました…祐二さまm(_ _)m
    そして…熊五郎さんのお髭をジョリジョリ触ってみたい〜♪
    …という、しょーもない思いに夢中で(笑)、
    書き忘れていたことがありました( ̄(工) ̄)
    教授…ひとつ前のブログに、ちゃんとコメントされている♪
    そんなところが素敵ざんすーっ!
    …と思ったのでした〜ナハっ( ̄▽ ̄)♪

  2. まゆりーぬ

    すごい!あっという間にクラゲに進化しましたね。
    次は何になるんでしょ?
    お魚とか?
    ブリ、ハマチ的な出世魚系は、いかがですか?
    魚の期間が長くなっちゃうからダメかな。
    早く陸に上がらないといけませんものね(笑)
    ポルトスさんは、私の中ではエルマーの印象が強いですかねー。
    エルマーじゃない時の、舞踏会のシーンも好きでした。
    軍服っぽい黒い衣装で、華麗にステップ踏んでたのって、ポルさんですよね?
    あのオスマシ感が、なんか好き。(^-^)
    ポルさん…。
    梅ちゃんの分まで、役作りを?!Σ( ̄□ ̄;)
    厳しくするとスネちゃうけど、甘やかし過ぎてもイカンぜよ!!
    これからは、1質問につき、1ツンツン付きで教えてあげるってことにして下さい☆
    喜んじゃうかな(笑)

  3. 白猫

    クラゲへ昇進おめでとうございます
    ・:*:・゚’ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚’☆♪
    明日からは、昆布ユラユラから・・・
    フワリフワリと優雅にお稽古頑張ってください(*^-^*)
    永遠のポルトス様であらっしゃる祐二さん
    博多座での義援金の時、メチャいい声で「御利益ありますよ~」と、、
    肉布団でパンパンのお腹を触らせていただきありがとうございました(#^.^#)
    御利益があったかどうかは置いといて・・・・(笑)
    小道具チェック、舞台袖での中坊オークの相手等・・・
    梅太郎のこと、何卒お願いいたします♪(^.^)/~~~

  4. 介護なジュリアン

    モン・シェリーkazu! 夕方眠って今起きたの・・・ニャオ~ウ・・
    壮絶な一日で、初めて泣いた・・・そんな日。
    ♪TM♪で、一番スパイスの効いていた設定は、実は、キャサリン嬢にこそ、
    ☆最愛の人☆が・・・キャ!(快笑)
    勿論、ジャックは知っていた~? 最愛のジャックでは無いので、フフ、
    目を見詰める演技なんて、オチャノコサイサイでしたニャ!(苦笑)
    モン・ジョンは、大のお気に入りで・・・追跡中、素敵なフォトに遭遇。
    玄関先のピエール・ドゥ・ロンサールが満開で、少しデカダンが秀麗で、
    美姿・・・PC開いて、突然、アッ! 明日!?~~~予定鍼灸1件変更。
    ☆ポルトス☆あってのアラアラ☆アラミス☆!
    アラミスなくてもポルトス☆ポルトス☆!
    愛弟さま方と、7月8月ご一緒なのは、アッgood トス ☆アトス☆!
    帝国劇場での名作『三銃士』は、東京千秋楽も感激観劇出来ました。
    カーテンコールでの、ご出演者皆さま+一名さまの優勇姿は、永遠です。
    6月の公演、具体的なご案内で、益々、楽しみで期待しています。
    いつも、ナンじゃこのジュリアン! 今宵も大変失礼いたしました。

  5. ikuko

    ☆チェックのシャツのおにーさんへ
    エルマーも拝見しましたが、私の中では永遠に「ポルちゃん」です!!
    三銃士のあの暑い夏が甦ります。
    ワイルドで優しいポルちゃん、大好きでした。
    「オッ三銃士」と世間から冷笑されながらも、
    テントの中では中坊トーク…。
    何を話していたのでしょうねぇ?
    今度私も仲間に入れてください。
    女同士のネチネチした話より、男のサッパリした会話が好きです。
    そう、私は075の仮面を被った0105…。
    ウソです!
    その証拠に、あの日あの時あの場所で拝見した素のポルちゃんに
    一瞬、目がハートになってしまいました!
    あっ、このことは梅太郎には内緒ね。
    って、もうバレてるわ(笑)!
    とにかく私の愛する梅太郎を何卒宜しくお願いします!
    ☆カーキ色のおにーさんへ
    …特に用はありません。
    ウソです(笑)。
    クラゲ昇格おめでとう!
    「吾輩はクラゲ梅太郎である。骨はまだない。」
    と、言ったところでしょうか(笑)。
    明日からも大切な仲間とのお稽古、頑張ってください♪

  6. P子

    PS!
    ご、ご自宅に「かまくら」が!?
    この季節、何で出来ているのですかっ!!
    わ、ワカメ?昆布?

  7. ★kaoru★

    クラゲ梅太郎さん…  (*´艸`*)
    こんばんは☆.。.:*・゜
    ポルちゃ~ん♪(≧∇≦)♪
    いつもkazuさんがお世話になっております~ m(_ _)mペコペコ
    どうぞどうぞ心も体も魂も持っていってください(えっ?)
    今回は何が嬉しいってー。
    祐二さんのお姿が久しぶりに拝見出来るのが嬉しいーぃ (≧∇≦)
    三銃士の大千秋楽の時はカーテンコールでの祐二さんの
    コメントとお姿に貰い泣きをしたなぁ…。
    kazuさんと同じく、とっても感受性豊かなんですね… (*´艸`*)
    そんなポルちゃん、えぇわぁ…(^-^)
    ポルちゃんに逢えるのも楽しみにしてます… (´∀`)

  8. P子

    クラゲ!
    ついにそこまで浮上したのですね!
    おめでとうございます★
    梅ワカメの冷たいおうどんとか、梅昆布とか、クラゲきゅうりとか、梅軟骨とか。教授が昇進する毎に、爽やかさっぱり系のものが食べたくなる今日この頃(笑)。爽やかなお写真のせいかもしれません(^_-)☆
    お稽古、心許せるお仲間たちと一丸となって、猛スピードで翔け抜けていっていると言うのですね!
    熱い熱い幕末のクリエに翔けつけるその日が楽しみで仕方ありません!
    そしてポルちゃん★
    075顔負けのキュートなお髭スマイルで、「つきあいたい」と石井さんに告白したというあの日(笑)。情熱マニア日記に登場された日の事が、昨日の事の様に思い出されます(☆。☆)。そう。あれはあの夏の事。相変わらず、お髭、お似合いですね(^-^)v
    この夏も、熱くなる予感ですね!!!
    パパ左衛門楽しみです!!!
    海翔ける海月に。
    誰かこの世を救わなくては。
    早く人間にならなくては!

  9. 惠子☆彡

    今日もブログの更新て素敵なカップルのお写真ありがとうございます(^^)!
    そして…そして…
    クラゲ梅太郎への昇進おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    トントン拍子の昇進!
    素晴らしい…PACHI PACHI PACHIて…(≧∇≦)
    祐二さんは変わることなく、一孝さんに優しくして、たっぷりの愛情を注いでくれているようなので、一孝さんの育てる梅太郎くんもスクスクと成長ですね♪
    祐二さんの役名長い(^^)
    でも、面白い役…☆
    岸祐二様…☆
    祐二さんのことは、『三銃士』で、初めて知りましたm(_ _)m
    アトス☆アラミス☆ポルトスのあの姿が今でも鮮明に残っています(^^)!
    そして…面白すぎた(笑)あの『銀橋トーク』叶うなら、あの日に帰りたい…☆
    それから…一孝さんの草月ホールのコンサートにゲスト出演してくださった、祐二さんとさとしさん…一孝さんはいじられまくり、3人の止まらないトークに笑いすぎて、お腹が筋肉痛になったこと…☆
    お爺ちゃんになってからでもいいから、3人でのコンサートを強く希望します!(≧∇≦)!
    いつまでも一孝さんのこと、よろしくお願いします(^^)!
    『天翔ける風に』
    またお二人が共演する姿を見られるので、とっても楽しみにしています♪
    いつまでも仲良くね…☆
    お幸せに…☆jejeje
    一孝さん☆祐二さん
    体調とお怪我に気をつけて、お稽古 顔晴ってくださ〜い♪
    応援しています(^^)!

  10. 通りすがりの男(maki)

    おおっ!やりましたね!兄貴!クラゲ昇進おめでとうございます!
    そうっすよ。早いとこ背骨のあるやつになってくださいよ。でもね、あれっすね。動けず流れに翻弄されるだけだった頃とは違って、ちっとは自分の意志で自由に動けるようになったっすよね。かなり弱々しくはあるっすけど。
    で?で?次に目指すは何っすか!?
    そういや、脊椎動物の祖先って知ってます?ナメクジウオっすよ。背骨のあるめっちゃ原始的な、生きた化石と言われる生き物っす。やめてくださいよ、ナメクジウオは。若芽で昆布でクラゲっすから、ここは何かえっ!?っつうのを期待したいなぁ♪へへ♪
    兄貴のマブダチ、いい目してるっすね!渋いぜ!兄貴が世話ばっかかけてるようで、すんません!でも尊敬できる兄貴っす!自称舎弟の俺なんかよりずっと、兄貴のあんなことやこんなこと、恥ずかしいことなんかも知ってるんでしょうねぇ!羨ましいっす!またこっそり教えてほしいっす!
    兄貴!これからも仲良く頑張ってくださいね!俺はこれからみっちゃんと待ち合わせて食事に行くっす♪ じゃ!また!

  11. くま子。

    くらげ梅太郎さん こんにちわ
    ジャスティマンを追いかけていた少年に日々助けられているんですね
    梅ちゃんが大変お世話になっています
    また段取り小道具等 梅ちゃんが忘れているようなら
    ご指導くださいませね。。宜しくお願い致します。。
    そして「つんつん」で思い出しました
    博多座三銃士 前楽日 舞台から落っこち事件(笑)
    目撃した私たち。。大笑いでした。
    なんでそこまで逃げるかな~~って思ったものです
    今の現場でも ツンツンされているんですね(笑)
    この~~仲良しさんが ツンツン!!
    明日からまた、楽しく仲のよいお稽古場で ボケ磨き頑張ってください
    その前に 骨ある梅ちゃんに育ててくださいね(^_-)-☆
    とっても楽しみにしています。応援していますよ~

  12. シェアト

    クラゲ梅太郎さん、おめでとうございます~パチパチ♪♪
    ハイスピードでグングン泳いでますね!
    私は初日より何日か後に観劇します~ので、楽しみに待ってます。
    岸さんへ。
    教授がお世話になっております。
    これからもよろしくお願いいたしますね!
    お髭、男らしいですよ。
    では、今日もお元気で!!

  13. さちえ(maki)

    えっと、一孝さんはくすぐったがりと…φ(..)
    はい♪おはようございま~す♪ヾ(*⌒∇⌒*)ノ゛昨日はお疲れさまでございました♪
    今朝は早起きさんだこと♪あれからさっさとお休みになったのね♪
    まあ!クラゲ昇進おめでとうございます♪一孝さんなら、きっとなれると思っておりました♪昆布からのスピード昇進、流石でございます♪きゃあ~カッコいい~♪o(*≧∇≦*)o
    「岸裕二」のお名前を見つけた時、わたくしがどれほど安心したことか!あの夏の三銃士は、岸さんがいなければ成り立たなかったといっても過言ではありません。お喋りから持ち物から出番から、うちの一孝がいつもお世話になっていたそうで、どうも有難うございました。
    何やら今でもお世話になっているのでございますか?まあ!才谷役でもないのに、才谷についてのアドバイスまで!あらあら。では一孝さんの80%の仕上がりも、岸さんあってのものなのね?何から何まですみませんねぇ。きっとこれからもお世話おかけするとおもいますが、どうぞよろしくお願いしますわね。わたくしの代わりに面倒見てやってくださいね。
    岸さんはお髭があるのね♪カールおじさんみたいで素敵ですわ♪一孝さん、あなたに魂預けてもよいんですって。とっても信頼してますのよ♪岸さんは?まさか一孝さんがウッカリ者だから怖くて預けられないなんておっしゃいませんわよね?大丈夫ですからね♪多分。また、くすぐったがり以外の一孝さんのウィークポイントがあったら、教えてくださいませね♪それでは岸さんもお身体にお気をつけて、お稽古に励まれてください。ヽ(°∇^*)ー☆
    一孝さんは今日もいらいろとお忙しいのでしょうね。頑張ってね♪さちえがついておりますから~~♪ヾ(*≧∇≦*)ノデヘデヘ♪

  14. ケイ!

    kazuさん!
    こんにちは!ケイです!
    今日のお目覚めは早かったんですねっ(^-^)
    昆布梅太郎→海月(=水母)梅太郎への昇進、おめでとうございますm(_ _)m
    寒天質で傘状の形をした浮遊動物さん(^・^)
    若布や昆布の様に岩にくっ付いてる時はその場から動けなかったけど、海月ちゃんは海水を自由に動き回れて目に映る景色もさぞや色とりどりで楽しい事でしょうよっ(^-^)
    そんな海月ちゃんの住む海は極寒の地なのでしょうか(・・?
    海月ちゃんがかまくらの中で冬籠もり(・・?
    足生えてんのσ(^_^;)?
    よぉ〜分からん┓( ̄∇ ̄;)┏
    まぁ〜皆さんのお荷物にならん様に、精出してかまくらの中でブツブツ星人して下さいませっp(^-^)q
    しかぁ〜〜し!!
    ア〜〜タ!!
    ご自分の役どころ才谷君の感情とか謝先生に聞かずポルちゃんに聞くなんて…(^^;)
    ポルちゃんに甘えすぎじゃ〜あ〜〜りませんかぁ〜(^_^;)
    「心どころか魂も許している男」と聞いてポルちゃんは嬉しいやろうけど、あんさん寄り添い過ぎっっっ(^_^;)
    んなもん、自分で考えなはれっっっ( ̄◇ ̄;)
    ったくもぉ〜!!
    ポルちゃんもご自分の役作りでお忙しいでしょうからポルちゃんに頼るのも程々にねっ(^・^)
    【ポルちゃんへのコメント】
    ポルちゃん!!
    いつも汗かきアラミスがお世話になっておりますm(_ _)m
    今回はさすがにキャンプのシーンは無いでしょうが何やら稽古場でアラミスがベッタリ寄り添っているとか…。(^^;)
    かつて、アナタが愛した男から言い寄られるご気分は如何ですか?
    ツーショット写真のポルちゃんを見る限り、[半開きの口元にちょっぴり見えるベロ…]これにアゴに手をあてスリスリしてる仕草が加わればまさに『しめしめ!!遂にカズは俺のモノ( ̄ー+ ̄)フッ』的な吹き出しがモワワ〜〜ンと浮かび見える様でアチキには既に禁断の一線を越えたのではっ(・・? って思えるのですがぁ〜σ(^_^;)?
    如何でしょうか?
    以前、汗かきアラミスを愛したポルちゃんはプラベでも色々有った頃で禁断の愛に走ってしまったと思いますが…(^_^;)
    出来る事ならば、今は正常心を取り戻し通常の愛を手に入れられる0105に戻っていてほしいですぅ〜(‘-‘*)
    んでもって、いつの日かアチキのハートを盗んで下さいっ(〃▽〃)
    海月ちゃん!!
    今日も1日ご機嫌よう(^-^)/~~

  15. saichang

    祝!クラゲ昇進♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    …って、知らない人が聞いたら何のこっちゃ〜ですね(笑)。
    とにもかくにも〜梅太郎・進化の過程〜が分かると、頑張れー!と応援の気持ちも増してきます(^ ^) カルシウム沢山摂って、早く骨を形成してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    さてさて、岸裕二さま。
    ジャンジャン教授をツツキまくってあげてくださいね。嫌よ嫌よも好きのうち…脇腹ツンツンが嬉しくて仕方ないはずですので(笑)。そして、お稽古場で噂のカップルと化してくださいませ…( ̄▽ ̄)!…え?もうなってるって⁈  それなら良いですわ〜(…いいのか?・笑)。
    泥棒ヒゲ…あたしゃ好きでございまーすわよん♪ 岸さんのアンジョルラスで、教授のマリウス…そんな奇跡のコラボが見てみたい…と、ふと思ったのでした\(//∇//)\
    素敵なお仲間に囲まれて〜♪ きっとすんばらしい〜作品になりますね!期待してまーす\(^o^)/

Comments are closed.